【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ホイップクリームと風味豊かなマロンクリームのシュークリーム

アンディコ
「栗のシュークリーム」

栄屋乳業(株)
(アンディコ)
製。
SHOP 99で103円
(税込み)。
星判定‥‥★★★★
F1000233.jpg
F1000232.jpg
ホイップクリーム渋皮マロンを使用した
マロンクリーム
の2層仕立て。
これは期待以上 でした。

大好きなホイップクリームはもちろんおいしいし、
マロンクリームが(・∀・)イイ!!
ほんのちょっとだけ硬めのマロンクリームが、渋皮の風味が出ていて。
これも期間限定だそうな。 ‥惜しいな。

***********************
実は27日にupしたファミマの『マンゴーダブルシュー』を食べて、
『アンディコ マンゴーシュークリーム』が無性に食べたくなったので、
買いに行ったんです
そしたら、もうなくて、この栗のシュークリームに変わってました

‥早ッ。
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/31 07:20 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(3) | トラックバック(0)
カフェラテ味たっぷりのデザート
F1000227.jpg
■「カフェラテ」■
星判定‥‥★★★★
ローソンで、210円。
F1000225.jpg

F1000226.jpg
カフェラテ味
のプリン(ゼリー?)
が、
コーヒーゼリーの間に
埋もれるように、
たっぷり
F1000224.jpg

上には、カフェラテ味のホイップクリームがこれまたたっぷり
甘いけど、コーヒーの味 がきいていてグー です

**今まで食べたシリーズ商品**
「マンゴーココ」
「ストロベリーミルク」
「バナナミルク」

--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/29 23:54 】
ローソン | コメント(7) | トラックバック(0)
上も底も中もサクサク、くるみマカロン
F1000217.jpg
■「くるみマカロン」■
ローソンオリジナル、120円。
神戸屋 製。
星判定‥‥★★★★

F1000223.jpg
F1000222.jpg
めちゃくちゃ美味しかった?
最初からトースト して食べたら
上にのってるマカロン生地がサックリ

パンの表面、底もサクサク上のマカロン生地もサクサク
粉砂糖は溶けちゃいましたが、くるみも香ばしく、おいしかった?


パン生地はデニッシュっぽいミルク味のパン
がぐるぐる巻いてある?感じ。
黄色い生地がチラッと。
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/29 07:50 】
ローソン | コメント(6) | トラックバック(0)
マンゴー味カスタードとホイップのシュークリーム


■「マンゴーダブルシュー」■
ファミマで、105円。
ヨネザワ製菓 製。
星判定‥‥★★★
F1000215.jpg

F1000214.jpg
ホイップクリームアルフォンソマンゴーを使った
カスタードクリーム
が入ったシュークリームです。

「アルフォンソマンゴー」と聞いて、
『アンディコ マンゴーシュークリーム』を連想。

違うのは、マンゴークリームではなく、
マンゴー味のカスタードクリーム、っていう所かな。
やはり、カスタードの味が濃かったです
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング

【2006/08/27 09:30 】
ファミリーマート | コメント(6) | トラックバック(0)
見た目とろりん、真っ白チーズトルテ

「レアチーズトルテ」
ファミマで、175円。
(株)デザートランド 製。
星判定‥‥★★★
F1000218.jpg

F1000219.jpg
見た目がとろとろっとして
おいしそうと思って購入。
2/3がレアチーズ部分1/3がスポンジケーキ部分、といった感じ。
原材料は「クリームチーズ」ではなく、「ナチュラルチーズ」と明記。
‥どう違うのだ。

個人的には、スポンジケーキ部分が多いかな、という感じ。
スポンジよりはタルト生地が好きな私。
スポンジだったら、別になくてもいいや、みたいな
(スポンジさん、ごめんよ(笑)。

期待が大き過ぎたかな?
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/25 21:23 】
ファミリーマート | コメント(5) | トラックバック(0)
メープル&マーガリン入りデニッシュロール
F1000213.jpg
「デニッシュロール
(メープル&マーガリン)」

ヤマザキ、126円。
星判定‥‥★★★☆
F1000212.jpg

ふわっとしたロールパン
上には細長くてタテに筋状にホロホロッとはがれる、変わったパン生地が‥。
「さけるチーズ」みたいな。思わずはがしてしまう

中に、メープルシロップマーガリンがサンドしてあります。

メープルフィリングはトロッとして、
マーガリンとよく合いました
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/24 22:50 】
ヤマザキ | コメント(5) | トラックバック(0)
カスタード入りの豆乳まんじゅう
F1000211.jpg
カスタード入り 豆乳万頭
(株)武蔵製菓
スーパーで3個入り160円。
星判定‥‥★★★★
F1000210.jpg

