【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
赤梅ときなこが隠し味・ミニミニ抹茶キットカット
20061024222000.jpg
ネスレ キットカット
ショコラティエ抹茶&きなこ

(16個入り)
サンクスで、288円。
星判定‥‥★★★★
「大人のためのプレミアムタイプのキットカット」。
世界的パティシエの高木康政さん
「キットカット」のコラボレーション。
厳選素材を使った新しい大人の味が身近に楽しめる
高級チョコレートブランドです。
20061024222205.jpg
厳選された宇治抹茶
ホワイトチョコレートに練りこみ、
これまた厳選された紀州の赤梅
隠し味に使用して
風味を引き立たせたきなこ
繊細な味のハーモニーを奏でる
和のデザートです
20061031204055.jpg
これもストロベリーキットカットと同じサイズで
とっても小さく、4cm×1cm強くらい。
ミニミニでかわいい??
あまりのおいしさにポイポイと止まりません
一口でぽいっと。抹茶の味がふわ?
その後よく味わわないと分からない位のかすかなきなこの風味
そしてそれよりかは分かりやすい梅の酸味

抹茶きなこは相性よさそうだけど、
梅味って抹茶に合うのかなぁ
って思ってただけにおいしくてびっくり

さすがタカギシェフです
【2006/10/31 07:55 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(7) | トラックバック(0)
名古屋レポ・その?(ライブ編)
行ってきました。

10/29(日)
『FM?AICHI presents "ROCKS"』
@名古屋 ダイアモンドホール


出演 : アナログフィッシュ/スネオヘアー/bonobos


--------------------------------
本当は日帰りで行こうと思ったのだけど‥。

せっかくの初・名古屋。おいしいものを堪能しようと
土曜から一泊してきました 


*開場17:00。16:40頃、会場のあるビル(ホールは5階)へ。

階段をぐるぐると並ぶ 
ホールに入ると結構余裕が。最前、左端をゲット☆
(背が低い私でも)今回はよく見えそう? と一安心

--------------------------------
まずはbonobos
先日行ったロックロック@仙台でライブを見ていたので
今回もいい感じでハッピーな雰囲気でノレました

やはりボーカルの方、歌うまいなぁ

個人的に歌詞の内容がぐっと来た歌、
『Standing There ?いま、そこに行くよ?』
体を動かさず、固まりながら(笑)聴き入っちゃいました。

『サンキューフォーザミュージック』も、よかったなぁ。

8曲くらい演奏してくれたかな。

--------------------------------

お次は‥スネオさんです。

*?*?*?*?* セットリスト(あってるかな ) *?*?*?*?*?*

 ワルツ
出だしから歌詞間違える‥ど、どうしたんですかっ

 スプリット

 ターミナル

??MC??

 headphone music

 やさしい歌

 訳も知らないで

 セイコウトウテイ

 悲しみロックフェスティバル

--------------------------------
途中のMC、すごかったです

ナヨナヨ口調になったり、へろへろしたりとキャラが定まらない。
ど、どしたの、スネオさん?とか思っていたら。

‥よ、酔っ払ってる‥!??
(うそかホントか本人がそう言ってました

『そこをまっつぐ(笑)行った所にあるファミレスで』
『あ、ちょっと生中 くださいとか、ワイン ください、とか言って』

ひっかけてきたとか‥まじですか

MC中も、歌ってる時もに?っこり笑顔が多かったなぁ‥。
(ホントに酔っ払ってたのかしら
つられて、自分もにやにやしちゃったりして(笑)。

歌詞は、私が行ったライブ の中ではなかったほど間違いがたくさん 
途中で演奏を止めなかったのが幸いでしたが
(↑わ、笑えない‥‥ 。ひ?

話す声も、いつもよりハスキーボイス‥。
おととい大阪でライブ だったからかな。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
MCの途中で演奏してくれた(ワンフレーズでしたが)
『コイル』プロデュース”の新曲(多分次回作に収録されるのかと思われ)
はよく声が通っていたなぁ‥

リリース予定は、、、
「まったくございません!!残念っ!!」だ、そうです‥
(2月ごろ、アルバムが出せればいいなと思っている、そうです)

この分では、師走ライブはないのかな‥

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

とりあえず、もうなめるように(笑)見てきました
久々です、あんなに間近で見られたの。

ギターを弾く姿もばっちり目に焼き付けて来ました

やはりギター 引いてる右手や
コードを押さえる左手、見ちゃうのよね?

いやいや。あの距離で見られてすごくよかったなぁ?

