【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いちごムースのしっとりタルト
F1010247.jpg
いちごタルト
セブンイレブンで、140円。
プレシア 製。
星判定‥‥★★★★
F1010246.jpg
F1010245.jpg
『たっぷりいちごムースの贅沢』

本格タルトと口どけなめらかな
いちごムースのすてきな出会い

しっとりなタルト生地の中に、いちご味のムースがつまってます

ほどよいの風味があるクリーミーなムース
なめらかでとってもおいしかったです

でもお値段は もちょっとお得だと嬉しいな‥。
【2007/01/31 22:40 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ホイップがおいしい・いちごビスケのデニッシュ
F1010242.jpg
神戸屋
イチゴホイップデニッシュ

スーパーで、100円。
星判定‥‥★★★★
F1010241.jpg
F1010240.jpg

いちご味のビスケット生地をかぶせた
デニッシュです。
さらに中にはホイップクリームいちごジャムが。

デニッシュはしっとりして、ふんわりな感じ‥
甘みがあっておいしいです♪

上にかぶさったやわらかいピンク色の苺ビスケ生地
やわらかなの香りもあっていいです?

さらにふんわりホイップクリーム苺ジャムの味が
いちごビスケ生地の乗ったデニッシュ生地と合わさって、
とってもおいしい四重奏でした?(*´∇`)。
【2007/01/30 23:49 】
神戸屋 | コメント(7) | トラックバック(0)
いちごチョコとホワイトチョコのパンダクッキー
F1010251.jpg

カバヤ
さくらさくさくぱんだ
いちご味

セブンイレブンで、60円。
星判定‥‥★★★★

F1010250.jpg

F1010248.jpg

表と裏、二つのパンダの顔が楽しめます

しかも60円5枚入り‥
お手頃においしく食べられる
かわいいチョコクッキーです

怜奈さんの所で知りました。

ホワイトチョコいちごチョコ、そして
サクサクしたビスケットがおいしいです

いちごチョコは思いのほか甘酸っぱくて苺の感じが出てました

まとめ買いしたくなるおいしさでした
【2007/01/29 21:43 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(8) | トラックバック(0)
サクサククッキードーナツと苺チョコレート
F1010234.jpg
ヤマザキ
ローズネットクッキーいちご

ローソンで、105円。
星判定‥‥★★★★
F1010232.jpg
F1010229.jpg

ローズネットクッキー苺チョコレート
コーティングしました。

あのサクサクのローズネットクッキー
その上に、いちごのチョコレートがかかってるんです?
これは嬉しいです(*´∇`)。

ザクザクなクッキードーナツ苺チョコ
う?ん、禁断の味‥(笑)
【2007/01/24 21:40 】
ヤマザキ | コメント(7) | トラックバック(0)
ぎゅうひ入り・ホイップ&苺ジャムのパン
F1010233.jpg
ふんわりもち入りパン
苺&ホイップ

ローソンで、120円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★★
F1010231.jpg
ぎゅうひ、苺ジャム、
ホイップ
を包みました。
F1010230.jpg

白いパンの中にホイップクリーム苺ジャム
ぎゅうひが入ってます。

白いパンはふわふわでしっとり。
苺ジャムホイップだけでもおいしいのに、
さらにお餅を思わせるぎゅうひ入り

パンの食感と、薄めでなめらかなぎゅうひの食感が
不思議においしいです

めずらしい組み合わせだけど、どれも大好きなものなので
とてもおいしかったです?
【2007/01/24 21:39 】
ローソン | コメント(10) | トラックバック(0)
チーズの味たっぷりのフランスパン
F1010237.jpg
チーズフランス
ローソンで、135円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★★
F1010236.jpg
F1010235.jpg

annさんの所で知りました。
フランスパンの中に、大粒のチーズ
チーズクリームが入ってます。

チーズクリームはとろとろだし、大きめのチーズもおいしい

これは焼きでしょう!という事で即 へ。
フランスパンはカリッと、温まったチーズもとっても
おいしゅうございました?
【2007/01/23 21:28 】
ローソン | コメント(5) | トラックバック(0)
甘さ控えめ・チーズガレット
F1010194.jpg
無印良品
チーズガレット

