【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
年の終わりに
今年もいよいよ今日で終わり‥。
一年って、始まった時にはこれから何があるんだろう‥
なんて思っているけれど、終わるときって「あ?、早かったなぁ‥」なんて。

今年の4月21日に初めてブログを開設してから8ヶ月弱。
こんなつたない(しかも記事遅いし)ブログを
閲覧、コメントくださった皆様には感謝の気持ちで一杯です。

来年、どんな年になるでしょうか。

みなさまにとって、素晴らしい年になりますように。
よいお年を。
【2006/12/31 11:10 】
日記・旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
いちごの味ぎっしり・リッチなストロベリーチョコ
F1010162.jpg
明治
リッチストロベリーチョコレート

スーパーで、189円。
星判定‥‥★★★★☆
F1010161.jpg
苺果実を生換算で70%も使用した
濃厚な味わい。
(原料は乾燥苺
いや?こんな板チョコ、びっくりです‥。
まずパッケージのド派手なピカピカ光り輝く
そして中のチョコレートを包む赤い銀紙

それを開けると(開けても)同じような色合いの
濃い???苺色のチョコレートが

わ?、すっごいですっコレ‥。( ゚д゚)

苺の味がぎっしりつまった、濃縮還元100%苺ジュースみたいな味‥
(実際は70%と明記ですが^^;)

うんま????いです!!!!

ほんっとに苺の味がすばらしいほどたっぷりします ひたすら感動‥。
甘酸っぱいそのもの‥(*´∇`)

まずその色にびっくり、そしてたべてびっくりの
苺味たっぷりの濃くておいしいチョコレートでした
【2006/12/28 21:27 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(11) | トラックバック(0)
北海道ミルク使用・真っ白なきのこの山
20061224225630.jpg
明治
きのこの山 北海道ミルク

ローソンで、210円。
星判定‥‥★★★★
20061224225641.jpg

濃厚で深い味わいのある北海道ミルク
まろやかなくちどけをお楽しみください。


*ローソンの『リッチミルク』シリーズです。
アポロに続き、またまた
おっきくなっちゃったきのこの山です。

白いので、見た目かわいい‥

味も大粒のホワイトチョコレートがたっぷり味わえて
甘くないサクサクのクラッカーと一緒に食べるとおいしい

ホワイトチョコレート北海道ミルクを使用していて
やはりコクがあってミルクミルクしていておいしいです
【2006/12/25 22:13 】
ローソン | コメント(7) | トラックバック(0)
苺チョコ入り・しっとりデニッシュサンド
F1010168.jpg
苺デニッシュサンド
ampmで、126円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★★
F1010166.jpg
F1010164.jpg
苺ジャムが練りこまれているような、
半円状のデニッシュ生地

中にはバニラクリームと
小さいサイコロ状の苺チョコが。

デニッシュ生地は、しっとり。
苺ジャムのせいか(?)もっちりしている気がして、おいしい?

中の苺チョコ。これが結構入っていて、食感が面白いです。
甘いバニラクリーム苺チョコ、ダブルでおいしくていいですね?

しっとりしたデニッシュ生地バニラクリーム苺チョコ
どれもおいしく、大満足のパンでした
【2006/12/25 22:11 】
菓子パン その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
パイクラッシュがサクサク・期間限定フラン森いちご
F1010149.jpg
明治
フラン パイスノー
パイをまとった森いちご

スーパーで、189円。
(期間限定)
星判定‥‥★★★★☆
F1010148.jpg
さっくりビスケットのまわりに、
まずホイップいちごショコラがコーティング。

そしてさらにパイを細かく砕いたパイクラッシュ(「パイスノー」)
が絡められたホワイトショコラがコーティング。
表面には赤いいちごのつぶつぶ(?)も。


一口かじると、ふわっとしたいちごホイップチョコ
ホワイトチョコとともに「パイスノー」
サクサクとした食感が感じられておいしいです

さっくりビスケットにいちご味
ふんわりホイップチョコレート‥
そしてサクサク食感を感じるパイがとってもおいしいフランでした
【2006/12/24 22:54 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ダブルベリーがおいしいミニチョコ
20061209223717.jpg
カバヤ
なめらかダブルベリーチョコ

セブンイレブンで、21円。
星判定‥‥★★★☆
20061209223728.jpg
20061209223737.jpg
なめらかプリンチョコと同じシリーズみたいです。

