【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サンクス デニッシュリングドーナツ イチゴチョコ(ヤマザキ製)
DVC00473_convert_20100217224434.jpgサンクス 
デニッシュリングドーナツ イチゴチョコ
            (ヤマザキ製)

購入時期:10年1月
購入場所:サンクス

DVC00474_convert_20100217224455.jpg   DVC00475_convert_20100217224546.jpg

デニッシュドーナツにイチゴチョコが半分コーティング。
ドーナツはデニッシュ生地なだけあって油分が感じられるしっとり感。
イチゴチョコもかかっていてかなり甘めなのだけど
思いのほか食べ進んじゃいます^^
【2010/02/27 14:26 】
ヤマザキ | コメント(0)
明治 ポルテ クリーミーレーズンホイップ
DVC00412_convert_20100131223736.jpg明治
ポルテ クリーミーレーズンホイップ

購入時期:10年1月
購入場所:welcia

DVC00414_convert_20100131223104.jpg   DVC00415_convert_20100131223121.jpg

大好きなポルテに大好きなレーズン味が!

サクサクのビスケットに口どけの良いホイップクリーム、
この組み合わせたまりません♪
ホイップに練りこまれたレーズンの味と香りがほどよくて‥
クリーミーでおいしいです^^*

【2010/02/25 13:02 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
ファミリーマート いちごモッチ(敷島製パン製)
DVC00382_convert_20100124184123.jpgファミリーマート 
いちごモッチ(敷島製パン製)

購入時期:10年1月
購入場所:ファミリーマート

DVC00383_convert_20100124184139.jpg   DVC00384_convert_20100124184154.jpg


いちごクリームといちごのチョコチップを折り込んだ
もちもちした生地に砂糖がけ(シュガーコーティング)がしてあります。

いちごクリームとチョコチップでいちごらしさたっぷりの生地は
ふわっとしつつもっちもっちの食感でおいしい^^*
砂糖がけの白×生地のピンクの組み合わせが見た目にもステキです☆
思いのほか大きくて、ボリュームがあります♪
【2010/02/24 07:30 】
ファミリーマート | コメント(0)
森永 とろふわプリン チョコレート
DVC00379_convert_20100124184811.jpg森永 
とろふわプリン チョコレート

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00380_convert_20100124184826.jpg

カカオ分60%のクーベルチュールチョコレートを使用したとろふわプリン。
久々に食べたけどやっぱりおいしいー♪
食感がとろんとしていて、ねっとりもしていて。
チョコレートのコクも十分味わえて、とってもおいしいです(*^ ^*)

*「とろふわ抹茶プリン」
*「とろふわいちごプリン」

*「とろふわマロンプリン」
【2010/02/23 07:44 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
サンクス ふんわりもっちクリームケーキ 苺ミルク(ヤマザキ製)
IMG_0003_convert_20100118001931.jpgサンクス 
ふんわりもっちクリームケーキ
     苺ミルク(ヤマザキ製)

購入時期:10年1月
購入場所:サンクス

DVC00345_convert_20100118001958.jpg   DVC00347_convert_20100118002023.jpg

スポンジ生地はふんわり、しっとりなのにもちもちとした食感がおいしい^^
苺果汁入りの苺ミルククリームはミルク感たっぷりのまろやかな味。
たっぷりサンドされているのが嬉しい^^

意外と大きめなので食べごたえがあります♪
【2010/02/17 22:27 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
ヤマザキ ランチパック ふじりんごジャム&ホイップ
DVC00375_convert_20100125214754.jpgヤマザキ 
ランチパック ふじりんごジャム&ホイップ

購入時期:10年1月
購入場所:スーパー

DVC00376_convert_20100125214814.jpg

角切りの福島県産ふじりんご入りジャムと
ホイップクリーム入りのランチパック。

りんごのやさしい味がするジャムと
ミルク風味の甘いホイップクリームが合います^^
【2010/02/15 22:13 】
ヤマザキ | コメント(3)
フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風
DVC00452_convert_20100206143938.jpgフジパン
アーモンドメロンパン ダックワーズ風

