【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
PASCO 抹茶とあずきのメロンパン
DVC00782_convert_20100504220337.jpg

PASCO 
抹茶とあずきのメロンパン

購入時期:10年5月
購入場所:スーパー

DVC00788_convert_20100504220407.jpg

抹茶が練りこまれたビスケット生地の乗ったメロンパン。
中には小豆クリームがサンドされています。

DVC00790_convert_20100504220425.jpg

宇治抹茶使用のビスケット生地はきれいな緑色♪
味も濃くておいしいです。しっとりめで、上のほうは薄いかな。
底の方、裏側の周りに厚めについた生地はホロリとした感じ。

DVC00791_convert_20100504220449.jpg

パン生地は食べ応えのある食感。中のつぶあん入り小豆クリームが
こっくりしたおいしさで抹茶の味とよく合います^^


人気ブログランキングへ
【2010/05/29 22:21 】
PASCO | コメント(4)
ローソン プレミアムチーズロールケーキ
DVC00830_convert_20100525000742.jpg

ローソン
プレミアムチーズロールケーキ

購入時期:10年5月
購入場所:ローソン

DVC00832_convert_20100525000807.jpg

Uchi Cafe' SWEETS(ウチカフェスイーツ)ブランドの、
プレミアムシリーズのケーキ。

まず最初に甘さが控えめだなーって印象。

キリクリームチーズをチーズ全体の69%使用してるそうです。
それに純生クリームが合わさってさらにクリーミーな味わいに。

DVC00833_convert_20100525000907.jpg

レモン果汁入りでさわやかなおいしさが存分に味わえます。
スポンジケーキもすごくしっとりしていておいしい^^

でも一つ食べ終わる頃にはもうちょっと甘さが欲しくなりました‥
次回食べる時にはお砂糖入りの紅茶とかコーヒーがいいかなー^^


*プレミアムロールケーキ
*プレミアムシュークリーム


人気ブログランキングへ
【2010/05/27 07:56 】
ローソン | コメント(2)
ファミリーマート ふんわりコッペ いちごミルク(敷島製パン製)
DVC00792_convert_20100508192045.jpg

ファミリーマート
ふんわりコッペ いちごミルク(敷島製パン製)

購入時期:10年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC00795_convert_20100508192105.jpg

ふんわりしたパン生地にいちごミルククリームがサンドされてます。

DVC00796_convert_20100508192119.jpg

かわいいピンク色のコッペパン生地はまわりがしっとり。
皮一枚ペロンとはがせる好きなタイプです^^
適度なしっとり感と甘みがあってパン生地だけ食べてもおいしいです。

DVC00799_convert_20100508192133.jpg

なめらかな中のいちごミルククリームも
程よい量で最後までおいしく食べられます^^
98円とお手頃価格も嬉しい。あればリピしちゃうかな♪


人気ブログランキングへ
【2010/05/24 21:40 】
ファミリーマート | コメント(0)
フジパン チョコマウントホイップケーキ
DVC00639_convert_20100405221309.jpg

フジパン 
チョコマウントホイップケーキ

購入時期:10年4月
購入場所:スーパー

DVC00650_convert_20100405221323.jpg

まわりがプレーンな生地の「マウントホイップケーキ」
を探していたのだけど、先にココア生地のこちらを発見。

ホイップクリームが多いという感想に期待してのこのシリーズ。

確かに山みたいに真ん中がこんもり。これはホイップ多そうです?。

DVC00651_convert_20100405221335.jpg

まずは一口パクリ。

おお、確かにホイップたっぷり。
でも生地が思いのほかしっとりタイプではなかったかな。

DVC00656_convert_20100405221410.jpg

原材料を見ると「ホワイトチョコレート」の文字。
上にかかってるのがそうなのかな?