--------------------------------
で、お次は‥アナログフィッシュ

んが!実は帰りの新幹線の時間が間に合わないので
アナログフィッシュのライブは見られずに会場を後に‥。
あぁ、アナログフィッシュさん、ごめんなさ?い・゚・(o>ω<)・゚・

--------------------------------
2組しか見られなかったけど、楽しかったです、名古屋。
行ってよかった‥。

食べ物も堪能したし (詳細は、後日‥)
【2006/10/31 07:45 】
スネオヘアー | コメント(11) | トラックバック(0)
ナッツクリーム入りのミニミニストロベリーキットカット
20061024224554.jpg
ネスレ キットカット
ショコラティエ ストロベリー&ナッツ

(16個入り)
サンクスで、288円。
星判定‥‥★★★★
「大人のためのプレミアムタイプのキットカット」。
世界的パティシエの高木康政さん
「キットカット」のコラボレーション。
厳選素材を使った新しい大人の味が身近に楽しめる
高級チョコレートブランドです。
20061024224619.jpg
香り高いセンガセンガナ種いちご果肉
を練り込んだホワイトチョコレート。
ウエハースの間には
ピスタチオ&アーモンドのナッツクリームが。
20061031204040.jpg
これも抹茶と同じく、うま?です
とっても小さく、4cm×1cm強くらい。
ミニミニでかわいい??
もうホワイトチョコベースの苺味 ってだけでメロメロなのに(笑)
間に入っているピスタチオ&アーモンドクリームがまた合うわぁ

普段は食べられない味の組み合わせにただびっくり
ナッツ味って、合うのね‥
【2006/10/26 23:20 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(11) | トラックバック(0)
ライブ三昧 その?(新潟・食べ物編)
『ライブ三昧 その?』はコチラ
『ライブ三昧 その?(新潟・ライブレポ編)』はコチラ

■10/15(日)8:05分発、新潟行きの高速バスに。
12:55分、予定より30分ほど早く新潟駅へ到着。

朝から肌寒くて、服装 失敗したかな?と思いつつ‥
取り合えずお腹が空いたので駅周辺をぶらぶら。
20061018223337.jpg

「へぎそば」の文字発見。
以前から食べてみたかったので早速店内へ。
F1000429.jpg

「きのこへぎそば」をチョイス。
きのこ(エリンギ、えのき茸、舞茸(?))
の天ぷら
と冷たいつゆにつけて食べる「へぎそば」
がセットで980円。
こちらのお店の一番人気だとか。
天ぷらは揚げたてで、おいしい?
ただ、つゆが私には薄めだったかな‥。
何はともあれ初「へぎそば」を体験。

--------------------------------
途中、ライブハウス近くのスーパーへふらり。
そこの惣菜コーナーで「お寿司」
「ハーゲンダッツのミニカップアイス」を買って、休憩がてら食す(笑)

20061020080616.jpg

左から
「キングサーモン」「ホタテ」
「甘エビ」「イカ(ゲソ付)」

が2貫ずつ‥。

ホントは回転寿司とかで食べたかったなぁ、新潟なのだし‥
探したけれど、めぼしいお店もなかったので、スーパーのお寿司で。
まぁでも十分美味しかったので、よかったわ?
【2006/10/24 08:05 】
日記・旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
濃くておいしい・エスプレッソ味のバニラアイス
20061018213831.jpg
ハーゲンダッツ 
アフォガート(バニラエスプレッソ)

(新潟の)スーパーで、184円。

(詳細はコチラ
『ライブ三昧 その?(新潟・食べ物編)』)

星判定‥‥★★★★
季節限定です。
20061018213854.jpg

バニラアイスエスプレッソアイス
マーブル模様でぐるぐる
20061018213904.jpg
濃厚な味のクリーミーなバニラアイス
その上にエスプレッソをかけた「アフォガート」
をイメージしたアイスクリーム。
バニラの濃厚な味エスプレッソ味のアイスがものすごく合ってます

コーヒー味のアイス部分は、
しっかりした濃いエスプレッソの味がしてびっくり。

バニラ部分とエスプレッソ味部分がマーブルで分割してるけど、
食べ進むと「カフェラテ」アイスを食べてる気分に

最初はバニラとエスプレッソ、それぞれの味が
お次はカフェラテ味と一度で二度おいしい感じでした

*****その他のハーゲンダッツシリーズ*****
『バナナキャラメルタルト』
『ヘーゼルナッツ』
【2006/10/24 08:03 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(5) | トラックバック(0)
マンゴーの味がたっぷりの甘いお酒
20061010223445.jpg
サントリー
銀座カクテル マンゴー
ローソンで、219円。
星判定‥‥★★★★
アルコール度数6%、280ml。
アルフォンソ・マンゴー果汁10%。

『老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」との
コラボレーションにより実現した
果実を極めたプレミアム・カクテルです』