たまたまスーパーで、30円引き だったので、購入。
これが思いのほかおいしかった

(賞味期限がちょっと近いからなのか、暑さのせいなのか)
生地はちょっとしっとり、というか
底の方はすでにケースに張り付いてねっとり系(笑)

『生地に豆乳が練りこんでありトロっとしたカスタードクリーム
しっとりタイプのおまんじゅうでふんわり包んである』との事。

トロトロ、ねっとりとしたカスタード豆乳入りのやわらか?い生地
思いがけず、おいしかった一品でした
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/22 23:37 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
仙台レポ。その3(ネタバレ編)
ロックロックこんにちは! in 仙台
の、ネタバレ編です。

スガシカオスピッツセットリスト&感想をupしてます。
よかったら こちらへどうぞ
http://okasidaisuki.blog63.fc2.com/blog-entry-128.html
--------------------------------------------------------
「仙台レポ。その1」はこちら
「仙台レポ。その2(グルメ編)」はこちら
【2006/08/22 23:19 】
ライブ | コメント(4) | トラックバック(0)
仙台レポ。その3(ネタバレ編)
■スガシカオ■ (6曲)
セッティングが他の出演者より短く、10分くらいで終わってました。
なぜなら、それは、ギター1本 だから‥。

登場するや否や、これが大歓声!!!
あ?、超モテモテ ね、シカオちゃん‥(←馴れ馴れしい?

夜空ノムコウ
いきなり、これですよ!びっくりしました??。
アコギで聴くこの曲‥。しかも生で?
なんて、なんて素晴らしいのぉ???
会場中もそうだったと(勝手に)思ってますが、
聴き惚れてしまいました。。。

19才
ギターのみで聴く
19才。新鮮だぁ
というかライブで聴くの、これが初めてだし。
ええわぁ? (こればっかし)

真夏の夜のユメ

これも、もう‥ねぇ??、めちゃくちゃよかったですよぉ
「僕は孤独で嘘つき?♪」と歌いだした途端、もう
あれあれあれあれ??ってシカオワールド
ふわ???

ちょっと悲しげに聴こえるメロディ‥。はぁ‥。いいわぁ

7月7日(9/6発売・ニューアルバム「PARADE」からの新曲)

MCで、「人は、人を好きになると‥
好きっていう気持ちはもちろん出てくると思うんだけど、
それと同じくらい不安な気持ちが出てくると思うんだよね。
‥で、そんな感情を歌にしてみました」

というような感じの事を。

歌い終わった後、「こんな暗い曲 歌った後に言うのもなんなんだけどさぁ‥。
今度のアルバムは、めっちゃ明るい!からね!!!!」

「今度のアルバムは、あえて今までやらなかった
“ラブ・ソング”をやってます!!!」
とも。

アシンメトリー
これは、ギター かき鳴らしてました‥。すごー
ギターのみなのに、お客さんも結構ノリノリになって。
歌ってる本人がのってるもの

黄金の月
これをやる前にシカオちゃん、
「今日はスピッツさんとご一緒という事で‥。
さっきも話したんだけど、『ハチミツとクローバー』つながりと言う事で、
原点に戻る気持ちで、デビューアルバム『クローバー』から
「黄金の月」をやります。」
と。

いや??、これは私、シカオちゃんを
好きになるきっかけになった曲 なんですよねぇ???

いやいやいや。もう、感涙です

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

■スピッツ■ (En.含む11曲)


スターゲイザー
登場後、いきなり「♪とお?く???」。
え??っ、これから始まるのね???

田村さん側にいたんですが、正直ほとんどメンバーの姿が見えず
曲の間中ぴょんぴょん していて、じっくり聴けなかったんですけど
あ??、でも、いいわぁ‥

久々、スピッツ‥。感動、また感動

8823
始まった途端、お客さん、ノリノリ。
サビの部分では、みんなが手を上げる上げる
普段,この曲では手は上げないでのっている私なのですが(細かい;)、
今回はもう、たまらなくなって自分も手を上げまくって。ノリましたよ??

青い車
これこれこれこれ?  
ライブではいまだかつて1回しか聴いていなくて。聴けてすっごく嬉しい‥

今までライブで涙ぐんだ事があるの、2回くらいなんですけど
(しかもスネオさんのワンマンライブシカオちゃんのワンマンライブ )、
今回、なんだか無性に感動して、涙がにじみました

この曲あたりからやっと、人の合間から
マサムネさんの顔だけがかろうじて
見えるようになったので、それも関係してるのかな?

