【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミスターイトウ アメリカンソフトクッキー パンプキン
DVC00167_20091123235329.jpgミスターイトウ
アメリカンソフトクッキー パンプキン

購入時期:09年11月
購入場所:スーパー

DVC00169.jpg

シナモン・パンプキンパウダー、パンプキンペースト入りのソフトクッキー。
かじるたびにザクッとするマカデミアナッツの食感と
ゴロっとしたチョコの塊がうれしい^^*
それとは対照的にしっとりーな食感のクッキー。
このシリーズ、昔から好きで以前も食べたことがあるけど
しっとりを超えて、こんなにもっちりと感じるような食感だったっけ?

とにもかくにもパンプキンの味とチョコとナッツのザクザクした食感が
おいしくて結構あっという間になくなっちゃいました^^
【2009/11/25 23:41 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
グリコ ビスコ チョコキャラメル
DVC00062.jpgグリコ
ビスコ チョコキャラメル

購入時期:09年8月
購入場所:おかしのまちおか


DVC00081.jpg
ミニサイズのココア味ビスケットの中に
キャラメルクリーム。

さくさくのココアビスケットとキャラメル味のクリームが
相性良くてパクパク食べちゃいます♪
ミニサイズが5個入りなのだけど、1袋で97kcalというのも
なんだか考えられて作られてるのかな?

子供のころから馴染みのあるビスコ、
パッケージを見ると「乳酸菌…1億個(1袋当たり)」の文字が。
そういえばそうだったっけ‥。おいしくておなかにやさしいお菓子なのねー^^
【2009/11/24 00:15 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
チロルチョコ 焼きなこもち
DVC00091.jpgチロルチョコ
焼きなこもち

購入時期:09年10月
購入場所:ミニストップ
DVC00092.jpg
あのきなこもちが焼かれちゃってます‥。
いったいどんな味!?と思ったら
黒っぽいつぶつぶ・焼玄米パフが入ってます。
香ばしい香りとサクサクした食感で、クランチみたい。
なるほど!焼ききなこもちだー((((゚Д゚)))

今年から改良されたらしいもちグミはもっちり食感が楽しめるそうな。
言われてみればちょっと硬めかな?
そしてきなこチョコのおいしさはいうまでもなく^^*

きなこチョコ‥。焼いちゃいましたかー。やられたわー。
【2009/11/22 01:05 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6)
神戸屋 メイプル蒸し
DVC00155.jpg神戸屋
メイプル蒸し

購入時期:09年11月
購入場所:ローソンストア100

DVC00158.jpg

メープルシロップ入り、一口サイズの蒸しパン。
蒸しパンはやわらかくてむっちりしてます^^♪
メープルの味が甘くて、もっちりしておいしかったです。
【2009/11/17 23:22 】
神戸屋 | コメント(2)
メルティーキッス アーモンドキャラメリゼ
DVC00142.jpg明治
メルティーキッス アーモンドキャラメリゼ

購入時期:09年11月
購入場所:スーパー

DVC00143.jpg

アーモンドペースト、ヘーゼルナッツペースト入りのメルティーキッス。
濃厚で、こっくりとした口どけがたまりません><*
そしてキャラメリゼの焦がした香ばしさが感じられて、
苦いというほどではないのだけど、甘さの中に奥深さを与えてる感じ。

ナッツとチョコの濃厚でコクのあるおいしさに一つ、また一つと手が伸びて
ひと箱あっというまになくなっちゃいました!これはお気に入り♪

冬だけの味わい、というのもまたそそりますねー^^
【2009/11/11 22:21 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
第一パン ミニ蒸し スイートポテト
DVC00134.jpg第一パン 
ミニ蒸し スイートポテト

購入時期:09年10月
購入場所:Big-A

DVC00136.jpg
annさんが紹介されていた蒸しパン、
見つけました^^v

ミニサイズの蒸しパンが3ついり。
スイートポテト蒸しパンなんて名前からしてそそられます♪
袋を開けるとふわ?っとさつまいもの甘いいい香り^^*

さつまいもフィリング入りの蒸しパンはやわらかくて、
口の中ですーっととけちゃうような口どけでおいしかったです^^
【2009/11/10 07:26 】
第一パン | コメント(2)
ampm ショコラロック(フジパン製)
DVC00128.jpg
フジパン 
ショコラロック

購入時期:09年10月
購入場所:ampm


DVC00131.jpg   DVC00132.jpg

チョコチップ入りのクッキー生地にココア味の生地がトッピング。
このココア味の生地がものすごくホロホロで。
ナイフで割ろうとしたらボロボローっとくだけちゃいます。

底のクッキー生地がこれまたザックザク!
ホロホロ&ザクザクでほぼ全面クッキー?のような不思議な食感でした^^
【2009/11/09 01:42 】
菓子パン その他 | コメント(0)
ファミリーマート マカロン いちご・チョコ
DVC00119.jpgファミリーマート
マカロン いちご・チョコ

購入時期:09年10月
購入場所:ファミリーマート

DVC00122.jpg   DVC00123.jpg

大好きなマカロン。今はコンビニで手軽に味わえちゃうのね。うれしー♪
分厚めの生地はさっくりしつつ、少しもっちり感も。
どちらも結構甘くて、チョコは濃厚な味。
いちごは中のクリームがさわやかで、おいしかったです^^
【2009/11/07 18:19 】
ファミリーマート | コメント(3)
ヤマザキ 平焼きイチゴチョコチップパン
DVC00137.jpgヤマザキ 
平焼きイチゴチョコチップパン

購入時期:09年10月
購入場所:スーパー

DVC00138.jpg   DVC00139.jpg

チョコチップ入り・イチゴ風味のビスケット生地をのせたパンを
平たく薄く焼き上げ、上にはお砂糖(アイシング)もかかってます。
中にはイチゴクリームも!

お砂糖はシャクシャク、その下のビスケット生地はサクサク。
砂糖・チョコチップにビスケ生地・中のイチゴクリームと甘いものづくしなお味。
でもイチゴ色がかわいいのでオッケーです(笑)。
コーヒーとともにおいしく頂きました^^

【2009/11/07 11:17 】
ヤマザキ | コメント(0)
ブルボン チョトス メープルミルク
DVC00114.jpgブルボン 
チョトス メープルミルク

購入時期:09年10月
購入場所:ファミリーマート

DVC00115.jpg

サクサクのラスクにメープルシュガーを
練り込んだチョコレートが染み込ませてあります。

メープルの強すぎない甘い香りと
ミルクのまろやかさが合っていておいしいです^^
【2009/11/03 11:31 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
とちおとめ いちごパイ(栃木限定)
DVC00030.jpg
とちおとめ いちごパイ(栃木限定)

購入時期:09年9月
購入場所:道の駅 にのみや


DVC00051.jpg   DVC00052.jpg

栃木の道の駅で売っていた栃木限定のいちご味のパイ。
パイ生地はとちおとめいちごジャムが練りこまれていてきれいなピンク色! 
キャー><*

まわりにグラニュー糖がまぶされていて
食べやすい薄さ、サクサクとした食感がおいしかったです^^♪

【2009/11/01 23:26 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
| ホーム |