DVC00654_convert_20100405221356.jpg

ミルク風味のホイップがたっぷり味わえて
ココアとチョコの味の生地とも相性バッチリ。

次はプレーンな生地の方でこのたっぷりミルクホイップを味わいたい♪


人気ブログランキングへ
【2010/05/22 07:44 】
フジパン | コメント(0)
不二家 カントリーマアム 宇治金時
DVC00768_convert_20100502232520.jpg

不二家
カントリーマアム 宇治金時

購入時期:10年4月
購入場所:ダイソー

DVC00769_convert_20100502232540.jpg

宇治金時のかき氷をイメージしたカントリーマアム。
春夏の期間限定だそうです。

今回は食べやすい5個入りのものを100円ショップでゲット。

DVC00771_convert_20100502232606.jpg

宇治抹茶を使用したまわりのクッキー生地は目にも鮮やかなきれいな緑色!
サックリしたクッキーを一口かじると抹茶のいい香りがふんわり。

小豆の味がする中はしっとりしていて、スイートチョコチップも入ってます。
チョコの甘みとほっこりした小豆の味、
抹茶のほろ苦い味が一緒になっておいしいー(*^ ^*)
5個入りじゃなくて普通サイズの16枚入りでもよかったかも。

温めてももちろん、冷やしてもおいしく食べれるそうです^^


人気ブログランキングへ
【2010/05/19 20:28 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
フジパン サクもちあんこパイ
DVC00783_convert_20100504095727.jpg

フジパン 
サクもちあんこパイ

購入時期:10年5月
購入場所:スーパー

DVC00784_convert_20100504095743.jpg

パイの中に求肥もちと粒あんをサンド。

DVC00785_convert_20100504095759.jpg

封を開けるとパイの香ばしいいいかおりがー^^
パイはちょっとしっとりめだけど層がはらりとほどけておいしいです。

DVC00786_convert_20100504095815.jpg

季節がら陽気がいい日に食べたので気温が高かったからか
求肥はもちもちというよりも口の中で粒あんとともにとろーんと溶けちゃう感じ。
あんの風味と求肥のなめらかなおいしさが一緒に味わえておいしかったです^^


人気ブログランキングへ
【2010/05/17 23:47 】
フジパン | コメント(0)
第一パン ミルクシュガーフレーキー
DVC00715_convert_20100424224720.jpg

第一パン
ミルクシュガーフレーキー

購入時期:10年4月
購入場所:スーパー

DVC00716_convert_20100424224738.jpg

北海道産牛乳を使用したシートが折り込まれたパンに
シュガーマーガリンとアーモンドがトッピングされてます。

DVC00717_convert_20100424224755.jpg

ミルク味のおいしいパンにシュガーマーガリンが染み込んだ
真ん中の部分がしっとり、じゅわーっとしておいしい^^

DVC00718_convert_20100424224818.jpg

カリカリのアーモンドとジャリッとしたシュガーの食感が味わえるのも嬉しい♪
おいしいミルク味のパン生地、真ん中はまた違ったおいしさが味わえました。


人気ブログランキングへ
【2010/05/15 11:13 】
第一パン | コメント(0)
良味100選 メープルクッキー (東ハト製)
DVC00804_convert_20100508192243.jpg

良味100選 
メープルクッキー(東ハト製)

購入時期:10年5月
購入場所:スーパー

DVC00806_convert_20100508192256.jpg

コンビニやスーパーで売っているオリジナルのいわゆる100円お菓子。

一口サイズの丸くてかわいいクッキー。
封を開けるとただようメープルの香りが甘くて
サクッとしたクッキー生地は香ばしい。
ちょっとあまじょっぱい感じも好きです^^

ザクザク・ほろりとした食感と甘いメープルの
香りがとってもおいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/05/13 07:34 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ヤマザキ コッペパン クッキーミルククリーム
DVC00731_convert_20100426220836.jpg