“キング・オブ・マンゴー”と呼ばれる
インド産アルフォンソ・マンゴーのピューレを使用。」


*注:これはジュースではありません。お酒です。

マンゴーのサワーとか大好き
これも、甘くてジュースみたいです
(もちろん、これもちゃんとしたお酒です)
マンゴー感たっぷり

ピューレを使用しているだけあって、マンゴージュースのようなトロ?リ感。
マンゴーの甘さも堪能できました

同じ製品のメロン同様、果実の美味しさを実感できるお酒でした

最初はそのまま冷やして飲んだけど、やはり濃厚なのでロックで。
おいしかったです?
【2006/10/23 08:15 】
その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
とろりん・かぼちゃクリームのシュークリーム
20061019211101.jpg
アンディコ
「かぼちゃのシュークリーム」


栄屋乳業(株)
(アンディコ)
製。

SHOP 99で103円(税込み)。
星判定‥‥★★★★

11月27日までの期間限定
20061019211117.jpg
北海道の
「えびすかぼちゃ」

を使用。
北海道産の生クリーム
使ったホイップクリーム
も入ってます
20061019211143.jpg


annさんのブログ で紹介されていて、早速SHOP 99

かぼちゃのクリームとろ?り、クリーミーでうま?。
ホイップクリームも入っているのがうれしい

やっぱりかぼちゃのクリームを使ったお菓子はおいしいですねぇ‥。むふ
【2006/10/22 10:48 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(5) | トラックバック(0)
まったりヘーゼルナッツ味のアイスクリーム
20061013072409.jpg
ハーゲンダッツ 
ヘーゼルナッツ

スーパーで、209円。
星判定‥‥★★★★☆

季節限定です。
20061013072444.jpg
バニラっぽいアイスクリーム
の中に、ヘーゼルナッツ
ふんだんに入ってます。
20061013072458.jpg

『バナナキャラメルタルト』に続き、これまたおいしいです???
なによりナッツの風味がアイスに溶け込んで、
まったりした味がおいしいです

くるみ入りのアイスは食べた事があった(気がした)けど
ヘーゼルナッツなんて初めて。

思いのほか、たっぷり入っているヘーゼルナッツ
すっごくカリッ としてます

歯ぐきにささりそう‥(笑)
【2006/10/20 08:00 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(8) | トラックバック(0)
シャリっとした食感のナッツ風味チョコレート
20061013072509.jpg
森永 アンシス
ディスカウントショップで、150円。
星判定‥‥★★★☆

20061013072519.jpg
16世紀のフランスで生まれた
焼き菓子フィヤンティーヌ
チョコレートに織りこみました。』
シャリシャリとした食感フィヤンティーヌが入った
チョコレートは、ヘーゼルナッツ風味でおいしい?
さらにそのチョコのまわりをハーフビターチョコでコーティング。

シャリっとしたチョコレートが味わえる、おいしいお菓子でした

--------------------------------
*フィヤンティーヌって?
薄く伸ばしたパイ生地の焼き菓子‥。薄いクッキーのような食感。
お菓子・フランス料理の素材として使われることも多いそうです。
【2006/10/19 07:46 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
なめらかチョコレートとさっくりビスケット
20061010224653.jpg

森永 ルネス
ディスカウントショップで、150円。
星判定‥‥★★★☆

20061010224733.jpg

ルネッサンス期のイタリア
生まれた焼き菓子アマレッティ
チョコレートに織り込みました』
さくさくとしたアマレッティアーモンド風味のイタリアのビスケット
の上にはミルクチョコレートとカシューナッツ
それをまたハーフビターチョコレートでコーティング

細かく砕かれたカシューナッツの食感と
アマレッティさっくりとした食感。
そしてそれを包み込むダブルのチョコレート

優雅なひと時が過ごせそう‥
【2006/10/19 07:45 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ライブ三昧 その?(新潟・ライブレポ編)
チャットモンチー
「耳鳴りツアーなり」?2006 秋?


20061018212328.jpg
10/15(日) @新潟クラブジャンクボックス
行ってきました?。なんと、はるばる新潟まで
(新潟しかチケット取れなかったのです

--------------------------------
チャットモンチー・メンバー

■福岡晃子 (フクオカ アキコ) Ba&Cho (あっこ)
ショートのパーマヘアーが可愛い‥
ベースを弾く手は力強く、カッコいい。
でもコードを押さえる手はなんだかつやっぽくてセクシー
爪にはかわいい色のマニキュアが。

■橋本絵莉子 (ハシモト エリコ) Gt&Vo  (えっちゃん)
小さくて、可愛らしい方でした。歌声も、話し方もすごく可愛らしい。
この方がしゃべるとMCは本当にまったり、ふんわか?になります
この方の弾くギターの音、好みです?

