【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しっとり&ホロホロ・ヨード卵100%のたまごぱん
F1020102.jpg
ヨード卵光のたまごぱん
ローソンで、110円。
4個入り。
ヤマザキパン 製。
星判定‥‥★★★★

F1020132.jpg

F1020133.jpg
ヨード卵光100%使用しました。

まずさわってみてそのやわらかさにびっくり。

まわりをぐるっとくるんでいる外側の生地
しっとりしていて甘くてやわらか?

その中の生地は粒が細かくて、まるでしっとりしたクッキー生地みたいに
ほんわりホロホロくずれます

口どけがよくてあっという間に4つ食べられちゃいそうです
【2007/05/28 21:23 】
ローソン | コメント(6) | トラックバック(0)
おいしいきなこチョコ入り・もちもちミニ大福


ブルボン
ちょこづつみ きなこチョコレート

星判定‥‥★★★★
F1020060.jpg
しっとりきなこチョコ
もちもちとした餅
やさしく包み込みました。
F1020056.jpg
中はまったりおいしいきなこチョコ入り

ちょこづつみ 抹茶チョコレートと同じく一口サイズのかわいい
お餅の中にチョコが入っていて、こちらはきなこ味のチョコレートです。

お餅のやわらかくてもっちりとした食感はあいかわらずおいしいし
中のきなこチョコお餅と同じようなちょうどいいやわらかさで‥

きなこ味のチョコとお餅がこれまたばっちりな相性です
【2007/05/24 07:57 】
和菓子・生菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
3種類のベリー味・食べ切りたけのこの里
F1020090.jpg
明治
たけのこの里
トリプルベリー

セブンイレブンで、40円。
星判定‥‥★★★★

F1020089.jpg
色はブルーベリーの色が勝っているのか
薄い紫色っぽくって、
いままで見た「ベリー系」たけのこの里
の中では見たことがないのでちょっとびっくり^^;

食べ切りサイズのたけのこの里です。
ちょこっとだけ食べたい時にすごくいいですね?

ブルーベリー・ラズベリー・いちご味
トリプルベリーのチョコの香りがふんわりします

クッキー部分はやはりいつものたけのこの里と
同じくアーモンドペーストが入っているので
サクッとしながらもまったりマイルドでおいしいです
【2007/05/22 23:25 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(5) | トラックバック(0)
一口サイズがかわいい・抹茶チョコ入り大福
F1020038.jpg
ブルボン
ちょこづつみ 抹茶チョコレート

星判定‥‥★★★★

F1010308.jpg

もっちりやわらか新食感チョコレート

やわらかい一口サイズのお餅の中に
抹茶味のチョコが入ってます。

怜奈さんannさんご紹介のこちら、
お餅はぷにぷに・もちもちとした食感で
中の抹茶チョコも硬すぎず、ほどよいやわらかさで‥

お餅抹茶チョコの組み合わせ、
とてもおいしいです

4個入り2パック入っているので
食べやすくていいんですが‥小さいのでやはり
2個?3個くらいはぺろりと食べられちゃいます^^;
【2007/05/21 19:18 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
マンゴー味のショコライフ

明治 ショコライフ
アルフォンソマンゴー

105円。星判定‥‥★★★★

F1010313.jpg

マンゴーの王様と呼ばれる
「アルフォンソマンゴー」を贅沢に使用。
素材のおいしさが愉しめます。

大好きなチョコ、『ショコライフ』マンゴー味です。

マンゴーの甘いいい香り、そしてトロピカルな
甘さがベースのホワイトチョコととってもよくあっていて
ホントおいしいです

毎度のことだけど、食べやすいサイズでしかも
おいしいので‥4枚いっきに食べちゃいそうで怖いです(笑)
【2007/05/21 19:17 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4) | トラックバック(0)
なつかしの味・鈴カステラの苺味バージョン


