【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アーモンド風味たっぷりのしっとりケーキ
20060924201720.jpg
森永
ガトーアマンディーヌ

スーパーで、238円。
星判定‥‥★★★★

アーモンドプードル(粉末アーモンド)を使ったタルトの事を
フランス語で『アマンディーヌ』と言うのだそうです。
20060925215316.jpg
しっとりアーモンドケーキ
の中に甘さ控えめな
アーモンドクリーム。

さらにビターチョコレート
でコーティング。

20060927212645.jpg
アーモンドプードルが練りこまれた生地は、とってもしっとり
洋酒の香りもします。

しっとりした生地 アーモンドクリーム 、そしてビターチョコ

洋酒もきいていて、とってもおいしい贅沢な一品でした
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/30 06:47 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(7) | トラックバック(0)
やさしい味のムースポッキー・クリーミー
20060923112829.jpg
グリコ ムースポッキー クリーミー
4本×3袋入り。
スーパーで、138円。
星判定‥‥★★★★
20060923112841.jpg
このムースポッキーシリーズ
抹茶ホワイトクリーミー、ビター
には全種共通で
フランス産ミルク

ドイツ産クリームチーズ

きかせてあるそうな。
これまた‥抹茶ホワイトにおとらずのおいしさです
クリーミー‥。
ホイップクリームたっぷりのココア を飲んでいるような、
なめらかでやさしい味

これはホイップ&クリーミー系が好きな私にはたまらないお味でした
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/28 23:28 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(5) | トラックバック(0)
レアチーズのスティックバー
20060923103840.jpg
ラズベリーレアチーズスティック
セブンイレブンで、170円。
シェフォーレ 製。
星判定‥‥★★★☆
20060923103859.jpg

スティックタイプ
チーズケーキバー
レアチーズタイプです
上には、ラズベリーソース
底には薄いパイ(?)
らしき土台。
20060923103920.jpg
レアチーズ部分はなめらかで、おいしいです
上のキレイな模様のラズベリーソースはそれほど
風味が強くもなく、軽いアクセントになってる感じ。

惜しいかな、底のパイらしき土台が水分を含んでいてしっとり‥。

個人的にはビスケット(できればサクサクorザクザクの)が
よかったなぁ‥。

値段も、150円くらいなら嬉しかったかも。
レアチーズ部分は、美味しかったです
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/27 23:50 】
セブンイレブン | コメント(5) | トラックバック(0)
もっちり生地とチョコクリーム
20060923122315.jpg
「もちもちチョコ」
星判定‥‥★★★★
セブンイレブンで、105円。
デリカシェフ 製。
F1000337.jpg
20060923122332.jpg
一口サイズのお菓子のようなパン
(パンコーナーに陳列)が3個入ってます。
でんぷん入りもっちりした生地 を一口かじると、
中からぽってり・とろっとしたチョコクリーム が。

外がもっちもちで、中がとろっとしたチョコ。
チョコは甘いけど、ちゃんとほろ苦さもあり、ナイス

一口サイズなので、これまたパクパクいけちゃいます
一度で二回おいしい感じでした♪
【2006/09/26 23:40 】
セブンイレブン | コメント(5) | トラックバック(0)
ミルクたっぷりのムースポッキー・ホワイト
20060923112744.jpg
グリコ ムースポッキー ホワイト
4本×3袋入り。
スーパーで、138円。
星判定‥‥★★★★
20060923112809.jpg
このムースポッキーシリーズ
抹茶ホワイト、クリーミー、ビター
には全種共通で
フランス産ミルク

ドイツ産クリームチーズ

きかせてあるそうな。
抹茶のムースポッキーに続き、これまたおいしいです

もう、ミルク感たっぷり
というか乳製品系つめこみました? (笑)的なクリーミーさ。

ミルクの香りがこんなにして、しかもチョコもたっぷり味わえて‥
贅沢なムースポッキーですねぇ

なんか、牧場 にいる感覚‥(笑)。
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/25 22:00 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(10) | トラックバック(0)
とろ?りクリームたっぷりのエクレア
20060923120333.jpg
たっぷりクリームエクレア
星判定‥‥★★★★
セブンイレブンで、126円。
シェフォーレ 製。
20060923120349.jpg

