【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サンクス 西尾の抹茶モンブラン
DVC00995_convert_20100626000702.jpg
サンクス
西尾の抹茶モンブラン

購入時期:10年6月
購入場所:サンクス

DVC00998_convert_20100626000931.jpg

抹茶の生産地として有名な愛知県西尾市の抹茶を使用しているそうです。

DVC01000_convert_20100626002329.jpg

上から抹茶モンブランクリーム、ホイップクリーム、大納言かのこ、
スポンジケーキ、小倉ムース、抹茶ゼリーと盛りだくさんの構造。

DVC00999_convert_20100626002307.jpg

抹茶の苦みがきいた甘みの強い抹茶モンブランクリーム。
その下のホイップクリームのミルキーなやわらかい甘さと
一緒になるとおいしいです^^

DVC01002_convert_20100626002358.jpg

大納言かのこの粒々の食感もあって嬉しかったり。
小倉ムースは小豆のコクがあってこっくりした感じ。
その下の抹茶ゼリーは甘さも抹茶の風味も控えめですが、あっさりした感じで
小倉ムースと一緒になるとちょうどいいバランスの甘みでおいしいです♪

いろいろな味が味わえて、サイズは小さいのに
盛りだくさん!なスイーツ、とてもおいしかったです(*´∇`*)


人気ブログランキングへ

【2010/06/29 00:57 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
サンクス レモンスティックケーキ(国産レモン果汁使用)      (フジパン製)
DVC00946_convert_20100618220347.jpg

サンクス 
レモンスティックケーキ(国産レモン果汁使用)(フジパン製)
購入時期:10年6月
購入場所:サンクス

DVC00947_convert_20100618220403.jpg

まずケーキ生地のしっとりさとおいしさに感動。
ホロホロとくずれる感じで、でもしっとりしていて、癖になりそうな食感。

DVC00948_convert_20100618220425.jpg

レモンクリームは酸味がしっかりしていて、まわりのレモン味のグレーズと
一緒になると甘さもプラスされて、爽やかな甘さがおいしい^^

DVC00951_convert_20100618220439.jpg

グレーズの端っこの方はシャリシャリした食感がたまらなくうまいです^ー^

シリーズものみたいで、今までにホワイトチョコ味とか
キャラメル味とか、いろいろなフレーバーがあったようです。
もっと早く食べていればよかったー!と後悔するほどおいしかったです。


人気ブログランキングへ
【2010/06/26 23:39 】
フジパン | コメント(0)
ファミリーマート クッキーチョコ チョコクリーム&ホイップ      (ヤマザキ製)  
DVC00926_convert_20100618225533.jpg

ファミリーマート 
クッキーチョコ チョコクリーム&ホイップ (ヤマザキ製)  

購入時期:10年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC00940_convert_20100618225555.jpg

アーモンドパウダー入りのクッキーをのせたパンの中に
チョコクリームとホイップクリームが入ってます。

DVC00941_convert_20100618225614.jpg

表面はそうでもないけど、パンの中の方はちょっとパサつきがあるかな。
でも中のホイップクリームとチョコクリームを一緒に食べれば気にならない感じ。

DVC00942_convert_20100618225836.jpg

クッキーは厚みがあってザクザクー^^*
風味があってとてもおいしいです♪

DVC00945_convert_20100618225853.jpg

ねっとりしたチョコクリームとそれよりちょっと多めに感じるホイップクリーム。
そしてコクのあるクッキーの味わいが一緒になっておいしかったです^^


人気ブログランキングへ
【2010/06/24 22:42 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート キャラメルバナナタルト 
DVC00875_convert_20100605223725.jpg

ファミリーマート 
キャラメルバナナタルト 

購入時期:10年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC00876_convert_20100605223748.jpg

たっぷりのキャラメルホイップクリームが乗ったタルト。
中にはバナナカスタードクリームとバナナの果肉入り。
クラッシュアーモンドもトッピングされてます。

たっぷり絞られたキャラメルホイップクリームの見た目でまずやられちゃう☆

DVC00879_convert_20100605223807.jpg

キャラメルホイップは甘いだけでなく、
ほろ苦さも味わえてふわっとおいしい?(*´∇`*)
香ばしいタルト生地はまわりがサクサクしてうまー^^*
中はしっかりつまっていてこれまたおいしい♪

DVC00880_convert_20100605224034.jpg

バナナカスタードクリームのやさしい甘さとフレッシュなバナナの果肉と、
いろいろなおいしさが味わえるのも嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
【2010/06/22 21:13 】
ファミリーマート | コメント(2)
ファミリーマート ホイップクリームオニ盛ショコラスフレ
DVC00870_convert_20100530230552.jpg

