【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プレシア わたしのしふく マンゴータルト
DVC01173_convert_20100725215025.jpg

プレシア 
わたしのしふく マンゴータルト

購入時期:10年7月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01177_convert_20100725215109.jpg

タルト生地の中にマンゴームース。上にはマンゴー&パッションソース。

DVC01178_convert_20100725215206.jpg

タルトはしっとりめかな。
マンゴームースはさっぱりした甘さでおいしい^^
もう少し量があると嬉しいな。

上に乗ってるジャム状のマンゴー&パッションソースが甘酸っぱくて、
さっぱり感がさらにアップしてる感じ。おいしく頂きました♪


人気ブログランキングへ
【2010/10/31 23:44 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
シャトレーゼ いちごクッキー 和三盆クッキー
DVC01464_convert_20101017140625.jpg

シャトレーゼ
いちごクッキー

購入時期:10年10月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01465_convert_20101017140639.jpg

2枚入りで売っている、食べやすいサイズのクッキー。

苺果肉を生地に混ぜ込んでつぶつぶ感を出したそうです。
サックリでホロッとした生地は苺とレモンの酸味がきいてます。

サクサクしているのに苺のジューシーな感じがして、ちょっとおもしろい。
苺の甘酸っぱさがさっぱりしていておいしく頂きました♪

DVC01475_convert_20101017140653.jpg

シャトレーゼ
和三盆クッキー

購入時期:10年10月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01476_convert_20101017140744.jpg

バターと徳島県産和三盆糖をたっぷり使った和風のクッキー。

アーモンドプードルが入っているので、
香ばしくてサクサク、ホロッとしておいしい!
アーモンドの香ばしい香りと和三盆のやさしくて上品な甘さが
とても合っていて美味しかったです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/10/30 18:45 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
フジパン やわらかくり~むぱん
DVC01471_convert_20101017140759.jpg

フジパン 
やわらかくり~むぱん

購入時期:10年10月
購入場所:セブンイレブン

DVC01472_convert_20101017140727.jpg

バニラビーンズ入りのカスタードクリームを
しっとりした生地で包んだパン。

DVC01473_convert_20101017140812.jpg

生地は中で袋にぺっとりと貼りついていて
取り出すのが難しいほどしっとりしています。

表面はつやつやしていておいしそう!
期待通りのしっとりした生地は甘みも感じられておいしい♪

DVC01474_convert_20101017140825.jpg

中のクリームは想像よりもぽってりしていて好み^^
バニラビーンズ入りで卵感のあるクリームと
しっとりパン生地がとてもおいしかったです(*^^*)


人気ブログランキングへ
【2010/10/29 21:44 】
フジパン | コメント(4)
東ハト ハーベスト スイートポテト
DVC01357_convert_20100929001202.jpg

東ハト 
ハーベスト スイートポテト

購入時期:10年9月
購入場所:スーパー

DVC01358_convert_20100929001217.jpg

去年に続いて今年も登場♪見つけるとやっぱり買っちゃいます^^


さつまいもの王様と言われる
「鳴門金時芋」が生地に練り込んであります。

さくさくした心地よい歯ごたえと
ほっくりしたとろけるようなさつまいもの甘さがおいしいです^^*


人気ブログランキングへ
【2010/10/28 21:39 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
マクビティ ストロベリークリームダイジェスティブビスケット
DVC01296_convert_20100829212441.jpg

マクビティ
ストロベリークリームダイジェスティブビスケット

購入時期:10年8月
購入場所:スーパー

DVC01298_convert_20100829212513.jpg

甘酸っぱいヨーロッパ産イチゴのさわやかクリームを
ダイジェスティブビスケットでサンド。

DVC01297_convert_20100829212457.jpg

ココア入りのビスケットは全粒粉を使っており、ほろ苦くてザクザクした食感♪

フリーズドライのイチゴが入ったきれいな色の
ストロベリークリームが甘酸っぱくておいしかったです^^


*ストロベリークリームダイジェスティブビスケット


人気ブログランキングへ
【2010/10/26 23:36 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
フジパン きなこもちのケーキ 
DVC01491_convert_20101020202433.jpg

