【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファミリーマート 焼きチョコパン(ヤマザキ製)
DVC01639_convert_20101121235342.jpg

ファミリーマート 
焼きチョコパン(ヤマザキ製)

購入時期:10年11月
購入場所:ファミリーマート

DVC01640_convert_20101121235358.jpg

チョコクリームを包み、表面にチョコチップをつけて
焼き上げたパンにチョコホイップクリームを入れてあります。

DVC01641_convert_20101121235414.jpg

表面にはチョコチップがびっしり。
つぶつぶの表面がびっしりきれいにならんでいて
チョコベビーみたい?と思ってしまった(笑)

DVC01642_convert_20101121235427.jpg

やや厚みもあってコリコリした層になっている
チョコチップの食感がカリポリおいしい♪
ミルクチョコのおいしさが口に広がって、さらに中につまった
チョコクリームとチョコホイップクリームの味がします^^

パン生地はふんわりでもちっとしています♪

とろっとした濃厚で甘いチョコクリームに、ふわっとしてミルキーなコクが
加わったチョコホイップクリームが一緒になってさらにおいしかったです(ノ∀`*)


人気ブログランキングへ
【2010/11/27 23:21 】
ファミリーマート | コメント(4)
ファミリーマート いちごチョコタルト(PASCO製)
DVC01644_convert_20101125222506.jpg

ファミリーマート 
いちごチョコタルト(PASCO製)

購入時期:10年11月
購入場所:ファミリーマート

DVC01645_convert_20101125222529.jpg

ココアタルト生地の上にチョコレートケーキ生地。
さらにいちごチョコレートがかかっています。

DVC01648_convert_20101125222652.jpg

ファミマのタルトシリーズは厚みがそこそこあって
ザクザクした食感が味わえて大好きなんですが
今回のココアタルト生地はやや薄めかな。
ザクッとする部分もありつつ、上のチョコレート生地と一体化している感じ。

DVC01647_convert_20101125222544.jpg

チョコレートケーキ生地はしっとりしていてほろりと崩れる感じ。
チョコレートのなめらかさが味わえる
しっとりしたブラウニーのようでおいしいです^^

上にかかったいちごチョコレートは味のアクセントになっています。
なめらかでクリーミーなしっとり感がチョコレートケーキとまざりあって
チョコレートケーキだけの時とはまた違った味わいに。

横の厚みのある部分も意外と食べごたえがあって、
いちごの甘酸っぱさも味わえて最後までおいしく頂きました。


人気ブログランキングへ
【2010/11/25 22:42 】
ファミリーマート | コメント(2)
木村屋 焦がしキャラメルむしケーキ
DVC01523_convert_20101031000318.jpg

木村屋 
焦がしキャラメルむしケーキ

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01524_convert_20101031000649.jpg

キャラメルクリームが練り込まれた蒸しケーキ生地の
表面を香ばしく焦がしてあります。

DVC01525_convert_20101031000806.jpg

キャラメルミルクペースト入りの生地は
ふんわりしていて、とてもしっとり。

DVC01526_convert_20101031000825.jpg

キャラメルのまったりとした甘さがしっとりした生地によく合っていて
ミルク系のなめらかな風味もしておいしいです(*^ ^*)

表面の焦がした感じは個人的にはあまり強く感じられませんでしたが、
しっとりした蒸しケーキ生地とコクのあるキャラメル味がおいしかったです♪


人気ブログランキングへ
【2010/11/23 22:54 】
第一パン | コメント(0)
ヤマザキ 黒いマーブルチョコパン ジャム&イチゴホイップ
DVC01590_convert_20101111213552.jpg

ヤマザキ 
黒いマーブルチョコパン ジャム&イチゴホイップ

購入時期:10年11月
購入場所:スーパー

DVC01592_convert_20101111213614.jpg

苺ジャムとイチゴホイップクリームが入ったパンの上に
チョコレートがかかっています。マーブル模様がきれい^^

DVC01593_convert_20101111213628.jpg

パン生地はさっくり軽い食感。
ミルクチョコが上にかかっていて甘さも加わっています。

中のジャムは固いゼリーのようなタイプ。甘酸っぱくておいしい♪
イチゴホイップはふんわりなめらかでミルキー^^
ジャムと合わさってさらにおいしかったです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/11/21 23:09 】
ヤマザキ | コメント(2)
ヤマザキ ふわふわスフレ ホイップカスタード
DVC01273_convert_20100822113836.jpg

ヤマザキ 
ふわふわスフレ ホイップカスタード

購入時期:10年8月
購入場所:スーパー

DVC01274_convert_20100822114009.jpg

ふわふわした食感の生地の中に
ホイップカスタードがたっぷり。

DVC01275_convert_20100822114023.jpg

チルド商品なので冷やして食べたのですが
生地のふわふわ感はそのままでした^^

DVC01276_convert_20100822114044.jpg

バニラシード入りのホイップカスタードは
硬すぎず、柔らかすぎずの口当たりが好み♪

カスタードのコクとホイップクリームのなめらかさが
混ざり合って、バランスもちょうどよくとってもおいしかったです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/11/19 21:58 】
ヤマザキ | コメント(0)
シャトレーゼ 生クリーム大福 モンブラン
DVC01477_convert_20101020202255.jpg