ファミリーマート
ホイップクリームオニ盛ショコラスフレ

購入時期:10年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC00871_convert_20100530230631.jpg

しっとりしたショコラスフレに、オニ盛のホイップクリーム!
上にはココアもかかっています。

DVC00872_convert_20100530230850.jpg

甘さ控えめでさっぱりとした感じのホイップクリームがたっぷり♪
あいかわらずおいしいー(*´∇`*) ホイップクリーム大好きです。

DVC00873_convert_20100530230914.jpg

ショコラスフレはしっとり、ねっとりした食感がいいですね。
チョコレートのコクも味わえます。

チョコのほろ苦さとホイップクリームのなめらかさが
マッチしていておいしかったです♪

*ホイップクリームオニ盛チーズケーキ


人気ブログランキングへ
【2010/06/20 23:16 】
ファミリーマート | コメント(0)
ヤマザキ 白いスイーツパン
DVC00882_convert_20100606221303.jpg

ヤマザキ 
白いスイーツパン

購入時期:10年6月
購入場所:スーパー

DVC00883_convert_20100606221328.jpg

ホイップクリームをサンドして、
ホワイトチョコレートでコーティングしたパン。
上にはあられ糖がトッピングされてます。

DVC00885_convert_20100606221806.jpg

陽気がいい日に食べたからか、ホワイトチョコがペトッと手にくっついてきます。
パンはちょっとパサつき感あるかな。でもホイップクリームと
ホワイトチョコのおかげでおいしく食べられます。

DVC00886_convert_20100606221850.jpg

ホイップクリームはミルク感よりもバターのような風味を感じつつ。
ホワイトチョコもちょっとチープな感じの味わい。

DVC00884_convert_20100606221748.jpg

思っていたよりミルキーさはなかったけれど、
こってりめのクリームとまんべんなくかかった
ホワイトチョコがたっぷり味わえました^^
ちょっと冷やして食べるとまた違ったおいしさが味わえるかも。

チョコホイップをサンドしてチョコレートをコーティングした、
こちらとは正反対の真っ黒な「黒いスイーツパン」というのもありました。


人気ブログランキングへ
【2010/06/18 19:07 】
ヤマザキ | コメント(0)
モンテール 塩キャラメルのプチエクレア
DVC00811_convert_20100509231152.jpg

モンテール
塩キャラメルのプチエクレア


購入時期:10年5月
購入場所:ドンキホーテ

DVC00812_convert_20100509231207.jpg

プチサイズが4つ入りなので食べやすいです^^
5月1日?6月30日の期間販売だそうです。

DVC00813_convert_20100509231222.jpg

キャラメルチョコがコーティングされたプチエクレア。
中は生キャラメルとホイップクリームがブレンドされたカスタードクリーム。

DVC00814_convert_20100509231247.jpg

「宮古島の雪塩」を使用した塩キャラメル味。
キャラメル味のチョコとクリームで、かなり甘めに感じます。
そこに、ほのかな塩けがまざりあってとってもおいしいです^^*
プチサイズも手伝って、あっという間になくなりました♪


人気ブログランキングへ
【2010/06/16 00:03 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
フジパン レモンミルフィーユ
DVC00888_convert_20100609213604.jpg

フジパン
レモンミルフィーユ

購入時期:10年6月
購入場所:スーパー

DVC00890_convert_20100609214205.jpg

レアチーズ風味のホイップとほんのり甘いレモンクリームをサンド。
上にはレモングレーズがかかってます。

DVC00892_convert_20100609214255.jpg

買ってから食べるまでちょっと置いてしまったためかな、
パイ生地はしっとりしてました。

甘みが強めの、甘酸っぱいレモンクリームはとろっとしてます。
レアチーズ風味のホイップクリームはさわやかだけど
ミルキーでなめらかでおいしかったです^^
個人的にはこちらのホイップだけでもいいな♪


人気ブログランキングへ
【2010/06/13 22:59 】
フジパン | コメント(0)
ファミリーマート デニッシュメロンチョコホイップ (神戸屋製)
DVC00849_convert_20100527222754.jpg

ファミリーマート
デニッシュメロンチョコホイップ (神戸屋製)
 
購入時期:10年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC00851_convert_20100527222851.jpg

チョコ味のホイップクリーム入りのデニッシュ。
上にはチョコチップと、ミルク風味のビスケット生地が表裏に乗ってます。

DVC00852_convert_20100527222910.jpg

ビスケット生地の上に乗った大き目の砂糖がじゃりじゃりしていておいしい^^

ざっくりしたビスケット生地はほろほろしていて、
中のデニッシュ生地はしっかりしたタイプに感じました。

DVC00853_convert_20100527222942.jpg

中のホイップクリームはチョコのコクと
ミルクの甘みがちょうどよくてこれまたおいしい!(*´∇`)