円筒型のミルクチョコレートの中には
ブルーベリークリームストロベリークリームが。

2つの違った甘酸っぱさが味わえるベリークリームのチョコです。

ストロベリークリームは、おなじみのあの甘酸っぱさ
その上にのったブルーベリークリームは
なんだか「大人」を感じさせる甘酸っぱさ

厚めのミルクチョコは固めで、ベリークリームはなめらかで、
小さいのにこれまたおいしいチョコでした♪
【2006/12/24 22:52 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4) | トラックバック(0)
チーズクリーム入り・ふんわり卵ブッセ
F1010132.jpg
プレシア
たまごブッセ
[チーズクリーム]

ampmで、126円。
F1010129.jpg

みるくさんご紹介
F1010125.jpg
ふんわり、さっくりブッセ生地
やさしい味のチーズクリーム
たっぷりサンドしました。

たまごブッセって名前からしてもう、おいしそ?

期待を裏切らないふんわりやさしいたまご味のブッセ生地
ふわふわ?んでほろほろ(*´∇`)。
中にサンドしてあるチーズクリームは表記の通りとろけちゃう舌触り

そして若干 塩気があるので、甘いブッセ生地とあいまって
あまじょっぱい感じ‥♪

やさしいブッセ生地、なめらかなチーズクリームとあまじょっぱさが
とってもおいしかったです
【2006/12/23 20:59 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(7) | トラックバック(0)
チョコレートがけ・とけちゃう卵ボーロ
F1010116.jpg

モントワール
ショコラの和ぼうろ
まっ茶あずき

ミニストップで、105円。

怜奈さんご紹介
F1010114.jpg
卵ボーロのまわりに
抹茶チョコレートがコーティング。
さらにあずきパウダーがまぶしてあります。
卵ボーロにチョコレートがかかっている
お菓子、初めて食べました。

始めに卵ボーロがサクッと
次に抹茶チョコレートが口の中にとろ?りと
そうこうしてるうちに今度は卵ボーロがとろけてきます(*´∇`)。

そのサクッ、トロッの食感がおもしろくて次から次へとパクパク。
これはヤバい‥食べ切りサイズなので一袋いけちゃいます。むむ。

--------------------------------
F1010117.jpg

モントワール
ショコラの和ぼうろ
黒糖黒ごま

ミニストップで、105円。

怜奈さんご紹介
F1010115.jpg
卵ボーロのまわりに
黒糖チョコレートがコーティング。
さらに黒ごまパウダーがまぶしてあります。
これまた卵ボーロがサクッときて、その後に黒糖チョコレート
ふわ???っととけてきます

黒糖の香りと黒ごまの香ばしさもいいです?♪

サクッとしてチョコがトロッ、そしてまた卵ボーロ
ふわ?んとしたくちどけ。
お得値段も大満足のお菓子でした
【2006/12/22 07:25 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ホワイトチョコレート入り・しっとりブラウニーと厚焼きガトー
F1010100.jpg
ホワイトブラウニー
セブンイレブンで、140円。
セブン&アイオリジナル
星判定‥‥★★★★
20061216181922.jpg
20061216181931.jpg
「ホワイトチョコをしっとり焼き上げました。」
生地にホワイトチョコを18%使用。
しっとりした食感の白いブラウニーです。
見た目からして冬にぴったりの白いシリーズみたいです‥。

食べるとすぐホワイトチョコのまったり、なめらかな味がします
食感もすご?くしっとりしてます。
しっとりで、ホワイトチョコの味たっぷりでおいしい?

--------------------------------

20061216183810.jpg
ホワイトガトー
セブンイレブンで、120円。
セブン&アイオリジナル
星判定‥‥★★★★
20061216183822.jpg
20061216183917.jpg
「ホワイトチョコの濃厚な味わい」

表面はさっくり、中はしっとり。
生地にホワイトチョコ43%も使用した焼き菓子。
こちらも、とてもしっとり。厚焼きクッキーなので
さっくりしているのかと思いきや、こちらもホワイトチョコ
たっぷり使っているのでしっとり焼きあがってます。

--------------------------------
ホワイトブラウニーホワイトガトー
ホワイトチョコレートの味わいたっぷりでおいしかったです♪
ちょっと小さめでお値段がお高めかな?って気はしたけど^^;
【2006/12/19 21:50 】
セブンイレブン | コメント(8) | トラックバック(0)
ころころチーズ入り・クリームチーズのしっとり蒸しケーキ
F1010137.jpg
たっぷりチーズ蒸しケーキ
ローソンで、120円。
ヤマザキ 製。