魔法のコトバ
最初のピアノの、あの、イントロ。もうしびれちゃいましたね?
新曲をやってくれるって、あまり深く考えてなかったので。

嬉しかったなぁ???

チェリー
これ聴くと、なんか安心するなぁ‥。
スピッツ、今目の前にいるんだよね って感じで‥。

もうライブで何回も何回も聴けている曲。でも、いつもこれ聴くたびに
あ?、スピッツだなぁ って、思うんです

Automatic(宇多田ヒカルのカバー)
最初、「どっかで聞いた事あるんだけどなぁ??
あ??っ、思い出せない!!!」ともう、むずがゆくて。
会場のお客さんは皆知ってて、のってるの?と焦る焦る
え?、わかんない 、どうしよう 、何この曲!?
と、プチパニック(笑)。
そしてサビになって、やっと、わかりました(*´∇`)。

ちょっと、損した気分。。
だって、歌詞が、ねぇ…。どきどき しちゃいますよ。
マサムネさんにあんな歌詞を歌われた日にゃ。

なぜサビまで分からなかったか。私が鈍い、という説が大ですが(笑)、
それ以上に、演奏しだした途端(テツヤさんのギターソロで始まった)
もう完全にスピッツの曲になってたんですよ。
だから、分からなかったんです‥ (と、言う事にしておいて下さい

恋のうた
これも、もう何回もライブで聴けてますが、この日ほど感動した時は
なかったなぁ‥。なんでだろう。
歌詞が、リンクしたのかな?涙、ちょちょぎれちゃいました

なんだかねぇ、あぁ、生きていて、スピッツの曲が聴けて、
音楽が聴けてよかったなぁって。
「君と出会えた事を僕、ずっと大事にしたいから?」
なんて誰かに言われたい、そんな気持ちになって、ジーンと。


みそか
このあたり、ちょっと記憶が飛んでます‥。
「恋のうた」で感動しすぎちゃった?

メモリーズ・カスタム
サビ「♪右手に小銭チャラチャラ??」の所ではやはり
手をフリフリ しましたよ‥。あぁ??、いいわぁ。
いつも思うんだけど、「嵐が過ぎて??♪」の所、
ホントにエコー きいてるわぁ‥。
(地味な感想‥

俺のすべて
これは、みんなお待ちかね!って感じで。
もちろん自分も跳ねまくり、 とびまくり、のりまくり ました‥。
この曲で、いつもマサムネさん、ステージの左右の端まで
出てきてくれる
んですよねぇ。(なんてお客さん思いなの‥

そのおかげで、左端の後ろの方にいた私にもやっと、
マサムネさんの姿が少し近くで見られました。あうぅぅぅ????。・゚・(ノД`)・゚・。

*?*?*?*?*?*?* アンコール *?*?*?*?*?*?*?*
けもの道
イントロの「ドドドドド‥(ちょっと違う? 」)
のベースが始まった瞬間、あっ、あの曲だ!って。

これで本当に最後。最強の盛り上がりでした。

--------------------------------
なんだか、レポというより単なる感想になっちゃった‥
【2006/08/21 00:00 】
ライブ | コメント(10) | トラックバック(0)
仙台レポ。その2(グルメ編)
朝7:30新宿発の「政宗号」(名前がいいわぁ・(笑))に乗り、
高速バス で仙台へ。
12:40分、予定より20分も早く、仙台駅へ到着。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-1日目・お昼*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さっそく牛タンを食べようとふらふら。
しかし、暑い!暑い!暑い!

予報では曇り だったものの、バスを降りたときは雲の隙間から
強い日差し が。へろへろで街を探索する気力が起きず、
駅にある「牛タンストリート」へ。

有名店そろいの「牛タンストリート」。どこもかしこも行列‥
行列嫌いの私 、空いていたお店へふらり
F1000201.jpg
F1000202.jpg

これが、おいしかった‥
前回、仙台に来たときに牛タンを食べた店(忘れてしまいました
も美味しかったのですが、ここもおいしい

以前食べたお店の牛タン噛み応えがあった感じなのですが、
今回のはやわらかい??。ソフトです。
小鉢(ワカメの酢の物かな?)とトロロ、テールスープもついて
1,300円なり。おいしかった~