20060923120415.jpg

エクレア生地の中には、
生クリームの入ったカスタードクリームが。
上には、ビターな味わいのチョコがコーティング。
このカスタードクリーム、食べてるうちにボトッ、ボトッ、と落ちちゃいます
それくらいとろとろとろり???で、やわらかい
生クリーム入りなので、クリーミーでなめらか??

コーティングしてあるチョコがビターなので、
甘いカスタードとは対照的に味が引き締まる感じ。

上が若干ほろ苦で、中がとろ?っと甘く

名前の通りたっぷりクリーム なエクレアでした
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/24 20:20 】
セブンイレブン | コメント(4) | トラックバック(0)
底がビスケット生地のスイートポテトパイ
20060923110359.jpg
スイートポテトクッキー
ローソンで、130円。
神戸屋 製。
星判定‥‥★★★☆
20060923110413.jpg
さつまいもあんの上にはアクセントで黒ごまが。大学いもを連想‥
20060923110429.jpg
ビスケットの土台(5mmくらい)の上に、パイ生地
その真ん中には、スイートポテトな感じの
「さつまいもあん」 が絞られてます
ビスケット生地は、バター少な目な感じかな?
もうちょっと厚めで、ざっくり とかだと嬉しいかも

でもそしたらパイよりビスケが主役になっちゃうかな

(例によって)トースト しました。
パイがサックリ、ほかほかで、黒ごまの効果か
和風スイートポテトパイみたいでおいしかった
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/24 10:16 】
ローソン | コメント(4) | トラックバック(0)
サクサクホワイトチョコに入った2層のほどけるいちごチョコ
20060916220835.jpg
明治 ショパン
ほどけるいちご クランチタルトショコラ

スーパーで、118円。
星判定‥‥★★★★☆
20060916220855.jpg
上にはフリーズドライのいちご
とブルーベリー
がのっていて
甘酸っぱい です。
サクサクのクレープチップが入ったホワイトチョコの舟形カップ
少しカリッとしておいしい
その中に、『濃厚いちご』『まろやかいちご』
2層になったいちごチョコが入ってます。

いちごチョコ上の層濃いピンク色
下の層淡いピンク色
一口食べると、とろ?り‥

いちごチョコはとろっとホワイトチョコはカリッと
カリッ、とろ?りと美味しく、高級感が味わえるいちごチョコでした
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/22 21:15 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
下北沢のアコースティックな夜
行って来ました??
■アコースティックナイト■
9/19(火) @ 下北沢440


出演:田中大介(cool drive)

[メンバー:若森さちこ(per)]/松江潤/渡辺健二

--------------------------------
アコースティックなナイト‥ 。あ?、やはりあの方は弾き語り!?
胸をわくわくさせ、会場へ。

小さな会場(キャパ80人だそうです)は椅子と若干のテーブル。

ドリンク代(アルコール類・ノンアルコール類など充実)
・500円と交換した券を使い、飲んだりできます
おつまみもありました
今回は食べませんでしたが、スパムおにぎり
(おいしそう )が名物みたいです。

中にはお菓子を持ち込み、食べている人も。まったりな感じなのね??

*?*?*?*?*?* 開 演 *?*?*?*?*?*?*?

■松江 潤


松江さん、登場‥。ほ、細い‥&小さい‥
そして、挨拶の言葉を述べ、演奏。
環境音楽‥とおっしゃってました。30分弱、エレキギター で。

あまりテクニックには詳しくない んですけど、
いろいろ凝ったサウンドでした。

α派が出て、(いい意味で)眠りたくなりました‥


--------------- 休 憩 --------------------------------

■渡辺健二(スネオさん)

は?い、私の今回のメイン (ほかのファンの方、ごめんなさい)
スネオさんです
いや、健二さんとお呼びした方がいいんですか

帽子をかぶってました。『できるかな?』“ノッポさん”みたいでした(古ッ)

アコギ一本 で、弾き語り‥。
6曲もやってくれました‥うれし?