あゆかさんご紹介
F1010136.jpg
F1010133.jpg
蒸しパン生地には、チーズクリームヨーグルトクリーム入り。

とてもしっとりで、なめらか‥とろけそうな舌触りです(*´∇`)。

底のほうに、結構びっしりとサイコロ状のチーズが入ってます
蒸しケーキ生地がふんわり甘いので、チーズがしょっぱく感じられます。

少しだけあまじょっぱい感じと、
なめらかな蒸しケーキにコロコロしたチーズの食感が
とてもおいしかったです♪
【2006/12/17 22:19 】
ローソン | コメント(7) | トラックバック(0)
なめらかスイートポテトのパイケーキ
F1010138.jpg
パイケーキ(スイートポテト)
ローソンで、150円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★★
20061216143629.jpg
20061216143644.jpg
まんなかにどっしり構えたスイートポテト
下には薄いスポンジケーキが。
まわりをぐるっとパイで包んであります。

スイートポテトはしっかりした甘さ。
とってもなめらかでおいしい?
食べ進むと、つぶしきれていないさつまいもの食感が
ほんの少しだけあってウレシイ

まわりのパイは薄いけど、表面にふりかかっている粉砂糖の
効果もあってか(?)焼かなくてもサクサクな感じです

粉砂糖の甘さも手伝って結構ずっしりした甘さと食べ応え。

見た目は小ぶりだけどボリュームがあり、
ちょっと高めのお値段にも納得のおいしさでした♪
【2006/12/16 15:05 】
ローソン | コメント(10) | トラックバック(0)
キャラメルの優しい甘みと香り・とろけちゃうチョコ
20061209223934.jpg
明治
メルティーキッス
なめらか焦がしミルク

怜奈さんご紹介
F1010103.jpg
F1010102.jpg

『雪のような口どけ‥』
まさに、とろけちゃうチョコです♪

かわいいサイコロ型のチョコレート。

センターはキャラメルパウダー
クリームチーズパウダー入りの「焦がしミルク」味。

一つ食べると、やさしくて香ばしいキャラメル味、
そしてビターなチョコとココアパウダーが口の中で
一体になってうま?

もう、いくつでもぽいぽい食べてしまうんですが‥(*´∇`)。
【2006/12/14 07:52 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(7) | トラックバック(0)
しっとり生地・きれいなピンク色のいちご蒸しパン
F1010088.jpg

PASCO
いちご蒸しパン

スーパーで、108円。
星判定‥‥★★★☆
F1010089.jpg
F1010085.jpg
かわいいお花型(?)のような蒸しパン。
いちごジャムを練りこんだという生地は、
白い蒸しパン生地といちご蒸しパン部分がくっきり
分かれてます。

断面図、すごいです。
いちごジャム入りの蒸しパン部分、真っピンク‥。

いちごジャム入りのおかげなのか、かなりしっとりめかな。
むしろ、「ややもっちり」‥。
底の敷き紙に蒸しパンがべっとりくっついていたくらいなので。

しっとりで、ややずっしり感があって食べ応えあります(^_^)
【2006/12/13 23:35 】
PASCO | コメント(12) | トラックバック(0)
北海道のミルク使用・もちグミ入りチョコ
20061206232017.jpg
チロルチョコ
みるく大福
ローソンで、30円。

怜奈さん あゆかさん annさんご紹介
F1010081.jpg
F1010080.jpg
*ローソンの
『リッチミルク』シリーズ
です。
ミルク色のホワイトチョコレートの中に、
もちっとした「もちグミ」が入っています。
下層には薄いミルクチョコレートが。

北海道産ミルクを使用したホワイトチョコレートは、
ミルクの味がふんわり、なめらか?(*´∇`)。
やさしく口の中でホロッとくずれる感じ?

