【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマザキ コーヒーチョコ&ホイップ DHA入りモカクリーム入り
DVC00314_convert_20100111165154.jpgヤマザキ 
コーヒーチョコ&ホイップ
DHA入りモカクリーム入り

購入時期:10年1月
購入場所:スーパー

DVC00320_convert_20100111165225.jpg

annさん情報で入手♪

コーヒー風味の板チョコとホイップクリーム、
モカコーヒー0.6%入りのモカクリームをサンド。
コーヒー牛乳のようにミルキーな味の板チョコが
モカクリームと一緒になるとちょうどいいコーヒー味になります^^
ホイップクリームはやはりもう少し欲しいかなー。

でもキャラメル同様、板チョコがミルキーで食べごたえあって気に入りました♪
【2010/01/31 09:55 】
ヤマザキ | コメント(2)
ampm 白いコロネ いちご&ホイップ(神戸屋製)
DVC00399_convert_20100127224823.jpgampm 
白いコロネ いちご&ホイップ(神戸屋製)

購入時期:10年1月
購入場所:ampm


DVC00401_convert_20100127224856.jpg   DVC00402_convert_20100127224913.jpg

中にいちごホイップとミルクホイップがつまった白いコロネ。見た目もきれい♪
ホイップクリームはミルク感があってまろやか^^
ほんのり甘酸っぱくてさわやかないちご味のホイップクリームと
合わさってとてもおいしいです。

パン生地もやわらかくもちっとしていて、グーでした^^*
【2010/01/30 10:01 】
菓子パン その他 | コメント(0)
ヤマザキ キャラメルチョコ&ホイップ 生キャラメルクリーム入り
DVC00313_convert_20100111123217.jpgヤマザキ 
ランチパック キャラメルチョコ&ホイップ
生キャラメルクリーム入り

購入時期:10年1月
購入場所:スーパー

DVC00315_convert_20100111123335.jpg
キャラメル風味の板チョコ、生キャラメルクリーム、
ホイップクリームが入ったランチパック。

キャラメル味の板チョコがまろやかで生キャラメルクリームが甘くておいしー♪
ホイップクリームがもうちょっと入っていたらすごくうれしいなぁ。
板チョコの厚みが食べごたえあってグーです^^*

*ランチパック DHA入りきなこクリーム&つぶあん
【2010/01/27 12:37 】
ヤマザキ | コメント(2)
サンクス ストロベリーボールクッキー
DVC00168_convert_20100104113500.jpgサンクス 
ストロベリーボールクッキー

購入時期:09年12月
購入場所:サンクス

DVC00295_convert_20100104113535.jpg

一口サイズのクッキーにストロベリーパウダーが
まぶされていてかわいいピンク色^^*

クッキーはアーモンド入りでサクサクおいしい♪
まぶされたパウダーはいちごの甘酸っぱさがきいてます。
食べきりサイズもうれしいです^^

【2010/01/25 21:59 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
タカナシ 塩バターキャラメルプリン
DVC00323_convert_20100115224621.jpgタカナシ 
塩バターキャラメルプリン

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00325_convert_20100115224640.jpg

以前会社の人にもらって食べた時から
お気にでしたが先日スーパーで再会♪

ねっとりした食感とあまじょっぱい味。これおいしいー!好みの味です(*^ ^*)
フランス産ロレーヌ岩塩と発酵バターを使っているそうで、
こっくりしたコクがキャラメル味のプリンのおいしさを引き立ててます。

底にはほろ苦いカラメルソース入りです。
【2010/01/24 17:56 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
サンクス もっちもち苺ホイップあんぱん(フジパン製)
DVC00326_convert_20100116093920.jpg
サンクス 
もっちもち苺ホイップあんぱん(フジパン製)

購入時期:10年1月
購入場所:サンクス

DVC00335_convert_20100116093941.jpg   DVC00336_convert_20100116093959.jpg

もっちりした白パン生地に粒あんと苺ホイップクリームが。
プレーンな味の白いパンはもちもち^^
ミルキーな味の苺ホイップクリームはたっぷり。
粒あんとの相性も合います(*^ ^*)

いちごミルククリームパンと同じく、
おいしくてお手頃値段なのが嬉しい^^
リピしたいです♪


【2010/01/22 07:44 】
フジパン | コメント(2)
フジパン ちっちゃいメロンパン
DVC00279_convert_20100101233616.jpgフジパン 
ちっちゃいメロンパン

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00281_convert_20100101233633.jpg
かわいらしい一口サイズのチョコチップメロンパン。
ちょっぴり食べたい時にぴったりー^^

サイズが小さいから、チョコチップがたくさん
入ってるように感じてなんかお得な感じ?(笑)
【2010/01/21 00:16 】
フジパン | コメント(0)
モンテール いちごの手巻きロール
DVC00251_convert_20091225075640.jpgモンテール
いちごの手巻きロール