137円。
星判定‥‥★★★★
F1010193.jpg
甘さを抑えたチーズ味のガレット
岩塩をアクセントにして、
ざっくりとした食感に仕上げました。

勝手に甘さが強めのチーズ味だと思っていたら‥
甘さはかなり控えめ。どちらかといえば塩気のほうが強く、
若干甘いかな??って感じでした

2センチくらいのかなり厚みのあるガレット生地
ホロホロと崩れる感じ(^_^)

個人的にはもうちょっと甘みが強い方が好みだけど
食べ進むとなかなかクセになりそうなおいしさです

ボリュームあるので、満足感がかなりあると思います
【2007/01/22 23:17 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
カリッとした食感・キャラメル味のカシューナッツ
F1010198.jpg
無印良品
カシューナッツ・ドルセデレチェ

ファミマで、158円。
星判定‥‥★★★★
F1010197.jpg

イタリアのミルク菓子「ドルセデレチェ」
をお手本に、
カシューナッツキャラメル味の衣で包んで
焼き上げました。

まるごとカシューナッツがさくっとした厚めの
衣でくるまれています。甘いキャラメル味がおいしいです?

衣がカリッ、サクッとしていて、
まるごとカシューナッツの食感とほのかな甘みもグーです

食べ切りサイズなので思わず一気に食べそうになる‥
危険なお菓子です(笑)
【2007/01/19 22:24 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
ピスタチオの風味、クセになるたけのこの里
F1010221.jpg
明治
たけのこの里 ピスタチオ 森のエメラルド
ローソンで、158円。
星判定‥‥★★★★
F1010224.jpg
ピスタチオナッツ5.9%使用
アーモンド0.5%使用。

『森のエメラルド』ピスタチオナッツが入ったたけのこの里。
きれいな緑色をしたショコラ、そしてアーモンド風味のクッキー

ピスタチオの独特な風味がたっぷりのチョコ部分
サクサクとしたアーモンド風味のクッキーともに、おいし?

ピスタチオホワイトと同じく、
これまた食べ進むうちにクセになるおいしさです

なんとなく、甘さの中に塩気を感じたのは私だけ?
【2007/01/17 23:56 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
焼きクレープ入り・つぶつぶいちごのトリュフ
F1010212.jpg

不二家
つぶつぶいちごのトリュフ

ローソンで、210円。
6粒入り。
星判定‥‥★★★★☆

ガナッシュクリームの中にいちごのつぶつぶ果肉
シャリシャリ食感の焼きクレープを入れ
ココア仕立てのミルクチョコでまとめました。』

--------------------------------
怜奈さんの所で知りました♪
いちごのつぶつぶした果肉砕いた焼きクレープ
入ったいちごガナッシュがどーんとセンターに。
そしてまわりはミルクチョコレートココアパウダー

これは、おいしい???です

見るからにおいしそうないちごのつぶつぶが見える断面♪
そして確かにシャリッと感じる細かい焼きクレープ
食感がまたなんともおいしくて‥(≧∇≦)

ミルクチョコレートとの相性も、ホントばっちりです
【2007/01/15 21:03 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(8) | トラックバック(0)
和の素材・やわらか生チョコレート
F1010176.jpg
ブルボン
和なまちょこ 抹茶