一口食べると、なるほど‥「みるく大福」

もちっとした大福の感じと、まったりなめらかなミルクの味が
たっぷりするホワイトチョコレートがおいしかったです(^_^)b
【2006/12/13 23:31 】
ローソン | コメント(6) | トラックバック(0)
指定バトン♪
「指定バトン」
廻してくれた人から貰った「指定」「」の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。

--------------------------------

さおりさんから受け取りました?♪
私へのご指定は、マサムネさんです。
では、行きまっす(^_^)

■最近思う「マサムネさん」
あぁ、最後にお会いしたのはいつの事‥?(遠い目)
あ、仙台で人と人の頭の間からちょこっとだけ‥。

■この「マサムネさん」に感動
やはりライブ中のマサムネさんは絶品です♪
高音を歌う時に目をつぶる所とか、時々耳を押さえるしぐさとか‥
あとギターをハードに弾いていて頭を激しく揺らしている時があって、
『か、かっこいい????(≧∇≦)』と、今更ながら感動した覚えがあります。

MCも、いいのよね??(*´∇`)。あのほんわかした感じ‥。
オアシスです。癒される‥。

■直感的「マサムネさん」
『かっこいい‥♪』(こればっかり;)

■好きな「マサムネさん」
やはり声ですかね?。あと、もちろんライブ中のマサムネさんも
素敵だし、話すところもいいし‥♪
ライブに来た人たちにすっごく気をつかってくれるところとか‥。
あげきれましぇん。

■こんな「マサムネさん」は厭だ!
・暴言をはくマサムネさん
・パンチパーマなマサムネさん

■この世に「マサムネさん」がなかったら
う?ん‥。いや、それは『この世に「スピッツ」がなかったら』と
同義ですよね。

火の消えた、クリスマスケーキのような日々‥
になっていたのではないかな。
あとここまでいろいろな街にライブに行くように
なったりしてなかったかも。

■次にまわす5人

テイクフリー♪です。
でも「もしあの人にまわすなら、○○」っていう指定は、
あるんですけどね?。むふふ。
【2006/12/12 21:30 】
日記・旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
甘酸っぱくてミルクリッチ・大粒アポロ
20061202092404.jpg
明治
アポロ 北海道ミルク

ローソンで、210円。

怜奈さんご紹介      *ローソンの『リッチミルク』シリーズです。

20061202092413.jpg
昔からあるあのアポロチョコ
でっかくなっちゃった!
そして、ミルクリッチになっちゃいました!


上があまずっぱいストロベリーチョコレート
下が北海道ミルクのホワイトチョコレートです

あのアポロが大粒に。高さ2.5cm、底辺2cm‥。
お、大きい‥。

ストロベリーチョコレートは、濃いいちご色
見るからにおいしそう。
食べてみると、甘酸っぱい の味が広がります

北海道産のミルクを使用したというホワイトチョコレート
ミルク の味が濃くて甘くてまろやか

いっぺんに食べると濃くて甘酸っぱい苺ミルクの味
おぉ、初恋の味‥(またかい)
【2006/12/12 21:27 】
ローソン | コメント(7) | トラックバック(0)
ふんわり生クリーム入り・抹茶大福とモカ大福
F1010084.jpg
よしだや
モカ大福(左)
まっ茶大福(右)

スネ友ちゃんからの頂き物です ありがとう
F1010083.jpg
F1010082.jpg
大好きな生クリーム大福です(*>ω<*)

モカ大福
コーヒー大福と同じく(白あんではなく)
小豆餡にコーヒーが練りこまれている模様‥
やはりあんにコーヒーのコクがあっておいしい

そしてまっ茶大福
小豆餡にまっ茶生クリーム入り
皮にもまっ茶が練りこまれているようで、きれいな緑色(*´∇`)。

小豆餡に抹茶の味がプラスされて、すごくおいしいです

--------------------------------
モカ大福まっ茶大福、どちらも皮はとろけるほどやわらかく
厚みがあるのでもちもち感も味わえます♪

一緒に入っている生クリームがこれまた
とろける味わいのお手伝い‥

どちらも大変おいしゅういただきました
ごちそう様でした???♪
【2006/12/10 20:31 】
和菓子・生菓子 | コメント(9) | トラックバック(0)
甘酸っぱいイチゴチョコのせ♪ザクザクのクッキードーナツ
20061209224940.jpg
クッキードーナツ(イチゴチョコ)
ampmで、105円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★★

「甘酸っぱいイチゴチョコを
サクサクのクッキードーナツにたっぷりとのせました。」

20061209224950.jpg
20061209225001.jpg
ローズネットクッキーみたいな、クッキードーナツ
の真ん中に、イチゴチョコ!が乗ってるんです?