■高橋久美子 (タカハシ クミコ) Dr&Cho (くみこん)
この方が一番話していてMCの進行を努めてました。
彼女いわく、「42歳(笑)」。
あっこいわく、「肝っ玉母さん」だそうな

でも話し方も含め、とっても可愛い‥。ドラムはやはり力強く、心地よいです

--------------------------------
意外とのんびりムード(?)でロビーで待つお客さんたち。

17:30開場。ドリンク代300円(安ッ)を払い、
いよいよ会場内へ

自分の番号は230番台。中に入るともう人がぎっしり
左側、前方(左スピーカーのまん前)へ進むも、

この状態でほとんどステージ見えません?
(最後まで同じ状態)。・゚・(ノД`)・゚・。
 
あぅ。

18:00開演。ゲストの「UNDER THE COUNTER」
がまず演奏。10曲くらい?

ボーカルの人、かっこいい‥ ギターや演奏も嫌いな音じゃないです
ギターロック系?でいいのかな。

--------------------------------
そしていよいよチャットモンチーの3人登場

■セットリストは‥正直、微妙です
アルバム「耳鳴り」しか聴かずに参戦したので‥

順番はあやしいです

--------------------------------
1.ウィークエンドのまぼろし
「耳鳴り」収録曲。

2.プラズマ
「耳鳴り」収録曲。

3.ハナノユメ
「耳鳴り」収録曲。
この曲と「恋愛スピリッツ」、「恋の煙」のライブ映像・PVで
ハマりました聴けて嬉しい?

*この曲の歌詞、途中で変えて歌ってました。
(カッコ内は本来の歌詞です)

『二本足で立つ 新潟のすみっこ (“地球のすみっこ”)
          レインボータワー (“ふらつく体”)
          のぼってきたよ (“トランス状態”)

レインボータワーというのは新潟にあるタワーだそうで。
(写真取り損ねましたが、肉眼で見ました♪)
くるくる回りながら上にのぼるんだそうです。


4.東京ハチミツオーケストラ
「耳鳴り」収録曲。

5.シャングリラ (11/15発売の新曲)

6.さよならGood bye
「耳鳴り」収録曲。

7.おとぎの国の君
「耳鳴り」収録曲。

8.一等星になれなかった君へ
「耳鳴り」収録曲。

■『ミニお芝居(?)』? (下記参照)

9.小さなキラキラ (新曲のカップリング)

10.終わりなきBGM
「耳鳴り」収録曲。

11.どなる、でんわ、どしゃぶり
「耳鳴り」収録曲。

■『ミニお芝居(?)』?(下記参照)

12.迷迷ひつじ (新曲のカップリング)

13.恋愛スピリッツ
「耳鳴り」収録曲。
アカペラで始まる曲。歌声にも歌詞にもオトメ心()キュンキュン
その後のギターがまたいいんだなぁ、これが‥

14.DEMO、恋はサーカス

15.ツマサキ

16.恋の煙
「耳鳴り」収録曲。
これまた『キュンキュンと』(笑)たまりません
歌詞もメロディも演奏も大好きなんですよ?

17.湯気

18.ひとりだけ
「耳鳴り」収録曲。

--------------------------------
En.
1.サラバ青春

2.夕日哀愁風車

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

途中、新曲「シャングリラ」のカップリングを2曲演奏。
その前に、不思議なお芝居(?)を‥。

■その1. 「小さなキラキラ」演奏の前

くみこん‥先輩
あっこ ‥先輩を好きな女の子

新潟弁(に、なってたようななってなかったような)で
くみこんあっこと話す。

あっこ、先輩に「先輩、その新潟弁おかしい」と
突っ込みながら(笑)も愛の告白→フラレる

あっこ「そうですか‥分かりました。先輩の事は諦めます!
でも最後に、この曲を‥この曲を聴いてください!」

そして始まる「小さなキラキラ」

■その2.「迷迷ひつじ(めいめいひつじと読みます)」演奏の前

あっこ ‥キャバクラ(?)か何かの客寄せ役
くみこん‥あっこの叔父さん役

あっこ「お客さ?ん、いい娘いるわよぉ?。寄ってかない?」
くみこん「お?、あっこでねぇか?(新潟弁で)何してるんだ?」


その後の内容覚えてなくて‥
なんらかのオチの後、「迷迷ひつじ」を演奏。

--------------------------------
■みなさんホントに可愛い‥。
えっちゃんは翌々日(17日?)が23歳の誕生日だそうで。
でもそうは見えない(失礼)愛くるしさ&声。
歌っている時よりもさらに可愛いそのお声。びっくりしました

みんなの話す『徳島弁(?)』も、めっちゃかわいい
「?でなぁ」とか言うんですよ?