風邪気味 らしく、途中で咳 を何回も。

『風邪気味だから、途中咳とかするかもしれないけど、
全部、飲み込んで‥飲み込んで‥』

みたいな事をボソッと言ってました

MCは、全体的に聞き取りづらくて鮮明には覚えてないです‥

こうしてはいられない

ターミナル

ニュータウンへ続く道

新曲

headphone music

まわる世界

途中、こほこほと咳をしてはいたものの、ホントに風邪をひいてるの
とは思うくらい、声がよく通っていました

久々に聴くスネオさんのギター (しかもアコギ
の音も、すご?くよかった‥

小さい会場で身近に感じられて嬉しかった んですけど、
会場が真っ暗で、しかも帽子をかぶっていたので
スネオさんの表情がよく見えなかったんです。
ちょっと残念‥

でも行かれただけでも、すご?く幸せでした
6曲も弾き語りが聴けて‥。

個人的に『まわる世界』(しかもアコギver.)が聴けて感激でした
大好きなんだけど、一度もライブでは聴いた事がなかったので‥。

--------------- 休 憩 --------------------------------
■田中大介(cool drive)

なんと、途中お手洗いに行ってるとき(すごい行列だったのです)にスタート。
焦りました‥
1、2曲目はお手洗いに並びつつ鑑賞‥
あ?、ピアノってやっぱりいい とか思いながら

■ピアノのみの曲

■カバー曲
途中で、若森さちこ(per)さん登場。

■歌付の曲
6?7曲?くらい演奏してくれました。

やはり、ピアノ&キーボードが絶品

ピアノとかホントに好きなので‥
しかも大ちゃんの叩くピアノやキーボードって、
すごいいいですね? 。好みです  
ノリノリ したい気持ちを抑えつつ、おとなしくまったり聴いてました
(会場がそんな雰囲気(?)だったので

森若さんのパーカッションもすご?くよかった??

******みんなでセッション*******

最後に大ちゃんが松江さん、スネオさんを呼んで。
お2人再度登場、ピアノ・キーボード&ギター、ドラム、
パーカッションでセッションを


なんと、スネオさんはドラムを‥

ええぇぇぇええええ???ッ!!!??(←大げさ)

ま、まぁ、なんだか叩けるみたいなことはどこかで聞いた事が
あるような、ないような‥。

とにかく、着席。

スネオさんが、『みんな、ドキドキだよ?』(だったかな?)
みたいな事を言って。
(他にもたくさん言ってたんですが‥ちょっとうろ覚えです
?なにがドキドキなんだろうって思ってたら‥。

なんと、あのYMOの名曲“ライディーン”を!!!

スネオさん、確かめるような感じ(?)で、ドラムを叩く‥。

で、大ちゃん、サビ(?)の所で『ライディ?ン』ってボソッと。

‥?え?(゜o゜) 今、なんと‥?

何回も、言ってました。
みんな、爆笑??? 。大ちゃん、おいしいです‥(笑)。

--------------------------------
演奏が終わり、最後は4人で手をつなぎ、上にあげてお礼を。

みなさん、ニコニコと楽しそうでした

--------------------------------
モビーさんは客席の真ん中くらいで
(お客さんの椅子にまぎれてた感じ)DJを‥。

お恥ずかしい話、DJって“しゃべる”のかと思っていて‥
モビーさんはいつ出るの?いつ出るの?と思っている間に終わり‥。

結局、私は最後までその華麗なプレー(?)を見ることが出来ず
(私のいる場所の後ろにいたので、恥ずかしくて振り返れなかった)

途中、せいこう先生発見 (奥さま?らしきキレイな方も)

小柄で、でもテレビで拝見するよりカッコよかった??

