【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ネスレ キットカット あじわい苺
F1020329.jpgネスレ
キットカット あじわい苺

購入時期:09年4月
購入場所:スーパー


今は製造終了です‥。

苺味のお菓子にはもうおなじみ、
センガセンガナ種の苺果汁パウダー入りキットカット。
中のクリームも苺味でかわいいピンク色。
見ると我慢できずに買っちゃうわー。

F1020360.jpg
【2009/05/30 23:43 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
リゴロデセール ブルトンヌショコラ
F1020379.jpg
リゴロデセール
ブルトンヌショコラ

原材料:バター、小麦粉、卵黄、ラム酒、ココア
ブルトンヌのチョコレートバージョン。

やはりたっぷり厚みがあり、
サクサクの食感がおいしい♪
プレーンのブルトンヌに比べると
ちょっとしっとりした感じかな?
そこがまたおいしく感じました^^


F1020378.jpg

↓その他のリゴロデセールお菓子
*ごまクッキー

【2009/05/28 21:52 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
メゾンブランシュ 私だけのCafe チーズガレット

F1020393.jpg
メゾンブランシュ
私だけのCafe チーズガレット

購入時期:09年5月
購入場所:イズミ

広島に行った時地元のスーパーで購入。

こちらではあまり見かけない
リョーユーパンのブランドみたいです。

楕円形のガレットは、すごく厚みがあって。
1.5センチくらい?
期待を裏切らず、ザクザクした食感で嬉しい。
チーズの風味と甘さがおいしかったです。
F1020392.jpg

【2009/05/26 07:29 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
おやつごろ ミニ マシュマロチョコホワイト
F1020374.jpg
おやつごろ ミニ
マシュマロチョコホワイト

購入時期:09年4月
購入場所:ローソン


F1020372.jpg
annさんのところで見かけて、
探しましたがなかなか見つからず、
あきらめかけた頃やっと見つけました。

今はもうないのかな?

小さくて可愛いサイズのマシュマロにホワイトチョコがコーティング。
中のマシュマロが先に口の中でとけて、ホワイトチョコのミルキーな味が
後まで残ってる感じ。不思議な食感で、うまーでした。
【2009/05/25 08:00 】
ローソン | コメント(2)
?スネオヘアー生誕10周年記念ライヴVol.2?            「月面着陸Vol.3」番外編
2009/5/23
?スネオヘアー生誕10周年記念ライヴVol.2?
「月面着陸Vol.3」番外編 ?スネオヘアーFC有志会限定ライヴ?
@下北沢 GARAGE


Vo.G スネオヘアー  G.奥田健介 (from NONA REEVES)
Ba.イワイエイキチ  Dr.コジマコジヲ

F1020384.jpg 前回の下北沢 GARAGE">前回の下北沢 GARAGEに続き、
またまた下北沢へ行ってまいりました。

これまた2年ぶりくらいの
今度はバンドでのスネオヘアー。
続きを読む
【2009/05/24 23:04 】
スネオヘアー | コメント(7)
グリコ ストロベリークリームのコロン
F1020368.jpgグリコ
ストロベリークリームのコロン

購入時期:08年
購入場所:スーパー

F1020367.jpg
去年あたりかなー?
3つくらい買占めておいて
最後の残りを先日やっと片付けました。

ストロベリー味のクリームをくるっと巻くのは
やはりストロベリー味でしかもかわいいピンク色のワッフル。
ついついまわりだけ先に歯で食べてしまうわー。
また出るといいな。
【2009/05/21 22:51 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4)
日清シスコ クッキー工房 塩キャラメルクッキー
F1020362.jpg日清シスコ 
クッキー工房 塩キャラメルクッキー

購入時期:09年4月
購入場所:スーパー

F1020361.jpg
フランス・ロレーヌ産岩塩を使用。

キャラメルの風味と
ほのかな甘じょっぱさがおいしい。
サクサク、とっても軽い食感です。
【2009/05/19 21:24 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
メゾンブランシュ 私だけのCafe 五穀ガレット
F1020371.jpgメゾンブランシュ
私だけのCafe 五穀ガレット

購入時期:09年5月
購入場所:イズミ

広島に行った時地元のスーパーで購入。

こちらではあまり見かけない
リョーユーパンのブランドみたいです。

原材料名から、このガレットの五穀は
黒ゴマ・白ゴマ・玄米ペースト・きな粉ペースト・
コーングリッツのようです。
ガレットというだけあって厚みがたっぷり。

厚みたっぷりガレットなので、ほろほろ・サクサク
なのかと思いきや‥みしみし、という感じ。

五穀の重み?が味わえる食感でした。

F1020370.jpg

【2009/05/18 21:55 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
モスバーガー ドーナツバーガー モス(わさびソース)
昨日のお昼はハンバーガーを。
F1020369.jpg
モスバーガー 
ドーナツバーガー モス(わさびソース)

前回はダブルモスチーズバーガーを食べたので、
次回はサウザン野菜バーガーを食べよう!と
思っていたのですが‥
期間限定とのことでついこっちに。

モスド商品(ミスドとのコラボ)だからか、パティがドーナツ型。
(真ん中に穴があいてる‥食べる前からなんだか損した気分(笑)
でもソースにボリュームがあるので、大丈夫でした。

