【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チョコたっぷり・3つぞろえのチョコタルト
20061129222710.jpg
無印良品
トリプルチョコタルト
130円。
星判定‥‥★★★☆
20061129222734.jpg

びっくりしました‥
ガーナ ミルクチョコタルト
にそっくり(゚д゚)
20061129222746.jpg

タルトチョコ生地ブロックチョコ、とチョコ三昧 なのは一緒です。

でも中のチョコ生地が、こちらの方が若干ボリュームあるかな‥?

しっとりしてチョコレート感があって美味しいけど、
厚みが薄い分ガーナ ミルクチョコタルトの方が
より チョコレート感&しっとり感があった気が。

でもこちらもなかなかの美味しさです 甲乙つけがたし
食べ応えあります
【2006/11/30 09:56 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
さっくりパイとおいしいコーヒークリームのミルフィユ
20061117205450.jpg

ミルク ミルフィユ
ファミリーマートで、116円。
無印良品 製。)

怜奈さんご紹介

20061117205504.jpg
ニュージーランドバターを使ったパイ生地
コーヒークリームをサンドし、
切れのいいミルクチョコ
をかけました。
20061117205526.jpg
サクサクパイ生地 
間には2層になってコーヒークリームがサンド。
さらにまわりにはミルクチョコがコーティング
サックリ、ホロホロと崩れるパイ生地

さらにかじると、コーヒークリームが。

パイ生地、ミルフィーユが大好きなのでこれはおいし?

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
20061117205540.jpg
ホワイト ミルフィユ
ファミリーマートで、116円。
無印良品 製。)
怜奈さんご紹介

20061117205551.jpg
ニュージーランドバター
使ったパイ生地
コーヒークリームをサンドし、
酸味のあるホワイトチョコをかけました。


構造はミルクと一緒です。
2層のコーヒークリーム
パイ生地
20061117205601.jpg


こちらもオイシイです?

やはりサックサクパイ生地
そしてコーヒークリームホワイトチョコ
とトリプルでうま????

懸念していたホワイトチョコの酸味はあまり感じませんでした

ミルクにホワイト、どちらもおいしくてリピしました‥
【2006/11/28 10:07 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
おいしい豆乳クリーム入り・おとうふのクリームパン
20061123215143.jpg
おとうふクリームパン
スーパーで、95円。
敷島製パン(PASCO)製。

みるくさんご紹介
20061123215156.jpg
パンの表面には白い粉が吹いてます。

そのパン生地しっとりしてる気が。
液状の豆腐”効果かしらん。
20061123215206.jpg
液状の豆腐を練り込んだ生地で、
豆乳クリームを包みました。
中の豆乳クリームは、豆腐の味は特に感じず‥。

でも固めでぽってり、&なめらかな食感で、
『あっさりしたミルククリーム』といった感じ

パン生地・中の豆乳クリームともうまうま。

めずらしく、一気に1個食べちゃいました
【2006/11/26 09:20 】
PASCO | コメント(11) | トラックバック(0)
さっぱりとした風味、大人なカントリーマアム
20061121200030.jpg
不二家
カントリーマアム フロマージュ

ファミリーマートで、6個入り、100円。

怜奈さんご紹介
20061121200205.jpg
コーヒー や紅茶とはもちろん、甘口ワイン
辛口白ワイン との相性もよい、との事
20061121200216.jpg
おなじみ、外はさっくり、中はしっとりとした
ホームメイドタイプのクッキー。

クリームチーズレモンパウダー
レモンの風味のホワイトチョコチップが入ってます。

ホワイトチョコレモン風味は
それほど強く感じられないですが、
なんとなくそんな気も。

クリームチーズレモンパウダー
入っているのでとてもさわやか?
でもコクがあってとってもおいしかったです
【2006/11/24 15:35 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(10) | トラックバック(0)
ほっくり秋の味覚・さつまいもロール
20061121203603.jpg
九州さつまいもロール
セブンイレブンで、126円。

annさんご紹介
20061121203617.jpg
さつまいもの味がたっぷりの
ペースト状のフィリング
間にサンドされたパン。


上には甘いケーキ生地のようなものが
ほんのりかかってます。
さらに角切りしたさつまいもと黒ごまがトッピング。
20061121203629.jpg
ペーストパン生地、そして甘いケーキ生地
があいまって‥とっても美味です