これはクッキードーナツもイチゴチョコもどっちも
大好物なだけに、おいしく感じないはずがなく‥(≧∇≦)

クッキードーナツは、ローズネットクッキーみたいに
アイシング(砂糖)がかかってません。
さくさく、ザックザクでおいしいです♪♪

もう、これ定番にしてくださいっ!お願いします?

--------------------------------
ampmの「いちごフェア」が12/11までということで、
もっちもっち苺ホイップ苺ホイップメロン
猛ダッシュ(笑)でupしました‥。

いちご尽くしの日々でした(*´∇`)。お腹いっぱい‥けふ(。・ω・)。
【2006/12/10 09:08 】
菓子パン その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
たっぷりホイップクリーム入り・四角い苺メロンパン
20061209104349.jpg

苺ホイップメロン
ampmで、135円。
神戸屋 製。
星判定‥‥★★★☆

「食感の良いイチゴ風味のビスケット生地、
ジャムとホイップの組み合わせが楽しめる
菓子パンです。」

20061209104402.jpg
20061209104415.jpg

四角いパン生地(デニッシュ?)が半分に折られてます。
外側は、ピンク色した苺風味のビスケット生地。
で、このパンが、ちょっと食べ応えのある固さです^^;

中にいちごジャムホイップクリームが入っているので
トーストもできず(焼いたらサックサクになりそうな生地だなぁ)。

噛みごたえのあるパン生地を食べ進むと
たっぷりめのホイップクリームと苺ジャム(ちょっと少なめ?)が‥♪

ホイップがたっぷりめに感じられたので、
全体的にはおいしく食べられました

--------------------------------
ampmの「いちごフェア」
(11/28?12/11までだそうです。)
【2006/12/09 11:02 】
菓子パン その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
もちもち・苺のパン
20061209103050.jpg
もっちもっち苺ホイップ
ampmで、135円。
木村屋 製。
星判定‥‥★★★★

「いちごペーストを練り込んだ
もっちりとした生地に、
果肉感のあるいちごジャムと
いちごホイップクリームを包みました。」

20061209103103.jpg
20061209103116.jpg
かわいいピンク色のパン生地は、いちごペーストが
練り込んであり、もちもち。
あまりのもっちもちさで、噛むのが大変かも(笑)。

パン生地の底の方、見た目が半生みたいに透明感があります。

中の苺ジャムいちごホイップクリーム
これまたうま?。

いちごホイップクリーム、すごくおいしい!
もうちょっと増やしてくれないかな?。

もっちもっちの生地と苺ジャム、
ほのかに甘酸っぱいいちご味のホイップクリームが
とってもおいしいです♪

--------------------------------
ampmの「いちごフェア」商品。
(11/28?12/11までだそうです。
うわ?、残念すぎる?;ってか、短ッ!!!)
【2006/12/09 10:56 】
菓子パン その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
口どけなめらか・苺のキットカット

ネスレ
キットカットミニ なめらか苺

セブンイレブンで、281円。(8枚入り)

怜奈さん annさんご紹介

20061130215019.jpg
ホワイトチョコレートに練りこんであり、
ちょっぴり甘酸っぱい風味と、
チョコレートの甘さが広がります。
20061130215008.jpg

中は、茶色いから‥ココアクリームかな?

中のココアクリームも、
甘酸っぱい苺味ホワイトチョコレート
とってもよく合ってます


サックサクのウエハースのまわりには
甘酸っぱい の味たっぷりのホワイトチョコレート
これがまた、す?っっと口の中で
消えてしまうような優しい口どけ‥

まさに、『なめらか』です???

--------------------------------
食べきれないと困るのでコンビニで8枚入りのを
買ったんですが‥
17枚入りのを買ってもよかったかも‥

それぐらいおいしいかったです?
【2006/12/08 20:28 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ざくざくクッキーと黒ごまチョコクリームがおいしいパン
F1010087.jpg
チロルチョコパン
黒ごまたると

ファミマで、120円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★★
F1010090.jpg
F1010086.jpg
パンの中に、黒ごまチョコクリーム
ミルクホイップクリーム
そして土台はザクザクのクッキー生地
パンには粉末状くらい細かい黒ごまが入っていて、
割ってみると黒ごまのグレーがかった色をしてます。

中の「黒ごまチョコクリーム」はぽってり固めで、
黒ごまの香ばしいコクがプラスされた感じ。
チョコの甘さと黒ごまの風味がとっても合います?♪

そして甘めのミルクホイップクリームのふわっとした感じが
黒ごまチョコクリームとあいまってグーです(^_^)