あふれるほどのたっぷりミートソースで、相変わらずおいしいー。
大したことないかなと思っていた「わさびマヨソース」が結構からい。。。

今日は持ち帰りなので、残ったソースもスプーンでおいしく食べました。


前回のダブルモスチーズバーガー
【2009/05/18 19:18 】
スナック・せんべい類 | コメント(2)
リゴロデセール ブルトンヌ
F1020357.jpg
リゴロデセール
ブルトンヌ

ごまクッキー
と同じく、頂き物の中の一つです。

正式には、「ガレット・ブルトンヌ」というらしいです。

F1020356.jpg
大好きな厚焼きクッキー。厚み1.5?くらいかな。
材料はバター、小麦粉、卵黄、砂糖、ラム酒、塩。
ザクザク、サクサク、ほろほろ。
粉のおいしさとバターの風味がたまりません。

ボリュームがあるけど、ペロッと食べちゃいました。
【2009/05/17 11:16 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
バッケンモーツアルト ハイデナチュレ:ケーゼナチュレ
F1020344.jpgバッケンモーツアルト
ハイデナチュレ

購入時期:09年5月(広島にて)
購入場所:バッケンモーツアルト

広島みやげ第二弾。

たぶんまだしばらく広島お菓子が続くと思います‥。

アマンドナチュレ
と同シリーズのクッキー。
フレッシュバターを使った生地は風味がよく、
ほろほろした食感がおいしい。

F1020355.jpg
バッケンモーツアルト
ケーゼナチュレ

購入時期:09年5月(広島にて)
購入場所:バッケンモーツアルト

広島みやげ第三弾。

アマンドナチュレや、上のハイデナチュレと同シリーズ。
フレッシュバターと、エダムチーズが
入ったチーズクッキーで、チーズの風味と
ほどよい甘さがちょうどいい。
【2009/05/15 18:25 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
明治 フラン パティスリー ミックスベリー
F1020262.jpg明治
フラン パティスリー ミックスベリー
購入時期:09年3月
購入場所:Welcia

F1020271.jpg
ココア味のビスケットにブラックベリーフレーバーの
ホイップショコラ、さらに粒々フリーズドライ入り
ラズベリー&苺チョコでコーティング。

3つのベリーの味が混ざり合っておいしいー。
パティスリーというだけあって
なんかフランも日々進化してる感じ。。
【2009/05/14 07:57 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
リゴロデセール ごまクッキー
F1020354.jpg

リゴロデセール 
ごまクッキー

GWに広島に帰省した際、
だんなさんのお友達夫婦からの頂き物です。

F1020353.jpg
こちらは広島にあるケーキ屋さんだそうで、
焼き菓子の詰め合わせを頂きました。

HPを見たら、フランス仕込みのパティシエさんの
手作りだというおいしそうな焼き菓子がたくさん。

個包装の表記の材料は小麦粉、バター、砂糖、ごま、塩のみ。
シンプルだから、材料の良さがわかるのかな。
粉の味がとってもおいしいなーって久々に感じたクッキーです。

厚みがたっぷりなのもとっても好み。ごまの風味がいい感じです。
【2009/05/12 07:44 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
バッケンモーツアルト もみじおぼろ
F1020346.jpg
バッケンモーツアルト
もみじおぼろ

購入時期:09年5月(広島にて)
購入場所:バッケンモーツアルト

もみじの形をした、大好きなダックワーズ
というお菓子。表面はさっくり、中はふわっとした
食感の生地でアーモンドの風味がおいしいー。
コーヒー入りのクリームがサンドされてます。
続きを読む
【2009/05/11 07:48 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
おやつクラブ いちごチョコクランチ
F1020343.jpgおやつクラブ
いちごチョコクランチ

購入時期:09年5月
購入場所:ampm

F1020341.jpg
サクサククッキーと、
つぶつぶのフリーズドライ苺入りのチョコ。

上が苺チョコ、下がホワイトチョコの層に分かれてて
見た目がかわいい。個包装なので食べやすいです。
【2009/05/09 17:03 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
三万石 ままどおる

F1020342.jpg
三万石      
ままどおる


頂き物です。

F1020340.jpg

F1020339.jpg福島みやげです。

まわりの皮はしっとり、中の白あんも
バター、ミルクがたっぷり入っていて
しっとりこっくりしたおいしさです。

なつかしくてホッとする味‥。

【2009/05/08 07:13 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
ヤマザキ ベイクドチーズタルト
F1020335.jpgヤマザキ
ベイクドチーズタルト

購入時期:09年4月
購入場所:スーパー


F1020333.jpgいつも見ると食べたくなっちゃう
ヤマザキ定番のチーズケーキ。

レアチーズも好きだけど、一度焼き上げてから
冷やしたタイプのチーズたっぷりの
ベイクドチーズケーキも大好き。
しっとり、こっくりしたチーズの味が
濃厚でたまりませんなー。
【2009/05/07 07:36 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
| ホーム |
