【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ロッテ マザー苺のチーズケーキ
F1020573.jpgロッテ
マザー苺のチーズケーキ

購入時期:09年7月
購入場所:おかしのまちおか

ベイクドチーズ、ベイクドマロン
おいしかったマザーシリーズのケーキ。
今回は苺味です^^
F1020572.jpg    F1020571.jpg

ソフトなケーキの上にいちごパウダー入りの
しっとりしたストロベリーチーズケーキ。
苺パウダー入りの生地はかわいいピンク色♪
中もピンク色でそれだけで嬉しいー^^
苺の甘酸っぱさとチーズの味がほどよく感じられる
おいしいケーキでした^^
【2009/08/30 11:28 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
米納津屋 越乃銘菓 雲がくれ
F1020564.jpg米納津屋
越乃銘菓 雲がくれ

購入時期:09年8月
購入場所:米納津屋

F1020563.jpg    F1020562.jpg

新潟に行った時弥彦神社の近くでバラ売りを購入^^
まわりの真っ白な部分は卵白に寒天と
氷砂糖を加えた「白色みぞれ」。中には黄身餡が。

まわりに張り付いた粉砂糖のようなものが一口目にサクッとしますが、
その次には中の卵白の泡がシュワーっとした感じで口の中でふんわり。
黄身餡はほっこりとして、上品な甘さ。

まわりが雲、中の黄身餡を月に見立てている、風情のあるお菓子です。
全国菓子博で金賞や栄誉大賞受賞を受賞しているそうで、それも納得^^

サックリ、ふんわり、シュワーっと軽い食感と
軽い甘さがとてもおいしいお菓子でした^^*
【2009/08/27 19:02 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
ブルボン ミニチョコ&コーヒービスケット
F1020561.jpg
ブルボン
ミニチョコ&コーヒービスケット

購入時期:09年8月
購入場所:デイリーヤマザキ

F1020560.jpg子供の頃よく食べた
チョコ&コーヒービスケットのミニ版♪
annさん情報で知っていたので、
たまたま入ったコンビニ(しかも旅行先)
で見つけて即ゲット^^!

小麦胚芽入りタルト状ビスケットに
チョコクリームとコーヒークリーム、
2つの味が楽しめて嬉しい♪

サイズが約2.5?とミニサイズでかわいらしく、
サクサク香ばしいビスケットとチョコ&コーヒークリーム
の組み合わせは相変わらずおいしい!

ミニサイズだからなのか、思いのほか量が入っている感じがして嬉しいです。
【2009/08/26 07:53 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
新潟へ(2日目)
F1020547.jpg   F1020548.jpg


泊まったホテルから車で目的地(寺泊)に行く途中にある公営の温泉に。
午前中に行ったので、人が少なくてゆったり入れました^^

中には小さいサウナもあり、露天風呂を含めて3つのお風呂。
手頃な料金でゆったり極楽気分?*^^*

++++++++++++++++++++

それから寺泊の魚の市場通りへ。
魚のアメ横という通称があるらしく、
新鮮な魚介類やお土産を求める人たちでにぎわってました。
店頭ではさざえやほたてを串焼きにしたもの、
いかの丸焼きなどが売られていて行列。

さざえの串焼きを買い食い^^♪


お昼は近くにあるお店で。

F1020546.jpg

南蛮えび、いか、カニ、かんぱち(?)、サバ、サーモン、さざえなど盛りだくさん。
どれも新鮮でうまうまー><* ご飯もおいしくて食べすぎちゃいました。

F1020545.jpg
一緒に頼んだ真イカの刺身。

よくTVでやってる漁港で獲れたてみたいな、
透明感のあるコリコリしたイカの刺身!
夢にまで見た念願の透明イカ刺しーーーー!!!!
添えてあるイカのわた、これがまた甘くておいしい♪♪♪
2人でこれまた感激しつつ、ばくばく食べちゃいました^^v

調べておいてよかったー!ぜひまた行きたいです。


+++++++++++++++++++++++

「寺泊ぷりん」や「寺泊チーズ」なるお菓子があるというお菓子屋さんへ。

F1020543.jpg   F1020544.jpg


IMG_005022.jpg

たくさんあってどれもこれもおいしそう!
迷いましたが、食べられる範囲で(笑)購入。

左から寺泊チーズ、ティラミス、寺泊ぷりん、キャラメルプリン。


F1020541.jpg
寺泊ぷりん。

表面にはバニラビーンズが。
とろりととろける食感でおいしい♪
カスタードのコクが味わえます。

F1020540.jpg←これはプレーンなプリンですが
キャラメルプリンの方はやや茶色で、
これまたとろーり。
キャラメルの苦さがきいてました。



IMG_005222.jpg

寺泊チーズ。

お店の方は「スフレタイプ」とおっしゃってましたが、
ベイクドチーズケーキのようにしっとり。
ふわっとしつつ、コクがあって濃厚な感じ。

他のケーキも食べてみたい!