--------------------------------
で、念願のずんだもち 。いろいろ見てまわったのですが、
「冷凍パック」が多い上に解凍したら1日しか持たないとの事。枝豆だもんね‥。

1泊することだし、これは今食べちゃおう!ということで(笑)お買い上げ
F1000192.jpg
■中鉢屋“ずんだもち”

お餅の上にずんだあん
枝豆をすりつぶしてつくった あん)
が乗ったずんだもち、630円なり。

F1000191.jpg
F1000190.jpg
F1000188.jpg

「宮黄金」(最高級のもち米だそうです)を使ったお餅。
ずんだあんは、『枝豆の薄皮を丁寧に取り除きつぶしたものを
からませた、口触り・風味を重視した一品』
とのフレーズにそそられ購入

あぁ、初めて食べた、本場のずんだもち
う~ん、えだまめ!!!って感じ(なんだそりゃ)。
いや~、ホントに枝豆が甘いよこりゃ。

でも甘いんだけど枝豆の風味があるからさっぱりというかなんというか。
私は好きだけど、枝豆はビールのつまみ!
って感じ(特に男性?)の方にはおススメしないかな
お餅歯ごたえがあるし、ずんだあんなめらかだけどつぶつぶが残っていて
枝豆風味がたっぷり
でおいしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*2日目・お昼*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この日は、お寿司を食べました。日替わりランチ・1,050円なり。
握り寿司が7貫と、そば or うどん付。そばをチョイス。
■寿司は左から■
かんぱち、まぐろ、いくら、
甘エビ、イカ、サーモン、いわし

いわしは旬で、おススメの一品だったらしく
さすがに美味しかったです

F1000181.jpg


*-*-*-*-*- お土産(仙台駅前の特設店で購入)*-*-*-*-*-

■「ずんだパイ」■北上京だんご本舗
6個入り、850円。
F1000179.jpg
F1000178.jpg
F1000205.jpg

F1000204.jpg

中に、ずんだあんが入ったパイです。
これも、枝豆効果のせいか、
さっぱりしておいしかったです


F1000189.jpg

■「萩の月」■
(ちなみに
「おぎの月」ではなく、
「はぎの月」です
菓匠三全
5個入り、630円。
F1000177.jpg

F1000207.jpg
F1000206.jpg
ふんわりしたカステラの中に、
カスタードクリーム
つまってます。

カステラなのね。スポンジケーキだと思ってました
以前、会社で頂き物で食べて以来、久々に食べます。
カスタードクリームが、濃いコクがあっておいしい♪

でもこれ、ホント類似品多いですよね。
高速バスが途中寄るパーキングでも「那須の月」っていうのが売ってたもの。
【2006/08/20 15:52 】
日記・旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
仙台レポ。その1
F1000186.jpg
F1000197.jpg
zepp仙台入口付近。  仙台駅。大きい‥。

ロックロックこんにちは! in 仙台

-------------------------------------------------------
*ネタバレになってしまうので、曲名などは伏せておきます。
後日・シカオちゃんとスピッツのセットリストはup予定です。

今回は、ごく簡単な感想を‥。


■音速ライン■
ライブを見るのは2度目‥かな?知っている曲もちらほら

最初、必ず全員で真ん中を向き合って演奏を始めるのがいつも印象的‥。

ボーカルの方(藤井さん)、MCのツッコミがいい感じ(笑)
前面にいるもう一人のベースの方(大久保さん)
がぼけて、つっこむ、というような。

しかし藤井さん、相変わらずいい声、ですわ‥。

途中、即興で作ったという「ロックロックこんにちは!の歌」
やってくれました。
出だしが藤井さんなので「緊張するな?」と。短かったんですけど

あと、当日は大久保さんのお誕生日だったらしく。
藤井さんが、何回も「おめでとう」と、皮肉なくらい(?)
言っていたのが、会場のクスクス笑いを誘ってました。

6?7曲演奏したかな。

peridots
まず、その歌唱力にびっくり
なんで、そんな高い声で、しかも音一つ外さない安定感
歌えるの??!??
途中ファルセットもあったけど、普通に歌っている声が高いので
区別つかず(笑)。

もうどの曲も、歌い上げる!歌い上げる!
会場中、圧倒されて、シーンとなっていたように(私には)感じて。
なるほど、マサムネさんの声に少し似ているかも‥。
と思いながら、ニヤニヤしながら聴いていました。