フジパン 
きなこもちのケーキ 

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01492_convert_20101020202457.jpg

きなこクリームと求肥もちをサンドしたケーキにきなこチョコをコーティング。

DVC01493_convert_20101020202623.jpg

きなこの香ばしさがおいしいクリームとケーキの風味、
求肥のむにむに・もちもちした感じがすごくよく合っていておいしい♪

ホロホロとしたケーキの食感と求肥もちの
もちーっとした食感、両方味わえるのもいいです^^

DVC01494_convert_20101020202649.jpg

まわりにたっぷりコーティングされたきなこチョコは
きなこの風味とクリーミーな味わいがおいしい(*´ω`*)

香ばしいきなこクリームとなめらかなきなこチョコで
きなこの味が存分に味わえて、求肥もちのむにーっとした
食感もおいしくて満足でした(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/10/25 23:25 】
フジパン | コメント(4)
フジパン ちっちゃいメープルメロン
DVC00658_convert_20100407072451.jpg

フジパン 
ちっちゃいメープルメロン

購入時期:10年4月
購入場所:スーパー

DVC00660_convert_20100407072522.jpg

ひとくちサイズのメープルメロンパンが4ついり。
気軽に食べるのにちょうどいいです。

DVC00662_convert_20100407072542.jpg

カットしてみると中はびっくりしちゃうくらいポカーンと開いた空洞が(笑)。
でもこの空洞がおいしさの秘訣(パッケージに記載)だそうです。

DVC00663_convert_20100407072555.jpg

この空洞の中にメープルソースが染み込んでるみたい。

DVC00665_convert_20100407072609.jpg

メープルの風味がふんわり、甘くておいしい^^*
トースターで温めるとまわりがサクッとして香ばしくてまたおいしかったです♪


人気ブログランキングへ
【2010/10/24 23:10 】
フジパン | コメント(0)
セブンイレブン たっぷりホイップ&デニッシュ
DVC01455_convert_20101017212655.jpg

セブンイレブン 
たっぷりホイップ&デニッシュ

購入時期:10年9月
購入場所:セブンイレブン

DVC01457_convert_20101017212712.jpg

デニッシュにホイップクリームがたっぷり!
たまたま寄ったセブンで目と目が合ってしまい(笑)
あのてんこもりホイップを見たら買わずにはいられませんでした。

DVC01462_convert_20101017212816.jpg

デニッシュはふんわり、しっとりしていておいしいです♪
袋を開けるとふわ~っとしてくる、パンの小麦の香りがいいです^^*

DVC01459_convert_20101017212757.jpg

ホイップクリームはやわらかすぎず、固すぎずのちょうどよいふんわり感。
ミルクたっぷりな甘さがデニッシュの塩気と
ちょうどよいバランスでとってもおいしい(ノ∀`*)

DVC01458_convert_20101017212735.jpg

大好きなホイップクリームがこんなにたっぷり味わえて
しかも大好きなデニッシュとの組み合わせ‥とってもおいしく頂きました(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/10/23 22:56 】
セブンイレブン | コメント(4)
シャトレーゼ 生クリーム大福 抹茶
DVC01332_convert_20100906233810.jpg

シャトレーゼ
生クリーム大福 抹茶

購入時期:10年7月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01333_convert_20100906233821.jpg

宇治抹茶入りの自家炊き抹茶餡と生クリームを包んだ大福。

DVC01334_convert_20100906233836.jpg

白州名水を使用した求肥とメレンゲを併せたもちもちの雪平生地。

DVC01335_convert_20100906233902.jpg

お茶の濃い味としっかりした甘みがする抹茶餡と生クリームが
一緒になってまろやかな味がおいしかったです。


*生クリーム大福 苺
*生クリーム大福 ココアクッキークランチ


人気ブログランキングへ
【2010/10/22 21:48 】
和菓子・生菓子 | コメント(4)
ファミリーマート ホイップクリームオニ盛キャラメルバナナスフレ
DVC01375_convert_20100921212725.jpg