ローソンで、263円。
星判定‥‥★★★★
F1010173.jpg

和の素材を練り込んだ
なめらかな口どけのチョコレートです。
生チョコのやわらかな食感と
抹茶の上品な香りをお楽しみください。

6個入りの小さな箱が2つで、12個入ってます。

やわらかい生チョコ抹茶がかかっています。
生チョコは口の中です?っととろけます。
洋酒も使用されていて、ちょっぴり大人の味‥。

抹茶がかかっているので甘さがひきしめられてます。
日本茶と食べてもおいしそうです。

--------------------------------
F1010175.jpg
ブルボン
和なまちょこ きなこ

ローソンで、263円。
星判定‥‥★★★★
F1010174.jpg
和の素材を練り込んだ
なめらかな口どけのチョコレートです。
生チョコのやわらかな食感と
きなこの香ばしい香りをお楽しみください。

こちらにも洋酒が使用されています。
きなこ味のやわらかい生チョコはやはりなめらかで
すぐに口の中で消えちゃいます

かかっているきなこが思いがけずすごくおいしい
一つが小さいので2,3個は続けて食べちゃいます(^-^;
【2007/01/11 21:15 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ミルククリームがサンド・中華風蒸しパン
F1010218.jpg
マーラーホイップサンド
ローソンで、125円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★★
F1010217.jpg
F1010216.jpg

ミルククリームをサンドした中華風スイーツ。
蒸しパンミルククリーム
大好きな組み合わせです

マーラーカオ(中国風の蒸しパン)の間に、
ミルククリームがサンドされています。

蒸しパン部分は、ややシコッとしていてしっとり系かな。
個人的にはもっとシコッとしていても大好きだけど、
この蒸しパンおいしいです?

中のミルククリームも、多すぎず少なすぎずちょうどいい感じ‥
両方の甘みもちょうどよく、満足の一品でした
【2007/01/11 21:14 】
ローソン | コメント(10) | トラックバック(0)
濃い苺味のメルティーキッス
F1010123.jpg
明治
メルティーキッス
深くまろやかな濃いちご

スーパーで、238円。
星判定‥‥★★★★
F1010120.jpg

濃いピンク色の苺チョコレートは、色の通り
苺の甘酸っぱさがおいしい?

一口でぽいっとすると、まわりのビターチョコココアパウダー
甘く、ほろ苦い味と苺チョコの濃い甘酸っぱさが広がります

とっても濃い苺味の甘酸っぱさとビターチョコ
とてもおいしいです
【2007/01/08 08:23 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(8) | トラックバック(0)
いちごガナッシュのホワイトトリュフ
F1010186.jpg
プチ・トリュフ
セブンイレブンで、200円。
ハマダコンフェクト 製。
星判定‥‥★★★★☆
F1010185.jpg
口どけのよい乾燥いちご入り生チョコレート
ホワイトチョコレートで包み、
ホワイトパウダーをまぶした生トリュフです。


想像より小さめのまあるいトリュフ9粒入り
2センチ大くらい

怜奈さんの所
で知りました。
(クリスマスフェアの商品みたいなので
もう売ってないと思います‥ごめんなさい

ホワイトパウダー(粉砂糖?)がたっぷりかかった
ホワイトチョコの中に乾燥いちご入りの生チョコレートが。

いちご入りチョコはつぶつぶも感じられて
ソフトな甘酸っぱさでとってもおいしいです?

なんといっても大好きなホワイトチョコとの組み合わせの
いちごトリュフ、すごくおいしかったです
もう食べられないのがホントに残念‥
【2007/01/06 22:30 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(7) | トラックバック(0)
ピスタチオ入りのホワイトチョコレート
F1010163.jpg
明治
ピスタチオホワイト

スーパーで、168円。
星判定‥‥★★★★
F1010160.jpg
「ナッツの女王」と呼ばれ、
濃厚で独特なおいしさのピスタチオ
ホワイトチョコレートで包み込んだ芳醇な味わい。
その実はピスタチオグリーンと呼ばれるきれいな緑色をしています。
ピスタチオって好きなんですけど
日本のお菓子で加工されて販売されているの、珍しい感じ‥

最初食べた時はまだ慣れてなくて「んん?」とか
思ったんですけど‥^^;

一粒、また一粒食べるうちにその独特な風味とまろやかさが
クセになってきます

ホワイトチョコレートにはピスタチオペースト入りなので
さらにピスタチオのコクが味わえます
【2007/01/06 11:23 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ライブ納め&ライブはじめ
COUNTDOWN JAPAN 06/07
行って来ました?

