【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
グリコ プライムガトー ベリー
F1020337.jpgグリコ
プライムガトー ベリー

購入時期:09年4月
購入場所:スーパー


F1020338.jpg
甘酸っぱいベリー味のさっくりした焼き菓子が
中央に練りこんであります。
バンホーテン特製のチョコレートは、なんというか
すごくココアっぽいなぁと思います。
おいしいのだけど、チョコの後味がすごく残って
あまりベリーの味が感じられなくて残念。



続きを読む
【2009/04/30 20:01 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
グリコ フレンドベーカリー イチゴフレーク
F1020332.jpg
グリコ 
フレンドベーカリー イチゴフレーク

購入時期:09年4月
購入場所:ローソン


F1020327.jpg
いちごパウダー入りで、上にも苺チョコがかかって
いるんだけど、苺の味がたっぷりするのかなと勝手に
期待して購入したのでちょっと残念。。

でもコーンフレークも入っているので、
ザクザクとした食感と香ばしさがおいしいー。
甘さ控えめな感じで軽食にいいかも。


【2009/04/27 07:44 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
ヤマザキ いもあん&さつまいもホイップ
F1020325.jpgヤマザキ
いもあん&さつまいもホイップ

購入時期:09年4月
購入場所:welcia


F1020324.jpgやわらかパンの中にさつまいもダイスと
川越いも入りあん、そしてさつまいもホイップ。

annさんのところで紹介されていて
食べたくなり、ちょうど見つけて購入。

さつまいもダイス入りのいもあんはもろさつまいも!?
ってくらい濃厚だし、黄色いぽてっとしたホイップも
さつまいも感たっぷりでうまー。
【2009/04/25 07:39 】
ヤマザキ | コメント(2)
ロッテ コアラのマーチ バナナクレープ
F1020326.jpgロッテ
コアラのマーチ バナナクレープ

購入時期:09年4月
購入場所:ディスカウント店

F1020331.jpgバナナパウダー入りのバナナクレープ風味の
ホワイトチョコが入ったコアラのマーチ。
やさしいバナナとミルクの味が
ホントにバナナクレープっぽくておいしー。
箱のクレープの写真もそそります。
【2009/04/24 07:06 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ミスタードーナツ ダブルチョコレート
F1020268.jpgミスタードーナツ
ダブルチョコレート

購入時期:09年3月
購入場所:ミスタードーナツ

チョコレート味のドーナツ生地に
なめらかなチョコレートがコーティング。


ストロベリーホイップフレンチと同じく100円セールの時に購入。
(だいぶ前ですが‥;)
ほろ苦いドーナツ生地はほろっとしてさっくり。
甘すぎないチョコレート感が味わえておいしいー。
【2009/04/23 07:15 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
森永 リラックマ ころころ苺みるくビスケット
F1020315.jpg森永
リラックマ ころころ苺みるくビスケット

購入時期:09年3月
購入場所:ローソン
「春のリラックマフェア」商品です。

F1020314.jpg一口サイズの苺ミルク味のビスケット。
森永のパックンチョみたい。若干小ぶりかな?
ビスケットの表面に絵はプリントされてません。

食べきりでプチサイズ、やさしい苺ミルク味で
ポイポイ食べられます。

今回はすべてまん丸でしたが、ハート型の「当たり」が
入ってる場合もあるそうな。入ってた人、いいなー。

【2009/04/21 07:06 】
ローソン | コメント(2)
グリコ 芋ほれ畑
F1020319.jpgグリコ
芋ほれ畑

購入時期:09年3月
購入場所:近所のスーパー


F1020318.jpg
さつまいも型のクッキーの片面に
チョコレートがコーティング。
さつまいものほっこり感がするサクッとしたクッキーと
チョコレートが相性よくておいしいー。



【2009/04/20 07:46 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
森永 白いプチモンブラン
F1020313.jpg森永
白いプチモンブランホワイトクリーム