なんと6月30日にデビューしたばっかりだそうな。
期待大!です。

一人で登場かな?と思いきや、ドラムにベース、キーボードなど、
6、7人いました。ほぼ全員、イケメン(笑)。
ある意味、すごい、かも


(お待ちかねっ)■スガシカオ■
これまたびっくり。こちらこそ、バンド形態だと勝手に思い込んでいたものの、
なんと、一人!!!
颯爽と現れ、「スガシカオです!!」と軽い感じで(笑)。
ギター 1本、弾き語りです。
でも、途中ギターを変えながら、ハードな曲をギターをかき鳴らし、
ノリノリの場面も
9月に出るアルバムからの新曲を含め、6曲演奏してくれました。

あ??、何年ぶりかしら、生シカオちゃん‥。感動。。


■bonobos■  
ボーカル&ギター・パーカッション・ベース・ギター・ドラムの
5人編成。
演奏が、すごい、すばらしい‥。もちろんボーカルの方も、すごい。
聴いていて、安心できる歌声。そんな感じのうまさ。

正直ちゃんと曲を聴いたのは初めてなのですが、
これまた安定感のある歌唱と演奏。ベースの方が女の方です。

最初、ラテン系?(←ジャンル疎いです;)と思ったのですが。
なんていうか、トロピカルな‥
明るい曲が多く、聴いていて、ハッピー♪な気分に浸れました。

なんていうか、こう‥聴いていると、あぁ、音楽を聴けるって
すばらしいな、幸せだな、と思える。そんな演奏&曲の数々。
パーカッションの方を始め、メンバー全員、すっごく楽しそうに
演奏されていたのが印象的でした。


■スピッツ■
登場とともに、やはり大歓声!!!
マサムネさん、かっこいい???
あまりにも遠くて、服装など分かりませんでした

まずは、「えっ、この曲で始まる!?」。
そして、ノリノリの曲。あと、、私が大好きで、あまりライブでは
聴いた事のない曲。

??MC??
■マサムネさん、大声で「ロックロック!?」
お客さん「こんにちは??!!!」
再び「ロックロック!?」
「こんにちは??!」

最後:マサムネさん「アッコに!!?」
お客さん「おまかせ??!」(「こんにちは?!」も混じってました(笑))。

テツヤさんも話、したんですけど、見えなくてぴょんぴょん していたのと
興奮のあまり内容覚えておらず。スミマセン‥
アンコールを含め、全11曲、かな。

ロックロック恒例の(?)カバー曲。お?っとびっくり!!のあの曲。

って、こんな感じじゃ分かりませんよね(^-^;

後日、曲名も付け足して再upする予定です‥。なにとぞなにとぞ。

--------------------------------
いや??、スピッツいいわぁ‥。思わず涙ぐんでしまった曲もあり。

*MCで、マサムネさん「フルキャストスタジアムに先日一人で来た」と。
「え??」の声あがり。

*またマサムネさんで、「今日はハイトーンの声の方が
多くなってしまった気がして。
でも、これがロック、なのかな、と思う」とも。
F1000196.jpg
F1000198.jpg
F1000199.jpg

F1000200.jpg


仙台駅に13時着。
なんだか、雲がすごくて思わずパチリ。

グルメ系は、また後日‥。

つたないレポでした‥。
【2006/08/18 22:40 】
ライブ | コメント(9) | トラックバック(0)
目的=ライブ+ずんだと牛タン
ロックロックこんにちは! in 仙台
に、行って来ま?す

おいしい牛タン食べられるかな
念願の、ずんだもちも食べたい

(過去2回、ロックロック@仙台に参加してるけど、
日帰りのため「冷凍保存」のずんだもちはお持ち帰りできず
現地でも食べなかったおバカ‥


一泊、してきます
で、帰ったら翌日はお仕事‥ はぁ?
【2006/08/15 23:00 】
日記・旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
さわやか・レモン入りチーズタルト
20060814214728.jpg


レモンとチーズの全粒分タルト
無印良品で、89円。
(通常130円)
(8月22日まで?)
星判定‥‥★★★

F1000174.jpg


F1000173.jpg


『はちみつ入りのしっとりしたタルト皿に
レモン入りのクリームチーズを詰め、
レモンピールをのせて焼きあげました』との事。

確かにタルトはしっとり
レモン入りのクリームチーズは、さわやかで、
でもコクがあっておいしいです。
上のレモンピールは、ちょっと甘いかな。
ないよりは、あった方が、飾りにもなっていて可愛いけど

でもコンビニで同じ様な商品、100円で買えるんですよね?
あんこときなこのタルトもそうだったけど、
安くなってなければ買わなかった、かな‥なんて

材料とかにこだわっている分、そうなっちゃうのかしらん。
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/14 22:10 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
あんこときなこ・和風タルト


