【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリームと板チョコ・ダブルでおいしいホワイトチョコのパン
F1010290.jpg
ホワイトショコラ
ローソンで、125円。
フジパン 製。
星判定‥‥★★★★
F1010299.jpg
F1010296.jpg
白いチョコクリーム
白い板チョコをサンド
F1010298.jpg
デニッシュ生地の上にビスケ生地
間にはホワイトチョコクリーム
ホワイト板チョコがサンド。

ホワイト板チョコ
ほどよく「ぱきっ」と心地いい食感。

さらにとろ?りとしたホワイトチョコクリームとの
ダブル効果で、独特のあのミルキー感と甘さ
口の中にぶわ?っと広がります

ビスケ生地の乗ったデニッシュ生地
“ダブル”ホワイトチョコの効果か、
ほどよくしっとりでおいしいです

パンとしてはかなり甘めだけど、ホワイトチョコが大好きな私としては
最近食べた菓子パンの中では個人的に“めちゃうま?”でした(*´ー`)

ホワイトチョコのもったりした甘みが
苦手な方にはちときついかも‥です。
【2007/02/27 07:07 】
ローソン | コメント(7) | トラックバック(0)
イチゴジャムとたっぷりクリームのケーキみたいなパン
F1010282.jpg
ヤマザキ
ランチパック いちご&ホイップ

星判定‥‥★★★★
F1010279.jpg
ジューシーなイチゴジャム
ホイップクリームをサンドしました。

annさんご紹介のこちら、
食パン生地の中にホイップクリームイチゴジャムがサンドされてます。

(断面図撮り忘れてしまったのですが
ホイップクリームが、中心にあるイチゴジャムのまわりを
ぐるっととりかこむようにたっぷり入っていて、
クリーム好きには嬉しいかぎり

とろっとしたクリームイチゴジャムとの
相性のよさは言うまでもなく、うま?です

パンなのに、ケーキ感覚で食べられそうな美味しい菓子パンでした
【2007/02/23 23:51 】
ヤマザキ | コメント(11) | トラックバック(0)
苺クリーム入り・苺づくしのキットカット
F1010287.jpg
ネスレ
キットカット 冬のあじわい苺

スーパーで、97円。
星判定‥‥★★★★
F1010286.jpg

香り高いセンガセンガナ種甘酸っぱい苺味

ピンク色のかわいい苺チョコレートをまとったキットカット
中には苺のクリームが入ってます。

一口かじると、のいい香りがします
そしてやわらかく、ほどよい酸味‥
なおかつミルキーな風味は苺ミルク好きにはたまりません。

まわりも中もづくし‥とってもおいしく味わえました
【2007/02/21 23:40 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(10) | トラックバック(0)
サクサクなのにとろける口どけのカプチーノパイ
F1010227.jpg

六花亭
サクサクカプチーノ
霜だたみ

北海道物産展で購入。
星判定‥‥★★★★☆

F1010226.jpg

F1010225.jpg

生地を薄くのばし、幾層にも重ねて焼き上げた
チョコレート味のパイ。クリームには、
コーヒーの香り豊かな当社特製の
モカホワイトチョコレートを使用しました。

以前いただきもので食べた時、そのおいしさに感動して‥。
今回、即買いしちゃいました。

なんといっても、サクサクで、その上かじるとふわ?っと
とけてしまうような食感のチョコレート味のパイ
菓子名とおり「霜」のようです‥

そしてモカホワイトチョコレートは、ホワイトチョコのやさしい味と
コーヒーの香りがすばらしく合っていておいしいです
【2007/02/18 10:12 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
まろやかクリームがのったいちごプリン
F1010274.jpg
メグミルク
クリーム&いちごプリン
SHOP 99で104円(税込み)。
星判定‥‥★★★★
F1010273.jpg
いちごの甘酸っぱさを再現したいちごプリン
まろやかなクリームのとりあわせです。