シャトレーゼ
生クリーム大福 モンブラン

購入時期:10年9月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01479_convert_20101020202346.jpg

熊本県産の和栗ペーストとラム酒入りの
自家炊きモンブラン餡を入れた生クリーム大福。

DVC01480_convert_20101020202404.jpg

甘い栗の味がおいしいモンブラン餡と
ふんわり生クリームが相性が良くておいしい♪
栗色の雪平生地ももちもち^^
洋風なモンブラン風味の生クリーム大福、おいしかったです♪


*生クリーム大福 苺
*生クリーム大福 ココアクッキークランチ
*生クリーム大福 抹茶


人気ブログランキングへ
【2010/11/17 19:28 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
アンデイコ メープルシュークリーム
DVC01566_convert_20101108004049.jpg

アンデイコ 
メープルシュークリーム

購入時期:10年11月
購入場所:スーパー

DVC01567_convert_20101108004106.jpg

洋酒でコクを出したメープルクリームと
ホイップクリームが入った2層のシュークリーム。

DVC01568_convert_20101108004124.jpg

とろっとしたメープルクリームは
やさしいメープルの香りがふんわりしておいしい♪
ホイップクリームは固すぎずやわらかすぎずふわっとしてます^^
思いのほかたっぷり味わえて嬉しい(*^ ^*)

DVC01569_convert_20101108004149.jpg

ふんわりやさしい甘さのメープルクリームにミルク感が味わえる
ホイップクリームが合わさっておいしかったです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/11/15 12:42 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
サンクス みるくとほいっぷ(ヤマザキ製)
DVC01583_convert_20101111005240.jpg

サンクス 
みるくとほいっぷ(ヤマザキ製)

購入時期:10年11月
購入場所:サンクス

DVC01586_convert_20101111005304.jpg

ミルククリームと口どけの良いミルクホイップクリームが入ってます。

DVC01587_convert_20101111005320.jpg

生地はしっとりしていて、かみしめるともっちりしていておいしいー^^
糸状のデニッシュのような生地がハラハラとほどけてくる
表面のぐるぐるした部分がおもしろい♪

DVC01589_convert_20101111005334.jpg

中のミルククリームはぽってり固めでなめらか。
とろんとしていてミルクの甘さがおいしい^^
ミルクホイップクリームはふわっとしていて、
これまたミルクの風味が楽しめます♪

2種類のミルク味のフィリングが楽しめて生地もおいしいパンでした(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/11/13 00:24 】
ヤマザキ | コメント(2)
森永 ピノ キャラメル
DVC01572_convert_20101109212209.jpg

森永 ピノ キャラメル

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01573_convert_20101109212223.jpg

隠し味に塩が入ったキャラメルチョコで
キャラメルアイスクリームをコーティング。
期間限定です。

DVC01575_convert_20101109212315.jpg

パクリと一口。
甘いキャラメル味がまわりのチョコでも
中のアイスでも味わえておいしいー(*^ ^*)

わずかに塩がきいているキャラメルチョコが甘さを引き立てています♪

やっぱりキャラメル味ってとろける甘さが
おいしくてにんまりしちゃいます(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
【2010/11/11 22:03 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
不二家 カントリーマアム 焼いも
DVC01546_convert_20101101000824.jpg

不二家
カントリーマアム 焼いも

購入時期:10年10月
購入場所:ダイソー

DVC01549_convert_20101101000840.jpg

季節限定の焼いも味のマアム。
生地に焼いもペーストが練り込んであります。

DVC01550_convert_20101101000852.jpg

おいものほっこりした甘さが再現されている感じで
キャラメルのような香ばしい甘みがおいしいです^^*

チョコチップとの相性もいいです(*´∇`)

DVC01551_convert_20101101000910.jpg

トースターで軽く温めるとさらに香ばしくなって
まわりはさっくり、中はふんわり‥甘い香りがさらに引き立ちます^^

そのままでもおいしく、あたためてもさらにおいしく頂きました♪


人気ブログランキングへ
【2010/11/09 12:48 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4)
PASCO  ふわデコケーキ ストロベリー
DVC01533_convert_20101031145348.jpg

PASCO 
ふわデコケーキ ストロベリー

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01537_convert_20101031145407.jpg

粒入りストロベリーホイップクリームが
かわいく真ん中に絞られた蒸しケーキ。

DVC01541_convert_20101031145436.jpg

ももさんが紹介されていたこちらの蒸しケーキ、
その色とビジュアルはいちご好きの私にはたまらない!
見つけた時は喜び勇んでレジへ行きました(笑)