「あんこときなこのタルト」
無印良品で、89円。(8月22日まで!)
星判定‥‥★★★

F1000172.jpg

上には、松の実と
かぼちゃの種。

F1000171.jpg

あんが練りこんであって(ほんのり小豆色?)、
しっとりしたタルトきなこ白あんが入っているそうです。

きなこの香ばしい香りと味がします。
白あんが入っているので、ほどよくしっとり

確かにタルトなのに和風です 。不思議
一風変わって、おいしいタルトでした
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/14 21:42 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
期間限定・とろとろマンゴーシュー


■アンディコ「マンゴーシュークリーム」■
栄屋乳業(株)(アンディコ)製。
SHOP 99
103円(税込み)。
星判定‥‥★★★☆


F1000097.jpg

一口食べると、
ぽたぽたと
こぼれそうなほど、
やわらか?

F1000098.jpg

シュークリームの中に、マンゴークリームとホイップクリームが入っています。

マンゴークリームも、ホイップクリームも、すごくやわらかくて、とろとろ
同じくらいの濃度のとろとろなので、シューの中で混ざり合ってました。

食べる前はマンゴーのクリームって、どうなんだろう?って
思ってたけど、おいしい。
ホイップクリームが一緒に入っているので、さらにおいしいです

9月18日までの、期間限定だそうです。
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/13 09:40 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2) | トラックバック(0)
東北名物・ずんだあん入りアイス


「ずんだあいすまんじゅう」
デイリーヤマザキで、126円。

丸永製菓(株)
製。
星判定‥‥★★★★

F1000159.jpg

形が面白いです。
本社が福岡にある会社
だそうで、
県花の梅のかたちにしているそうです。

F1000158.jpg

バニラアイスの中に、
ずんだあん(枝豆をつかった あん
がはいっています。

そもそも「あいすまんじゅう」自体、以前から食べたいなぁと思っていて。

食べる前は、中のあんこも冷凍されて
カッチンカッチン かな?と思ってました。

でもずんだあん、すご??い、ソフトです。なめらか、しっとり
めちゃくちゃおいしい?

まわりのバニラアイスも、
「あいすまんじゅう」というネーミングのせいか、なんとなく
もっちり、している気がしてきたし(笑)。
でも、アイスクリームではなく、アイスミルク(乳脂肪分がちょっと低い)
なので、あっさりしてます。

この「あいすまんじゅう」
40数年間以来作り続けてきた超ベストセラーだそうです。

でもこの丸永製菓(株)さん、聞いた事ないなぁと思っていたら、
どっこい、これが。
ホムペを見てみたら、あのアイスも、このアイスも、
食べた事ある??!ってものばっかり。
ほかに九州名物シリーズ白くまシリーズ)などがあり。

‥お世話に、なってます
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/12 09:30 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(6) | トラックバック(0)
チーズがかかったねじねじ・デニッシュ
F1000154.jpg

■「ナチュラルチーズスティック」■
ローソンで、105円。
メーカーは、神戸屋。
星判定‥‥★★★

F1000147.jpg

細長いデニッシュ生地を、
ねじって ある感じ。
上にはチーズをかけて
焼いてあって、
すでにパリパリです。

4種のチーズスティック に、似てます。

トーストしたら、デニッシュがパリパリ、さくさく
香ばしくなりました

チーズシリーズ(勝手になづけてるし)、3つ目です。

前の二つ
■4種のチーズスティック (ローソン)
■「たっぷり3種のチーズ」(セブンイレブン)
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/11 07:31 】
ローソン | コメント(5) | トラックバック(0)
ほんとに大きい!!メープル&マーガリンパン
F1000153.jpg

大きなメープル&マーガリンパン
ローソンで、135円。
メーカーはヤマザキ。
星判定‥‥★★★☆

F1000146.jpg

‥しかしまぁ、でかい事でかいこと。
その長さ、8.5cm×26cm。
長ッ‥ ( ゚д゚)。
(メジャーで計測(笑)。)

「風味豊かなカナダ産メープルマーガリンを表面にぬったパンです」との事。

“こぶ”が6個ある「ミニミニ山形パン」を、
縦に半分にカットしたような形、とお見受けしたパン
カットしたパンに、メープル(メープルゼリーと表記)
マーガリンがどーん!と乗ってます。