DVC00854_convert_20100527222959.jpg

チョコチップの甘さとビスケット生地のミルク風味、じゃりじゃりした砂糖に
チョコホイップクリーム、すべてが一緒になってうまーです^^*
ザクザクリングメロンパンとともにリピしちゃいました♪


人気ブログランキングへ
【2010/06/11 21:59 】
神戸屋 | コメント(0)
モンテール 塩キャラメルのプリン
DVC00856_convert_20100527221709.jpg

モンテール
塩キャラメルのプリン

購入時期:10年5月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC<br />00858_convert_20100527221813.jpg

『宮古島の雪塩』を加え、低温殺菌牛乳と生キャラメルで作られたプリン。
上にはミルクホイップクリームとキャラメルのコーティングチョコがかかってます。

5月1日?6月30日の期間販売です。

DVC00859_convert_20100527221839.jpg

上にかかったたっぷりのミルクホイップクリーム。
ミルキーで甘くておいしい?♪
糸状に細くかかったキャラメル味のチョコ。
パキン、という食感がわずかにしてこれまたおいしいです^^

キャラメルのほろ苦さがちょうどいいプリンと
甘いホイップクリームのバランスがちょうどいい感じです。
塩気はそれほど強くは感じられませんでした。

底にはカラメルソースが入ってるんですが、
もともとプリンのカラメルソースが大好き!っていうほどではないので
個人的には、なくてもいいかなーという感じ^^;(でももちろんおいしいです)

キャラメル味とホイップクリームのミルク感が
たっぷり味わえてとてもおいしかったです(*^^*)


*塩キャラメルのプチエクレア


人気ブログランキングへ
【2010/06/09 19:11 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
フジパン 森の切り株 キャラメルクリーム
DVC00822_convert_20100518232714.jpg

フジパン 
森の切り株 キャラメルクリーム

購入時期:10年5月
購入場所:スーパー

DVC00823_convert_20100518232729.jpg

デニッシュにキャラメルクリームが巻き込まれています。

DVC00826_convert_20100518232815.jpg

キャラメルクリームは外側にぐるりと一周、真ん中にポチッと巻き込まれてます。

DVC00825_convert_20100518232801.jpg

できれば量がもうちょっと欲しいかなー。キャラメルクリーム自体は
かためでとろんとしていて甘くておいしいです。

DVC00824_convert_20100518232747.jpg

デニッシュと言いつつもバターの風味がちょっと弱いかな。
でもしんなりしていて、ミルクのような風味があっておいしかったです。


人気ブログランキングへ
【2010/06/06 22:03 】
フジパン | コメント(2)
ファミリーマート ザクザクリングメロンパン (ヤマザキ製)
DVC00838_convert_20100525003443.jpg

ファミリーマート 
ザクザクリングメロンパン (ヤマザキ製)

購入時期:10年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC00839_convert_20100525003504.jpg

デニッシュ生地の上にビスケット生地とザクザクとした
食感のシュガーをのせて、リング型に焼き上げたメロンパンです。

DVC00840_convert_20100525003521.jpg

袋を開けると、甘い香りとバターのいい香りがします^^
デニッシュはしっとり、やわらかい口当たり。
バターの風味がふんわりおいしい^^

DVC00841_convert_20100525003537.jpg

薄めのビスケット生地はまわりにまんべんなくかかっていて
どこをかじってもミルク風味の甘いおいしさが味わえます。
それにジャリジャリ・ザクザクした食感と甘さがアクセントの
大粒パールシュガーも一緒になってとってもおいしかったです(*^^*)


人気ブログランキングへ
【2010/06/04 22:43 】
ファミリーマート | コメント(0)
チロルチョコ 北海道ミルクキャラメル
DVC00844_convert_20100530225454.jpg

チロルチョコ 
北海道ミルクキャラメル

購入時期:10年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC00846_convert_20100530225526.jpg

北海道産ミルク使用のチロルチョコ。
ファミリーマート、ampmで発売のチロル。期間限定です。

DVC00847_convert_20100530225544.jpg

キャラメル味のチョコの中にキャラメルクリーム?かな。
キャラメルの味がたっぷり味わえます。すごーく甘いですー。
暑い日に食べたのでやや溶けかかってました‥
あわてて冷蔵庫に入れて、冷やして食べました。

甘いけど、やっぱりキャラメル味はおいしいですー^^


人気ブログランキングへ
【2010/06/01 23:10 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
| ホーム |