--------------------------------
だらだらした感想になっちゃいました‥

でも皆さんアコースティックなだけあって、ゆったり、まったり
聴き入ってる感じで。

私は座って見られたのでよかったのですが、やはり会場が狭いので
椅子が並んでいる後ろで立ち見の方たちが多数。

全員分の椅子があるのかな?と、勝手にちょっと期待していたので
それが『ん?』って感じでした
【2006/09/22 07:50 】
ライブ | コメント(11) | トラックバック(0)
なめらか・しっとり?なさつまいもの蒸しケーキ
20060921191958.jpg
なめらかお芋の蒸しケーキ
星判定‥‥★★★★
ローソンで、105円。
ヤマザキ 製。
20060921192017.jpg

20060921192031.jpg
さつまいものペースト感が感じられます。
“スイートポテト・蒸しパン”って感じです
んんっ こっ、これは‥おいしいですわ?

一口食べた途端、さつまいもがたっぷりっ て感じです
ペーストが結構入っているのか、お芋のほっくり感 ねっとり感
なんとな?く、よみがえります‥

“ふわっ”でも“もちっ”でもなく、ひたすらしっとり

さつまいもがしっかりあじわえる蒸しケーキでした
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/21 19:29 】
ローソン | コメント(9) | トラックバック(0)
しっとり、もちっ、なフィナンシェ
20060910133555.jpg
「フィナンシェ」
ファミマで、105円。
無印良品
星判定‥‥★★★☆
20060910133606.jpg
20060910133614.jpg
はちみつが入っているから
しっとりさがあるのかな
以前食べたフィナンシェも、しっとりしていたけど
これは、しっとり+もちっ
もちっとしたフィナンシェなんて初めて

でも、私の好きな『外側のふち・サクッ』がないので、
トースト してみました

そしたら、外側のふちがサクッと
中の生地のしっとり・もちっと 感は変わらず

おいしくいただきました??
--------------------------------
「フィナンシェ」って? こんなお菓子です
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/20 23:29 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
かぼちゃホイップがおいしいミニシュー
20060916215011.jpg
プチシュー・パンプキン
モンテール 製。
スーパーで、216円。
星判定‥‥★★★★
20060916215028.jpg
20060916215041.jpg
秋限定(10/31まで)

北海道産のえびすかぼちゃで作った
自家炊き餡とカスタードに、
ホイップクリームをブレンド
し、
なめらかに仕上げました。
一口サイズのプチシュー12個入ってます。

パンプキンの手巻きロール同様、クリームにはかぼちゃ餡が入ってます。

きれいなかぼちゃ色のクリームなめらかだけど、
かぼちゃのほっこり感 が出ている気がしてうま?

気がついたら、パクパクと一袋なくなりそうな勢いで‥
またまたやばし、です?
ひ?

*****以前のモンテール商品********
「生チョコの手巻ロール」
「生どら・黒糖カスター」
「クリーム生どら・あずき」
「生どら・栗あずき」
パンプキンの手巻きロール
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/20 07:50 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(9) | トラックバック(0)
抹茶が濃い!クリーミーなムースポッキー
20060916220201.jpg
グリコ ムースポッキー 抹茶
4本×3袋入り。
スーパーで、138円。
星判定‥‥★★★★
20060916220213.jpg
「濃い仕上げ」

薫り立つ宇治抹茶に、
フランス産ミルクとドイツ産クリームチーズ
きかせてあるそうな。
これ、おいしいですねぇぇぇ???