えっちゃんは、あっこくみこん
「やっと中学生卒業だね」とからかわれてました。

「やっと高校生だね。何買ったん?」と聴かれ
「ブレザー‥」と答えるえっちゃん。プリティ

■新潟で、あっこくみこん2人で「ホルモン焼き」を食べたそうな。
くみこんはご飯どころ・新潟の米で炊いたご飯を2杯たいらげたそうです

えっちゃんは肉が嫌い・くみこんは肉が大好き
        ↓
えっちゃんをいじめる(?)時は、耳元でささやくそうです。
「肉、食べに行くよ?」って(笑)。


--------------------------------
■音楽チャンネルのライブ映像&「ハナノユメ」他PVで
すっかりとりこになってしまった私。

女の子ならうなづいてしまう「キュンキュン(死語?)」する歌詞、
メロディ、歌声、そしてなによりもギター、ベース、ドラム‥。
全ての音が大好きになってしまいました。


■ライブ中はとても力強い演奏としっかりした歌。
皆さん、とってもカッコいいのです。
いわゆる「女の子バンド」などと言うイメージは払拭されます

Voのえっちゃんの声はとてもしっかりこちらまで伝わり、
安心して聴いていられる心地よさ。

でもアルバムで聴くその歌声よりもっと可愛らしい歌声
びっくり&うっとり&ニヤニヤ
若さがまぶしい‥。プリティ過ぎます
【2006/10/18 19:07 】
ライブ | コメント(6) | トラックバック(0)
ライブ三昧 その?
■増刊ミドリカワ
ミドリカワ書房 スペシャルライブ 『増刊ミドリカワ』

10月13日(金)@渋谷7th floor
--------------------------------
行って来ました?

事前にスネ友ちゃんの Qさん
送ってもらったMDで予習‥。


初めての生ミドシン‥。どきどきわくわく

小さい会場は、椅子が用意されており
ドリンクを飲みながら(自分はカシスソーダ)ライブ鑑賞。
う?ん、まったり

最初にゲスト「藤岡藤巻」が登場。
なんだか、リストラされたサラリーマンおやじのユニット(?)だとか。

奥さんにメールで買い物を頼まれる(というか命令(笑))歌
「牛乳、トイレットペーパー、海苔」(タイトル合ってるかな?)他
爆笑の曲を4,5曲演奏してくれました。

--------------------------------
で、いよいよミドリカワ書房‥ミドシンさんの登場です

いきなり私たちが座っている後ろから颯爽と(ふらりと)登場。

白いシャツジーパンにin、そしてスニーカー
少し長めの髪型はサラサラサラリ

顔、ちっちゃ??い!っていうか作りが全体的に小さい‥
でもそうは感じさせないスラリとした高い身長

もう登場した時点で ←こんなんなってました私
(だって思いっきりツボだったんですもの‥

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

01.ユミコ
これは知ってました

02.デートしよう
デートがしたい歌です(笑)。

03.生きて死んで
風俗嬢の歌。

04.ああ青春(吉田拓郎さんのカバー)

05.オメーだよ
人が死ぬ衝撃的な歌詞。でも全部聴き終わると、ただただ感動。

06.笑顔だったなら
これまた人が死ぬ歌。歌詞が一味も二味も違うっす。

07.あとの祭り(キャプテンストライダムのカバー)

08.Oh! Gメン
万引きGメン(スーパーなどによくいるのをTVでやってますよね?)
の歌。もう爆笑でした。奥が深い‥。

09.上京10年目

10.昨日

11.恍惚の人

12.心

13.ドライブ

--------------------------------
En.
01.保健室の先生

02.遺言

03.顔

04.リンゴガール


今回は一人アコギライブ
音源化していない曲・未発表曲(?)を含めたライブとの事。
分かる曲あるかな??と思いつつ‥

全てが分かりやすい!(歌詞聴き取りやすいから‥)
&いい曲づくし‥

しかも時々(しょっちゅう?)放つオネエ言葉は、
事前に学習(笑)した通り。でも全然違和感がないところが怖い‥
(っていうかオネエ言葉でも十分男らしさがにじみ出てました)

歌いながら、一人ひとりを覗き込むように歌ってました。

独特な歌い方、歌詞は一度ハマると抜けられないかもです。

ギターをかき鳴らしながらりりしく歌う様、素敵でした??

いや?、いいライブでした。Qさんどうもありがとう
【2006/10/16 19:15 】
ライブ | コメント(11) | トラックバック(0)
くるみがさっくり・メープル風味のカントリーマアム
20061007185123.jpg
不二家 
チョコチップクッキーカントリーマアム
メープルウォールナッツ

スーパーで、198円。
星判定‥‥★★★★
  期間限定。    リクエストが一番多かったメープル味だそうです。
20061007185140.jpg
カナダ ケベック州産
メープル
を使い、
風味豊かに仕上げました。
20061007185153.jpg
おなじみ、しっとりなソフトクッキーカントリーマアム