いちごの鈴カステラ
ファミマで、126円。
無印良品 製。
星判定‥‥★★★☆
F1020046.jpg
おなじみの鈴カステラに、
いちごパウダーを練り込みました。
いちごの甘い香りがお楽しみいただけます。

昔 駄菓子屋さんでよく食べた
串にさしてあった鈴カステラ‥(なつかし??)
その鈴カステラ苺味バージョンです

昔食べたプレーンな鈴カステラとおなじように
生地は(いい意味で)ぱさっとした感じです。
まわりに砂糖がまぶしてある所も昔の鈴カステラそのまんまで^^

とりあえず生地がいちごピンクというだけで嬉しい私ですが(笑)

パサつく?!、でもまわりの砂糖もいい感じでおいしい?、
という訳で‥お茶やコーヒーのお供にパクパクいけちゃいます
牛乳と食べてもかなりイケるのでは?
【2007/05/19 22:17 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
黒ごまペースト&ごま餡入り・かわいい卵
F1010285.jpg
銀座たまや
東京たまご ごまたまご
星判定‥‥★★★★
F1010281.jpg
F1010278.jpg
黒胡麻のペースト胡麻餡スポンジ生地
包んでホワイトチョコレートでコーティングした
かわいいたまご型のお菓子です。
4層からなる絶妙のハーモニー
お楽しみいただけます。


かわいいたまご型の一口お菓子です。

そのたまご型を一口ほおばると‥

口の中で、まわりの薄くかかったホワイトチョコレート
中の黒ごまペースト&ごま餡の風味が混ざり合い、
絶妙なまったり感が味わえます

1つだけでも満足感のある味わい‥
でもおいしいから2つくらいは軽く食べられちゃいます
【2007/05/19 22:15 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
ふんわりサックリ・とろけちゃうチョコたっぷりクッキー


東ハト
ショコフ バニラチョコレート味
8個入り。星判定‥‥★★★★


F1010310.jpg

チョコのように味わい深い、軽い口どけのクッキー

ホワイトチョコレートが35%配合とのことで、
チョコレート感たっぷりな感じのクッキーですねぇ

一口かじると、やわらか?いクッキーのサックリ感。
それもホロホロっとやわらかく崩れていくような不思議な食感です。
チョコレートのとろ?り(まったり?)感みたいなのが
プラスされてる感じで‥『しゅわ?』ってとろけちゃうみたい

ホワイトチョコ好きにはうれしい、
ホワイトチョコレート感たっぷりのクッキーです
ミルクチョコレート味もあるそうで、そちらもおいしそうです
【2007/05/18 22:19 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
さわやか・レアチーズ風味チョコ入りプチケーキ
F1020036.jpg
ブルボン
フロマージュショコラ
星判定‥‥★★★★
F1020028.jpg
F1020027.jpg
クリームチーズを練り込んだ
レアチーズ風チョコレート
3層ミニバームクーヘンにのせ
ホワイトチョコレートで包みました。

一口サイズ・個包装で食べやすいです。

3層になってるかわいいバームクーヘン生地の上に
ほんのりレアチーズの風味がおいしいチョコが。
さらにそのまわりをホワイトチョコでコーティング。

一口サイズで食べやすいかわいいお菓子です。
バームクーヘン生地の四方をとりかこむように
コーティングされているホワイトチョコレートが嬉しいです♪

そして中のさわやかなレアチーズ風味チョコ
バームクーヘンがほどよく合わさって、
とろろ?んとした味わいがおいしかったです
【2007/05/15 00:25 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(7) | トラックバック(0)
ベリーソース添え・いちごロール ア・ラ・モード
1232.jpg

いちごロール ア・ラ・モード
サイゼリヤ
で、399円。
星判定‥‥★★★★☆

小さくてかわいいミニサイズのロールケーキ
ケーキ生地がピンク
そして中のクリーム苺クリームピンク色

"自家製ベリーベリーソース"がかけられ、
ホイップクリームミルクイタリアンジェラート
添えられていました。

ホイップクリームは甘みがないので、甘いケーキ生地
甘酸っぱいベリーソースとともに食べると
とってもおいしい?
そしてミルク味のアイスと一緒に食べてもまたグーです
【2007/05/13 14:15 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
練乳入り・チーズ蒸しパン
F1020052.jpg