そのまま食べると、溶けていない
生・マーガリン(笑)&メープルが味わえます
パンもソフトでうまし
トーストすると、マーガリンが染み込む・染み込む‥。

パンがマーガリン効果で、サックサクになりました
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/10 07:13 】
ローソン | コメント(4) | トラックバック(0)
とろ?り、とろける杏仁豆腐
F1000151.jpg

メグミルク■「とろける杏仁豆腐」■
SHOP 99で103円。
星判定‥‥★★★☆

F1000150.jpg

すっごくやわらかくて
フタを開けたら少し崩れてました
スプーンですくうと、とろり、とろり

これ、お値段の割りには、期待以上においしかったです

セブンイレブンに、150円で「とろりん杏仁」
というお気に入りの商品があるのですが、
それに、食感が似ていて、おいしかった

こちらの方が、ちょっと甘さが強いかな‥?
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪

【2006/08/08 21:47 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
さっぱり、抹茶アイスクリーム


エスキモー(森永)
「涼風堂 抹茶」

スーパーで購入。80円。
星判定‥‥★★★☆

F1000149.jpg

F1000148.jpg

抹茶氷入りだそうです。
抹茶味のアイスクリームと、
抹茶氷(シャーベットみたい)が、
渦巻き状 になって入っています。

濃厚な抹茶アイスクリームもおいしいけれど、
こういう風に抹茶味の氷が混じっていると、
あっさりした感じで、ぺろりと食べられそうです

同じシリーズで、小豆、黒ごま、ゆず味もあるそうです。
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/07 23:26 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(3) | トラックバック(0)
しっとりで、バターたっぷりの焼き菓子
F1000135.jpg

■「シュクレ フィナンシェ」■
ローソンで、105円。
コスモフーズ(株)製。
星判定‥‥★★★☆

F1000133.jpg

「フィナンシェ」って何?と思った方‥。
こんな感じのお菓子です

私の大好物・フィナンシェ 何がいいって、バターたっぷりの生地
これまた好物アーモンドパウダー
独特の四角い形、その“ふち”が少しだけカリカリっとしている所

でもこれは、すご?くソフトな生地。まわりもカリッとしてません
で、トースト してみました。

まわりの“ふち”がカリッとなって、、うま?
なのに、中は相変わらずしっとり
今まで食べて、おいしい!と思ったフィナンシェ
(ちゃんとした洋菓子店のものではないんですが
って、トーストする前から まわりの“ふち”がカリッとしている感じで、
中身もこれほどしっとりしているものってなかったんです。

だけど、こういうしっとり?なのもおいしいです

でもやはり周りの“ふち”をカリッとさせたいがために、
今日も暑い中 せっせと ちっぽけな菓子1個を
レンジに入れてトーストする 私なのでした‥
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/07 07:30 】
ローソン | コメント(4) | トラックバック(0)
名前がすごいパンナコッタ
20060716211600.jpg

メイトー
「祐天寺  藤井 実シェフ 
パンナコッタ」

星判定‥‥★★★☆
SHOP 99
103円(税込み)。

20060716211631.jpg

なんだか名前が仰々しいですが
普通に、素直に、美味しかったです

生クリーム感のある、ぷるっとした感食、そしてカラメルソース、グーです

これで103円は、買いかな
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/05 23:17 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
とろ?りホイップ、つるりんプリン
20060716211700.jpg

■グリコ「とろ?りクリームプリン」■
SHOP 99
103円(税込み)。
星判定‥‥★★★☆

ゼラチンで固めたタイプ(プッチンプリンのタイプ)のプリン。
その上には、とろりとしたクリームが。
クリームはたっぷりめだし、プリンも のど越しがよく、美味しかったです
20060716211729.jpg

上&横から。
とろ?りと、
ぽたぽた落ちそうなほど
ゆるめのクリームが
たっぷり上に。

20060716211713.jpg


banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/05 23:10 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2) | トラックバック(0)
杏仁豆腐味のチロルチョコ


■「チロルチョコ 杏仁豆腐」■
ローソンで21円。
星判定‥‥★★★★

チロルチョコ杏仁豆腐味です。
私はローソンで買いました。期間限定?かな。
杏仁豆腐風味の白いチョコ。
中には黄色っぽい?ゼリーのようなものが入っていました。
チロルチョコ、好きなものと嫌いなものとありますが、
これはかなり好きです

でも、なんと発売中止!!!( ̄ロ ̄lll)だそうです‥。

発売してから(7月31日発売)1週間もたってないじゃないの。
まったくもう???。たくさん作ろうよ‥。。
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪

【2006/08/05 00:01 】
ローソン | コメント(4) | トラックバック(0)
焼いておいしい・チーズスティック
20060803203900.jpg

4種のチーズスティック
ローソンで、105円。
メーカーはフジパン。
星判定‥‥★★★★

F1000130.jpg

ゴーダ、チェダー、モッツアレラ、パルメザン、と4種類のチーズを使っています。
生地はデニッシュかな?