ファミリーマート 
ホイップクリームオニ盛キャラメルバナナスフレ

購入時期:10年9月
購入場所:ファミリーマート

DVC01376_convert_20100921212745.jpg

バナナスフレにカラメルソース、山盛りのキャラメルホイップクリーム。
中にはバナナの果肉入り。

DVC01377_convert_20100921212800.jpg

大好きなオニ盛りシリーズ。
キャラメルホイップクリームはちょっと固めの好みのタイプ。
ほろ苦くて、甘さがかなり控えめに感じます‥もう少し甘い方がいいかなー。

バナナスフレは思っていたよりもしっかりしていて、
バナナの味のケーキ生地のような弾力がありつつ。

カラメルソースはゼリーのような固さで、量もちょっぴり。

いつものオニ盛りが大好きすぎて期待しすぎちゃったかな^^;
どの部分も個人的にもうちょっと‥という感じ。
でも甘さが控えめなので、ボリュームの割に
あっさりと食べられるのはいいと思います^^

*ホイップクリームオニ盛チーズケーキ
*ホイップクリームオニ盛ショコラスフレ
*ホイップクリームオニ盛プリン

人気ブログランキングへ
【2010/10/22 21:47 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート ホイップクリームオニ盛プリン
DVC01249_convert_20100818190728.jpg

ファミリーマート 
ホイップクリームオニ盛プリン

購入時期:10年8月
購入場所:ファミリーマート

DVC01251_convert_20100818190755.jpg

カスタードプリンに、たっぷりオニ盛のホイップクリーム♪

DVC01252_convert_20100818190808.jpg

つるんとした食感のプリン。
甘いけど、割とあっさりしているように感じます。

DVC01253_convert_20100818190821.jpg

底のカラメルも、ソースではなくてゼリーのようにつるんと固まったタイプ。

ホイップクリームはあいかわらずたっぷりで
食べても食べてもなくならない感じが嬉しいです(*´∇`)


*ホイップクリームオニ盛ショコラスフレ
*ホイップクリームオニ盛チーズケーキ

人気ブログランキングへ
【2010/10/22 21:46 】
ファミリーマート | コメント(0)
神戸シェフクラブ コクがあるのにすっきりレアチーズケーキ
DVC01189_convert_20100807151642.jpg

神戸シェフクラブ 
コクがあるのにすっきりレアチーズケーキ

購入時期:10年7月
購入場所:スーパー

DVC01190_convert_20100807151658.jpg

マスカルポーネとクリームチーズを
バランスよく配合したレアチーズケーキ。
レモン果汁が隠し味で入っています。

DVC01191_convert_20100807151717.jpg

つるん、とのど越しよく入っていくのにコクがあって、濃厚。
さっぱりとしたチーズ感はマスカルポーネが入っているからかな。
さわやかな酸味も感じられて、その名の通りすっきりしています^^

コクがありつつ、つるんとさっぱりおいしく頂きました♪


人気ブログランキングへ
【2010/10/21 22:28 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
ヤマザキ 白いもっちミルクメロンパン
DVC01444_convert_20101009221743.jpg

ヤマザキ
白いもっちミルクメロンパン

購入時期:10年10月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01445_convert_20101009221801.jpg

しっとり、もちもちした皮を乗せた
ホイップクリームとミルククリームの入りのメロンパン。

DVC01446_convert_20101009221815.jpg

封を開けるとミルクとかバターのような乳製品の香りがほわーっと。
表面の皮はつるつる、すべすべ。
とくに甘くもしょっぱくもありませんが、もっちもちの食感。
包み込まれた中のパン生地はしっとり♪

