【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アーモンドの香りの甘いクロワッサン
F1000116.jpg

■クロワッサンスイート■
ローソンで、110円。
メーカーはヤマザキ。
星判定‥‥★★★☆

F1000113.jpg

クロワッサンの上に、
甘い生地
をかけて
焼いてあります。
そして粒が粗めの
グラニュー糖のようなものが
まぶしてあります。

そのまま食べても、しっとりして美味しかったですが。
また、トーストしてみました

上にかかっている甘い生地がサクサクになって、
でもクロワッサン生地はしっとりで。
アーモンドの香りもupでおいしさ倍増でした

アーモンドはスライスではなく、アーモンドパウダーが入っているとの事。
甘い生地に入っているのかな?
あと、クロワッサン生地の間にも練りこまれているような感じがしました。
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/31 07:59 】
ローソン | コメント(8) | トラックバック(0)
ソフトなガナッシュクッキー


カバヤ「ベイクドガナッシュ」
ローソンで120円。
星判定‥‥★★★★

F1000117.jpg

ベルギー産ホワイトチョコレート入りのクッキー、
そして中にはホワイト生チョコレート

クッキーはしっとりしていて、半生っぽい。さすがチョコ入り(16%)‥。
中に入っている生チョコ、食べる前は、パッケージから想像するに
もっとトロッとしているのかなぁと思ってたんですけど。

なんだか、ちょっとうまく表現できないんですけど
トロッというよりはしっとり???
チョコっぽくなかった気が‥。でも、私はこの感食好きです
とろっとしたタイプよりかえって美味しいかも‥。

ちなみに、これのブラックチョコレート版もあります
私はホワイトチョコ大好きなので、こちらをチョイスしました
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/30 08:57 】
ローソン | コメント(5) | トラックバック(0)
マーガリン入り・くるみコッペパン
F1000107.jpg

■「くるみコッペ」■
ローソンで、110円。
メーカーはヤマザキ。
星判定‥‥★★★★

F1000105.jpg


F1000104.jpg

ふわふわ生地のコッペパン。
その上にはくるみがほどよくのった
クッキー生地をかけて焼いてあります。

中にはマーガリンが。


甘いクッキー生地と、若干ほろ苦いくるみ。この組み合わせ、好きです?
コッペパン生地とクッキー生地が合います

あと、買う決め手になったのは間に入ったマーガリン
程よくしょっぱいマーガリン、甘いクッキー生地と一緒に食べると
おいしい??
ベストマッチングです

マーガリンメロン同様、マーガリンが入っていると
甘じょっぱい感じでいいですね??
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/29 21:36 】
ローソン | コメント(4) | トラックバック(0)
マンゴーとココナッツ味プリン


■「マンゴーココ」■
ローソンで260円。
星判定‥‥★★★★


F1000101.jpg

上にはカットしたマンゴー(多分)と、
ホイップクリーム。


F1000100.jpg

正直、食べていてミルクプリン
ココナッツ味のプリン
どちらも白くて、どっちがどっちだか
分からなかったけど


ミルクプリンがたっぷり‥
その間に埋もれるようにやはり白くて、サイコロ状にカットしたプリン

多分どちらかがココナッツ味のプリンかな
ココナッツ味、もしきつい香りだったらどうしよう‥
と思ってたんですけど、程よいいい香り

その間を埋めるソースのように入っている
パッションフルーツ味のキレイなオレンジ色したやわらかめのゼリー
さっぱりしていて、美味しかったです

今ローソンでフルーツ&スイーツフェア
というのをやっているそうです

他には以前食べた「ストロベリーミルク」「バナナミルク」などがあります

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/26 23:41 】
ローソン | コメント(6) | トラックバック(0)
こってり系・チーズ味のパン


■「たっぷり3種のチーズ」■
セブンイレブンオリジナル、
105円。
星判定‥‥★★★★

20060724210600.jpg

半分にカットした左下の方がそのまま。
右上の方はトーストしてあります。

3種類のチーズ‥。
明記してないので、どの種類のチーズかは分からなかったんですけど
これはもう見るからにトースター行き(笑)でしょう‥。
と、早速トーストしました。