ヤマザキ 
コッペパン クッキーミルククリーム

購入時期:10年4月
購入場所:スーパー

DVC00732_convert_20100426220852.jpg

チョコビスケットクランチが入ったミルククリームがサンドされてます。

DVC00733_convert_20100426220914.jpg

チョコビスケットのジャリッとした食感が楽しいミルククリームがおいしいです。
ただ、量がもうちょっと欲しかったかなー^^

DVC00735_convert_20100426221059.jpg

このコッペパンシリーズ自体は好きだし、チョコクランチの食感と甘さ、
ミルク感が味わえるクリームの味はとてもおいしかったです。


人気ブログランキングへ
【2010/05/11 21:33 】
ヤマザキ | コメント(2)
ヤマザキ チョコの山 バナナチョコ
DVC00695_convert_20100414204239.jpg

ヤマザキ 
チョコの山 バナナチョコ

購入時期:10年4月
購入場所:welcia

DVC00696_convert_20100414204253.jpg

プレーンホワイトストロベリーと食べてきたこのシリーズ。
今度はバナナチョコ味です♪

一口サイズのパンのミミにバナナ風味のチョコがたっぷりコーティング。
今回は削りチョコもトッピングされています。

DVC00697_convert_20100414204312.jpg

四方がチョコで覆われミミは、カリッとサクッとして相変わらずおいしい?。
パキパキした食感に甘いバナナの味のチョコ。

DVC00700_convert_20100414204336.jpg

削りチョコは一緒に食べてもチョコバナナの味が楽しめて
もちろんおいしいけど、あふれて袋の底にたまっていたチョコを
すくってちょびちょび食べるのもまたおいしいです(笑)。


人気ブログランキングへ
【2010/05/09 19:03 】
ヤマザキ | コメント(2)
亀田製菓 ハッピーパウダー250% ハッピーターン
DVC00692_convert_20100414204153.jpg

亀田製菓 
ハッピーパウダー250% ハッピーターン

購入時期:10年4月
購入場所:セブンイレブン

DVC00693_convert_20100414204211.jpg

パウダー200%のハッピーターンというものも
すでに販売されていたようです。知らなかった‥。

ハッピーターンといえばあまじょっぱくてやみつきになる人続出のおかき。

ほのかに甘くてでもしょっぱくて、
あとひく味のハッピーパウダー(っていうんですね)。
その魔法のパウダーが250%、さすがに味が濃いー!です。
それぞれ好みもあるだろうけれど、個人的にはとてもおいしく頂きました。

濃い味っておいしいけど、もともとのほんのりした味もまた食べたいな。

で、そっちを食べるとまたこっちの
濃いのが食べたいー!ってなるんだろうな(笑)。


人気ブログランキングへ
【2010/05/08 22:51 】
スナック・せんべい類 | コメント(2)
ファミリーマート 濃厚ショコラ&ホイップパイ(敷島製パン製)
DVC00777_convert_20100502233039.jpg

ファミリーマート 
濃厚ショコラ&ホイップパイ(敷島製パン製)

購入時期:10年4月
購入場所:ファミリーマート

DVC00778_convert_20100502233059.jpg

DVC00780_convert_20100502233138.jpg

ココア味のパイの中にビターチョコクリームと
スイートチョコチップ入りのチョコクリーム、そしてホイップクリーム入り。

DVC00779_convert_20100502233121.jpg

ミシッとした感じのパイ生地は、しっとりしてるけど
歯ごたえがあって、はらりとほどける層の食感がステキ。

DVC00781_convert_20100502233155.jpg

中に入った2種類のチョコクリームはまざりあって、
甘くてほろ苦くてどっしり濃厚な味^^
それにホイップクリームのミルク感が加わってとってもおいしかったです♪


人気ブログランキングへ
【2010/05/07 19:39 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート ホイップクリームオニ盛チーズケーキ
DVC00755_convert_20100426223404.jpg