DVC01447_convert_20101009222035.jpg

ホイップクリームはふわっと軽い食感ですが、
甘くてこってりしていて存在感ばっちり。
ミルククリームはぽってりでミルクのコクのある甘さ。

ダブルのクリームともちもち生地がおいしかったです。


人気ブログランキングへ
【2010/10/20 07:36 】
ヤマザキ | コメント(4)
チロルチョコ ホットケーキ
DVC01367_convert_20100925000610.jpg

チロルチョコ ホットケーキ

購入時期:10年9月
購入場所:ファミリーマート

DVC01368_convert_20100925000626.jpg

バラエティパックやアソートパックに入っていたホットケーキ味が単品で登場。
実は大好きなフレーバーだったのですごく嬉しい!ほくほくでまとめ買い(笑)

DVC01370_convert_20100925000645.jpg

チョコの中に、ビスケットととろーりメープルシロップ入り。
ビスケットのサクサクした食感と甘ーいメープルの味わいが
ホットケーキ味を表現していてとてもお気に入り。
これなら箱買いしてもいいな‥(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
【2010/10/20 07:35 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4)
ヤマザキ いもあん&さつまいもホイップクリームパン
DVC01379_convert_20100925000511.jpg

ヤマザキ 
いもあん&さつまいもホイップクリームパン

購入時期:10年9月
購入場所:スーパー

DVC01381_convert_20100925000526.jpg

川越いもあんを包んで、さつまいもホイップを入れた4個入りのミニパン。

いもあん&さつまいもホイップメロンパンでおいしかった
川越いも入りあんとさつまいもホイップクリーム入り♪

DVC01382_convert_20100925000540.jpg

いもあんはやっぱりねっとりしてさつまいもの甘さが存分に味わえておいしい^^
このシリーズでお気に入りのさつまいもホイップクリームはちょっと少なめ‥
もとのパンが小さいから仕方ないかな。

手軽に食べられるかわいいサイズで
おいもの美味しさが味わえるのがいいです♪


*いもあん&さつまいもホイップメロンパン
*いもチョコチップメロンパン
*いもあん&さつまいもホイップ

人気ブログランキングへ
【2010/10/19 00:20 】
ヤマザキ | コメント(4)
PASCO デニッシュメロンパン カスタード
DVC01344_convert_20100928234134.jpg

PASCO 
デニッシュメロンパン カスタード

購入時期:10年9月
購入場所:スーパー

DVC01345_convert_20100928234151.jpg

カスタードホイップクリームが入ったデニッシュメロンパン。

他で紹介されていた写真がクリームたっぷりだったのでかなり期待して購入‥
だけどクリームはかたよっているし、量も少なくてガーン( ´・ω・`)

DVC01346_convert_20100928234205.jpg

しっかりした食感の、歯ごたえのある感じのデニッシュ。
上に乗った薄いケーキのような生地はホロホロしていておいしい♪

DVC01347_convert_20100928234225.jpg

カスタードホイップも柔らかすぎず固すぎずの程よいふんわり感。
卵の風味もおいしい。これで量がたっぷりあったなら‥
個体差なのかな?生地もカスタードもおいしかっただけにちょっと残念。


人気ブログランキングへ
【2010/10/19 00:16 】
PASCO | コメント(0)
シャトレーゼ 生クリーム大福 ココアクッキークランチ
DVC01225_convert_20100810001055.jpg

シャトレーゼ
生クリーム大福 ココアクッキークランチ

購入時期:10年7月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01226_convert_20100810001115.jpg

ココアクッキーとバニラ風味クリームを合わせた
クッキークリームと、生クリームを包んだ大福。

DVC01227_convert_20100810001138.jpg

白州名水を使用した求肥とメレンゲを併せたもちもちの雪平生地。
中のクッキークリームはサクサクした食感と
バニラ風味のまろやかな味がおいしい♪

生地のもちもち感とクッキーのサクサク感、
バニラと生クリームのミルキー感が一緒になって
とてもおいしかったです(*´∇`)