目が粗めで、ふんわりしているパン。好みです
で、そのパンの上にチーズがかかってます
トーストするとチーズがパリパリに。チーズは結構こってり、かな。

あと、チーズとパンの間にマヨネーズが入っているのかな?
トーストしないでそのまま 食べた時の方が
マヨネーズ感が感じられました。

『トーストしないまま』と『トーストして』と
2段階違った味わいが楽しめましたよ

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪

【2006/07/25 23:55 】
セブンイレブン | コメント(7) | トラックバック(0)
生バナナ入り・バナナミルク


■「バナナミルク」■
ローソンで230円。
星判定‥‥★★★★

20060724202532.jpg

20060724202544.jpg

生のバナナが
ゼリーとミルクプリンに混ざっていて、
ちょっと食感が不思議でした
ぷるん、ぐにゅっ、みたいな。


やはりムースっぽいミルクプリン(かな?)に、
たっぷりのフルーツ風味のゼリーと、生のバナナ
上にはたっぷりホイップクリーム

ゼリーは表記を見て「フルーツ味かな?」と想像したものの、
見た目は透明で、香りとかは抑え目な感じがしました

ミルク風味たっぷりで、おいしいです

今ローソンでフルーツ&スイーツフェア
というのをやっているそうです

他には以前食べた「ストロベリーミルク」「マンゴーココ」などがあります

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/24 21:35 】
ローソン | コメント(6) | トラックバック(0)
杏仁風味のキットカット


キットカット 杏仁デザート風味
セブンイレブンで、120円。
星判定‥‥★★★★

20060722230701.jpg

セブン&アイオリジナル商品だそうです。

杏仁豆腐をイメージしたキットカット、との事
本当に、杏仁の香りがしますさわやか‥。
杏仁の香りは結構しっかりめ、かな。

中は、杏仁風味のクリームがうっすら
そしてまわりは大好きなホワイトチョコ
季節柄、『冷やしてもおいしい』お菓子や菓子パンが多いですね
これもまた、そう明記されてます。で、またまた冷やしてみましたよ。

うん、冷やすと甘さがあっさり感じられて、これまたうまし

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/23 09:36 】
セブンイレブン | コメント(4) | トラックバック(0)
さわやかレモン蒸しケーキ
20060719205610.jpg

「チーズレモン蒸しケーキ」ローソンで105円。
メーカーはフジパン。
星判定‥‥★★★☆

20060719205657.jpg


この蒸しパンは、以前食べた『もちもち系』ではなく、『ふんわり系』でした。
でもこれもおいしいです
香りが、まず大好きなチーズケーキみたい。(チーズレモンだもんね
ふんわり、でもしっとりしています。

“冷やしてもおいしい”と明記されているので冷やしてみました。
‥あんまり変わらなかった気が
『冷やし』が少なかったかな?
banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪

【2006/07/22 10:30 】
ローソン | コメント(3) | トラックバック(0)
タイアップ・ハチミツホイップメロンパン
20060719205509.jpg

「ハチミツホイップメロンパン」
ミニストップで105円。
メーカーはフジパン。
星判定‥‥★★★★

20060719205527.jpg

↑袋のデザインがハチクロを意識。かわいい♪
20060719205552.jpg


ハチミツ味のメロンパン
ハチミツホイップクリーム
入っています。

メロン皮がハチミツ味なのかな?
袋を開けると、ぷう??んと
漂ってくるハチミツの甘い独特な香り

ノーマルなメロンパンの皮は、しっとりとサクサクの中間くらいかな。
上にグラニュー糖が降りかかっています。
生地は、“もっちり”まではいかないけれど、
しっとり、しっかりしていておいしいです
パン生地もメロン皮もちゃんとおいしい。さすがフジパン

で、中のハチミツホイップクリーム。これが、おいしい
ハチミツの香りがすごく強調されていて、好きな人にはたまらないと思います。
すこし黄みがかっていて、味も、ふんわり加減も好みでした。