DVC01542_convert_20101031145509.jpg

封を開けるとふんわりいちごの甘い香り♪

白とピンクのマーブル状の模様がかわいい蒸しケーキは
底紙がつるっとはがれるようなしこしこっとしたタイプ。

ふんわりしていますが、目が詰まっている感じの
しっかりとした食感。とろけそうな食感の蒸しケーキも
捨てがたいですが、こういう蒸しパンも好きです♪

ストロベリーホイップクリームは
いちごミルクの甘さがふわっとしておいしい^^*
ピンク色の蒸しケーキと一緒になっておいしさ倍増♪

ピンクづくしで大満足のかわいらしい蒸しケーキ、おいしく頂きました(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/11/08 01:03 】
PASCO | コメント(2)
ファミリーマート 栃木の集クリーム
DVC01557_convert_20101104074729.jpg

ファミリーマート
栃木の集クリーム

購入時期:10年11月
購入場所:ファミリーマート

DVC01559_convert_20101104074744.jpg

宇都宮短期大学附属高等学校・調理課の生徒との共同開発商品。

栃木県名産のいちご「とちおとめ」と那須山麓牛乳を使用したシュークリーム。
いちごカスタードクリームといちごホイップクリームを2層に詰めた
シューをいちご風味チョコでコーティング。

DVC01560_convert_20101104074813.jpg

いちごホイップクリームはうすいピンク色♪
やわらかくてとろ~りとしたタイプで
いちごカスタードクリームの上にぺっとりおおいかぶさっているので
断面を見ると空洞部分が大きくなっちゃってます^^;
とろーり、なめらかな甘酸っぱさがおいしいです^^

DVC01561_convert_20101104074830.jpg

いちごカスタードはぽってりとしていて苺の甘さがおいしい♪
いちごホイップクリームと合わさって、いちごの甘酸っぱい風味が
なめらかでミルキーになっておいしいです^^*
いちごヨーグルトを食べているような味わい♪

シュー生地はコーティングされているいちご風味チョコのおかげで
パリパリした食感も味わえます^^

まわりも中も大好きないちごづくしでとてもおいしくいただきました(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/11/06 23:25 】
ファミリーマート | コメント(4)
東ハト ポテトハーベストミニ サワークリームオニオン味
DVC01545_convert_20101101000925.jpg

東ハト
ポテトハーベストミニ サワークリームオニオン味

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01548_convert_20101101000936.jpg

ポテトフレークを練り込んだミニサイズのハーベストで
サワークリームオニオン風味のクリームをサンド。

まわりのハーベスト生地はやっぱりサクサクしておいしい♪
中のサワークリームオニオン風味のクリームは
さっぱりしていてオニオンの風味がきいてます。

生地にも塩がまぶされているので、けっこう思っていたよりしょっぱめ。
お酒のおつまみやお腹の空いたときにもいいんじゃないかと思います^^


人気ブログランキングへ
【2010/11/05 13:28 】
スナック・せんべい類 | コメント(5)
ヤマザキ くりーむたっぷりクレープ
DVC01161_convert_20100723234101.jpg

ヤマザキ
くりーむたっぷりクレープ

購入時期:10年7月
購入場所:ドン・キホーテ


DVC01162_convert_20100723234125.jpg

ホイップクリーム、フレッシュバナナ、スポンジを
クレープに包んでチョコをトッピング。

DVC01163_convert_20100723234145.jpg

ホイップがたっぷりの見た目ににんまり^^*
中にはスポンジとバナナも入っていてボリュームたっぷり。
スポンジはしっとり、ふんわりしてます♪

たっぷりのホイップクリームのなめらかな甘さと
トッピングされた四角いチョコのコリコリとした食感が
アクセントになっていておいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/11/04 12:36 】
ヤマザキ | コメント(0)
森永のとろける焼きチョコ
DVC01434_convert_20101008213035.jpg

森永のとろける焼きチョコ

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01437_convert_20101008213052.jpg

クーベルチュールチョコレートをたっぷり使用した濃厚なチョコプリン。
遠赤外線オーブンでじっくり焼いて、
生チョコのようになめらかな食感にしているそうです。

DVC01438_convert_20101008213110.jpg

つやつやした表面はつるんとしていて、中はとろーり濃厚なクリームのよう。
チョコレートのコクと濃厚なおいしさがたっぷり味わえて、
とろんとした食感はホントに生チョコみたいでおいしい(*´∇`)

かわいらしいサイズですが、濃厚さとコクで十分満足でした♪


人気ブログランキングへ
【2010/11/03 01:54 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
PASCO 栗つぶ蒸しケーキ
DVC01497_convert_20101021073938.jpg

PASCO 
栗つぶ蒸しケーキ

購入時期:10年10月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01499_convert_20101021073958.jpg

栗のつぶ入りの蒸しケーキにマロンホイップクリームがサンドされてます。

DVC01500_convert_20101021074013.jpg

蒸しケーキはふんわり柔らかくてしっとり^^
表面にマロンフラワーペーストがすじ状にトッピングされていて、
栗の香りがほんわりしてきておいしい♪

甘い栗の甘露煮のつぶにも時々当たってつぶつぶ食感が嬉しい(笑)

DVC01501_convert_20101021074025.jpg

中のホイップクリームもやわらかな栗のいい香りがしておいしく頂きました^^*


人気ブログランキングへ
【2010/11/01 22:19 】
PASCO | コメント(4)
| ホーム |