フランが太くて食べ応えがあるのにたいし、
(チョコも2種類かけてあるしね
ムースポッキーややスマートなチョコをまとった感じで
さらにポイポイいけちゃいます。

一口食べるとクリーミー で、その後に抹茶のいい香りがしてきます。
表記にいつわり無し、のおいしさでした。

しかし今どきのお菓子ってぜいたく‥
フランス産やらドイツ産やら。はぅ。
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/18 18:50 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(8) | トラックバック(0)
かぼちゃ風味たっぷり・ホイップも生地もおいしい手巻きロール
20060916214034.jpg
MSパンプキンの
手巻きロール

モンテール 製。
(2切れ入り)
スーパーで113円。
(今回77円で購入)
星判定‥‥★★★★☆
20060916214044.jpg
20060916214106.jpg
秋限定(10/31まで)

北海道産えびすかぼちゃで作った自家炊き餡
ホイップクリームをブレンドし、
国産小麦粉使用のふんわり生地
やさしく巻き上げました。
生地もクリームもきれいなかぼちゃ色
生地はふわふわ?っとしていて軽い

ちゃんとかぼちゃの味がするクリーム
ソフトだけどぽってり感(←こういうのスキ )もあり、
なおかつクリーミー でうまうま???

これすごくおいしいです?? もうめちゃくちゃお気にです
期間限定との事なので、早速リピしました‥ むふ

--------------------------------
定価368円のまるまる一本ロールケーキもありますが、
これは『手軽に選べる個食タイプのシリーズ“マイスイーツ”』です。

*****以前のモンテール商品********
「生チョコの手巻ロール」
「生どら・黒糖カスター」
「クリーム生どら・あずき」
「生どら・栗あずき」
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/17 15:40 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(7) | トラックバック(0)
ほろ苦・キャラメル味のMOW
20060910133713.jpg
エスキモー(森永)
「MOW キャラメル」

ファミマで、103円。
星判定‥‥★★★★
20060910133726.jpg
今は涼しくなっちゃいましたが、暑い時に食べたので、ペロリと♪
20060910133736.jpg
ミルクのコクはもちろんあるけど、
しつこすぎずあっさり
していて
いつもペロリと食べちゃう‥。にくいヤツ(笑)。
このMOWシリーズ、大好き?
安いのにおいしい。今までupはしてないけど、
いちご、バニラ、バナナ、メロンなどを食べましたが
どれもいう事ナシのおいしさ

このキャラメルも、期待を裏切らず
キャラメルの甘さはもちろん、ほろ苦さが結構感じられておいしい?

『キャラメルソース仕込み』という表記も、
なんだか半端な高級感(笑)が感じられていいなぁ。

普段はカップタイプのアイスでも半分ずつ食べる私が(それもどうか;)
1個まるごとペロリと。食べた後、表記を見たら。
233kcal‥。だって?
きょ、許容範囲ですか?


【2006/09/16 00:57 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(10) | トラックバック(0)
ビスケットもクリームもいちごたっぷりのミニビスケット
20060914222734.jpg
明治 マクビティ ミニ ストロベリー
ダイジェスティブ ビスケット

ローソン、セブンイレブンなどで、118円。
星判定‥‥★★★★★
20060914222744.jpg
胚芽入り全粒粉
甘酸っぱいいちごを練り込んだ
ダイジェスティブビスケット

粒いちごクリームをサンドしました」
(パッケージ表記より)
こ?れ?は、たまりません‥

ビスケットにもいちごが練りこんであり、なおかつ、

ビスケットが
ピンク色 (コーフン (笑))

こういうの待ってたんですよぉぉぉ‥.。・:*:・゚`☆(*´∇`)、。・:*:・゚`★*
胚芽入り全粒粉入りのビスケットザクザク、そしてあまじょっぱい
いちごの味 もいいわぁ?

サンドしてある粒いちごクリームも、いちご感 たっぷり。
味も色もピンク尽くし。

個人的なえこひいき(笑)で、★5つつけちゃいました‥てへ。
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/14 23:57 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
極みの!森いちごたっぷりフラン
20060910133353.jpg

明治
フラン エクストラ
極みの森いちご

ディスカウントショップで、
150円。
星判定‥‥★★★★☆
20060910133403.jpg
20060910133414.jpg
ココア色のビスケットにも、
イチゴが練りこんであります。
そのまわりはホイップいちごチョコレート。
さらにそのまわりは果肉入りのいちごチョコレート。
いちご(ミルク)味のお菓子大好きな私 には
たまらないフラン が出ちゃいました‥