上にのっているほっくりとした角切りさつまいも
黒ごまもとってもいい味だしてます

秋の味覚?なおいしいさつまいもロールでした
【2006/11/23 07:02 】
セブンイレブン | コメント(8) | トラックバック(0)
やさしいバニラカスタード味のもちもちパン
20061113164313.jpg
もちもちバニラカスタード
セブンイレブンで、105円。
デリカシェフ製。
星判定‥‥★★★☆
20061113164324.jpg
もちもちチョコ
カスタードクリームバージョンかな。

一口サイズもちもちした生地の中に
甘さ控えめのバニラカスタードクリームが。
20061113164334.jpg
クリームはふんわりしたカスタード‥。
ホイップクリームも入っているそうです。
もちもちチョコと違ってこちらのもちもちバニラカスタード
カスタード味 だからなのか、やさしい感じのお味です。

軽いので、これまた一気に3つ食べられそう‥。

やさしいバニラカスタード入りの、もっちり一口パンでした
【2006/11/21 11:35 】
セブンイレブン | コメント(11) | トラックバック(0)
濃厚な那須高原ミルク使用・味わい深いキットカット
20061111191308.jpg

ネスレ
キットカット ホワイト 那須高原ミルク

スーパーで、97円。

怜奈さん annさんご紹介
F1000522.jpg
こだわりのプレミアムタイプのキットカット
チョコレート部分に那須高原ミルクを使用。
ウエハースにはほろ苦いビタークリームをはさみ、
濃厚で味わい深く、コクのあるクリーミー
味わいに仕上げました。
20061111191349.jpg
那須高原の牧場で絞った生乳から作った
全粉乳(全粉乳中27%)を使用。
ミルク感たっぷり。濃厚コクがあります

なのに、後味は意外とすっきり

またまた、気持ちは牧場へ‥ のキットカットでした
【2006/11/19 22:40 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(7) | トラックバック(0)
スガシカオ@大宮ソニックシティ
またまた遅ればせ‥

■Shikao & The Family Sugar Tour '06“PARADE ON”

11月14日(日)@大宮ソニックシティ

今回はなんと5列目・右端の方‥(ギター寄り)
ち、近いです‥
(さらにライブの途中、何回も前方に来てくれたのです

先日のロックロック仙台ではアコースティックなシカオちゃんだったけれど
今回のファミリーシュガー形式では見られるの何年ぶり‥?

などと胸をふくらませつつ、会場へ‥

--------------------------------
19才
秘密結社?annex?
サナギ
真夏の夜のユメ
斜陽
この曲はなぜだか男性に指示されている、とシカオちゃん。
ダメダメな感じの男像が男性に意外と好評(?)みたいなんだとか。

『あなたのまわりにいるそんな“斜陽な”男を「あんたダメね」
などと言わず、かわいがってあげてください(笑)』
と。

ホームにて
夏陰?なつかげ?
Rush
タイムマシーン
ぼくたちの日々
7月7日
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
ここでシカオちゃんは舞台袖へ。
「AMAZONS」のお2人が、シカオちゃんが提供した曲を。

LIFE

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
シカオちゃん再び登場‥
なんと、派手なピンク(ほぼショッキングピンク?)のシャツ
しかも花柄の刺繍入り‥。ふわ???!!!!

38分15秒
あまい果実
奇跡
Hop Step Dive
ミートソース
ストーリー
午後のパレード

??????EN.???????

SWEET BABY
アシンメトリー
このところちょっと

--------------------------------
最初の登場時は白いレザー調の光沢のある上着を着用のシカオちゃん。
『これさぁ、ツアー始まってから1回もクリーニング出してないんだよねぇ?
(会場中、“え???っ”の声(笑))くさくてさぁっ

会場のドン引きぶり(笑)に、シカオちゃん思わず
『いや、俺がクサイだけだから。みんなにも臭いのが届く訳じゃないから』

『みんなはさぁ、時々ドンキ(ディスカウントショップ・ドンキホーテの事)って行ったりする????』
『でさぁ、俺はさぁ、そこのCDコーナーをいつもチェックするんだけど‥
あそこで曲がかかるっていうのがホント難しいんだよね?』


で、曲の前に、あおり口調で「いつかあのCDコーナーにジャケットを
(縦じゃなく横に)並べられるのが野望‥そして曲もかけられたい」

というような事を。

MCのネタも尽きてきたので、東京に戻ってきて噂の
「アイスバー」に行ってきたそうです。

(氷点下の世界 で、テーブル、椅子、お酒を飲むグラス、などなど
すべてが氷で出来た世界のバー‥。
そこで、防寒着をまといつつ、お酒を楽しむ所‥みたいです)
参考アイスバー