30日と31日に参加してきました。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

30日に見た主なライブ

YO?KINGSUEMITSU & THE SUEMITHを少し聴いて。
う?ん、なんだかムードがええわぁと思っていたところで
PUFFYを。すっごい盛り上がっていてノリノリでした。

FRONTIER BACKYARD。初めて見ましたが、こちらもノリがよくて。
2?3人ほど、禁止されているダイブやモッシュ(?)
をして係員さんに撤去されてました。

スネオヘアー

<セットリスト>
headphone music
ワルツ
ストライク
セイコウトウテイ
スピリット
やさしいうた


これで終わり‥短い!と思っていたら、スネオさん一人残って
アカペラでheadphone musicを。
途中の所から少しだけでしたが、
その歌い方・歌声にぐっときちゃいました

スネオさんは、ヤフオクで新しく買った(ホントに?)
というピカピカのギターを手に。

MCは下ネタなし、声の調子もよかったと思います。
来年のツアーライブが楽しみ‥

東京事変
初めて聴いた椎名林檎の生声。
さすがの声量、大きい会場の後ろの方でも
響き渡ってました

ELLEGARDEN

--------------------------------

31日に見た主なライブ
RHYMESTER
テレビでは見たことがあったけど、生ライブは初めて。
初・生ヒップホップでノリノリで楽しかった?
NIRGILIS
RAM RIDER
APOGEE
歌声が高くてちょっと独特。
キーボードにドラム、ボーカル兼ギター、ベースとどれも好みの音‥
最初から最後まで聴き入りました

100s
吉井和哉

--------------------------------

大規模なフェスティバルに初参加なので
いったいどんな感じなんだろう?と思ってましたが‥

美味しい食事あり、休憩所あり、と
施設も充実のお祭りといった感じでとても楽しかったです?
足がもうパンパンで折れそうに痛くなったけど‥

何より一緒に楽しめた方々がいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました‥。
【2007/01/03 12:09 】
ライブ | コメント(10) | トラックバック(0)
いちごチョコが染み込む・さくさくのコーンパフ
♪年の初めのいちご味‥(笑)。

F1010187.jpg
まちのお菓子やさん
染みチョコいちご

セブンイレブンで、105円。
星判定‥‥★★★★
F1010178.jpg
サクサクのコーンパフ
いちごのチョコレートを染み込ませました。

怜奈さんの所で見かけてからず?っと探してた商品です。
なんといってもいちごチョコが染み込ませてあるんで‥

いちごの甘酸っぱさも感じられてなおかつ
ミルク味も感じられるチョコレートがたっぷりと
コーンパフにたっぷり染み込ませてあります。

サクサク軽いコーンパフと甘酸っぱい
いちごミルク味のチョコがとってもおいしいです(*´∇`)。

--------------------------------

F1010188.jpg
おやつごろ。
しみチョココーンいちご味

ローソンで、105円。
星判定‥‥★★★★
F1010177.jpg
サクサクした星型のコーンスナックいちご味の
チョコレート
をしみこませたスナックチョコです。

上記の「染みチョコいちご」にそっくりな味です。
セブンで染みチョコいちごを買った後にこれを発見、
そっくりでびっくりしました‥。

形(星型)が違う分、食感が若干違うかな。
こちらもとっても美味しいです

やはり甘酸っぱいいちごミルク味のチョコレート
染み込んでいて、サクサクで‥パクパク止まりません(*>ω<*)
【2007/01/01 15:13 】
セブンイレブン | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