いちごミルク色したホイップいちごチョコ
ふわっとしていちごミルクの味がたっぷり

それよりちょっと赤めの、少し濃い目のいちご色をしたいちごチョコレート
果肉入り だから、ちゃ?んといちごの甘酸っぱい味

何よりビスケットにもイチゴが練りこんであるのが私的にツボです。
(色がピンク色だったらもっとよかったんだけど)

まろやかなミルク味のふわっとしたホイップいちごチョコ
果肉感と甘酸っぱさが味わえるいちごチョコと2種類味わえて、
ひたすら感激‥

ちょっと大げさか。
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/14 00:18 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ホイップとカスタード、ダブルのシュークリーム
20060909233257.jpg
北海道ふんわりシュー 
ホイップ&カスタード

SHOP 99オリジナル。
(?九九プラス 製。)
SHOP 99で103円
(税込み)
星判定‥‥★★★☆
20060909233306.jpg

20060909233317.jpg
シューパフの中に
カスタードクリームホイップクリーム

ホイップ乳脂肪30%で、コクがあってふわふわでおいしい

カスタードクリームは、以前食べた「フレッシュバナナの生シュー」
シャルロットクリームに似てる‥
ぽってりとした固さではなく、とろ?り、こぼれ落ちそうな。

コクのあるふんわりホイップ と、とろ?りカスタードがおいしいシュークリームでした
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/12 21:50 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
メロンパン風、クロワッサンの形のデニッシュ
20060909232005.jpg
「メロンクロワッサン」
ファミマで、105円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★★
20060909232015.jpg
20060909232024.jpg
クロワッサン風に焼き上げてある、
デニッシュ
です。
上にはビスケット生地
デニッシュは、発酵バター入りのマーガリンが折り込んであるそうで。

最初からトーストまっしぐら‥(笑)。

上のビスケット生地がサクサク 、甘くておいしい?
デニッシュ生地ビス生地のすぐ下はサックリ
中はほどよくふんわり

デニッシュ生地はトーストした事で
発酵バターのいい香りがぷう??んと

デニッシュ生地とビスケ生地のパンなんて、美味しくないハズがない‥
う?ん、満足。

--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/11 07:50 】
ファミリーマート | コメント(4) | トラックバック(0)
カリッと、あまじょっぱいバター風味の焼き菓子
20060910133223.jpg
「クイニーアマン」
セブンイレブンオリジナル、
126円。
星判定‥‥★★★★
20060910133236.jpg
20060910133246.jpg
パイみたいな食感の、
バターの風味たっぷりの菓子パン。
そのままでも十分美味しそうだったのですが、
買ってしばらく経ってしまった(汗)ので、トースト しました

クイニーアマンの特徴である「カラメル化」した生地。
これは、底がカラメルっぽく、
(本来は表面がカラメル化してあるものだそうです)
トーストしたらカラメルがにじみ出てしまって
でも少し置いてから食べたら、カリッ、サクッ!としておいしい

あまじょっぱさが感じられて、
バターの風味もきいていて、なかなかいい感じでした?

本来、あまじょっぱいのが特徴の焼き菓子みたいです

--------------------------------
**クイニーアマン**
フランスのブルターニュ地方のお菓子。
クイニーお菓子アマンバター、という意味だそうです。

生地は、イーストを使った発酵生地
作り方はパイみたいなので、パイとデニッシュの中間みたいな食感です。

--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/11 07:48 】
セブンイレブン | コメント(6) | トラックバック(0)
上下2層のカップタイプチーズケーキ
F1000274.jpg
アンディコ
「ふんわりチーズケーキ」

