【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バッケンモーツアルト アマンドナチュレ
F1020224.jpg
バッケンモーツアルト
アマンドナチュレ

購入時期:09年2月
購入場所:バッケンモーツアルト


コレ
コレと同じく広島みやげです。

F1020223.jpg
バターの風味がいいー!
サブレのようにザクザクしたクッキーに
サクサク食感のスライスアーモンド‥。
甘さも控え目なので何枚でも食べられそう。
とってもお気にです。

【2009/03/31 00:16 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
森永 デセール・ドール 苺
F1020252.jpg森永 
デセール・ドール <苺>

購入時期:09年2月
購入場所:スーパー

F1020250.jpg
しっとりケーキの中は福岡産苺「あまおう」の
コンフィチュール(ジャムの事です)
が練りこまれた苺クリーム入り。

コーティングされたビターチョコレートが
うっすらパリッとしてるけど
中のケーキがふんわりやわらかくおいしかったー。
なんだかちょっと高級チックな雰囲気。

【2009/03/31 00:03 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
シャトレーゼ 金胡麻大福
F1020247.jpgシャトレーゼ 
金胡麻大福

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ


F1020246.jpg国産もち米・白州名水仕込みの大福生地の中に
北海道産小豆・白州名水を使用した粒餡が。
金胡麻がまぶされてます。

もっちり餅生地と中の粒餡+胡麻のぷちぷち感で
ボリューム感あり。小ぶりなんだけど満足感あります。
ゴマ団子が好物なのでこういう大福も大好きー。
【2009/03/30 07:35 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
不二家 カントリーマアム いちご
F1020249.jpg不二家
カントリーマアム いちご

購入時期:09年1月
購入場所:近所のスーパー

F1020248.jpg毎年春ごろ?見かけます。
最初に食べた時は感動したなー。
いちご味のピンク色のクッキー!
中にはホワイトチョコ。
大好物づくしのお菓子なので。。

いつもそのままで食べてますが
今度久々にレンチンして食べてみようかなー。
ふんわりやわらかくなるのです。
【2009/03/30 07:08 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
お昼のハンバーガー
買い物に行ったついでにお昼ごはんを。。

F1020269.jpg
モスバーガー
ダブルモスチーズバーガー

あのミートソースたっぷりのモスバーガーで
さらにパティがダブル!
見た目小さくてそうでもないかなーと
思ったんですが、、さすがに食べ応えあり。
 
あいかわらずミートソースが最後に残る残る。
ぜったいスプーン添えてほしいなー。。
続きを読む
【2009/03/29 23:56 】
スナック・せんべい類 | コメント(2)
ロッテ マザーケーキベイクドチーズ
F1020256.jpgロッテ
マザーケーキ ベイクドチーズ
購入時期:09年2月
購入場所:スーパー

F1020258.jpgソフトなケーキの上に
しっとりチーズケーキが乗ってます。
チーズケーキはクリームチーズと
チェダーチーズパウダー入り。
1個目食べた時は想像してたのと違うな?と思ったけど
2個目以降食べたら慣れてしまって(笑)
美味しく食べられましたー。
6個入りです。


同じマザーケーキシリーズで「ベイクドマロン」もあり。
こちらはマロンのほっくり感が出ててほっこりおいしかったです。
【2009/03/28 14:33 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
おやつごろ。いちごマシュマロ
F1020196.jpgおやつごろ。いちごマシュマロ
購入時期:09年3月
購入場所:ローソン

「春のリラックマフェア」商品です。

F1020242.jpg
マシュマロの中にいちご風味のクリーム。
むにゅむにゅ・ふわ?っとしたマシュマロと
しっかりしたいちご味のクリームの組み合わせって
なんか幸せ。素直にうまーです。
見た目も薄ピンク色でかわいい。

【2009/03/26 20:40 】
ローソン | コメント(4)
シャトレーゼ                                  ダブルクリームのデザートカスタードパイ 生クリーム&ベリー
F1020229.jpgシャトレーゼ
ダブルクリームのデザートカスタードパイ
生クリーム&ベリー


購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ

ラズベリー味のカスタード生クリームとホイップ生クリーム入りのパイ。 
パイはローストアーモンドの粉末入りだそう。
ラズベリーの甘酸っぱさがおいしい。

F1020228.jpg
        
F1020227.jpg
【2009/03/26 19:57 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
ヤマザキ 薄皮キャラメルクリームパン
F1020188.jpgヤマザキ
薄皮キャラメルクリームパン