+++++++++++++++

夜、だんなさんのお友達と居酒屋さんへ。
そこでもまたお刺身の盛合せを。

F1020537.jpg
たこ、いか、南蛮えび、まぐろ、
さんま、白身2種(鯛とかんぱち?)

さんまと白身がうまうまー♪



++++++++++++++++++++

3日目。道の駅「R290とちお」へ立ち寄り。
とちおと聞いてびびっと反応!あの映画の舞台となった所ですよねー><
あぁっ、ポスターとか貼ってないかチェックするの忘れたー;

F1020536.jpg

ちょうどお昼時だったので、おそばを食べました。
平べったくて田舎そばのような色をしていてすごく好み!
だしもちょうどいい味加減でおいしかったー♪

F1020535.jpg

行列していた「栃尾名物ジャンボ油揚げ」を屋台で買い食い^^
おかかとネギ、だし醤油をかけて。

こちらでいういわゆる普通の薄い油揚げとはちがってすっごく厚くて。
でも厚揚げほど密度が詰まってないので見た目よりは軽いです。
揚げたてのアッツアツ!
まわりはサクッと、中はふんわりジューシーですごくおいしいー^^*
ぜひまた食べたいです。

+++++++++++++++++++

1日目からずっとおいしいものばかり食べて来た新潟旅行、
とても楽しかった?^^♪ぜひまた行きたいです。
【2009/08/23 21:50 】
日記・旅行 | コメント(5)
ナビスコ ビスケットビッツサンド バナナクリーム
F1020570.jpgナビスコ
ビスケットビッツサンド バナナクリーム


F1020569.jpg
ココア味のビスケットと中に入った
バナナの香りのクリームが合います♪
サクサクした食感がおいしいー^^*
一口サイズなのでサクサク、パクパクと
あっという間に食べちゃいました。
【2009/08/21 22:33 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
不二家 カントリーマアム マンゴープリン
F1020531.jpg不二家
カントリーマアム マンゴープリン

購入時期:09年7月
購入場所:ダイソー

夏季限定だそうです。
やっと5個入りの食べきりサイズを発見。

F1020530.jpg
アップルマンゴーのピューレとレモンパウダー入り。
マンゴーの風味がとてもトロピカルな感じ
温めておいしいマアムですが、今回はannさん
おススメ通り、冷やしも試してみました。

中のホワイトチョコレートもしゃっきりした感じになり、
まさにマンゴープリンのような味がして
さっぱり食べられました^^
【2009/08/20 21:31 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(3)
無印良品 おから豆乳クッキー プレーン
F1020528.jpg無印良品
おから豆乳クッキー プレーン

購入時期:09年8月
購入場所:無印良品

「100kcalのお菓子」シリーズの一つです。
おからと豆乳が練り込まれた、
ミニサイズのかわいいクッキー。

F1020527.jpg
おからの風味?少し香ばしい感じで、
ホロホロ、サクサクっとしておいしいです^^
1袋100kcalということで食べきっても安心!?の
食べきりサイズが嬉しいです。

自分にしてはめずらしく、あっというまに
1袋完食しちゃいました。
おなじシリーズでごまクッキーもあるそうなので
次回はそちらも食べたいなー^^*
【2009/08/20 07:19 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
新潟へ(1日目)
お盆休み、新潟へ泊りで遊びに行きました♪
だんなさんのお友達が住んでいるので。

風景やその土地の空気や雰囲気を味わうのももちろんだけど、
私の楽しみは食べ物^^&お土産物やさんの物色ですー(笑)
(温泉も入ってきたよ^^b)

今回はとくにゆかりのある地には行かなかったけど、
スネオさんの生まれ故郷ってだけでなんだか感慨深くて嬉しー^^
行く途中も車のBGMはやはりスネオヘアーでしょう!
‥って思ってたらパソコンで録ったCDが聴けなくてがっかりだったけど;
続きを読む
【2009/08/17 10:56 】
日記・旅行 | コメント(3)
ヤマザキ ふんわりテーブルロール
F1020503.jpgヤマザキ
ふんわりテーブルロール

購入時期:09年7月
購入場所:welcia

「ふんわりコッペパン」がおいしかった
「ふんわり食パン」のシリーズ。

F1020502.jpgこちらは5個入り、プレーンなテーブルロールパン。
卵サラダを作ってはさんでみました^^

パンはやはりふんわり、もっちり♪
前回の「ふんわりコッペパン」は甘いものでしたが、
卵サラダをはさんだ食事系にしてもおいしいー!

