【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマザキ 大きな苺チョコチップメロンパン
DVC00217.jpgヤマザキ 
大きな苺チョコチップメロンパン

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー


DVC00218.jpg   DVC00219.jpg

苺チョコチップが入ったビスケット生地がのったメロンパン。

まわりのビスケット生地にたくさんちりばめられた
苺味のチョコチップがおいしいー^^*
小さいチップがまんべんなくかかっている感じで
ミルキーな苺チョコの味が堪能できます^^

その名の通り大きなメロンパンで、食べごたえが有りました。
【2009/12/31 09:28 】
ヤマザキ | コメント(0)
モンテール 苺のシュークリーム
DVC00229.jpgモンテール 
苺のシュークリーム

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00230.jpg
ホイップクリームにカスタードと
苺ソースをブレンド。

たっぷりつまった苺クリーム、見た目もむふ?ってなります♪
爽やかな苺の味になめらかなホイップクリームと、
コクのあるカスタードが合わさってとってもおいしい♪

毎年この時期になると発売してくれる苺系スイーツ、とてもうれしいです^^*
今回は苺のプチシュークリームはないらしいですねー。残念。。
【2009/12/30 10:05 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
紀文 豆乳飲料 マロン
DVC00247_convert_20091225075722.jpg紀文 
豆乳飲料 マロン

購入時期:09年10月
購入場所:スーパー

annさんが紹介されていたマロン味の豆乳飲料。

モンブラン風とのことでなんだかそそられます♪
豆乳との相性もバッチリで、マロンの味がしておいしい!^^*
食物繊維が3.6gも入ってるとの事で、
おいしいだけじゃなく健康的で嬉しい^^
【2009/12/29 23:29 】
スナック・せんべい類 | コメント(2)
第一パン ミニ蒸しチーズケーキ
DVC00189.jpg第一パン
ミニ蒸しチーズケーキ

購入時期:09年11月
購入場所:Big-A

DVC00190.jpg

3つ入り、ミニサイズのチーズ蒸しパン。

しっとりしていて、チーズの味もクリーミーでおいしい♪
手軽に食べやすいサイズが嬉しいです^^
【2009/12/29 10:54 】
第一パン | コメント(0)
アンディコ イチゴシュークリーム
DVC00213.jpgアンディコ
イチゴシュークリーム

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー


DVC00214.jpg   DVC00215.jpg

つぶつぶ果肉入りのイチゴクリームとホイップクリームが
2層になって入ったシュークリーム。
季節限定だそうです。

甘酸っぱいイチゴクリームとホイップクリーム、
ダブルで味わえておいしかったです^^*
【2009/12/27 10:06 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ローソン いちごメロンパン(とちおとめいちごホイップ) ヤマザキ製
DVC00232.jpgヤマザキ 
いちごメロンパン(とちおとめいちごホイップ)


購入時期:09年12月
購入場所:ローソン


DVC00233.jpg   DVC00234.jpg

とちおとめいちごジャムを使ったホイップクリームが
サンドされたいちごメロンパン。
かぶさったいちご味のクッキーにはチョコチップが入ってます。

いちご味のクリームは少なくはないけど、チョコチップの味の方が強い感じ。
いちご味のクッキーがザクザクしていておいしい♪
【2009/12/26 07:40 】
ローソン | コメント(4)
ローソン プレミアムロールケーキ
DVC00176.jpg
ローソン
プレミアムロールケーキ

購入時期:09年11月
購入場所:ローソン

DVC00177.jpg   DVC00178.jpg

純生クリーム使用のロールケーキ。
ロールケーキとは言っても、棒状のケーキをカットしたものではなく、
たっぷりの生クリームのまわりをスポンジケーキでふわっと包み込んだ感じ。

ミルク感がおいしい生クリームが存分に味わえて幸せでしたー^^*

【2009/12/25 07:28 】
ローソン | コメント(2)
ヤマザキ ふんわりコッペパン キャラメル&ホイップ
DVC00203.jpgヤマザキ 
ふんわりコッペパン キャラメル&ホイップ

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00204.jpg   DVC00205.jpg

キャラメルクリームとホイップクリームがサンドされたふんわりパン。

甘くてとろりとしたキャラメルクリームと、
ミルク感のあるクリームがおいしい!

今回は賞味期限近くに食べたから?なのか、パンがちょっと硬くて
ふんわりパンシリーズの特徴のふんわり・もっちり感が
あまり感じられなくてちょっと残念でした^^;

*ふんわりコッペパン ミルク&ホイップ
*ふんわりテーブルロール

【2009/12/24 12:58 】
ヤマザキ | コメント(0)
サンクス ラムレーズンケーキ、リッチチョコレートケーキ
サンクス
・ラムレーズンケーキ(上段2つ)

・リッチチョコレートケーキ(下段2つ)

   購入時期:09年11月
   購入場所:サンクス 
DVC00195_20091221000901.jpg
   DVC00196_20091221000900.jpg


DVC00198_20091221000900.jpg
   DVC00199_20091221000859.jpg

105円でお手頃なスティックタイプのケーキ。
ほかにも何種類かあったかな。
一時期126円になっていてさみしい思いをしていたところ、
また105円になってた!嬉しい♪