北海道
なめらかチーズ蒸しパン

ファミマで、105円。
敷島製パン 製
星判定‥‥★★★★
F1020048.jpg
F1020047.jpg
北海道チーズ北海道産の練乳を練り込み、
しっとりとした口どけなめらかな蒸しパン
仕上げました。


チーズの味がほどよくおいしい蒸しパンです。
蒸しパン生地は底についた紙もスルスルっとはがれるほど
“つるっ”とした感じです。

断面の気泡の穴が大きく、ほどよく弾力があって
それでいてやわらかな蒸しパン生地がおいしいです

練乳が入っている‥と知ったとたん
そういえばなんとな?くミルク感がするような気も(笑)。
しっとり感もそれのせいかな?なんてだんだん思ったりして
【2007/05/12 12:11 】
ファミリーマート | コメント(2) | トラックバック(0)
とけちゃう口どけ・ふんわり苺のケーキ
F1020051.jpg
ふんわりストロベリーケーキ
ファミマで、125円。
敷島製パン 製
星判定‥‥★★★★☆
F1020050.jpg


F1020049.jpg
ストロベリーの果肉を練り込んだ
ふんわりしっとりした口どけ良いケーキです。


糖漬いちご顆粒“入りだそうです。


生地がきれいなピンク色
見た目からしてすごくかわいいです
しかも中はいちご味

なにしろ生地がふんわり、ふわふわ・ふかふかで
口に入れたとたん、とけちゃうような軽さです

まるでシフォンケーキみたいでとってもおいしかったです
【2007/05/10 19:29 】
ファミリーマート | コメント(8) | トラックバック(0)
さっくりクッキーがおいしい・チョコ&ホイップクリームのパン
F1010305.jpg
クッキーチョコクリーム
山崎パン 製
ファミマで、135円。
星判定‥‥★★★★☆

4月下旬ごろ購入。
F1020033.jpg

ココアビスケットをまぜこんだ、さくっとした
クッキー
を、チョコクリームホイップクリーム
入ったパンにのせました。
F1020031.jpg

まあるいパンの中には
チョコクリームホイップクリーム
そしてさらにその上にココアビスケット入りの
クッキー生地
が薄くかかってます。


一口食べると、サックリとしたクッキー生地の食感。
さらに甘いチョコクリームとほどよい量のホイップクリーム
一緒に味わえていい感じです?

チョコクリームは『ぽてっ』として若干固めかな。
個人的に好みです
ホイップクリームはもう少し入っていたら嬉しかったな

薄めとは言っても、端っこのほうは少しぶ厚めになってる
クッキー生地がおいしくてなかなかのヒットでした
【2007/05/07 23:11 】
ファミリーマート | コメント(4) | トラックバック(0)
甘さ控えめ・食べ切りサイズのフラン(その?)
F1010294.jpg
明治
100kcalフラン きなこ

ローソンで、105円。
星判定‥‥★★★★☆
F1010304.jpg
4本で100kcal。甘さを抑えて、素材おいしく。』

深入りした大変香りの良い黒須(くろす)きな粉
使用したチョコをコーティング。素材の美味しさを活かした
風味豊かで香ばしい味わいです。


こちらのビスケットにもマンゴー味同様、
小麦全粒粉・ライ麦粉・小麦ふすまが入ってるようです。

まわりにホイップホワイトチョコがコーティング、さらに
そのまわりにきなこチョコがかかってます。

強すぎず自然で、でもきちんと香るきなこの香ばしさが
甘さ控えめな今回のフランとよく合っていておいしいです?

ホイップホワイトチョコのまろやかさとも合っていてうま?です
【2007/05/07 21:25 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