ルミさんのブログ で知って、先日お安くなっていたので購入‥

くるみが思ったよりたくさん入っていてうれしい
チョコチップしっとりクッキーとの相性もばっちり。

メープルシロップ は苦手なきつさではなく、ちょうどよかった?
カナダ産の本場のメープルシロップ は香りがちょっと苦手

今回はそのままおいしくいただきましたが、
例によってレンジやトースターで温めてもおいしそう
【2006/10/12 07:29 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(10) | トラックバック(0)
まったりバナナとキャラメル味のアイスクリーム
F1000411.jpg
ハーゲンダッツ
「バナナキャラメルタルト」

スーパーで、209円。
星判定‥‥★★★★

季節限定です♪
20061010215853.jpg
濃厚な味わいの
バナナアイスクリームに、
ほんのりと
バターの風味が漂う
甘くて香ばしい
キャラメルソース

サクサクとした食感の
グラハムクッキー

がアクセント。


20061010215914.jpg

まず一口食べると、バナナ のまったりとしたねっとり感
そして食べ進むと甘いキャラメルソースがぐるぐる と。

そしてグラハムクッキーがお目見え。

グラハムクッキーが、なるほど「タルトなのね 」と思いました

バナナ キャラメル、そしてグラハムクッキーの味が
絡み合ってとってもおいしいお味でした
【2006/10/12 07:28 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(3) | トラックバック(0)
サクサク止まらない・ホワイトチョコが入ったもろこし
20061007182515.jpg
POCKET OYATSU(ぽけっとおやつ)
素材が活きてる チョコ in もろこし

ローソンで、120円。
星判定‥‥★★★★
20061007182541.jpg
雄大な大地で育ったコーンを連結真空乾燥し、
クリーミーなホワイトチョコを染み込ませました。

annさんのブログ で初めて知りました。

なかなか見つからず‥
でもたまたま先日、発見したので 即買いです

独自の製法(特許取得済みだそうです)で染みこませた
ホワイトチョコ。本当にクリーミー

何よりコーンがサクサク。チョコの甘さとコーン独特の甘さ
からみあってうま???

まじで一袋一気に食べちゃいましたよ。
やば????
【2006/10/10 21:20 】
ローソン | コメント(8) | トラックバック(0)
バトンというものをしてみたりして
レイさんの所 から受け取りました。行きます?。

--------------------------------
*最近バトン*

*いちばん最近送ったメールは?
しばらく会っていない友達と、「今なにしてる??」的メール(笑)。

片付け物をしていたら、どつぼ(←これはドクロ
にハマって(笑)
収集つかなくなってるそうです。おいたわしや‥

*いちばん最近受け取ったメールは?
先ほどの友達からの「今、これから朝と昼を兼ねたご飯だよ???」
というメール。

*いちばん最近電話した相手は?
別の友達。シカオちゃんが好きな人と、シカオ話で盛り上がる

携帯を持っていない人なので、自宅
2日連続電話してくれて、私が出なかったので
(たまたま出かけていた、とかお風呂に入っていた、とかで)
心配してその日、携帯にメールをくれた。いい人だ?

*いちばん最近遊んだのは?
一週間前に、映画を見に。
「フラガール」(←これはバニーガール・(笑))見ました。

南海キャンディーズのしずちゃん出演。
みんなフラダンス上手‥。松雪泰子富司純子の演技で涙ぼろぼろ。
映画で泣いたの、久しぶり。

*いちばん最近見たTVは?
 お天気チャンネル‥‥
翌日でかけるので、こまめにチェック。雨はいやだな?って思って

*いちばん最近食べた物は?
 野菜(しかもキャベツとしいたけ)の煮物‥
ってか“レンジ・チン”(自己流

*いちばん最近飲んだ物は?
インスタントコーヒー・牛乳入り、砂糖なし。
カントリーマアムとともに(笑)


*いちばん最近乗った乗り物は?
通勤の電車。地下鉄っす。

*いちばん最近したスポーツは?

昨日の夜腕立て伏せ10回+腹筋10回‥。
スポーツっていわないか

*いちばん最近会った、もしくは会いたい人5人にバトンタッチ!

強制はしないです。会いたい人はたくさんいるなぁ。スネ友ちゃん‥
会いたいって私に思われてると感じる方(念を送っておきます:怖‥)、
やりませんか?(笑)

--------------------------------
いや?、お恥ずかしい話バトンってブログとかやるまで知りませんで‥‥

なんでバトン??リレー競争?(←バカ)とか思ってたので。
無知だなぁ自分‥
【2006/10/09 08:03 】
日記・旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
フルーティーな林檎の香り・ポッキーデコレ
20061006071128.jpg
グリコ
ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード

ディスカウントショップで、160円。
星判定‥‥★★★★
20061006071140.jpg

*期間限定です

クリーミーなカスタードムースチョコ
林檎チョコをデコレーションしました。
お・い・し・いです??(*´∇`)。

まず、一口食べる前から香るシナモンのいい香り。
そして、食べた後はふわ??っと林檎 のフルーティーな香り

林檎チョコ は甘酸っぱくてうま?