購入時期:09年4月
購入場所:おかしのまちおか


F1020303.jpgビスケットの上にホワイトクリーム、
さらにホワイトチョコレートが
モンブランみたいにのってます。冬季限定。

サクサクしたビスケットと
クリーミーで濃厚なミルクの味がおいしー。
見た目も白くてきれい。プチサイズなので
気軽に味わえます。
【2009/04/19 21:22 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
明治 リッチバナナチョコレート
F1020306.jpg明治
リッチバナナチョコレート
購入時期:09年4月
購入場所:おかしのまちおか

F1020305.jpg封を開けたとたんバナナの香りがいっぱい。
バナナを生換算67%使用しているだけあって
本当にリッチなバナナの味と香り。

バナナジュースを思い出すくらい
バナナのねっとりとした感じがでてます。
とってもうまーでした。

【2009/04/17 23:41 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
サンマルクカフェ いちごチョコクロ
F1020295_20090413213333.jpgサンマルクカフェ
いちごチョコクロ

チョコクロで有名なサンマルクカフェ。
今回のこちらは3?4月の限定商品みたいです。

ショッピングモールにお買い物したさい、
目にとまってしまったー!
これは食べずにはいられません(笑)


F1020296.jpg焼き立てで皮がパリッパリ・
サクサクのクロワッサン。
中にはストロベリーチョコがとろーり。
上にはピンク色の
ストロベリーパウダー(シュガー?)。    

あつあつ、サクサク、パリパリ、とろーりと
すごくおいしかったー♪



【2009/04/16 07:52 】
菓子パン その他 | コメント(0)
不二家 ケーキinチョコ スイーツトルテ いちごのショート
F1020291.jpg不二家
ケーキinチョコ スイーツトルテ いちごのショート

購入時期:09年4月
購入場所:スーパー


F1020285.jpgビターチョコの中にストロベリーソースと
ビスキュイが。いちごのショートケーキを
表現しているとのこと。

いちごのソースがじゅわっと。お酒の入っていない
チョコレートボンボンみたい。
ホイップクリーム入りのが2月にリニューアル発売
されたそうなんだけど、今回のこれはリニューアル前のもの。ホイップクリーム入り、食べてみたい。。。
【2009/04/14 22:14 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
シャトレーゼ 苺のパフチョコボール
F1020238.jpg
シャトレーゼ
苺のパフチョコボール


購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ

F1020237.jpg
甘酸っぱくてミルキーな苺アイスを
パフ入り苺チョコレートでコーティング。

パフの食感がおせんべいみたい。
苺好きの私に苺アイスと苺チョコの
組み合わせっておいしすぎるー。

【2009/04/13 21:09 】
スナック・せんべい類 | コメント(0)
GARAGE 15th Annivversary ?LOCAL?
2009/4/11
“GARAGE 15th Annivversary ?LOCAL? ” @下北沢 GARAGE

出演:スネオヘアー(弾き語り)/ ペトロールズ

F1020294_20090412105536.jpg
行ってまいりましたー。
スネオさんライブ、2年ぶり!ぐらい‥。
すっかりご無沙汰です。
続きを読む
【2009/04/12 11:04 】
スネオヘアー | コメント(8)
ロルフ レアチーズケーキ
F1020294.jpgロルフ
レアチーズケーキ

購入時期:09年4月
購入場所:TRIAL

F1020295.jpg以前、ダイソーで見つけて
何気なく買ったら意外とおいしくて。
探し続けたけど見つからず、半年ほどたって
遠出した際にディスカウントスーパーで発見。

ほどよいぷるるんさとさっぱりした
苺レアチーズの味がおいしいです。
また食べたいー。

続きを読む
【2009/04/10 09:07 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
ブルボン とろけるトリュフ 素朴きなこ
F1020260.jpgブルボン
とろけるトリュフ 素朴きなこ