ファミリーマート 
ホイップクリームオニ盛チーズケーキ

購入時期:10年4月
購入場所:ファミリーマート

DVC00759_convert_20100426223434.jpg

レアチーズケーキの上にどどーんとオニ盛のホイップクリーム!!
クリームの中には塩味のきいたクッキー入り。

DVC00758_convert_20100426223418.jpg

こんなデザート、ずーっと待ってましたー\(*^O^*)/
ホイップクリーム大・大好きな私にはもうたまらない程のたっぷりの量。
硬めのホイップクリームを口にすればふわ?んとしたシアワセがやってきます。
甘さが控えめな気がしたけれど、自分にはちょうどいい感じの甘みでうまーい^^

DVC00760_convert_20100426223504.jpg

ホイップクリームの中に入っている砕いたクッキーが
塩けがきいているので、クリームのほのかな甘みが引き立ちます。

スプーンでなんどもクリームをすくって食べているとやっと見えてくる
底の方のレアチーズケーキ(笑)。単体で食べても十分おいしい♪
クリームのようにやわらかくてなめらかな舌触り。
量は少なめですが、酸味のあるチーズケーキとホイップクリームの
なめらかさがまざりあって‥絶妙なおいしさ。

こんなに一度に大好きなホイップクリームが楽しめる
デザートはホント嬉しいです。
とにかく量!!が食べたい時にはもってこいの、
満足感たっぷり?のおいしいケーキでした(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/05/05 10:34 】
ファミリーマート | コメント(2)
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
DVC00638_convert_20100403232229.jpg

フジパン
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶

購入時期:10年4月
購入場所:スーパー

DVC00641_convert_20100403232247.jpg

annさんの所で拝見してずっと探してた
「大福みたいなホイップあんぱん」の抹茶バージョン!ついに発見。

DVC00642_convert_20100403232303.jpg

もっちり食感の白いパンに
小豆かのこ入りの抹茶あんと抹茶ホイップクリーム。

通常のもおいしそうだったけど抹茶味との事で期待大♪

DVC00644_convert_20100403232336.jpg

表面に少し粉がふいたようになってる白パンはもっちり^^
中が甘いせいか少し塩気が感じられるような?

小豆かのこ入りの抹茶あんは思いのほかお茶の味が濃くておいしい^^
抹茶ホイップクリームもたっぷり!ふわふわでなめらかでこれまたうまーい♪

これは見かけたらまた買っちゃうかも。


人気ブログランキングへ
【2010/05/03 23:43 】
フジパン | コメント(2)
東ハト ハーベストミニ メープルバター味
DVC00543_convert_20100403224432.jpg

東ハト 
ハーベストミニ メープルバター味

購入時期:10年3月
購入場所:ローソン

DVC00544_convert_20100403224502.jpg

小麦全粒粉入りのバター風味のハーベスト生地で
メープルバタークリームをサンドしたひとくちサイズのハーべスト。

ザクザクのハーベスト生地はもちろん、中のメープルバタークリームも
クリーミーでまったりしていてコクのある味でおいしい(*^ ^*)

メープルの甘い香りもいいです♪
おいしくてあっという間に食べちゃったのでリピしました^^


人気ブログランキングへ
【2010/05/02 23:45 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
PASCO スイートチーズレーズン
DVC00668_convert_20100408234620.jpg

PASCO
スイートチーズレーズン

購入時期:10年4月
購入場所:スーパー

DVC00669_convert_20100408234635.jpg

チーズクリームを巻き込んだレーズンパンに、
チーズグレーズとアーモンドがトッピングされてます。

DVC00671_convert_20100408234704.jpg

封を開けるとただようチーズの香り^^

甘くないチーズクリームがところどころ顔を出すパンは
適度にふんわりしつつ、しっかりしたかみごたえもあります。
レーズンも時々チラリとお目見え。

DVC00670_convert_20100408234651.jpg

かかってるチーズグレーズは酸味がありつつ甘くておいしい♪
厚めにかかってるところが好き。そこだけたくさん食べたいな(笑)


人気ブログランキングへ

【2010/05/01 20:40 】
PASCO | コメント(0)
| ホーム |
