【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマザキ ホワイトデニッシュサンド イチゴ板チョコ&ホイップ
DVC01221_convert_20100810011946.jpg

ヤマザキ 
ホワイトデニッシュサンド イチゴ板チョコ&ホイップ

購入時期:10年8月
購入場所:スーパー

DVC01222_convert_20100810012000.jpg

ホワイトデニッシュにイチゴ味の板チョコと
ホイップクリームがサンドされています。

DVC01223_convert_20100810012023.jpg

イチゴ味の板チョコは季節がらやはり柔らかくて、クリーミーな食感。
パフ入りで、サクサクした食感も味わえます♪甘酸っぱくておいしい^^

ホワイトデニッシュはふんわり、やわらかです。

DVC01224_convert_20100810012039.jpg

ふわふわしたホイップクリームのなめらかさと、甘酸っぱい
イチゴ味が一緒になってミルキーなイチゴミルク味がおいしいです。

板チョコがやわらかく、チョコクリームのようにとろりとしておいしかったですが、
少し冷やして食べたら板チョコのぽきっとした食感が味わえてまたおいしそう。


人気ブログランキングへ
【2010/08/31 23:47 】
ヤマザキ | コメント(4)
ヤマザキ 薄皮黒糖入りいもあんぱん
DVC01192_convert_20100807143610.jpg

ヤマザキ 
薄皮黒糖入りいもあんぱん

購入時期:10年8月
購入場所:スーパー

DVC01194_convert_20100807143632.jpg

黒糖風味の薄皮パンの中にたっぷりのお芋あん。

DVC01195_convert_20100807143647.jpg

中にはお芋あんがぎっしり。

DVC01196_convert_20100807143710.jpg

いつもの薄皮シリーズの大好きなしっとりさとぺっとり感が
心もちあまりなかったような気がしたけれど、黒糖の風味はおいしいです。

しっとりしてねっとりしたお芋のなめらかさがとてもおいしかったです^^


人気ブログランキングへ
【2010/08/28 22:26 】
ヤマザキ | コメント(2)
ローソン もち食感ロール 濃厚ミルククリーム
DVC01128_convert_20100719233843.jpg

ローソン 
もち食感ロール 濃厚ミルククリーム

購入時期:10年7月
購入場所:ローソン

DVC01141_convert_20100719233618.jpg

もちもちとした食感のロールケーキの中に
濃厚なミルククリームがたっぷり。

DVC01142_convert_20100719233537.jpg

もちもち、むにむに。やわらかくてもっちり食感がここちよいです^^
中のクリーム、これがすごい濃厚!
練乳のこっくりした甘みとまったりしたミルク感がたまりません(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
【2010/08/25 22:55 】
ローソン | コメント(4)
プレシア わたしのしふく クッキー&レアチーズ
DVC01110_convert_20100708213745.jpg

プレシア 
わたしのしふく クッキー&レアチーズ

購入時期:10年7月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01111_convert_20100708214128.jpg

クッキークラムの上に北海道産クリームチーズを使ったレアチーズ。
ホイップクリームも乗っています。

DVC01112_convert_20100708214151.jpg

かたすぎず、やわらかすぎない食感のレアチーズは
なめらかで、マイルドな酸味がおいしい^^*
クッキークラムは、買ってきてからしばらくおいてしまったためか、しっとり。
すぐに食べたらサクサクしてたかな。

ホイップクリームはあっさり、さっぱりとした甘さ。
一緒に食べると、さらにミルキーな味のレアチーズが楽しめます^^


人気ブログランキングへ
【2010/08/22 11:34 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
サンクス しっとりほっぺ(クリームチーズ)(ヤマザキ製)
DVC01259_convert_20100819221742.jpg

サンクス 
しっとりほっぺ(クリームチーズ)

購入時期:10年8月
購入場所:サンクス

DVC01260_convert_20100819221829.jpg

まずその名の通り、すごくしっとりした食感にびっくり。
ふわふわなのにしっとりしていてなめらかで、ものすごくやわらかい♪

DVC01261_convert_20100819221841.jpg

食べると口の中でしゅわ?っとホロホロほどけていくような食感。

DVC01262_convert_20100819221854.jpg

ふんわり香るチーズの風味とクリーミーでなめらかな味がおいしい♪
ヨーグルトクリームも入っているので爽やかな味もします^^

お値段も105円と手頃で、おいしさにも満足でした(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/08/19 22:36 】
ヤマザキ | コメント(2)
ヤマザキ キャラメル風味タルト
DVC01089_convert_20100708212706.jpg