そこで、震えながら30分は粘ったそうです(笑)。
結構なお値段なので、それくらいはいないと元が取れないと
思ってブルブル震えながらお酒を飲んで、記念撮影をしてきたそうです

--------------------------------

個人的には久々のファミリーシュガー形式(バンド形式)での
ライブ という事でかなり嬉しかったです
(前回の仙台はアコースティックだったので)

やはり演奏、アレンジ、そして何よりシカオちゃんの歌、
ホントいいわぁ?
聴きほれてしまう事しきり

今回のアルバムは全部聞きやすい曲ばかりだったので
歌詞もかなり覚えこんでライブに挑めたのもあり、
かな?り満足でした

途中、トラブル(途中でシカオちゃんがギター をはずして
マイク で歌う場面がそうだったのかな)が結構あったみたいで
シカオちゃんいわく「しっちゃかめっちゃか」だったそうなんですけど、
トラブルで、かえって盛り上がったそうです。

『ライブは生だからトラブルも楽しまないと‥。
皆さん、盛り上げてくれてありがとう』
という様な事を
後ほどホムペに書き込みして下さってました。

ええお人や??????

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
THE FAMILY SUGAR
Key.森 俊之
Gt. 間宮 工
Dr. 沼澤 尚
B. 松原 秀樹

AMAZONS:  斉藤久美 、大滝裕子
【2006/11/17 10:36 】
ライブ | コメント(5) | トラックバック(0)
ヘーゼルナッツペースト入りでなめらか?・まったり味のチョコレート
20061111184153.jpg
森永
DARS 2007 ジャンドゥーヤ

スーパーで、138円。
星判定‥‥★★★★
2月までの期間限定だそうです。お早めに。

怜奈さんご紹介
20061111184204.jpg
北イタリア生まれのチョコレート、
『ジャンドゥーヤ』
香り高いヘーゼルナッツのペースト
が練りこまれています。
あの『ジャンドゥーヤ』が今年も帰ってきました?
しかも名前がすごいんですけど‥。
2007って。来年にかけて‥って事ですか!?

数年前、これを初めて食べた時の衝撃‥今も忘れられません
もう美味しくておいしくてびっくり

何がおいしいって、ヘーゼルナッツのペースト
入っていてなめらかでまったり‥
日本のメーカーのチョコでこんなおいしいものが
出来たのね?、と感激しきりでした

それから毎年のように食べる事ができ‥今年で何回目かな。

とにかく「相変わらず、おいしい」の一言。
最近はおいしいチョコが他にもいろいろ出ているので
ありがたみがないような‥

それはさておき、とにかくうま? 、に尽きます
【2006/11/16 21:50 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(5) | トラックバック(0)
とろりんお餅・コーヒー餡の生クリーム大福
20061113162609.jpg
妙ちくりん
コーヒー大福
星判定‥‥★★★★

友人からのいただき物です。(ごちそうさまです
20061113162621.jpg
大福のお餅とろ?り
やわらかくてびっくり。
とろけちゃいます

20061113162633.jpg
コーヒー餡はホントにコーヒーの味 がして、
舌触りなめらか?
一緒に入っている生クリームとからまって、
ますますとろけそうな食感に
中のコーヒー餡は、白餡+コーヒーかと勝手に想像していたら
原材料名に「あずき」の文字。
‥っていう事は、『白餡』ではなく『こしあん』‥!?

こしあんコーヒーが入っているコーヒー餡って
初めて食べましたが、小豆のコクも感じられておいしいです

大福のお餅とろ?り、中のコーヒー餡なめらか
そして生クリームふんわり・とろ?り

お口の中でとろりんお餅コーヒー味の餡
生クリームがからまって、しあわせ?になれるおいしい大福でした
【2006/11/15 22:50 】
和菓子・生菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
和の味・北海道小豆使用のキットカット

ネスレ キットカット 北海道小豆
スーパーで、97円。
星判定‥‥★★★★

怜奈さん annさんご紹介
20061111183812.jpg
北海道産小豆の粒「小豆グリッツ」(下記参照)が
ホワイトチョコレートに練り込んであります。

サクサクのウエハースにも北海道小豆クリームをサンドし、小豆の粒の食感
小豆クリームの絶妙な味わいが特徴です。
20061111091442.jpg
「小豆グリッツ」‥‥
北海道産小豆砂糖、水あめ
混ぜて乾燥し、粒状にしたもの、だそうです

小豆味のホワイトチョコがコーティングされたキットカット。
中にはこれまた小豆クリーム が。

コーティングの小豆チョコには小豆の皮とおぼしき物体 (笑)が。
すごい??