細長い生地を半分に折りたたんで焼いてあるようです。
上にチーズがかかっていて、焼く前からそのチーズはこんがりしている雰囲気。
もちろん(笑)トーストして、食べました。

ぷ?んと漂うチーズのいい香り生地はサックサク!になりました
でも半分に折りたたんである中のほうは
もっちり感が残っていて、それがまたいいわ?

上にかかっていて、すでにこんがりしていた
チーズはパリパリになってました
それもおいしかった‥
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/04 22:36 】
ローソン | コメント(3) | トラックバック(0)
黒蜜とマーガリン入りの蒸しパン
20060731221548.jpg

黒蜜とマーガリンの蒸しパン
ローソンで、120円。
メーカーはヤマザキ。
星判定‥‥★★★☆

F1000127.jpg

F1000126.jpg

横半分にカットした蒸しパンの間に、
黒蜜とマーガリンがサンドされています。

蒸しパンは、『もちっ』でも『ふわふわ』という訳でもなく、
その中間くらい?
の食感でした
黄色くて、卵の風味もそこそこありました。
中の黒蜜意外と蒸しパンとよく合っていて、おいしい

陽気のせいなのか、もともとそうなのか、
マーガリン溶けきっていて、蒸しパンに染み込んでいました。
私は、染み込まないでそのままサンドされてるのかな?と
勝手に期待していたので‥

まあ、でも蒸しパンなら‥普通は染みこんでいるもの、かな?
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/03 22:22 】
ローソン | コメント(4) | トラックバック(0)
マンゴージャム&ミルク風味クリームのロールパン


ヤマザキ「ホワイトロール マンゴー&ミルク風味クリーム
スーパーで126円。
星判定‥‥★★★☆

20060731221440.jpg

白いロールパンの真ん中に、
ミルク風味のクリーム
マンゴージャム
サンドされています。

20060731221428.jpg

ロールパンは、もちっとまではいかないまでも、
ふわっとして、やや・“もちっ”?で、おいしいです
マンゴージャムはさっぱり。
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/03 22:11 】
ヤマザキ | コメント(3) | トラックバック(0)
レモン風味の生チーズケーキ
20060731221453.jpg

ヤマザキ「生チーズケーキ」
スーパーで313円。2個入り。
星判定‥‥★★★★

20060731221504.jpg

『レモン風味のきいた、さわやかなレアチーズケーキです。』との事。
底には薄めのスポンジ生地。その上に、レアチーズケーキ。
上にはカスタードクリームがソースのように、きれいに乗っています

レアチーズと表記せず、わざわざ“生”とするところ。
なんだかツボ(笑)で、またまた即買いです

なんだか普通のレアチーズケーキより、
とろりん、なめらか、まったり、みたいな。
ねっとり
ムースっぽくは無く、とろ?っと濃厚な感じでした。

食感は濃厚ですが、味はあっさりしているせいか、
クリームチーズの濃厚さはあまり感じなかったんですけど、
とっても美味しかったです

以前食べた同じヤマザキ・2個入りシリーズのチーズケーキ
「ニューヨークチーズケーキ」「ベイクドチーズ」
とともに、グーでした。
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/02 19:04 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ホイップたっぷり白いモンブラン
F1000112.jpg

■ヤマザキ「ホワイトチョコモンブラン」■
ローソンで、368円。2個入り。
星判定‥‥★★★★

F1000110.jpg

見るからにホイップクリームが
たっぷりに見えて、即買い(笑)

(多分)バタークリーム(?)が入っているロールケーキ
1?2cmの厚さでカットされ、底にしいてあると思われます。
(断面図:とかな感じ(笑))。

その上に、ホワイトチョコ味のムース。
そしてた?っぷりのホイップクリームが絞ってあります。
F1000109.jpg

仕上げに粉末状にした
スポンジケーキ
のようなものが
表面にまぶしてあり、見た目もきれい。

正直ホイップクリームとロールケーキのクリームの風味が勝っていて、
ムースはホワイトチョコの味が分からなかったけど‥
ホイップクリームに目がない私には大満足の一品でした
(↑それでいいのか(笑))
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/08/01 07:26 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