苺のプリンの上に
とろっとしたゆるめのクリームがかかってます。

プリンはつるんとして、ほどよいとろろん感でおいしい
上のクリームはほんのりピンク色に見えて、見た目もかわいい

なめらかなクリームいちごプリンの味をさらに
ひきたてていて、好みの味でした
【2007/02/13 20:55 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(9) | トラックバック(0)
いちごクリームがサンド・ざくざくチョコビスケット
F1010244.jpg
東ハト
ハーベスト ミニ
いちごクリームサンド

セブンイレブンで、105円。
星判定‥‥★★★★
F1010243.jpg

小麦全粒粉を加えた薄焼きハーベスト
ひとくちサイズにしていちごクリームをサンド。
ざっくり香ばしいカカオ生地と甘酸っぱいいちご
組み合わせをお楽しみください。


ざくざく食感がおいしいハーベストミニサイズ版です

去年の末頃に購入したお菓子です‥(遅くてすみません

小麦全粒粉入りのチョコビスケット
小さくてもやはりざくざくしていておいしい

上にのった粗めのお砂糖もいい感じです

そして中にサンドされた苺クリームも甘酸っぱくてうま?

ビスケットのチョコ味クリームの苺味がうまく
ミックスされていて、パクパク食べられちゃうお菓子でした
【2007/02/10 09:37 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
ベルギーチョコ使用のチョコプリン
F1010264.jpg
アンディコ
ベルギーチョコプリン
SHOP 99で、104円。(税込み)
星判定‥‥★★★★
F1010261.jpg
ベルギーの有名メーカー
「カレボー社」製のチョコレートを使用した、
口どけのよいチョコレートプリンです。

期間限定 3月4日まで

きゃんさんの所で知りました。

チョコレートの味がたっぷりするプリン
コクがあってとろっとして‥とってもおいしかったです
【2007/02/09 22:30 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(9) | トラックバック(0)
爽やかな苺味のクッキー
F1010269.jpg
良味100選
いちごクッキー

デイリーヤマザキで、105円。
ヤマザキナビスコ 製。
星判定‥‥★★★★
F1010268.jpg
いちごのパウダーを練り込んだ、
爽やかな香りのクッキーです。


たまたま寄ったコンビニで発見。
オリジナルの100円お菓子シリーズ(?)みたいです。

クッキー生地はかわいいピンク色
搾り出した形のクッキーを一口かじると、
いちごの味が広がっておいしい

正直、あまりの味はしないかも?って
期待せず(すみません)買ったのですが‥

思いのきちんとの味が前面に出ていておいしかったです

期間限定とのこと。
1月上旬に買いましたまだ、売ってるのかな?
【2007/02/07 07:35 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
ベルギー産チョコレート使用・まろやかシュークリーム
F1010259.jpg

ベルギー
ショコラシュークリーム

SHOP 99
104円(税込み)。
モンテール製。
星判定‥‥★★★★

F1010258.jpg

F1010255.jpg

ベルギー産チョコレートで作った
シュークリームです。
スイートチョコを練り込んだ
自家炊きチョコカスタード
ホイップクリームをブレンドし、
ビター感のある生チョコクリームに仕上げました。

まず一口食べて、ホイップ入りチョコカスタードクリーム
おいしさににんまり

コクのあるチョコレートの風味がまろやかな
クリーム感たっぷりのホイップと合わさっていて
マイルドな感じ??

チョコレート感も味わえるなめらかなクリームが
おいしいシュークリームでした
【2007/02/05 23:45 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(11) | トラックバック(0)
ジャージー牛乳をつかった苺味のスティック
F1010239.jpg
カバヤ
自然なコクと風味豊かな
ジャージー牛乳スティックです。
いちごミルク

星判定‥‥★★★★
F1010238.jpg
ジャージー牛乳を使って
チョコレートプレッチェルをつくりました。

怜奈さんの所で知りました♪
ちょっと太目の苺チョコがコーティングされているプレッチェルです。

さすが、『ジャージー牛乳』を菓子名にどどーん!と持ってきている
だけのことはあります
濃い?ジャージー牛乳の風味がすご?く感じられます。
しかもいちご味だし‥♪

太目の苺チョコがリッチな感じがして、
さらに牛乳の風味たっぷりでおいしいです
【2007/02/03 08:43 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