小豆味のホワイトチョコってほぼ初めて食べたけど‥。うまし ですね。
小豆のアイス(はたまたクリームあんみつの味!?)を思い出すクリーミーさ。

ジャパニーズな味 (笑)のキットカットでした
【2006/11/14 20:41 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ホイップがふわふわ・苺のシュークリーム
20061109222401.jpg
苺のシュークリーム
スーパーで、105円。
モンテール製。
星判定‥‥★★★★
20061109222413.jpg

期間限定11月1日?1月8日
20061109222423.jpg
有機苺で作ったホイップクリームに、
自家炊きカスタードをブレンド。
爽やかな香りとほのかな酸味が広がります。
プチシュークリームミルク感たっぷり でおいしいけど、
こちらのクリームふわっ としておいしい?

ホイップクリームふんわり感甘酸っぱい味が絶妙です

この味でこのお値段はええわぁ?
何度でもリピしたい‥ お願いです、定番にしてください(笑)

*****以前のモンテール商品********
「生チョコの手巻ロール」
「生どら・黒糖カスター」
「クリーム生どら・あずき」
「生どら・栗あずき」
パンプキンの手巻きロール
プチシュー・パンプキン
いちごの手巻きロール
プチシュー・いちごミルク
【2006/11/13 09:40 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(8) | トラックバック(0)
いちごミルククリームがおいしい・いちごのプチシュー
20061108153420.jpg

プチシュー・いちごミルク
スーパーで、179円。(12個入り)
モンテール製。
星判定‥‥★★★★

期間限定11月1日?1月8日
20061108153431.jpg
有機苺のホイップ
自家炊きカスタード
ブレンドした
なめらかなクリームに
練乳を加え、
「いちごミルク」
の味わいに。
20061108153444.jpg
一口でぽいぽい

中のクリームやわらかく、とろ?り
ミルク味たっぷりだし、それでいてちゃんとの味が

カスタードと練乳が入っている苺クリームミルク感 たっぷり。
色もほんのりとしたピンク でかわいい‥。

12個入り、一気にいけちゃうんですが‥ 。やばし。
20061111223940.jpg
ちなみに、6個入りの
MSプチシュー・いちごミルクもあります。
(食べたのね‥(笑))

*****以前のモンテール商品********
「生チョコの手巻ロール」
「生どら・黒糖カスター」
「クリーム生どら・あずき」
「生どら・栗あずき」
パンプキンの手巻きロール
プチシュー・パンプキン
いちごの手巻きロール
【2006/11/12 08:20 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(5) | トラックバック(0)
“カラメル仕立て”のとろ?りクリーム入り蒸しパン
F1000487.jpg
フジパン
カスタードスフレ

スーパーで、118円。
星判定‥‥★★★☆
annさんご紹介。
F1000486.jpg
蒸しパン生地しっとり・ふんわり

中にはとろ?りとしたカスタードクリームが。



F1000483.jpg
プレーンカラメル2層の蒸しパン。
めずらしい
カラメル風味の蒸しパン
変わっていておいしい
中のカスタードクリームとろ?りとして甘めに感じました。
バニラビーンズ が入っていて結構本格的‥

カスタードクリームプレーンとカラメル味の2層の蒸しパンともに
とろけちゃうようなおいしい菓子パンでした
【2006/11/11 20:05 】
フジパン | コメント(8) | トラックバック(0)
チョコレートたっぷり・トリプルでおいしいチョコタルト
20061109224636.jpg
ガーナ ミルクチョコタルト
ファミマで、110円。
香月堂 製。
星判定‥‥★★★☆
20061109224651.jpg

怜奈さんご紹介
20061109224703.jpg
タルト生地に、チョコ生地に、チョコチップ‥。

チョコレート三つ揃え の、チョコ三昧
なタルトです
チョコ味のタルト生地はもちろんサックリ

中のチョコ生地は、表面ややさっくり・中はしっとり
あのブラウニーを思い出す‥ おいしか?です

上のチョコチップもこれまたいいわぁ

チョコレートを思う存分 堪能できる、甘くて夢心地 なお菓子でした
【2006/11/11 07:58 】
ファミリーマート | コメント(7) | トラックバック(0)
気分は春・ふんわり生地のいちごロール
20061108151013.jpg
いちごの手巻きロール
スーパーで、368円。
モンテール製。
星判定‥‥★★★★
20061108151021.jpg
有機の苺で作ったホイップクリームを、
ほんのりピンク色のスポンジ生地
やさしく巻き上げました。