購入時期:09年12月

DVC00252_convert_20091225075658.jpg
期間限定の苺のロールケーキ♪

苺ソースとカスタードがブレンドされたホイップクリームはふわふわで、
スポンジ生地もやわらかでおいしいー><*

クリームも生地もかわいいピンク色で、おいしくて幸せな気分。
これを食べられる時期が来るのがいつも嬉しい(*´∇`)。

*苺のシュークリーム
【2010/01/19 07:45 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
ヤマザキ ランチパック DHA入りきなこクリーム&つぶあん
DVC00290_convert_20100103114219.jpgヤマザキ 
ランチパック DHA入りきなこクリーム&つぶあん
購入時期:10年1月
購入場所:スーパー

DVC00291_convert_20100103114253.jpgannさんの記事で知ってスーパーで発見♪

きなこクリームは風味がよくて小豆のつぶつぶが
おいしいつぶあんとの相性もばっちりでおいしい^^

おいしいだけでなく、きなこクリームにはDHA入りでなんだか頭にもよさそう♪

しかしランチパックはいろいろ種類が多いですねー!
こんなにあるのなら店には全部は置ききれないだろうし
出会えないものが多いのも納得です^^;
【2010/01/17 11:12 】
ヤマザキ | コメント(2)
第一パン いちごクレープ蒸しケーキ
DVC00278_convert_20100101233249.jpg第一パン 
いちごクレープ蒸しケーキ

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00282_convert_20100101233328.jpg   DVC00283_convert_20100101233352.jpg

クレープ生地が乗ったいちご味の蒸しケーキの中に
いちごのホイップクリーム。

かわいいピンク色のいちご蒸しケーキはふわふわ。
中のいちごクリームはいちごの香りがよくて、甘酸っぱくておいしいです^^*
生地もクリームもいちご味、ピンク色で幸せ?。
【2010/01/16 10:00 】
第一パン | コメント(0)
ミスタードーナツ オールドファッション
DVC00317_convert_20100112230611.jpgミスタードーナツ 
オールドファッション ハニー(上段) 
黒みつきなこ(下段:左) 珈琲チョコ(下段;右)

購入時期:10年1月
購入場所:ミスタードーナツ

DVC00319_convert_20100112230633.jpg  DVC00316_convert_20100112230550.jpg

今なんだかたくさん出ているオールドファッション
中から復刻したハニーと、新しい黒みつきなこ、珈琲チョコを。

ハニーははちみつ風味のグレース(砂糖がけ)がシャリシャリしておいしい^^
甘めの味で、コーヒーが合います。

黒みつを生地に染み込ませてきなこをまぶした黒みつきなこは
黒みつの風味と香ばしいきなこが相性ばっちり♪定番にしてほしいですー^^

コーヒー味のドーナツ生地で香りがよく、ちょっと大人な雰囲気?の珈琲チョコ。
チョコもかかっているので、甘さも味わいたい欲張りな私に嬉しいです。
【2010/01/15 22:44 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
第一パン いちごドーム
DVC00303_convert_20100109150310.jpg第一パン いちごドーム

購入時期:10年1月
購入場所:スーパー

DVC00306_convert_20100109150349.jpg   DVC00312_convert_20100109150417.jpg

いちごジャム入りのパン生地にいちご味のフィナンシェ生地がかかってます。
ちょっと派手目のピンク色の生地はしっとりしてます。
帽子の形がかわいい♪

【2010/01/13 22:34 】
第一パン | コメント(0)
(カバヤ) カレーム ざっくりクッキーwithチョコ
DVC00259_convert_20091229225116.jpg(カバヤ)カレーム 
ざっくりクッキーwithチョコ

購入時期:09年12月
購入場所:TRIAL

DVC00277_convert_20100102000814.jpg
おそらく以前食べたざっくりクッキーにチョコがかかったものかと。

アーモンドパウダーを4.1%使用した
コーンフレーク入りクッキーはざっくり、さくさく軽い食感。
片面にかかったチョコのおいしさも味わえて、おいしいです♪
【2010/01/12 23:03 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
サンクス いちごみるくタルト
DVC00292_convert_20100103114322.jpgサンクス 
いちごみるくタルト

購入時期:09年12月
購入場所:サンクス

DVC00294_convert_20100103114425.jpg   DVC00296_convert_20100103114454.jpg

いちごみるくの味のタルトです(*^ ^*)
フィリングがかわいいピンク色♪

しっとりしたタルトにいちごのやさしい風味とミルキーな味わいがおいしいです^^
チーズが入ってるそうなのですがあまり分からなかったかな^^;
【2010/01/11 17:05 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
ロッテ 冬のコアラのマーチ メープルミルク
DVC00275_convert_20091229232022.jpg
ロッテ 
冬のコアラのマーチ メープルミルク

購入時期:09年10月
購入場所:スーパー

DVC00276_convert_20091229233330.jpg
冬季限定のメープルミルク味。
メープルミルク味のホワイトチョコの香りが甘くて幸せ^^
かすかにほろ苦いココア味のビスケットとの相性がよくておいしい♪

温めて食べるとなおおいしいそうな。
【2010/01/10 23:19 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
チロルチョコ いちごがいっぱい
DVC00225_convert_20091225075752.jpgチロルチョコ
いちごがいっぱい

