【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマザキ ホワイトチョコの山
DVC00104.jpgヤマザキ
ホワイトチョコの山

購入時期:09年10月
購入場所:スーパー

DVC00106.jpg
一口サイズにカットしたパンの耳に
ホワイトチョコがかかってます。

以前食べてすごーくおいしかったチョコの山
ホワイトチョコバージョンみたいです^^*

1センチ四方のパンの耳にまんべんなくかかった
ホワイトチョコがミルキーで、まったりしてうまうまー^^♪
さらに粉砂糖も振りかけられていて、まろやかな甘さ。
ザクザク食感がたまりませんー!
【2009/10/29 23:47 】
ヤマザキ | コメント(0)
ネスレ キットカットアップルビネガー
DVC00071.jpgネスレ
キットカットアップルビネガー

購入時期:09年9月
購入場所:スーパー


DVC00072.jpg

クリームにリンゴ酢パウダーを使用したキットカット。
ホントにアップルビネガーのほのかな酸味がする…!!

特売だったのでおそるおそる(笑)買ったのですが。
甘酸っぱいお菓子、としてはありうるのでこれもありかなー。
思っていたよりはリアルにビネガーの香りと甘酸っぱさがしました!
ちょっとびっくり^^;
【2009/10/27 22:41 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6)
岩塚製菓 じゃが揚げもち
DVC00074.jpg岩塚製菓
じゃが揚げもち ペッパーベーコン

購入時期:09年8月
購入場所:おかしのまちおか


DVC00078.jpg

北海道産じゃがいもが練りこまれたおかきです。
ベーコンの風味とじゃがいもの甘みがマッチしておいしいー♪
さくさくした揚げ餅の食感もよくて、
小袋だからあっという間に完食です^^

在庫整理でめちゃ安で売っていたみたいで
今は販売してないみたい。
たくさん買っておけばよかったなー(ノ_・。)
【2009/10/26 21:47 】
スナック・せんべい類 | コメント(3)
フジパン キャラメルバナーヌ
DVC00110.jpgフジパン
キャラメルバナーヌ

購入時期:09年10月
購入場所:スーパー

キャラメル味とバナナ味、2つがマーブル状になった蒸しパンの中に
ミルクキャラメルホイップクリームが入ってます。

DVC00111.jpg   DVC00112.jpg

袋を開けるとふんわりとバナナとキャラメルのあま?いいい香り!
蒸しパンはふんわりしていてやわらかく、口の中でとける感じ。

中のミルクキャラメルホイップクリームは
キャラメルのほろ苦い香りとまったりしたミルクの味が
とけあっていて、2つの味の蒸しパンとよく合います♪
【2009/10/25 11:47 】
フジパン | コメント(2)
チロルチョコ ソフトクリーム バニラ味
DVC00090.jpgチロルチョコ
ソフトクリーム バニラ味

購入時期:09年10月
購入場所:ミニストップ

DVC00094.jpg

たまたま寄ったミニストップにて購入。
ミニストップのバニラソフトクリーム
再現した、限定チロルみたいです。

バニラソフト味のホワイトチョコの中に、サクサクしたクランチが入ってます。

ミニストップのソフトクリームと同じように北海道産ミルクを使ったり、
中のクランチにも同じ材料(アーモンドや小麦胚芽)を使ってる
所がなんだかこだわってるなーって思います^^
【2009/10/24 07:22 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
エスキモー MOW カラメルカスタード
DVC00082.jpgエスキモー
MOW カラメルカスタード

以前買っておいて冷凍庫に放置されていたのをやっと食べました^^;
メーカーさんのサイトに乗ってないので今はもう売ってないみたい。。
DVC00083.jpg
ミルクのまろやかさに混ざり合っても
カラメルのコクと香りがしっかり味わえて
しかもふんわりやさしい味。

MOWはどの味もおいしくて大好き^^

そして今冷凍庫にはクリーミーカスタードが‥。早く食べないと;

*MOW クリーミーチーズ
*MOW キャラメル
【2009/10/22 00:34 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4)
東ハト ハーベストミニ モンブラン味
DVC00058.jpg東ハト
ハーベストミニ モンブラン味

購入時期:09年8月
購入場所:デイリーヤマザキ

DVC00066.jpg
ミニサイズのハーベストの間に
栗パウダーが入ってラム酒の香る
モンブラン味のクリームがはさまれています。

小麦全粒粉入りで香ばしく、
サクサクしておいしいです♪
【2009/10/19 23:09 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
ロッテ パイの実 塩バニラアイス
DVC00088.jpg
ロッテ
パイの実 塩バニラアイス

DVC00089.jpg
春頃出てた商品みたいです‥。
もう売ってないですねー;
やっと先日食べましたー(汗)

鹿児島県の特産品である与論島産の塩が振りかけられているんだそう。

一口ほおばるとサクサクっとする食感が相変わらずおいしい♪

振りかけられた塩が思いのほかきいてます!
しょっぱいくらいの塩味とバニラアイス風味のホワイトチョコ、
あまじょっぱくておいしかったです^^


10/13発売予定だというスイートバニラカフェもおいしそう!