生地には国産小麦粉を使用。

期間限定(11月1日?1月8日)
20061108151034.jpg
生地がピンク色‥。
まずこれだけでもうたまらない?
ふんわり・ふわふわでやわらか?いロール生地
そして中にはいちご色
やや ぽってりしたいちごホイップクリーム

出ました、あのモンテールの製品にいちご味‥。

まずは手巻きロール

ふんわりピンク色ロールケーキ
包まれたいちご 果汁入りホイップクリーム

見た目も可愛らしく、お味もおいしくて‥。
ピンクな・ふんわり気分になります うま??

*****以前のモンテール商品********
「生チョコの手巻ロール」
「生どら・黒糖カスター」
「クリーム生どら・あずき」
「生どら・栗あずき」
パンプキンの手巻きロール
プチシュー・パンプキン
【2006/11/10 19:25 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ふんわりしっとり、もちっとフィナンシェ
20061108230931.jpg
洋菓子倶楽部
フィナンシェ

星判定‥‥★★★★
20061108230943.jpg

土佐の国のスネ友ちゃんからの頂き物です ありがとう

20061108230957.jpg
中はしっとり。
断面図の見た目からして
しっとりしてそうなその様子。
しっとりなだけじゃなく、
しっかりした弾力感もあってオ・イ・シ・イ
んんっ、こっ、これは‥ 。トースト してないのに(笑)、

な、なんておいしいの???、。・:*:・゚`*(* ̄ρ ̄)”.。・:*:・゚

ふちも、(トースト してないのに)カリッ と‥。
これは、かなり、んまいです

トーストした所‥さらにバターの風味がふんわ?り
&ふちがカリッとしてこれまた美味なり???

とってもおいしくいただきました‥ ごちそうさまでした???

****関連記事****
シュクレ フィナンシェ(ローソンで購入)
【2006/11/10 08:20 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
もっちり生地のさつまいものパン
20061107082007.jpg
もちっとスイートポテト
ローソンで、110円。
敷島製パン(PASCO)製。
星判定‥‥★★★☆
20061107082019.jpg

annさんご紹介。
20061107082029.jpg
さつまいも入り白あんさつまいもあん

あんなめらか な感じ。
生地はもっちり
そのままトースト 行き‥

でんぷん入りの生地もっちり、もちもち
トースト した事で表面はややサックリ と。

白あん入りのさつまいもの餡はちゃんとさつまいもの味 がします

秋の味覚?? な菓子パンでした
【2006/11/09 12:35 】
ローソン | コメント(6) | トラックバック(0)
帰ってきた!きなこもち
20061108143938.jpg
チロルチョコ
きなこもち choco
ファミマで、21円。
星判定‥‥★★★★

前回発売時には売り切れ続出だったこの商品。
ファミマで、偶然見つけちゃいました?

冬季限定
20061108143949.jpg
あの、人気商品・知る人ぞ知る
チロルチョコ 「きなこもち」

きなこ感たっぷりのチョコの間には
“ぐにっ”とした「もちグミ」
あいかわらずのおいしさ‥

「きなこ」味のチョコっいつも食べていて思うんだけど
「アーモンド」みたいなナッツ系の味がするなぁ‥
(香ばしいから?)
めちゃくちゃ あっさりしたナッツチョコ、みたいな(*´∇`)。

チープなのに、うま? です。
リピしたいなぁ‥(前回みたいにまた買い損ねたりして

**コンビニで買うとき、1個ずつバラで売っているその後ろに
「箱買い用(?)」の箱がたくさん並んでいたのが、
なにげにニヤニヤしちゃいました‥
【2006/11/08 22:54 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
濃い?お味・北海道ミルク
F1000458.jpg

明治 ショコライフ
北海道ミルク
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★☆

F1000457.jpg

一部地区限定発売なんだそうです
 残念。
薄さ4mm×幅32mmの正方形をしてます。

ミルク感たっぷり‥
練乳のようなコクねっとり感
甘いけど後をひかないすっきり感もあり。

久々に濃厚なミルク感を味わえたホワイトチョコレートでした

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
玉露温州みかんとちおとめ北海道ミルク
リッチミルク黒糖カカオ厳選カカオ(60%)・厳選カカオ(75%)

があります。

-------------- 関連記事 -----------------
ちょこっとリッチなチョコレート(その?)