これで105円なら、だんぜんオッケーです

ミニストップで、7月10日?23日まで
映画「ハチミツとクローバー」タイアップキャンペーンを展開中だそうです。
菓子パンのみならず、お弁当・デザートなどなど、
タイアップ商品があるみたいです。

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/20 22:48 】
フジパン | コメント(9) | トラックバック(0)
酸味がステキなヨーグルトクッキー
20060712215440.jpg

森永
「タイムクッキー
カシスヨーグルト」

ローソンで105円。
星判定‥‥★★★☆

20060716211432.jpg

20060716211443.jpg

■一口サイズのかわいいクッキーの中に、
カシス味のクリームが入っています。

クリームヨーグルト味なのかと勝手に思っていたら、
クッキーヨーグルト味なのでした。変わってる‥。

食べ慣れると、さっぱり感があってうましです。
思いのほか、ヨーグルトの酸味が利いてます。甘酸っぱい?
初恋の味!?(←死語(笑)

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/19 07:28 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
ホイップとゼリーたっぷりの苺ミルクデザート
20060716211459.jpg

■「ストロベリーミルク」■
ローソンで250円。
星判定‥‥★★★★☆

20060716211523.jpg
横から見ました。ホイップたっぷり

20060716211535.jpg
“苺ムース風ミルクプリン”に、
苺ゼリーが埋もれてます

これ、うま??!!!

中身は、苺ムースっぽいミルクプリン真っ赤な苺ゼリーたっぷり
その上には、これまたたっぷりホイップクリーム

ちょこちょこ食い(笑)の私が、珍しく一気に完食しちゃいました。

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/17 19:59 】
ローソン | コメント(2) | トラックバック(0)
2006/7/15 スネオヘアーライブ@日比谷野音
行って来ましたSUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 ?カナシミ? FINAL

昼頃、スネ友さん2人と昼食を済ませ、お店を出たら雨が‥。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、
さっきまで晴れてたじゃ???ん( ̄ロ ̄lll)


しかし1,2時間後には止んで。ほっと一息
しかし暑い!暑い!暑い!
体中の水分が出てしまうんではないかと。1L以上汗かいたのではないかと。

■席は、なんと前から5列目 エイキチさん側(ベースの方)です。
そして5:45。告知通りのオープニングアクト
なんと、着流し姿のスネオさんご本人登場 

本人いわく、『いや、実はニューヨークの方から(←カタコト英語っぽく(笑))、
ゲストが来る予定だったのですが、帰ってしまいました』
的な事を。
(もちろん冗談でしょう )そして、代わりに自分がやる事になったと。
--------------------------------
弾き語り of 着流しスネオ
打ち上げ花火
ターミナル(新曲)
2(two)


■いや??‥。やられました。 しょっぱなから打ち上げ花火をやるとは‥。
野外でスネオさんの曲を聴くのも初めてなら、ライブでこの曲を聴くのも初めて。
声もすごく出ていた(と勝手に思ってます)し、ホントによかった‥

そして、『次に出るヤツ(もちろん自分のコト)もいいヤツだから(笑)、
聴いて行ってやってくれよ』
的なコメントを残し、去る。

おぉっ、さすがファイナル、なかなかいい感じだわ??!

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
そしていよいよメンバー登場
本人もピンク系(?)のマーブル模様っぽいTシャツを着て登場。
ひとしきりの歓声が沸きあがり、曲へ。

悲しみロックフェスティバル
peaky
フューチャー


--------------------------------
■ここで、スペシャル・ゲスト登場???
池ちゃんこと100s/SUPER BUTTER DOGの池田貴史さんで??す
スネオさんとひとしきり漫才のような(笑)掛け合いをして、曲へ。

headhone music
このあたりまで、順調に思えたのですが‥。

フォーク
ここで、ハプニング発生( ゚д゚)。
2番目あたり?歌詞が、飛びました。かなり長く‥。
でも、まあ大丈夫かな‥と思っていたんですが。だがしかし‥
スネオさんの表情が、さっきとはうって変わって
めちゃめちゃ険しいもの?? オロオロ。

フォークはなんとか最後までやめずに続けたものの、
え‥え‥まさか‥とか思っていたら、
次の曲空も忙しいのイントロを池ちゃん始め、皆が演奏しだしても
スネオさん、相変わらず眉間にしわを寄せ、厳しい顔。

そのままなんと舞台右側(ギター側)にスタスタと行っちゃったんです( ゚д゚)
え????ッ!????