*生クリーム大福 苺

人気ブログランキングへ
【2010/10/18 12:47 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
フジパン マンゴー蒸し
DVC01388_convert_20100929003611.jpg

フジパン 
マンゴー蒸し

購入時期:10年9月
購入場所:Big-A

DVC01394_convert_20100929003641.jpg

封を開けるとマンゴーの甘くていい香りがしてきます^^
生地は密度がつまっててしっかりした食感。
これぞ蒸しパン!的な感じの歯ごたえ。

DVC01396_convert_20100929003626.jpg

上にトッピングされてるドライマンゴーの効果もあって
マンゴーの香りと程よい甘さを味わえる蒸しパンでした。



人気ブログランキングへ
【2010/10/18 00:34 】
フジパン | コメント(4)
アンデイコ 生クリーム入りレアチーズデザート
DVC01403_convert_20101009222003.jpg

アンデイコ 
生クリーム入りレアチーズデザート

購入時期:10年9月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01408_convert_20101004230651.jpg

3個パックもありますが、今回は32円で特売されてたばら売りをゲット♪

北海道産生クリームとオーストラリア産の
クリームチーズを使ったレアチーズデザート。

DVC01409_convert_20101004230710.jpg


固すぎず、やわらかすぎずでするっと入っていくなめらかな食感。

クリームのコクとクリームチーズの濃厚さが
ありつつ、爽やかでさっぱりした味わいでおいしかったです^^*


*こちら、メーカーさんのサイトにはもう乗ってなかったので
終売かな?残念です‥。3個パックを買えばよかった!

人気ブログランキングへ
【2010/10/18 00:33 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
神戸屋 この味スイートポテト!
DVC01430_convert_20101008213804.jpg

神戸屋 
この味スイートポテト!

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01431_convert_20101008213627.jpg

さつまいもフィリングが練り込まれた、バターの香りが
ほのかに漂うスイートポテト風の蒸しケーキ。

DVC01432_convert_20101008213644.jpg

第一パンのこちらにくらべると、しっとりというよりどっしりした感じですが
おいもの味わいがしっかり感じられる密度のつまった感じがおいしい♪

DVC01433_convert_20101008213700.jpg

あちらがなめらかにきめ細かく裏ごししたスイートポテトだとすると
こちらは粗めに裏ごししたスイートポテトといった感じ。
おいもの繊維を連想させるようなほっこり感とほくほく感がおいしいです(*´∇`)

バターのふんわりした香りもほどよくて、おいしく頂きました♪


人気ブログランキングへ
【2010/10/17 13:37 】
神戸屋 | コメント(2)
ファミリーマート チョコバナナモッチ(ヤマザキ製)
DVC01371_convert_20100921212519.jpg

ファミリーマート 
チョコバナナモッチ(ヤマザキ製)

購入時期:10年9月
購入場所:ファミリーマート

DVC01372_convert_20100921212532.jpg

バナナクリームとチョコチップを折り込んだもちもちとした食感の
生地に砂糖がけ(シュガーコーティング)がしてあります。

DVC01373_convert_20100921212543.jpg

封を開けるとバナナの甘い香りがふわ~っとしてきます。
ねじられた生地はもっちり、むにむにした食感がやはりおいしい♪

DVC01374_convert_20100921212557.jpg

練り込まれたバナナクリームもほどよい甘さで
ミルキーに感じるシュガーコーティングと一緒になって
マイルドな味わいがグーです^^


*いちごモッチ
*メロンモッチ


人気ブログランキングへ
【2010/10/14 22:55 】
ファミリーマート | コメント(0)
ヤマザキ いもあん&さつまいもホイップ
DVC01353_convert_20100914223853.jpg