ヤマザキ
キャラメル風味タルト

購入時期:10年6月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01090_convert_20100708212719.jpg

タルトにキャラメル生地を入れて焼き上げたお菓子。

DVC01091_convert_20100708212732.jpg

タルト生地はさくさく♪
中のキャラメル味の生地は、ふわっとして
ほのかなキャラメルの香ばしい風味がおいしいです^^


人気ブログランキングへ
【2010/08/17 09:07 】
ヤマザキ | コメント(6)
チロルチョコ コーヒーゼリー
DVC01169_convert_20100725214313.jpg

チロルチョコ 
コーヒーゼリー

購入時期:10年7月
購入場所:ローソン

DVC01170_convert_20100725214330.jpg

甘くてほろ苦いコーヒーチョコの上にホワイトチョコも乗っていますが
コーヒーチョコよりも量が少ないので
ミルク少なめの缶コーヒーのような味に感じました。

DVC01171_convert_20100725214343.jpg

コーヒー味のぷにぷにとした食感のゼリーがおいしいです。

コーヒー味のチョコ自体、久々に食べましたが
ゼリー入りの食感も味わえておいしかったです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/08/14 01:39 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
シャトレーゼ 生クリーム大福 苺
DVC01183_convert_20100802211720.jpg

シャトレーゼ
生クリーム大福 苺

購入時期:10年7月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01184_convert_20100802211746.jpg

乾燥苺を使った自家炊き苺餡入りの生クリーム大福。

DVC01185_convert_20100802211833.jpg

白州名水を使用した求肥にメレンゲを併せた雪平生地はもちもち。
苺餡は甘酸っぱくて想像していたよりずっと
苺味がしっかりしておいしい(*´∇`)

苺餡に生クリームがからんで口当たりがよくなって
さらにおいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/08/10 00:28 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
シャトレーゼ デラックスモンブラン
DVC01114_convert_20100711105718.jpg

シャトレーゼ
デラックスモンブラン

購入時期:10年7月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01119_convert_20100711105734.jpg

ダコワーズ生地の上に、カスタード生クリームと生クリーム。
そしてイタリア産の栗で作ったマロンクリームでコーティング。

DVC01118_convert_20100711105752.jpg

しっとりしたダコワーズ生地が、不思議な食感。
ラム酒を使ってるとの事ですが、きつい香りはしませんでした。
一番上に乗ってる渋皮栗甘露煮がお楽しみな感じ(笑)。

コックリしたマロンクリームと中のふわっとした
クリームも、おいしく味わいました^^


人気ブログランキングへ
【2010/08/07 14:47 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
ヤマザキ 白いチョコサンホルン
DVC00899_convert_20100610230035.jpg

ヤマザキ 
白いチョコサンホルン

購入時期:10年6月
購入場所:ローソンストア100

DVC00901_convert_20100610232448.jpg

ホルン状の白いパンにチョコホイップが入ってます。

DVC00902_convert_20100610232504.jpg

白いパン生地はやわらかくしっとり^^

DVC00903_convert_20100610232521.jpg

チョコレートがシート状に巻き込まれているので
パン自体もチョコの味が楽しめます。

DVC00904_convert_20100610232541.jpg

中のチョコホイップはチョコレートのコクとミルク感が
ちょうどいいバランスになっていておいしいですー(*´∇`*)

おいしいチョコホイップがたっぷり味わえて
パン生地もおいしくてお手頃値段だったので言う事なしです♪


人気ブログランキングへ
【2010/08/04 23:52 】
ヤマザキ | コメント(2)
ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
DVC00972_convert_20100622212444.jpg

ローソン 
プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

購入時期:10年6月
購入場所:ローソン

DVC00973_convert_20100622212458.jpg

京都のお茶メーカーの宇治抹茶を使用、
生地には「和三盆糖」も使われているとの事。

DVC00974_convert_20100622212512.jpg

久々のプレミアムシリーズ。おいしそー!と一口パクリ。
生地がしっとりしててうまーい!(*´∇`)
目が詰まっていて、口の中ですぐなくなってしまうような。
抹茶の味が色の濃さに比例しているように濃くて、
爽やかな苦みが感じられてすっきりおいしいです(´ー`*)

DVC00975_convert_20100622212527.jpg

純生クリームを使用した抹茶味のホイップクリームも同様に
お茶の味が濃くてすっきりした甘さで‥
なめらかでミルキーな味でおいしいです(*´ー`*)

*プレミアムロールケーキ
*プレミアムシュークリーム
*プレミアムチーズロールケーキ


人気ブログランキングへ
【2010/08/01 14:53 】
ローソン | コメント(2)
| ホーム |