購入時期:09年12月
購入場所:ローソン

DVC00226_convert_20091225075825.jpg
左から
・いちご&クッキー
・つぶつぶ練乳いちご
・濃厚いちごゼリー
DVC00228_convert_20091225075857.jpg
3種類のいちご味♪のチロルが3つずつ入ってます^^*

いちご&クッキーはいちごチョコにブラッククッキーのさくさくした食感!
以前から好きだった「ホワイト&クッキー」のいちごバージョンといった感じ。
いちご味とクッキーのほろ苦さとサクサク感がたまりません♪

つぶつぶ練乳いちごはいちごミルク味のチョコの中に
とろりとした甘ーい練乳クリーム。
いちごに練乳をかけて食べるあのイメージ^^
いちごの種入りでつぶつぶが見えます!
ミルキーないちご味がおいしいー^^*

濃厚いちごゼリーは、赤みが強い
いちごチョコの中に寒天ゼリー入り。
濃いいちご味の甘酸っぱさと中のいちごゼリー、
ダブルのいちご味がおいしい♪

3種類それぞれちがったいちご味のおいしさが味わえるのが嬉しい!
とってもおいしくて、気がつくと5袋もリピしてしまいました(笑)
【2010/01/09 07:56 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
エスキモー MOW クリーミーカスタード
DVC00269_convert_20091229233347.jpgエスキモー
MOW クリーミーカスタード

購入時期:09年10月
購入場所:スーパー

DVC00272_convert_20091229233602.jpg

カラメルカスタードとともに買っておいた、クリーミーカスタード。
やっと食べました^^;

ミルクのまろやかな味がたっぷり味わえて、やはり大好きな味。
さらにカスタードの味がプラスされていて、
さっぱりしてるのにまったり感とコクがたのしめます^^

これおいしいー。また見かけたら買いだめしておきたい♪

*MOW クリーミーチーズ
*MOW キャラメル
*MOW カラメルカスタード
【2010/01/07 12:58 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
サンクス  いちごミルククリームパン(敷島製パン製)
DVC00260_convert_20091229222429.jpg
サンクス 
いちごミルククリームパン(敷島製パン製)

購入時期:09年12月
購入場所:サンクス

DVC00261_convert_20091229222450.jpg

パン生地に食物繊維3.6g入り、カロリーも1個188kcalの小ぶりなパン。
薄いピンク色のパン生地はしっとり、もっちり。

中にダブルで入っているいちごクリームとミルククリームも結構入ってます^^
なめらかでややぽてっとしたいちごクリームは甘酸っぱくて、
つるりとしたミルククリームと合わさってミルキーでおいしい♪
105円のお手頃値段も嬉しいし、ヘルシーでおいしくって優秀だと思います♪

【2010/01/06 00:52 】
PASCO | コメント(2)
ロッテ スペシャリテ 〈プラリネ〉
DVC00262_convert_20091229225143.jpgロッテ 
スペシャリテ 〈プラリネ〉

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00264_convert_20091229225202.jpg

まろやかなミルクチョコレートの中に
アーモンドとヘーゼルナッツのペーストを使用したプラリネ入り。
銀座コージーコーナー監修だそうな。

プラリネ♪しかもアーモンドにヘーゼルナッツ!
ナッツの風味がまろやかで、ミルクチョコの味と合わさっておいしいです。
【2010/01/04 11:39 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
ヤマザキ チョコの山 ストロベリーチョコ
DVC00211.jpgヤマザキ 
チョコの山 ストロベリーチョコ

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00212.jpg

チョコの山ホワイトチョコの山に続く念願の(!)
ストロベリーチョコバージョン><*

パンのミミにコーティングされたストロベリーチョコはもちろん、
袋の底にまでたくさん残っているほどびっしりかかった
苺シュガーパウダーまでピンク色で苺づくし♪

同じホワイトチョコベースのホワイトチョコの山に比べると
今回のこちらはかなり硬め。冬だから?
ザクザクというよりもカリカリ、ポリポリといった感じ。
ミミの合間にびっしりコーティングされたストロベリーチョコがミルキーで
苺シュガーパウダーは甘酸っぱくて苺味が堪能できましたー!満足♪
【2010/01/04 11:39 】
ヤマザキ | コメント(2)
森永 ハイチュウ いちご大福味
DVC00267_convert_20091229221254.jpg森永 
ハイチュウ いちご大福味

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00268_convert_20091229221317.jpg
ミッチェルちゃんに教えてもらったハイチュウの新作♪

中に小豆味の中身が入っているのかな?と思いきや真中は普通にイチゴ色。
パッケージを見ると濃縮いちご果汁やあずきエキスが入っているとの事で
甘酸っぱいイチゴ味のハイチュウに小豆の風味が合わさって、
噛んでいるといちご大福の味がしてきました^^

ハイチュウってあるとついついポイポイ食べちゃうなー。
【2010/01/02 14:49 】
スナック・せんべい類 | コメント(3)
あけましたー
2010年が来ましたねー。
あけましておめでとうございます。
昨年中はありがとうございました!
続きを読む
【2010/01/02 00:30 】
お知らせ・ご挨拶 | コメント(4)
| ホーム |