まずはラムレーズンケーキ。
チーズケーキが主体みたいで、中に細かく刻んだラムレーズンが。
ラムの香りがきいていてうまーい^^*

そしてリッチチョコレートケーキ。
真っ黒くてつやつやした生地は、チョコレート感たっぷり♪

ラムレーズンケーキ、リッチチョコレートケーキ、
ともにしっとり、ねっとりとした食感も好みでおいしかったー^^
何よりお値段が戻ってホクホク。これはリピしたいな。
【2009/12/19 11:01 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
ヤマザキ ランチパック イチゴチョコ&ホイップ イチゴクリーム入り
DVC00170.jpgヤマザキ 
ランチパック イチゴチョコ&ホイップ
イチゴクリーム入り

購入時期:09年11月
購入場所:スーパー

DVC00172.jpg

イチゴ果汁入りの粒入り板チョコ、ホイップクリーム、
イチゴクリームがサンドされたランチパック。

板チョコ入りのランチパックは初めて!
やわらかい食パンの中に入ったイチゴ味の板チョコの
パッキン・ポッキンとした食感。おもしろーい!
イチゴクリームは想像したのと違ってイチゴジャムっぽかったのが
残念だけど、ミルキーなホイップクリームとの相性がよかったし、
イチゴ味の板チョコはピンク色でかわいくて、おいしかったです^^
【2009/12/18 12:58 】
ヤマザキ | コメント(4)
ネスレ キットカット ずんだ風味
DVC00101.jpgネスレ
キットカット ずんだ風味


購入時期:09年10月
購入場所:前沢サービスエリア上り線

DVC00108.jpgとちおとめと同じご当地キットカットシリーズ

えだまめパウダーが練りこまれた
ホワイトチョコは枝豆色でかわいい^^

東北限定、ずんだ味のキットカット!
ずっと食べたくて先日たまたま青森に行った帰りにサービスエリアでゲット♪

まわりはチョコレートなのに、食べていると
まるで餡のようなほっこりした味わいになってきて不思議。

食べる前はずんだ味のチョコって??って思ってましたが
一つ食べるとまた一つ食べたくなってきて‥ハマってしまいました。
おいしかったー^^*
【2009/12/13 08:28 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
ヤマザキ 薄皮生キャラメルクリームパン
DVC00186.jpg
ヤマザキ
薄皮生キャラメルクリームパン

購入時期:09年11月
購入場所:スーパー

DVC00187.jpg
DVC00188.jpg

久々の薄皮シリーズ♪しかもずっと探していた生キャラメル味!^^!
透明パックの底や袋にぺっとり張り付いているくらいやわらかく薄い生地^^*
やわらかいので、袋から出すと丸い形をとどめてないくらい
押しつぶれてたりして(笑)

中の生キャラメルクリームは生クリーム入りのフラワーペーストで、
少しぽってりしていてキャラメル味があま?くて美味♪

もっちりした薄皮生地も相変わらずおいしくて大満足でした^^


*薄皮キャラメルクリームパン
【2009/12/07 07:45 】
ヤマザキ | コメント(2)
サンクス ストロベリークリスマス(ロピア製)

DVC00191.jpg

サンクス
ストロベリークリスマス(ロピア製)

購入時期:09年12月
購入場所:サンクス

DVC00192.jpg   DVC00197.jpg

サンクスオリジナルデザート「シェリエドルチェ」シリーズ。

まずめいっぱい乗ったピンク色の苺クリームににんまり。
甘酸っぱくておいしくてほっぺた落ちそう*^^*

中にはフルーツムースとスポンジケーキ。
マンゴーピューレとリンゴ果汁、オレンジ果汁の
表記があるのでそのような感じのムースかと。

比率的には苺クリームが7?8割くらい占めてそうなほど
フルーツムースの層は薄いです^^;
私のような苺クリーム大好き!!!さんにはたまらないですね(*´∇`)
【2009/12/03 20:48 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
チロルチョコ モチクリーム
チロルチョコ
・モチクリーム チョコレート(上段:左)
・モチクリーム キャラメルプリン(上段:右)
・モチクリーム 宇治金時(下段)

DVC00146.jpg   DVC00148.jpg  
DVC00151.jpg  購入時期:09年10月
  購入場所:ローソン

人気スイーツ「モチクリーム」とのコラボ商品。
ローソン限定です。

DVC00156.jpgチョコレートは濃厚なミルクチョコの中に
もちグミと、白いミルククリームかな?
ミルクチョコのコクとなめらかクリームが
おいしいです!

DVC00157.jpgキャラメルプリンはホワイトチョコの中に
もちグミとキャラメルソース。

DVC00153.jpg   DVC00154.jpg
宇治金時は抹茶チョコの中に
もちグミと小豆クリーム、底はホワイトチョコ。
個人的にはこれが一番好きでした♪

キャラクターもかわいいし、おいしかったー!
【2009/12/03 07:40 】
ローソン | コメント(3)
| ホーム |