また‥またこのまま逃避行?と思いきや、
スタッフの方と何かを話している様子。
私は見えなかったんですが、他の方から聞いた所、
なにか険しい表情で音響関係の事で話し合っていた様子。

その間も、メンバーはもちろん演奏をしていました。
で、戻ってきて、『ちょっとごめん、一旦 音止めてくれる?』と。
ライブ中断。しばし、舞台にも、客席にも緊張感が‥。(←個人的な意見です)

■その間、感動的だったのは池ちゃんのフォロー。
『これはお世辞なんだけど(客席からクスクス笑い)、
スネオくんは、一曲一曲をものすごく大事にする人なんだと思うよ。
(拍手起こる)お世辞だけどね(笑)』。
(目の焦点がさだまっていない(ように私には思えた))スネオさんに向かって
『大丈夫?』と声をかけたり。
『いいお客さんばかりじゃないの??』ともおっしゃってました。
ものすごく、客席、メンバー、スネオさんに気を使ってくれていました。
さりげなく、おだやかに、やさしく、
そして時には笑い(突っ込み?)を含ませて‥

--------------------------------
ライブ、再開。池ちゃんひとこと『ほら、空もいい感じじゃない?』
スネオさん、空を見上げる。ナイスなタイミングでヘリコプター。
『空も、忙しいんだぜ‥』とスネオさん。
若干なごやかムード?になった所で再びの

空も忙しい

相変わらずスネオさんはちょっと苦しそうな顔をしているように思えた。
でも演奏中、池ちゃんメンバーにニコニコしながら
キーボードを演奏し、スネオさん始め皆に気を使っていました。


あぁ、池ちゃん、すばらしい‥。ありがとう‥。その気遣い、感動です
やはり人徳だなぁぁ。
スネオさんは本当にいい人と出会えてよかったねil||li (つω-`*)il||li
と思った瞬間でした。
--------------------------------

やさしいうた(新曲)

ナロウカーヴ


もう、びっくり、感激まさかこの曲(ナロウカーヴ)を聴けるとは‥ 

これまた、野外で聴くのも、ライブで聴くのも初めてな曲だったので、
思わず涙がにじみました

やさしいうたあたりから声の調子が戻ったように
(感情を入れて歌ってくれるようになった)思えた所に、この曲。感動でした

スプリット(新曲)

まだ発売されてはいないものの、アニメ「ハチミツとクローバー?」
のエンディングで少し聴いていた曲。
この曲、好きだ?‥
一人で我を忘れてのめりこみました。

--------------------------------

パイロットランプ
JET
ランドマーク
現在位置


このあたり、もうだめでした。メロメロ‥
先ほどのアクシデントを取り戻すかのような、魂の入った歌い方。
パイロットランプでは『♪平日昼間から???』の所からますます
私の心にビシビシ響いてきましたよ
アクシデントの時とは明らかに違う、スネオさんの真剣に歌う表情

JETもそう。何かにとりつかれたように歌うスネオさん
そしてそのスネオさんにとりつかれたように聴き入る私
ランドマークでは今までスネオさんのライブでも、
どんなライブでも感じた事のない、波のような怒涛のような感情が
私を支配して、トリップしてしまった‥
野外という事でテンションが上がっていたのかしらん。