購入時期:09年3月
購入場所:近所のスーパー

一番外の皮がぺっとりするほど薄くて
もっちり感のあるパン生地の中に
あまーいキャラメルクリームが入ってます。

キャラメル味って甘くておいしくて
なんだか懐かしくて幸せな気分になれるなー。 
F1020189.jpg
【2009/03/25 00:51 】
ヤマザキ | コメント(2)
ニッコー 男しょこら ストロベリーチーズ
F1020156_20090314123447.jpg

ニッコー
男しょこら ストロベリーチーズ

購入場所:ローソン
購入時期:09年3月


F1020155_20090314213021.jpg
ストロベリーチョコと
チーズ味のホワイトチョコの組み合わせ。

個人的に苺のチーズケーキ味が大好きなので‥。
まろやかで甘酸っぱい味がフフフです♪
しかし 「チ○ル」にそっくりですね。。
【2009/03/24 22:05 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2)
シャトレーゼ うさぎレモン饅頭
F1020231.jpg
シャトレーゼ
うさぎレモン饅頭

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ

F1020230.jpg練乳入りミルク生地の中に
レモンの果汁と皮が入ったレモン白餡。

初めて食べるレモン味の饅頭、
レモン皮の粒々とさわやかな餡にびっくり。
ミルク味の生地がやさしい味。
うさぎの形がかわいいー。
続きを読む
【2009/03/24 00:02 】
和菓子・生菓子 | コメント(4)
無印良品 いちごバウム
F1020205.jpg無印良品
いちごバウム

購入時期:09年3月
購入場所:ファマリーマート

F1020204.jpg春らしいピンク色!
こういう苺味でピンク色のお菓子大好きー。
いちごの濃縮果汁が生地に
練りこんであり、しっとりしてます。
どっしり食べ応えあり。甘酸っぱくてうま?。
続きを読む
【2009/03/23 22:52 】
ファミリーマート | コメント(0)
香月堂 チーズミルクタルト
F1020200.jpg
香月堂
チーズミルクタルト

購入時期:09年3月
購入場所:ファミリーマート


F1020199.jpg
タルト生地にミルク感たっぷりの
チーズ生地がのってます。

練乳の甘みとコクがすごい‥
おいしいけどちょっと甘すぎるかな。


続きを読む
【2009/03/22 23:02 】
ファミリーマート | コメント(0)
シャトレーゼ 白州名水饅頭 いちご
F1020226.jpg

シャトレーゼ
白州名水饅頭 いちご

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ

F1020225.jpg
乾燥いちご入りの生地の中に
「白州名水仕込み」のいちご餡。

餡の中にはいちご果汁と乾燥いちごが
ふんだんに入っているそうで
苺のみずみずしさと甘酸っぱさが
きちんと味わえます。

上品な一口サイズで63円。もっと食べたくなるー!
【2009/03/21 17:43 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
チロルチョコ いちごショートケーキ
IMG_0003.jpg
チロルチョコ いちごショートケーキ
購入時期:09年3月
購入場所:ローソン
「春のリラックマフェア」商品です。



生クリーム風味チョコとストロベリーチョコの
中にビスケットが入ってます。
甘酸っぱい苺味のチョコとなめらかなホワイトチョコに
ビスケットのサクサクが加わっておいしいです。



F1020163.jpg

続きを読む
【2009/03/21 07:50 】
ローソン | コメント(2)
ヤマザキ チョコの山
F1020182.jpgヤマザキ チョコの山

購入時期:09年3月
購入場所:近所のスーパー

F1020181.jpg一口サイズのパンのミミに
甘さ控えめのチョコが
コーティングされています。

断面全部にチョコがかかっていて
食感は本当にザックザク!
食べだしたらとまらない‥
後引くおいしさです。
【2009/03/19 21:07 】
ヤマザキ | コメント(2)
アッシュモアーズ ストロベリー&クリーム