【2009/10/17 07:52 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
無印良品 おから豆乳クッキー ごま
DVC00073.jpg無印良品
おから豆乳クッキー ごま

購入時期:09年9月
購入場所:無印良品

「100kcalのお菓子」シリーズの一つです。

DVC00077.jpg

以前食べたおから豆乳クッキーにごまが入ってます。
おからの素朴な香ばしさ、豆乳のまろやかさが感じられて
ホロホロのおいしいクッキーにごまの香りとプチプチ感がプラス。

ミニミニサイズのクッキーは相変わらず後引くおいしさで、
一袋あっという間に完食です^^

【2009/10/14 23:34 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
グリコ 抹茶ミルクコロン
DVC00085.jpg
グリコ
抹茶ミルクコロン


買っておいたのをやっと食べました。。
今はもう販売してないみたいです;


DVC00087.jpg
抹茶ミルクというだけあって
抹茶はそれほど強くないかな。

抹茶の香りと混ざり合った
まろやかなミルクの感じがおいしいです。
【2009/10/13 23:59 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
ネスレ キットカット とちおとめ
DVC00031.jpgネスレ
キットカット とちおとめ

購入時期:09年9月
購入場所:道の駅 にのみや


DVC00047.jpg

DVC00050.jpg



栃木限定のキットカット。






とちおとめを使ったいちご果汁パウダー入り。
中のクリームもいちご味。
ミルク感が強いので「いちごミルク味」な感じの
やさしいいちご味がおいしいです^^

【2009/10/11 21:34 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
チロルチョコ クリームあんみつ
DVC00034.jpgチロルチョコ
クリームあんみつ

購入時期:09年9月
購入場所:セブンイレブン


DVC00035.jpg

ホワイトチョコと小豆チョコの中に
黒みつソースとフルーツ風味寒天ゼリーが入って、
クリームあんみつの味を表現。

最初は食べ慣れなかった寒天ゼリーの風味も
2個目には慣れて、小豆チョコとホワイトチョコのクリーミーさが混ざり合って
クリームあんみつの味に似てるかもー♪と思いました^^
【2009/10/08 22:22 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4)
エスキモー ピノ ショコラアーモンド
DVC00032.jpg
エスキモー
ピノ ショコラアーモンド

購入時期:09年9月
購入場所:スーパー


DVC00033.jpg
  期間限定のピノです。

アーモンドアイスをセミスイートチョコでコーティング。
アーモンドペースト・パウダー入りのアーモンドアイスは
ナッツのまったりしたコクがおいしい^^
定番になればいいのになー。
【2009/10/08 07:23 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
ガトウ専科 パイサブレ
DVC00053.jpg
ガトウ専科
パイサブレ

購入時期:09年8月
購入場所:新潟


スターマインを買った
お菓子屋さんで見つけて、一緒に購入。

楕円形の薄くて大きなサブレのまわりに   
帯状のパイが巻かれてます。

サブレは、薄いけど大きいので
思いのほかボリュームがあって嬉しい^^
バターの香りが濃厚でおいしいです♪

DVC00054.jpg


【2009/10/05 23:50 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
岩塚製菓 うま塩 えだ豆
F1020559.jpg岩塚製菓
おつまみあられ うま塩 えだ豆
購入時期:09年9月
購入場所:スーパー

F1020558.jpg
生地に枝豆が練りこんである、
枝豆風味の小粒なあられ。
ちっちゃくて緑色なのがなんだかかわいい^^

ピーナッツ入りで、おつまみにおやつに
カリッ・ポリッと気軽に食べられます♪
三角形の小袋個包装なので食べやすいです。

こちらの岩塚製菓さん、長岡市なんです。
それだけでなんだか嬉しい今日この頃(笑)。。
【2009/10/05 07:21 】
スナック・せんべい類 | コメント(4)
明治 フラン ホイップス 華やかに香る苺
DVC00057.jpg
明治
フラン ホイップス 華やかに香る苺

購入時期:09年9月
購入場所:welcia

DVC00070.jpg
ココアビスケットのまわりに
ホイップホワイトショコラ、つぶつぶ苺ショコラ。

個包装の袋を開けるとふわっと香る苺の香り^^
乾燥いちご入りのつぶつぶ苺ショコラは甘酸っぱくて
ホワイトショコラはふわっとして苺味とよく合います♪

パッケージも、3本ずつ入った個包装の袋もピンク色でかわいい。
【2009/10/03 07:21 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
カバヤ 練乳いちごのさくさくぱんだ
DVC00059.jpgカバヤ
練乳いちごのさくさくぱんだ

購入時期:09年9月
購入場所:NEWDAYS

annさん情報で知った限定のさくさくぱんだ。

DVC00064.jpgいちごチョコと練乳味のホワイトチョコ、
ビスケットでできたパンダです。

後味がまったりした練乳の風味がするチョコと
甘酸っぱいいちごチョコが合います^^*
さくさくしたビスケットの食感が
相変わらずおいしいです♪


前回のさくさくぱんだ

【2009/10/02 07:23 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4)
東ハト ハーベスト スイートポテト
DVC00001.jpg東ハト
ハーベスト スイートポテト


購入時期:09年9月

季節限定商品だそうです。

DVC00014.jpg「鳴門金時芋」が生地に練り込んであります。
やさしいスイートポテトの味と香り^^

絶妙な味加減で、薄くて口の中でパリンとして
サクサクとろけるようなクッキーは
相変わらず食べだすと止まらないです。
【2009/10/01 07:17 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
| ホーム |