現在位置では『♪今夜東京タワーに月はササッテル?』で、
またまた涙がじわっと。
ここまで我を忘れてのめりこめたスネオさんのライブは初めてでした。

ここで、一旦『ありがとうございました』と退場。

アンコールコールが湧き上がり、メンバー再登場。

--------------------------------
*シングルメドレー
アイボリー?ワルツ
アイボリー
訳も知らないで
Over the river
ウグイス
セイコウトウテイ
ヒコウ
ストライク
テノヒラ
ワルツ


正直、フルで聴きたかった曲もあったけれど、
これはこれで美味しい所取り?のメドレーでした。
まさかまさか、スネオさんがこんな形で
シングルメドレーをするとは想像だにせず。

--------------------------------
途中「ドッカ?ン!!!」と大砲(?)みたいな火花が散ったり、
銀色テープが大砲とともに空に舞い上がったりと、演出が。

私はもうノリノリで飛びまくりました

でもシングルを全部知らない方には厳しかったのかな‥?と。
私は前の方にいたので雰囲気はよくわからなかったのですが、
皆さんは、ノレていたのかな

--------------------------------
そして最後、スネオさんはいつものように深々とお辞儀をして去っていきました。

途中、雨が降って用意したカッパを着たものの、
すぐに止んでカッパをしまったりとか、せわしなかったけど
野外で聴くスネオさんはいいなぁ‥と思いました。
星空だったらもっと最高だったかなぁ でも欲張っちゃいけないかな

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
今日はMC少な目、というか本人が真っ白だったらしく 
ぐでんぐでん
でしたが一応‥

*スネオさん MC語録*
(正確ではありませんが、ニュアンスで
『オレ、ダメな時はMCもダメだから』
『オレさぁ、35にもなって全然成長できてねぇなって思うんだけどさ』
『メンバーごめん、スタッフごめん、お客さんごめん』
『ありがとう、本当にありがとう、最初で最後のありがとう』
【2006/07/16 13:16 】
スネオヘアー | コメント(11) | トラックバック(0)
ヤマザキ 食べ切りホイップクリーム&プリン
20060713214150.jpg

ホイップクリーム&焼きプリン
SHOP 99
103円(税込み)。
メーカーは山崎製パン
(ヤマザキ)。
星判定‥‥★★★☆

20060713214204.jpg

99円ということで、実はあまり期待しないで買ったのですが‥。
これが結構おいしかったんですわ。

確かに量は少ないけど、(プリンの量、底から1cm強くらい)
ちゃんとプリンも卵の味がしておいしいし
カラメルソースも底につめてあるし、
なにより大好きなホイップクリームが上にかなりのってます
(個人的にはプリンのカラメルソース、
そんなに大好き♪って訳ではないので
なくても困らないんですが

しかし、SHOP 99。あなどってました?。

他にも99ショップオリジナルのシュークリームやケーキなど
盛りだくさん。
はまるわ

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/14 20:27 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(3) | トラックバック(0)
むっちり・たまご蒸しパン
20060712215417.jpg

■神戸屋「たまごむし」■
近所のスーパーで100円。
3個入り。
星判定‥‥★★★★

20060712215427.jpg

蒸しパンです。一口サイズたまご風味
もっちり
蒸しパンが3個入っています。

蒸しパンは、もちもち系も、ふんわり系も好きですが、
どちらかといえばコレのようなもっちり系の方が好きかな。
木村屋の蒸しケーキ(特に『ミニむしケーキ プレーン 6入り』)
は昔から大ファンで、もちもち、たまごたっぷりで
しこしこした感じ
が大好きなんですけど、これも負けてない。
ホントにもっちり、たまご感あります。おいしい??
【2006/07/12 22:20 】
神戸屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
バーゲン・ですから?
先日の休み、吉祥寺へ行って来ました
友人の『バーゲンが始まってるよ』との声に、あわてて、いそいそと。
夏物‥。
先日、キャミソールを買った以外は、ちゃんとした服は全然買ってない。
ので、頑張ってゲットしてきました。

と言う訳で‥
[戦利品リスト] 