とどめのクッキー生地には黒ごまの粒々が入っています。
ザクザクしていておいしい♪

パンはパサつき感がありますが、
全体的においしかったのでそれほど気にならなかったです
【2006/12/07 22:15 】
ファミリーマート | コメント(7) | トラックバック(0)
ポテトチップとチョコレートのおいしい出会い
20061129223710.jpg
おやつごろプラス
チョコポテ ミルク
(50g)
ローソンで、218円。

怜奈さんご紹介
20061129223721.jpg
北海道産の生クリームを使用した
ミルクチョコレート

食感の良い厚切りポテトにコーティングしました。
未体験の味‥‥
じゃがいも(ポテトチップ)と、チョコレートって‥‥合うんですねぇぇぇ。
びっくりしました( ̄ロ ̄lll)。

厚切りのポテトチップの片面にチョコレートがコーティング。
ざくざくしたポテトと、生クリームを使用したまろやか??な
チョコレートがよく合います

--------------------------------

20061129223737.jpg
おやつごろプラス
チョコポテ ホワイト
(50g)
ローソンで、218円。

怜奈さんご紹介
20061129223748.jpg
北海道産の生クリームを使用した
ホワイトチョコレート

食感の良い厚切りポテトにコーティングしました。
‥これまたおいしくて、びっくりです

とうきびチョコ(北海道の銘菓。とうもろこし
ホワイトチョコがベストマッチのお菓子です)を初めて
食べた時にも同じ様な感動を味わいました。

こちらのホワイト、上記のミルクに比べると
よりなめらか?でやさしい味。
やはり厚切りのポテトチップ
生クリームたっぷりのホワイトチョコレートがよく合います

いや?、ポテトチップチョコレートって‥おいしいですね?
【2006/12/06 21:45 】
ローソン | コメント(11) | トラックバック(0)
生クリームたっぷり・手巻きクレープ

手巻きクレープ・いちご
スーパーで、157円。
モンテール製。
星判定‥‥★★★★☆
20061127201758.jpg
期間限定(11月1日?1月8日 )
手巻きクレープです。
有機苺をじっくり煮込んだソースと苺ムースを、
国内産小麦粉と発酵バター使用のクレープ
で巻き上げました。
とにかく生クリームがたっぷり
そして甘酸っぱい苺ソースと、
なめらかな食感の苺ムースがたまりません??

思いのほか大きくて、食べ応えがあります

大満足の一品です

--------------------------------

20061127202430.jpg
手巻きクレープ・生チョコ
スーパーで、148円。
モンテール製。
星判定‥‥★★★★☆
20061127202440.jpg
ベルギー産のチョコをブレンドして
カカオ風味豊かな生チョコに、
生地には発酵バターを使用した
バター風味豊かなクレープです。
こちらもオイシ????

やはりたっぷりの生クリーム
そして中に入った生チョコ、これがまたとろりんとしてミルク感があってマイルド。
‥う、うまいです

どっちもめちゃうまです。
あ?、また食べたい??
【2006/12/04 22:55 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(7) | トラックバック(0)
ほっくりさつまいも&小倉ホイップクリームのサンドイッチ
20061202094623.jpg

小倉クリームのさつまいもサンド
セブンイレブンで、240円。

annさんご紹介

20061202094643.jpg

スイーツ感覚で楽しめるサンドイッチです。
北海道産小豆を使った小倉クリームと、
新物さつまいものクリームを合わせました。

これまた‥おいしいです??? (*>ω<*)


お芋の皮も入っているさつまいもクリームがたっぷりサンド。
さつまいもの甘みがしっかり
粗めにほどよくつぶされているので、
ほっくりとした食感が残ってます

そして一緒に入っている小倉クリーム
小豆の風味とまろやか?なホイップクリームの甘み‥
これがまたさつまいもと合います???(*´∇`)。

お芋のほこほことした食感と甘さ、そして
小倉クリームのフワッとした軽いクリームの舌触りと甘み‥

相性ばっちりで、とってもおいしかったです?
【2006/12/03 16:45 】
セブンイレブン | コメント(9) | トラックバック(0)
なめらかなクリーム、みたいなチョコレートデザート
20061121194034.jpg
トーラク
ひとさじの冬ショコラ[くちどけミルク]

セブンイレブンで、158円。

怜奈さんご紹介
20061121194144.jpg
『ひんやり、とろける』と明記

まさにそんな感じ‥


『スプーンで食べる、チョコレートデザート』です。

これは‥すっっごく、おいしい!!!です(≧∇≦)

色からしてミルクがたっぷり入ったココアのような
優しい色をしているコチラ、
一口食べた瞬間においしくてびっくり‥‥

半固体状ねっとりとしたクリームのような、なめらかな食感‥。
もう、とろけちゃいます?