購入時期:09年3月
購入場所:近所のスーパー

F1020263.jpgきなこ味のトリュフに
香ばしいきなこがまぶしてあります。

他の「とろける」シリーズ食べた時も思ったけど
名前ほど柔らかくはないかなーって^^;
でもきなこ味のチョコ、素直においしいです。
一口サイズで個包装なのも食べやすくていい所。




続きを読む
【2009/04/08 22:41 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4)
シャトレーゼ 苺饅頭
F1020240.jpgシャトレーゼ
苺饅頭

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ


F1020239.jpg練乳入りのミルク生地の中に
苺果汁、苺のフリーズドライ入りの苺餡。

苺の形がかわいくて、
餡は苺の甘酸っぱさが味わえてうまー。
まわりのミルク生地が甘いので、前に食べた
白州名水饅頭 いちご」の方がさっぱりした感じ。
どちらもいちご好きにはたまりませんなー。


*この苺饅頭ももうHPにはのっていません。ごめんなさい。。。
【2009/04/08 22:31 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
シャトレーゼ チーズ饅頭
F1020222.jpg

シャトレーゼ
チーズ饅頭

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ


F1020221.jpgクリームチーズ入りの
しっとりクッキー生地の中は
クリーミーなチーズ味のフィリングが。
濃厚でおいしいです。


*今は品揃えが変わってしまったらしく、 この「チーズ饅頭」は
売っていないみたいです。(HPに乗っていませんでした)
続きを読む
【2009/04/07 21:13 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
チロルチョコ 苺みるく大福
F1020179.jpg
チロルチョコ 苺みるく大福
購入時期:09年3月
購入場所:ローソン
「春のリラックマフェア」商品です。

F1020178.jpgF1020177.jpg


真っ赤なストロベリーチョコと
ホワイトチョコの中に
小豆クリームともちグミが。

本格的な苺味の
甘酸っぱいチョコと
まろやかホワイトチョコ、
小豆味のクリームで
確かに苺大福!


【2009/04/06 07:01 】
ローソン | コメント(4)
香月堂 安芸のどら 廣島焼き 鳴門金時
F1020166.jpg
香月堂
安芸のどら 廣島焼き 鳴門金時

入手時期:09年3月

F1020165.jpg
頂き物です。

広島の香月堂(こうげつどう)という
菓子製造メーカーの商品。
さつまいもの入ったどら焼きは初めてですが
おいしくいただけました。


【2009/04/05 09:15 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
明治 フラン パティスリー アプリコット
F1020261.jpg明治
フラン パティスリー アプリコット

購入時期:09年3月
購入場所:Welcia

F1020259.jpgココア味のビスケットにホワイトホイップチョコ、
さらに粒々フリーズドライのアプリコット入りチョコ
でコーティング。

杏のチョコってどんな味?と思ったけど
全然違和感がなくて、さわやかな香りと
甘酸っぱい味がおいしー!
なんとなく上品な味。
さっぱりな感じで食べられちゃうなー。
【2009/04/04 13:11 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
ミスタードーナツ ストロベリーホイップフレンチ
F1020267.jpgミスタードーナツ
ストロベリーホイップフレンチ

購入時期:09年3月
購入場所:ミスタードーナツ

フレンチクルーラーの間に甘酸っぱいいちごホイップ。
つぶ入りストロベリーチョコもかかってます。
続きを読む
【2009/04/03 23:10 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ロッテ プチブッセ スイートストロベリー
F1020244.jpgロッテ
プチブッセ<スイートストロベリー>

購入時期:09年3月
購入場所:近所のスーパー

F1020243.jpg
プチサイズのブッセの中に
ストロベリークリームとなめらかチョコレート。
濃縮ストロベリー果汁入りの甘酸っぱいクリームと
中の薄いチョコの味わい、そしてまわりのチョコの
パリッとした感じがおいしいです。


続きを読む
【2009/04/01 07:54 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
| ホーム |