ヤマザキ
いもあん&さつまいもホイップ

購入時期:10年9月
購入場所:スーパー

DVC01354_convert_20100914223906.jpg

川越いも入りあんを包み、いもあんをトッピングして焼き上げた生地に
さつまいもホイップクリームが入っています。

DVC01355_convert_20100914223920.jpg

ふわっとしたさつまいもホイップクリームは
おいもの味がして甘くて、中のいもあんはねっとりしていて
おいもの甘さが濃くておいしいです♪

DVC01356_convert_20100914223934.jpg

いもあんもさつまいもホイップクリームもどちらも量があって
トッピングされたいもあんもあるのでかなり甘めですが
おいもの味が十分味わえて満足でした^^*


*いもあん&さつまいもホイップメロンパン
*いもチョコチップメロンパン


人気ブログランキングへ
【2010/10/11 18:59 】
ヤマザキ | コメント(5)
ローソン プレミアム栗と芋のロールケーキ
DVC01389_convert_20100928234825.jpg

ローソン 
プレミアム栗と芋のロールケーキ

購入時期:10年9月
購入場所:ローソン

DVC01391_convert_20100928234841.jpg

プレミアムロールケーキと同じ純生クリームには愛媛県産の栗のペースト、
生地には徳島県産「なると金時さつまいも」のペーストが混ぜ込まれてます。

DVC01392_convert_20100928234909.jpg

さつま芋のペースト入りの生地はふんわり、しっとり。
甘いさつまいもの風味がやわらかく感じられてほっこりしておいしい^^

DVC01393_convert_20100928234927.jpg

栗のペースト入りのクリームはふんわり栗の香りと
こっくりした栗の味がまろやかな純生クリームと合わさっておいしい(*^ ^*)

栗とさつまいも、両方のおいしさいいとこ取りの秋らしいロールケーキでした♪


*プレミアムロールケーキ
*プレミアムシュークリーム
*プレミアムチーズロールケーキ
*プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
*プレミアムレアチーズロールケーキ


人気ブログランキングへ
【2010/10/11 18:39 】
ローソン | コメント(0)
ローソン プレミアムレアチーズロールケーキ
DVC01292_convert_20100829184102.jpg

ローソン 
プレミアムレアチーズロールケーキ

購入時期:10年8月
購入場所:ローソン

DVC01293_convert_20100829184117.jpg

キリのクリームチーズを使用したレアチーズ味のロールケーキ。
シチリア産のレモン果汁と国産レモンのピール(皮)も入っていて、爽やか。

以前出ていた、同じくキリのクリームチーズを使用していた
プレミアムチーズロールケーキに比べるとさっぱりしているような?

チーズの風味は前回よりあっさりした感じですが、甘さもちょうどよく、
あっさりしたレアチーズのクリームがおいしかったです。


*プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
*プレミアムロールケーキ
*プレミアムシュークリーム
*プレミアムチーズロールケーキ


人気ブログランキングへ
【2010/10/09 19:26 】
ローソン | コメント(0)
森永 とろふわプリン クリーミーチーズ
DVC00910_convert_20100614231758.jpg

森永 
とろふわプリン クリーミーチーズ

購入時期:10年6月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC00911_convert_20100614231830.jpg

大好きなとろふわプリン!
オーストラリア産のクリームチーズと国産生クリーム、
それに白ワインも使用されています。

DVC00912_convert_20100614231845.jpg

とろーっとしてるけど柔らかすぎず、
絶妙なふんわり感のある食感はあいかわらずおいしいです(*´∇`)

クリームチーズの爽やかさに生クリームの濃厚なコクがプラスされていて‥
とろん、つるん、ふわんと、無くなるのを惜しみつつ
あっという間に完食しちゃいました(*>ω<*)


*とろふわプリン チョコレート
*とろふわ抹茶プリン
*とろふわいちごプリン

*とろふわマロンプリン


人気ブログランキングへ
【2010/10/08 12:25 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
第一パン スイートポテト蒸し
DVC01328_convert_20100906221242.jpg