チョコレートの味はもちろん、ミルク感がたっぷりの
まったりとろけるおいしいチョコレートデザートでした
【2006/12/02 15:36 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(5) | トラックバック(0)
バトン受け取り♪
自分バトン

さおりさんから受け取りました?♪

■自分の名前とその由来
ゆんぞう。
最初はゆんゆんでしたけど、他の方が使ってるとの事で
だめだったので、考えた挙句“ぞう”をつけてみました。
他には“ゆんた”とか“ゆんまる”とかも候補に。
‥どれもイマイチだ

■バトンを回してくれた人の印象
「すっごく頑張り屋さん」から「面白い人(もちろんいい意味で)」
に、変わりました。んふ。
いや、もちろん今も頑張り屋さんです。バイト、頑張ってね。

■性別・種族
♀です?。
いちおう、人間‥。

猫族・もしくはお菓子・菓子パン系かも‥(どんなんだ)

■使ってる携帯機種は?
○902i。
最近買い換えて、MOVA→FOMAにしたんだけど‥

め、メールが打ちづらいです?。
なんで、入力にあんなに時間がかかるのだろう。
カメラもいろいろな機能があり過ぎて、訳分かりませんから??!!!

前機種の方がやはりよかった?・゚・(o>ω<)・゚・
メールもさくさく打てたのに?。
(いまだにお菓子の画像は前機種を使用

■自分を変態・変人だと思いますか?
あまり個性がないからな?。
普通?に思ってるんだけど。どうでしょ。フフ。

■住処にしている場所は?
一応“人情あふれる”とかイメージがありそうな街‥。
の、6畳くらい?のお部屋。
本とCDだらけで、地震が来たら物が落ちてきて
死んでしまいそうな部屋‥。(ダメじゃん)


■法を犯した事は?
今のところ(おい;)、ないです。

■これを打っている現在眠い?
ちょっと眠いっす。

■ドラマとアニメどっち派?
今はドラマ‥。
でもアニメも好きよ。
「相棒」、「のだめ」(たまに)、「Dr.コトー」を見てます。

■化粧する?しない?
もちろん、します。
しないで歩ける勇気はない‥

■ボーリング得意?
むか?しやって、面白かったけど自分には向いてないかも、
と思いました。

■歌は得意?
まったくダメ‥。聴いてるのは好きですが。

■機械は苦手?
苦手かも‥。このパソコン、壊れたらどうしよ?
と思いつつ何も対策していない‥。だ、ダメじゃん。

■メール派?電話派?
前はメール派だったんだけど‥。携帯変えて、打ちづらいっす。
携帯持ってない友達とか、じっくり話したい時は電話ですかね。

■好きな動物は?
猫♪ネコ♪
日本猫とか、アメショみたいな足が太めで、
ふっくらしているともう最高です。

座っている時のおしりとか、折れ曲がったまあるい手とか足‥。
たまらん。

■あなたの性格は?
ぼけぼけ。
すっとぼけてる。

ご迷惑、おかけしてます‥;

■7人に回してください
んあ?。
強制しません。ので、お好きな方、テイクアウト、プリーズ♪


以上???。
‥自分の事って、案外ムズカシイね。
【2006/12/01 21:20 】
日記・旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
むっちり・あずき味の蒸しパン

あずきむし
スーパーで、115円。3個入り。
神戸屋 製。
星判定‥‥★★★★
20061123213507.jpg
たまごむしのあずきバージョンみたいです。

見た目、なんとなくおはぎみたいでかわいい‥。

たまごむしもっちり、むっちりたまご の味
とってもおいしい蒸しパンだったけど、コチラももっちり していておいしい

薄い小豆色をした、粒あん入りの蒸しパンあずきの風味たっぷり。
表面には小豆のつぶも見えます。

なんとなくなつかしいあずきの味、そしてもっちり・もちもち
これはうま?です
【2006/12/01 12:51 】
神戸屋 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