購入時期:10年1月
購入場所:スーパー


DVC00454_convert_20100206143955.jpg   DVC00456_convert_20100206144042.jpg


サクッとしてるけどほろりとした感じのビスケット生地。
そして中のアーモンドクリームと一緒になってダックワーズ風な味♪
アーモンドの風味も香ばしく、とてもおいしく頂きましたー(*^ ^*)
【2010/02/12 12:53 】
フジパン | コメント(0)
ampm ダブルイチゴパイ (ヤマザキ製) 
DVC00444_convert_20100203231645.jpgampm 
ダブルイチゴパイ (ヤマザキ製) 

購入時期:10年1月
購入場所:ampm

DVC00445_convert_20100203231704.jpg   DVC00446_convert_20100203231720.jpg


パイの中に苺味の板チョコと苺ジャムが入ってます。
甘酸っぱい苺ジャムとミルキーで厚めの苺チョコが
まざりあってちょうどよい甘さ。
中身はもうちょっと多めに入ってると嬉しいかな。

パイは分厚くてみっしり。トースターしたい衝動にかられたけれど、
板チョコがとけた図を想像して断念しました^^;

【2010/02/11 12:02 】
菓子パン その他 | コメント(0)
菓匠 右門 いも恋
DVC00349.jpg菓匠 右門
いも恋

購入時期:10年1月
購入場所:川越

DVC00354_convert_20100120233554.jpg   DVC00355_convert_20100120233615.jpg

さつまいもの輪切りとオーガニックつぶ餡を
山芋ともち粉の生地で包んであります。

テレビとかでは知っていたさつまいも入りのお団子。
川越にもあったんですねー♪
初めて念願の川越へ行き、さっそくこちらのお菓子を購入。

レンジで30秒温めてから食べてと言われてその通りにしたんですが、
まわりの生地がもちもちになります。
中の粒あんも上品な甘みで、さつまいものほっこりした食感とよく合います^^

続きを読む
【2010/02/09 12:38 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
ampm モッチドーナツ(いちごチョコ) ヤマザキ製
DVC00400_convert_20100131215210.jpgampm 
モッチドーナツ(いちごチョコ) ヤマザキ製

購入時期:10年1月
購入場所:ampm

DVC00409_convert_20100131215232.jpg   DVC00410_convert_20100131215246.jpg

もっちりしたドーナツにいちごチョコがコーティングされてます。

ドーナツは名前通りもっちりとした食感♪
意外と油っぽさは感じず、歯ごたえもしゃくしゃくとして歯切れがいいです^^
まわりのいちごチョコのさわやかな甘さも
ちょうどいい感じで食べやすく、とてもおいしかったです♪
【2010/02/07 10:11 】
菓子パン その他 | コメント(0)
ちんすこうショコラ ホワイト
DVC00248_convert_20091225073307.jpgファッションキャンディ
ちんすこうショコラホワイト

DVC00250_convert_20091225073334.jpg   DVC00253_convert_20091225073726.jpg

レイちゃんミッチェルちゃんからの
沖縄土産です。
どうもありがとう!^^*

ちんすこうにホワイトチョコがかかってます。
ちんすこうはもともと好きだし、その上にさらに好きな
ホワイトチョコがかかってるなんて素敵ー!

なかのちんすこうはホロホロ、サクサクで香ばしいような風味がおいしい♪
さらにホワイトチョコがすーっと溶けてまざりあった味がうまーです^^
【2010/02/04 23:00 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4)
グリコ プッチンプリン いちご
DVC00297_convert_20100106005638.jpgグリコ 
プッチンプリン いちご

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00298_convert_20100106005702.jpg

プッチンプリンのカラメル部分がいちごソースになってます。

いつもはそのまま食べるのですが、
見た目のかわいさを堪能するためプッチン♪
甘ーいプリンに甘ーいいちごソース
(というかこのソース部分も普通にいちごプリンな感じ)
で疲れも吹き飛ぶ感じです。ごちそうさまー♪
【2010/02/02 22:02 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
| ホーム |