F1020158_20090314124219.jpg
アッシュモアーズ
ストロベリー&クリーム

購入時期:09年2月
購入場所:やまや 



F1020157_20090314124140.jpg

ホワイトチョコの中に、乾燥いちごが入ってます。

コレで有名なタイプのチョコですよね。
こちらは外国産だからなのか、
なんとなくチョコがこってり系な気がします。
個人的なイメージですが。

まわりがミルクチョコレートの
「ストロベリー&ミルクチョコレート」もあります。
続きを読む
【2009/03/18 15:53 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
明治 ガルボミニ ストロベリー
galbominist (2)
明治
ガルボ ミニ ストロベリー

購入時期:09年3月
購入場所:ローソン

galbominist.jpg
チョコレート感たっぷりでさっくりのガルボに
あま?い苺チョコをコーティング。

さくさくしてておいしー。
一口サイズ・食べきりサイズが嬉しいな。
続きを読む
【2009/03/17 21:41 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
昨日のワンタンメン
館林(群馬)に、ラーメンを食べに行きました。

F1020151 (2)
佐野ラーメン風の
平べったい手打ち麺は
不揃いで太かったり細かったり。
ちゅるちゅると、のどごしがいいです。


あっさり醤油ベースのスープに分厚いチャーシュー、ワンタン、メンマ。
とってもおいしくいただきました?。
続きを読む
【2009/03/16 22:33 】
日記・旅行 | コメント(2)
バッケンモーツアルト 焼きたてKONGARIキャラメルクッキー
焼きたてKONGARIキャラメルクッキー
バッケンモーツアルト
焼きたてKONGARIキャラメルクッキー

購入時期:09年2月
購入場所:バッケンモーツアルト

甘いだけじゃなく、キャラメルのほろ苦さがおいしい?。
こんがり焼きあがっててサクサクです。
続きを読む
【2009/03/14 22:25 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
おやつごろ。いちごチョコクッキー

F1020170_20090314212644.jpg

おやつごろ。いちごチョコクッキー

購入時期:09年3月
購入場所:ローソン
「春のリラックマフェア」商品です。


F1020167_20090314212755.jpg

乾燥いちご入り・いちご味のクッキーの半面に
ミルクチョコがコーティングされてます。

苺のつぶつぶとクッキーのザクザク食感がうま?。
またローソン行ったら買いたいなー。

【2009/03/13 08:02 】
ローソン | コメント(0)
猫について

IMG_0023_convert_20090312000717.jpg

  うちのにゃんこです。
  今3歳と10ヶ月くらいかな。


続きを読む
【2009/03/12 00:40 】
日記・旅行 | コメント(4)
チロルチョコ みたらしだんご
F1020154_20090314123753.jpg
チロルチョコ 
みたらしだんご

購入時期:09年3月
購入場所:ローソン

F1020153_20090314123820.jpg

ホワイトチョコの中にもちグミと、
みたらし団子味のソースが入ってます。

材料名にちゃんと「醤油・みりん」とあるし、
このあまじょっぱさはまさにみたらしだんご‥!

1個目を食べた時はみたらし味のソースと
チョコの組み合わせにびっくりしたけど、
2個目にはおいしく食べられました。

【2009/03/11 00:01 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6)
バッケンモーツアルト 西洋落雁生クッキー
F1020136_20090314123607.jpg
バッケンモーツアルト
西洋落雁生クッキー(プレーン・抹茶)
購入時期:09年2月
購入場所:バッケンモーツアルト


だんなさんが買ってきてくれました。
口に入れたとたんホロホロと崩れる食感はまさに落雁(らくがん)そのもの。
ほかの焼き菓子は甘さ控えめなのですが、これはかなり甘く感じました。


【2009/03/09 23:40 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
ギンビス いちごしみコーンスナック
F1020152_20090314124001.jpg

ギンビス
いちごしみコーンスナック
購入時期:09年2月
購入場所:やまや 

F1020151_20090314123311.jpg
いちご味のチョコがしみたサクサクのコーンスナック。
いちご粉末入りで、甘酸っぱい味とチョコがしみつつも
サクサクした感じがたまりません。
【2009/03/08 12:46 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
ここ最近のこと
ここのブログもすっかり放置で、、、
(事情があり、以前と違ってなかなか定期的に更新できる
環境ではなくなってしまいました)
気づけばブログの機能がめちゃくちゃ充実しまくっていて、
もはやついていけません(笑)

この2年弱の間いろいろありましたな???(しみじみ;)
続きを読む
【2009/03/05 22:07 】
日記・旅行 | コメント(6)
| ホーム |