カスタードムースチョコ(これすごい好きです)も
クリーミーで、ムースチョコなのでふわっとしていておいしい

りんご の香りシナモン、そして
ふんわりしたカスタードムースチョコがおいしい豪華なポッキーでした
【2006/10/06 07:45 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(11) | トラックバック(0)
迷った末の‥
ゴースカ の振込み‥。やっとして来ました

--------------------------------
演奏して欲しい曲(3曲)

バニーガール

孫悟空(シングル『水色の街』のカップリング)

船乗り(シングル『遥か』のカップリング)
--------------------------------
20位予想

海を見に行こう

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
第1希望: ZEPP TOKYO(椅子・土)
第2希望: ZEPP TOKYO(椅子・日)
第3希望: SHIBUYA?AX(ゴースカ・初日)

と、取れるんでしょうか‥

っていうか行けなかったら、
もうめちゃくちゃ落ち込む っつーか
へこむ っつーか‥‥

あぁ、考えたくないですわ???。・゚・(ノД`)・゚・。
(今からはずれる事考えてて凹んでどうするんだろ‥

*ちなみに、スネ・スピ友ちゃんのタタキさんの所
ようなほのぼのストーリーはありませんでした。
(機械で振り込んだしね・(笑))
【2006/10/06 07:43 】
ライブ | コメント(7) | トラックバック(0)
とろけるミルクたっぷりの生チョコレート
20061001211611.jpg
生チョコレート(オーレ)
ロイズ(ロイズコンフェクト)
星判定‥‥★★★★☆
北海道へ行っていた友人からの頂き物です。
20061001211624.jpg
選び抜いたミルクチョコレート
新鮮な生クリームを合わせて、優しい味わいに。
風味付けに、「チェリー・マルニエ」を使用。
まわりはココアパウダーがまぶしてあります。
20061001211635.jpg
以前 物産展で『生チョコレート(ホワイト)』
は自分で購入して食べた事があったんですが‥。
オーレは初めてです。
ホワイトももちろんおいしかったんですけど‥。
今回、すっご?くおいしいって思ってびっくり。

何ですか、これ??!!???
.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`(*´∇`).。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


‥大げさですけど、それくらい美味しかった です。

ミルク(生クリーム)たっぷりのまろやかな味。
口に入れた途端、とろけてなくなっちゃうんですねぇ?。(*´∇`)。

詳しくないんですけど、生チョコって温度管理が大変なんですよね。
デリケートだから、保存温度とか食べる時の温度とかで
結構食感とか舌触りとか変わっちゃうのかな?って。

頂いてからしばらく経って、
(でもその間は友人がちゃんと用意してきてくれた保冷材を使用)
家に帰って冷蔵庫で保管。

冷蔵庫から出してすぐ食べたので、もしかしてちょっと固い?
とか思ってたんだけど。
いや、もう十分おいしかったです

なんですか、これ‥(まだ言ってる;)

いや、おいしかったです?。ごちそうさまでした♪
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/10/05 07:50 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(10) | トラックバック(0)
マスクメロンの香りいっぱい・甘いお酒
F1000358.jpg
サントリー
銀座カクテル メロン
ローソンで、219円。
星判定‥‥★★★★
アルコール度数6%、280ml。
国産マスクメロン果汁4%。

『老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」との
コラボレーションにより実現した
果実を極めたプレミアム・カクテルです』

“果実の王様”マスクメロンを使用したお酒。
マスクメロンの味のお菓子とかお酒とか大好きなんです?

今回はお菓子ではなく、お酒で。
*注:これはジュースではありません。お酒です。

普段はサワーなどの炭酸系のお酒が好きで、これも炭酸系?と思って購入。
‥炭酸系ではなかったです。

でも口を開けた途端、広がるマスクメロンの香り。

すっご?いです 。ホントに香りがよくて、味も濃くて、
マスクメロンのジュース
と思うくらいの上品なメロンのいい香り

さすが千疋屋とのコラボ‥

飲んでみると、ジュースみたいに甘い。(でもちゃんとしたお酒です)
お子様の私(甘いお酒が好きなんです)には満足でした

女性向け‥かな?
冷やしたのをそのまま飲んでももちろんおいしいけど、
濃厚なのでロックで飲みました。
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/10/03 23:09 】
その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
今だけ・まろやかモンブラン味のたけのこの里
20061001215601.jpg
明治
たけのこの里 モンブラン・モカ