栄屋乳業(株)
(アンディコ)
製。
SHOP 99で103円
(税込み)。
星判定‥‥★★★☆
F1000273.jpg
F1000272.jpg
カップに入ったチーズケーキ。
上段はスフレタイプのチーズケーキ
下段はレアタイプ(?)のチーズケーキ
2層になってます。
上段のスフレタイプのチーズケーキは、ふんわり
下段のレアチーズケーキは、やわらかめ
とろ?り、までは行かないまでも。

一度で二度おいしい、チーズケーキでした
--------------------------------------------------------
〔番外編〕
20060909230554.jpg

「2つのチーズケーキ」
栄屋乳業(株)
(アンディコ)
製。
SHOP 99で103円
(税込み)。
星判定‥‥★★★☆
20060909230617.jpg

20060909230625.jpg
上記の「ふんわりチーズケーキ」と同じ店で購入。
隣にあって、どう違うんだろう???と思いつつ、
2つともお買い上げ(笑)。

感想。一緒な気がします‥。
名前が違うだけで

--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/10 13:30 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ホワイト&ブラック、ダブルのチョコタルト
20060904073836.jpg

「ダブルチョコタルト」
ファミマで、120円。
香月堂 製。
星判定‥‥★★★★
20060904073847.jpg
20060904073856.jpg
ココア味のタルト生地と、
ダブルでチョコ味が味わえます。
ホワイトチョコの生地に、大きめ(5mm角くらい?)のチョコチップがトッピング。
さらにまわりはブラックチョコのサクサク タルト生地。

焼き上げてあるホワイトチョコ生地はそれほどくどくなく、軽い食感。

こってり・チョコたっぷりっていう感じではないので結構ぺろりと
ホワイトチョコが好きな私にはたまらん‥

おいしくて、違うファミマに何日も通って探したけど、
どこにも、もうない‥(完売した空箱のみが、店内に;)
何で?と思って店員さんに聞いてみたら‥
「あ?、これ、なんか女性誌に載ったらしくて。
メーカーからの入荷(生産?)が間に合わないんですよ??」だって。

え???????il||li (つω-`*)il||li

こんな事なら2つ位買っておけばよかったな‥ あぅ。
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/09 22:59 】
ファミリーマート | コメント(9) | トラックバック(0)
チーズクリームのメロンパン
20060907235808.jpg
「チーズクリームメロン」
ファミマで、105円。
神戸屋 製。
星判定‥‥★★★☆
20060907235817.jpg

20060907235828.jpg

断面図から、(なんとなく)薄い生地のパン
チーズクリームをのせて、
ぐるぐる 巻いてある感じ‥
ミルク風味のビス生地がのせてあるメロンパン
中にはクリームチーズ風味のクリーム。
若干ねっとりした感じのクリーム。

トーストしたら外のビス生地はやはりサックリ
中もほどよくサックリ・しっとり

おいしゅうございました?
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/08 23:50 】
ファミリーマート | コメント(2) | トラックバック(0)
生バナナ入り・生クリームのシュークリーム
20060905225032.jpg
フレッシュバナナの生シュー
星判定‥‥★★★★
SHOP 99オリジナル。
(?九九プラス 製。)
SHOP 99で103円
(税込み)
20060905225044.jpg
20060905225054.jpg
シャルロットクリームも入ってて、
ダブルでおいしいです
少し細長いシュークリームの中に生バナナと、シャルロットクリーム
カスタードクリームと生クリームを半分づつ混ぜたもの‥かな?)と
生クリームがたっぷり のってます。
生クリームはやはりおいしい

生バナナの入ったデザート。いつも食べるたび思うんだけど
生クリームと一緒に食べるとなんだかバナナって甘酸っぱく感じるなぁ。
私だけ?
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/07 23:54 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(3) | トラックバック(0)
ピーナッツクリーム入り・ビスケ生地のパン
F1000248.jpg

ピーナッツクリーム
&ホイップ

ローソンで、110円。
ヤマザキ 製。
星判定‥‥★★★☆
20060905224415.jpg

20060905224435.jpg
パンの間に、ピーナッツクリームと、ホイップ
ホイップ‥。でもこれ、バニラクリーム(明記してあります )でした。
パンのまわりはぐるっとメロンパン生地みたいなビスケ生地