始めに見た時、思わず
「聖子ちゃんのようだ」
と思いました。
めちゃくちゃ激安!
3ケタお値段です

20060710215153.jpg

同じ柄で、黒系がありました。
迷いに迷って、青系をチョイス。

20060710215224.jpg

ちょっとお姉さんっぽさを
演出できるかな?と思い、購入。

20060710215210.jpg

フリフリ・シースルータンクトップ(?)
これまた激安。3ケタお値段です

あと、も買いました

しかしなぁ、こうして改めて見ると‥。
私ってホント、リボン&フリフリ好き

前回キャミソールを買いまくった時のもリボンだらけだったし。
小さい頃は、セーラーカラーの洋服ばかり買ってもらってました。
多分、中学・高校とジャンパースカートの制服だったから
その反動だと思われ‥

でも今セーラーカラーってほとんどないよね
【2006/07/10 22:35 】
日記・旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
サクサクパイとチョコ


■森永「リーフィー」■
星判定‥‥★★★☆
2枚×6袋入り。

サクサクのおいしいパイチョコレートでコーティング
もう想像するだけでおいしそうだもの

で、食べました。やはりおいしい
2個が一つの袋に個包装されているのですが、
1個食べて残りは放置しておいても
チョコのコーティング効果(?)で、サクサク感がいつまでも長持ちしそう‥

ただ今の時期、まわりのチョコがべたついて危険
だったりします‥

banner_02.gif

人気ブログランキングへ クリックお願いします♪


FC2ブログランキングへ もうワンクリックぜひ♪
【2006/07/07 23:24 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
ほのかに甘いです
20060627213755.jpg

■「マヨネーズ風味ブレッド」■
ローソンオリジナル、105円。
メーカーはフジパン。
星判定‥‥★★★☆

F1000051.jpg

ふんわりしたパンの上にさっぱりしたマヨネーズの風味のものが
かかってます。
惣菜パンのようなマヨネーズではなく、軽い甘さを感じました。
思いのほか おいしかった

banner_02.gif

人気ブログランキングへ クリックお願いします♪


FC2ブログランキングへ もうワンクリックぜひ♪
【2006/07/04 22:01 】
ローソン | コメント(6) | トラックバック(0)
カスタード入りのメロンパン


■「カスタードメロンパン」■
ファミマオリジナル、115円。
メーカーは伊藤製パン。
星判定‥‥★★★☆

20060627210307.jpg

四角いパン生地の上にはメロンパンの皮(しっとり系)が。
さらに中にはカスタードクリーム
パン生地はふんわりソフト
全体的にはおいしかったです。

ただ、カスタードが私好みの『黄色く、ポテッとした感じ』じゃなくて、
なんて言うんだろう‥‥とろっとしてるけど、サラリ、みたいな?
で、ちょっと甘さが際立ってるかな。。

でもパン生地と一緒に食べるとおいしいから
それはそれで気にはならなかったです。

ファミマでは『メロンパンコレクション』を展開中らしいです。
そのうちのひとつ。もうひとつはコチラ

banner_02.gif

人気ブログランキングへ クリックお願いします♪


FC2ブログランキングへ もうワンクリックぜひ♪
【2006/07/03 07:53 】
ファミリーマート | コメント(8) | トラックバック(0)
マーガリンがサンドされたメロンパン
20060627213743.jpg

■「マーガリンメロン」■
ファミマオリジナル、105円。
メーカーは神戸屋。
星判定‥‥★★★★

F1000050.jpg

結構いけましたミルクパンぐるぐるロール状(のように思われ)
になってます。
そのパンの間にはマーガリンがサンド。
上にはメロンパンの生地がかかってます。

マーガリンがサンドされているパンは好きなので美味しかった?
メロンパン生地が甘いので、甘じょっぱい感じがグーでした


ファミマでは『メロンパンコレクション』を展開中らしいです。
そのうちのひとつ。

banner_02.gif

人気ブログランキングへ クリックお願いします♪


FC2ブログランキングへ もうワンクリックぜひ♪
【2006/07/02 09:12 】
ファミリーマート | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