ちょこっとリッチなチョコレート(その?)
【2006/11/08 15:55 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(5) | トラックバック(0)
なつかしい味・ミニミニあげパン
20061107075829.jpg
東ハト スイーツワゴン
なつかしのあげぱん さとう

ローソンで、105円。
星判定‥‥★★★☆
20061107075857.jpg
4種類のパンの形をかたどってます。
(左上から時計回りに)
食パン・クロワッサン・コロネ・コッペパン
ミニサイズあげ菓子(最長でコッペパンの約5cm)。

昔 食べた給食の、あの油を吸いすぎた(笑)揚げぱんを彷彿とさせます。
生地自体は甘くなく、まわりの砂糖のみの、控えめな甘さ

かじるとカリッ としていて、かりんとうみたい。
でもやはりあげぱんの味がする‥

昔を思い出しちゃう、かわいいお菓子でした
【2006/11/07 18:30 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
栗の味が濃厚・とろふわプリン
20061023223224.jpg
森永 とろふわマロンプリン
SHOP 99で103円(税込み)。
星判定‥‥★★★★
20061023223239.jpg
の味
が思いのほか
濃厚でおいしい
20061023223300.jpg

う?ん、これまたおいしいこと
やわらかで、ふんわりで、とろ?んとして。

プリンというよりは半固体クリームのようなそのなめらかさ
抹茶味同様そのままに

このシリーズ、どれも全部うま?です
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
森永「とろふわ抹茶プリン」
森永「とろふわプリン いちご」
【2006/11/05 11:51 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(9) | トラックバック(0)
かわいいプリン型のひとくちチョコ


カバヤ
「なめらかプリンチョコ」

ローソンで、21円。
星判定‥‥★★★☆
20061031222925.jpg

annさん怜奈さんご紹介
20061031222902.jpg


かわいいプリンの形のチョコレート

黄色いカスタードプリン色のホワイトチョコレート
の中にはホイップカスタードクリーム入り。

底にはカラメルソースをイメージした
ミルクチョコレート


小さいのにちゃんと“プリン”
主張していてかわいい
ふんわり したカスタードクリーム ミルクチョコ
プリンの味をかもし出しています

ミニなのに“きちんとおいしい”チョコでした
【2006/11/05 11:40 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ナッツたっぷり・さっくり&しっとりブラウニー
20061031205323.jpg

ヴィタメール
ブラウニー
JR名古屋タカシマヤで、1,050円。
9個入り。
星判定‥‥★★★★☆
ルミさんのブログ 怜奈さんのブログ で、ご紹介。

名古屋へ行く用事があったので、電話で予約、購入
(数量限定だそうなので

20061031205335.jpg


ナッツがとにかくたっぷり
ふんだんに使用されているナッツ
(おそらく、だけど
細かく砕かれたくるみ、ペカンナッツ、アーモンド

本格的なブラウニーって、食べた事なかったんですよ。
市販のブラウニーって、小麦粉が多い普通の『チョコスポンジケーキ』
みたいな感じのものが多い気がして。

20061031205352.jpg

1つ1つがすっごい大きい
5センチ角くらい‥?
とにかくうま? の一言。
感動的なお味‥  

有名そうな高級洋菓子店(私は知りませんでした
のおいしいお菓子がたっぷり9個も入って
これでなんと1,050円

‥す、すごいお得な気が‥

まわり(表面)はさっくりで、メレンゲ生地のようなその軽さ

でも中はチョコレートたっぷり配合されていそうな
しっとり感&濃厚なお味‥

夢のようなお菓子でした
【2006/11/02 20:10 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(12) | トラックバック(0)
小さいのにかぼちゃの味しっかり・プチキットカット
20061031223140.jpg

キットカット Babyパンプキン
ローソンで、120円。
星判定‥‥★★★★
20061031223152.jpg
一口サイズキットカット
(それもおちょぼ口くらい(笑))。
キレイなかぼちゃ色のチョコレート
間に3層、サンドされてます。


1cm角くらいかな。

や、やっと食べました‥。
ってか、購入しておいて食べたの結構前です

こんなに小さいのにちゃ?んとかぼちゃの味がします。

次から次へとお口へポイポイ

これこそもう一袋完食するくらいのおいしいお菓子でした
【2006/11/01 22:08 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