ピーナッツクリームはコクがあっておいしい。
ちゃんとピーナッツの粒々も入ってました
バニラクリームも、おいしい。
クリーミーな、感じで。ホイップじゃないけど(笑)。
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/07 07:28 】
ローソン | コメント(3) | トラックバック(0)
マロン餡&栗入りあずきクリームの生どら
F1000247.jpg
「生どら・栗あずき」
モンテール 製。
SHOP 99で103円
(税込み)
星判定‥‥★★★☆
20060902132400.jpg
20060902132346.jpg

北海道十勝産小豆使用‥との事。

マロン餡&栗入りあずきクリームが入ってます。
なるほどマロン餡入りだから、なめらかな感じでおいしい

あずきクリームの真ん中に、が入っています。やわか?い栗でした。
水煮の栗‥なのかな?あずきクリームと合っていて、おいしかった

*****以前のモンテール商品********
「生チョコの手巻ロール」
「生どら・黒糖カスター」
「クリーム生どら・あずき」
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/06 07:50 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(3) | トラックバック(0)
甘くないクリームチーズのシュー

クリームチーズのミニシュー
SHOP 99オリジナル。
(?九九プラス 製。)
SHOP 99で103円
(税込み)
星判定‥‥★★★★
F1000240.jpg
F1000241.jpg
一口サイズのミニシューが、6個入ってます。
もちもちした食感のシューの中には
あまり甘くないゴーダチーズ風味のクリームが。

硬すぎず、でもやわらかすぎず、ふわっとしたチーズのクリーム。
砂糖は入ってますが、あまり甘さを感じない‥。
でも、チーズ自体のほんのりした甘さがあっておいしい
甘いのが苦手な方にいいかも。
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング

【2006/09/04 21:50 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コーヒーゼリー入りバタークリームのパン
F1000239.jpg
クッキーデニッシュカフェモカ
ローソンで、120円。
神戸屋 製。
星判定‥‥★★★☆
F1000246.jpg
F1000245.jpg
ゼリー入りバタークリームだって。
お、おもしろい‥。
コクがあってコーヒーの味 がするバタークリーム。美味しい
四角いクッキーデニッシュ生地を真ん中で折り、
そのまわりはさらにビスケット生地が。

(バタークリームは除いて)トースト したら、
デニッシュも、まわりのビスケ生地もサクサクになりました
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング

【2006/09/04 07:34 】
ローソン | コメント(2) | トラックバック(0)
期間限定、バター風味クリーム入り白パン
F1000229.jpg
「北海道バターホワイト」
SHOP 99オリジナル。
(?九九プラス 製。)
SHOP 99で103円
(税込み)
星判定‥‥★★★
F1000228.jpg
北海道産バターを使用したバター風味のクリームが入った白いパン
バター風味の、クリーム。‥はて?どんな味???と思ったら、
バターのコクがプラスされたカスタードクリーム、みたいな。

このクリーム、変わってるなぁ。結構おいしい

パンも「白いパン」という見た目の期待通り「もちっ」としてました
トーストしたら、さらに「もっちり」
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/02 23:41 】
第一パン | コメント(4) | トラックバック(0)
練乳クリームと粒あん入り生どら
F1000238.jpg
「クリーム生どら・あずき」
モンテール 製。
SHOP 99で103円
(税込み)
星判定‥‥★★★☆
F1000237.jpg

F1000236.jpg
北海道十勝産の粒あん&練乳クリーム
小豆と、練乳クリーム(ホイップクリーム)入り。

でもこの練乳ホイップクリーム「生どら・黒糖カスター」
カスタークリーム(?)に似ているような‥
おいしいから、いいですけど。

どら焼きの生地は、やはりふわふわ していて、でも
「もちっ」とした感じもしました。

*****以前のモンテール商品********

モンテール「生チョコの手巻ロール」
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/02 13:17 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