残りはバターを塗って。
何もつけなくても生地自体がおいしいけど、
バターを塗って食べると生地の味がさらに引き立つ感じ。
ほんのりした甘さと、ふわふわ・もちもちがおいしいテーブルロールでした^^*
次回はトーストして食べてみたいです♪
【2009/08/17 10:26 】
ヤマザキ | コメント(0)
ヤマザキ パティシエのたまご(チーズ風味クリーム)
F1020526.jpgヤマザキ
パティシエのたまご(チーズ風味クリーム)

購入時期:09年8月
購入場所:スーパー

F1020525.jpg    F1020524.jpg

卵型のクッキーシューの中にチーズ風味のクリーム。
ビスケット生地がのったシュー生地は
クッキーのそぼろ感が味わえて甘くておいしい^^

中のクリームはぎっしりつまってます!
ほんのりチーズ風味のふわふわホイップクリームが
たっぷり味わえました♪
【2009/08/13 00:11 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
無印良品 麦とチョコのバー 苺とホワイト
F1020461.jpg無印良品
麦とチョコのバー 苺とホワイト

購入時期:09年7月
購入場所:無印良品

F1020480.jpg小麦パフ入りの苺チョコのまわりにホワイトチョコ。

凍結乾燥果肉入りの苺チョコは甘酸っぱく、
小麦パフが入っているのでサクサク♪
どちらかといえばホワイトチョコレートの
まろやかな甘さの方が強いかな。

ホワイトチョコと苺味、大好きな味の
組み合わせでおいしかったです^^
【2009/08/11 08:02 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
ampm 2層のチーズケーキ ベイクド&レア
F1020520.jpgampm
2層のチーズケーキ ベイクド&レア

購入時期:09年7月
購入場所:ampm

F1020519.jpg   F1020518.jpg

北海道産の牛乳を使用。
2層になっていて、上がレアチーズケーキ、
下がベイクドチーズケーキです。
上にはそぼろのような食感のチーズパウダー。ほろっとしておいしい^^
あっさりしたレアチーズともコクのあるねっとりしたベイクドチーズ、
両方の違った食感と味わいが楽しめます。一緒に食べるとまたおいしいです♪

とくにベイクドの方はコクはあるけど、レモンの酸味がきいていて
けっこうぺろりと食べられちゃいました^^
【2009/08/09 09:21 】
菓子パン その他 | コメント(2)
明治 夏カール ねぎ塩カルビ味
F1020506.jpg明治
夏カール ねぎ塩カルビ味

購入時期:09年7月
購入場所:スーパー

F1020507.jpg夏季限定の夏カール。

じゅわっと染み込んだねぎ塩カルビの味♪
レモン果汁パウダーも入っているそうで、
ちゃんと再現されてます^^
コショウがかなりピリリときいて、
パクパクとあとひいて止まりませんでした^^*
【2009/08/08 14:35 】
スナック・せんべい類 | コメント(2)
明治 ショパン ノワゼット香る2層パイのプラリネ
F1020505.jpg明治
ショパン ノワゼット香る2層パイのプラリネ

購入時期:09年
購入場所:

F1020504.jpg
舟形のミルクチョコレートカップの中に、
ノワゼット(ヘーゼルナッツ)のプラリネショコラ。

ショコラの中と表面にココア生地の
ほろにがパイが1枚ずつ。

ヘーゼルナッツペーストがたっぷり練り込まれた
プラリネはコクがあって香ばしく、上品ないい香りがして
ちょっと優雅な気分♪サクサクした2枚のココアパイの食感がよくて、
プラリネのねっとり感とあいまっておいしかったです^^*
【2009/08/05 08:05 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
森永 ビッツ ストロベリー
F1020510.jpg森永
ビッツ ストロベリー

今はもう売ってないかな‥?

F1020509.jpg
コーンフレークと小麦パフに
ストロベリーチョコがからめてあります。

コーンフレークがサックリほぐれたあとに、
小麦パフのサクサクとした軽い食感^^
パフとコーンフレークの間に
ストロベリーチップ(乾燥いちご)
が入っていて、甘酸っぱくておいしい♪
【2009/08/04 07:24 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
| ホーム |