購入時期:10年9月
購入場所:Big-A

ほっくりとしたスイートポテトをイメージした蒸しケーキ。

DVC01329_convert_20100906221302.jpg

封を開けるとスイートポテトの甘い香りがふわ~っとしてきます^^*
なめらかでほろっと崩れる、すごくしっとりな食感にびっくり♪

DVC01330_convert_20100906221322.jpg

甘さもしっかりしていて、蒸しパンなのに
スイートポテトを食べているようなどっしり感(*´∇`)

DVC01331_convert_20100906221342.jpg

きめの細かいスイートポテトを食べているような
感じがとてもおいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/10/07 00:33 】
第一パン | コメント(4)
PASCO くるみキャラメルメロンパン
DVC01340_convert_20100912115340.jpg

PASCO 
くるみキャラメルメロンパン

購入時期:10年9月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01341_convert_20100912115353.jpg

くるみ入りのビスケット生地を乗せたメロンパンに
キャラメルクリームがサンドされています。

DVC01342_convert_20100912115407.jpg

ビスケット生地はナッツの香りが香ばしく、ホロホロとしています♪
ところどころに入れられたくるみの味と食感もアクセントになっていておいしい^^

DVC01343_convert_20100912115419.jpg

パン生地はきめが粗くてややパサつき気味かな?でも
生地の味がおいしいのでそれほど気になりません。
キャラメルクリームがややこってりしている感じなので
素朴な味のパン生地と一緒になるとちょうどよい感じです。

くるみの香ばしさとキャラメルのおいしさが一緒になって
素朴な感じの味わいがおいしいメロンパンでした♪


人気ブログランキングへ
【2010/10/05 08:00 】
PASCO | コメント(4)
ヤマザキ いもチョコチップメロンパン
DVC01348_convert_20100914225010.jpg

ヤマザキ 
いもチョコチップメロンパン

購入時期:10年9月
購入場所:welcia

DVC01349_convert_20100914225025.jpg

川越いも入りあんを練り込んだ生地に、さつまいも風味の
チョコチップ入りビスケット生地を乗せて焼き上げたメロンパン。

DVC01350_convert_20100914225038.jpg

さつまいもあんが練りこまれているパン生地は
なんとなく甘い風味がするような。

DVC01351_convert_20100914225054.jpg

ビスケット生地はホロホロしてさつまいもの
ほっこりした風味が感じられておいしい♪
時々さつまいも風味のチョコチップに当たるのが嬉しい感じ(笑)

*いもあん&さつまいもホイップメロンパン


人気ブログランキングへ
【2010/10/04 22:24 】
ヤマザキ | コメント(2)
ファミリーマート なめらかメロン蒸しケーキ(敷島製パン製)
DVC01312_convert_20100906225225.jpg

ファミリーマート 
なめらかメロン蒸しケーキ(敷島製パン製)

購入時期:10年8月
購入場所:ファミリーマート

DVC01314_convert_20100906225246.jpg

メロン果汁入りのなめらかな蒸しケーキ。

DVC01315_convert_20100906225308.jpg

封を開けるとメロンのいい香りがしてきます♪
表面はきれいなマーブル模様で、中はきれいなメロン色。

DVC01316_convert_20100906225326.jpg

ふわっとしてるけど、とてもしっとりしてしなやかな食感。
メロン好きには嬉しい、メロンの味と香りを堪能できるおいしい蒸しパンでした^^


人気ブログランキングへ
【2010/10/04 22:16 】
ファミリーマート | コメント(0)
ヤマザキ 熟成美味しい蒸しパン
DVC01303_convert_20100829183200.jpg

ヤマザキ 
熟成美味しい蒸しパン

購入時期:10年8月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01304_convert_20100829183215.jpg

長時間熟成させて旨みが増した生地を使っているそうです。

DVC01305_convert_20100829183226.jpg

中はふんわり、まわりはしこしこした
若干固めのつるんとした食感が好みです♪

DVC01306_convert_20100829183239.jpg

色も黄色みが強くてきれい。
味ももちろん卵の風味が味わえる、おいしい蒸しパンでした^^


人気ブログランキングへ
【2010/10/01 00:53 】
ヤマザキ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