‥‥スーパーで、178円。
星判定‥‥★★★☆
20061001215615.jpg
ご存知たけのこの里。
だいぶ前から出ていて、やっと食べました。
つぶつぶコーヒー入りのサックリクッキー
まろやかなマロンチョコレートがかかってます。
マロンチョコは、クリーミー‥‥

(個人的には)クリーム感が強くて、バニラな味みたいに感じられました。
『バニラモンブラン』(? そんなのないか)みたい。

マロンパウダーのほかにさつまいもパウダーも入ってます。

つぶつぶコーヒー入りのクッキーとの相性もなかなかよかったです
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/10/03 07:31 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ちょこっとリッチなチョコレート(その?)
明治 ショコライフ

一部地区限定発売なんだそうです 残念。
薄さ4mm×幅32mmの正方形をしてます。
今回は厳選カカオ(60%)温州みかん黒糖カカオを。


ルミさんのブログで拝見して、おいしそ?っと思って購入
20061001200720.jpg
厳選カカオ(60%)
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★★
厳選されたカカオが60%使用されているビターチョコ
おいしいです?

苦かったりするのかな??とか若干思ってたら全然そんな事なくて
チョコの味(カカオ)が濃い!!ですね?。
濃厚??って感じでカカオの味が重厚に感じられて
少しだけ大人になった気分‥(こんな事で?(笑))

--------------------------------
20061001200739.jpg
20061001200749.jpg
温州みかん
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★★
こちらはホワイトチョコがベースで、温州みかんの味をプラス。
オレンジじゃなく温州みかんってするところがニクイですね?
なんだかほのぼの

やはり日本人なら(?)みかんと聞くと懐かしい感じしませんか?

さわやかなみかんやわらかい甘さと甘酸っぱさ
初恋の味‥ (だから死語だって
--------------------------------
20061001200805.jpg
20061001200825.jpg
黒糖カカオ
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★★

こちらもカカオが濃い感じのビターチョコ
それに黒糖のやさしい甘さがプラス

最初はコクのあるカカオのビター感が感じられて、
あれ?と思っているとほのかに黒糖の味がふんわりしてきます。

もっと黒糖の甘さが濃いのかな?と思っていたけど、
これはこれでおいしいです

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
玉露温州みかんとちおとめ北海道ミルク
リッチミルク黒糖カカオ厳選カカオ(60%)・厳選カカオ(75%)

があります。
【2006/10/01 23:05 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ちょこっとリッチなチョコレート(その?)
明治 ショコライフ

一部地区限定発売なんだそうです 残念。
薄さ4mm×幅32mmの正方形をしてます。
今回は玉露とちおとめを。


ルミさんのブログで拝見して、おいしそ?っと思って購入
20060927212805.jpg
20060927212838.jpg
玉露
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★★
お、おいしい‥ です。
薄いので、ペロッと一袋(4枚入り)食べちゃいそう‥

ホントに玉露 の味がします‥( ゚д゚)。
いや、実は玉露ってちゃんとしたお茶として
飲んだことはないんですけど

でも抹茶のお菓子とかチョコって、
普通はお茶の苦味とお砂糖の甘さですよね??

でもこれ、本当にお茶の甘さが感じられるチョコなんです。
びっくりしました。
--------------------------------
20060927212820.jpg
20060930225602.jpg
とちおとめ
ローソンで、100円。
星判定‥‥★★★★
いや?、こっちもオイシイ

苺味 ってだけでもう満足なのに‥。
薄さと、一口サイズの大きさがいいです
ペロッと、ペロリンと食べちゃいますよ?。

一枚単価はまぁ割高になっちゃうけど、
でも食べ切りサイズ で、しかも美味しくて 嬉しいです♪

もしご近所で見かけられたなら、ぜひ一枚、どぞ

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
玉露温州みかんとちおとめ北海道ミルク
リッチミルク黒糖カカオ厳選カカオ(60%)・厳選カカオ(75%)

の、8種類があります。
【2006/10/01 23:03 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(3) | トラックバック(0)
バニラミルククリームサンドのサックリパイ
20060924202523.jpg
ブルボン
エルフィーユ

スーパーで、97円。
星判定‥‥★★★★
20060924202534.jpg
20060927212742.jpg

上から
アーモンドが乗ったパイ、
バニラクリーム、   
チョココーティングのパイ、
の断面図となってます。

これおいしいです?

怜奈さんのブログで紹介されていたのを見てとっても食べたくなり‥
(下記『ガトーアマンディーヌ』も)。
でも量が多いかなぁと思っていた所、見つけました!
なんと、3個入りの食べ切りサイズ
(しかも97円♪)

何層にも折り込まれたサクサクパイ
間にバニラミルククリームをサンド。

パイの一枚はキャラメル風味で、
上にはスライスアーモンドが。
もう一枚のパイにはチョココーティングがしてあり、凝っています。

あなどれん、今どきのお菓子‥
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/10/01 00:00 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
