【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
期間限定?


■チロル「ふわっといちご大福」■
‥‥ローソン限定。20円。
星判定‥‥★★★★☆

すみません‥実はコレ、もう売ってないです。
でもおいしい!!!!!のでupしちゃいます!
5月29日までの限定販売で、しかもローソンだけで売ってたのです。
でも在庫がある限り売っているそうなのでまだあるかもです!)

なんといってもピンク色したいちごチョコ!!
これがもう、ふんわり?の、ふわっとふわっと‥(*´∇`)。とろける食感。
中にはちょっと硬めの餅部分。(グミみたいな餅ですが)
チープなのにおいしい‥。それがチロルの魅力☆
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/31 20:30 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4) | トラックバック(0)
値段とお味の関係


■「パニーニ風カレー&チーズ」■
‥‥ローソンオリジナル。135円。
メーカーはヤマザキ。
星判定‥‥★★★
う?ん。勝手に(笑)期待しすぎたようです

久々の惣菜パン。しかも中のフィリングが
私の好きなカレーに、チーズという組み合わせ♪
これは美味しいはず‥!と思いつつ食べました。

生地はカレー風味なのか、黄色いです。
そしてパニーニ風ですから、ぺっちゃんこ
でも生地は適度にもちっとして、おいしかったです。

でも、中身が‥す、少ないんですけど‥
かといって、パン生地が平べったいから
これでもし中身増やしたとしたらパン生地からあふれちゃいますよね(笑)。
仕方ないっちゃないんですけど‥うん。生地好きの人にはいいのかな?
で、中身はカレーパンのようなフィリングが(私にとっては)少しに感じられ。
&チーズ風味は特に感じられず。

値段の割には(??)でした。
もしも110円位だったなら‥まあ納得のお味、と思えたかな。
なんちって。
トースターで焼いて、少しでも美味しく感じるように食べました、はい。(^-^;ヾ
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/31 20:07 】
ローソン | コメント(1) | トラックバック(0)
名前は一緒なんだけど


■「ふんわりいちごミルク」■
‥‥ミニストップオリジナル、105円。
メーカーはPASCO。
星判定‥‥★★★☆
私の大好きなふんわりいちごミルク
とは、別物でした‥。残念‥

丸い、ピンク色(かわいい♪)した生地。そこそこもちもちしていて好みです。
中にはいちごジャムミルククリーム
いちごジャムじゃなくて、いちごクリームだったら。
ミルククリーム
じゃなくてホイップクリームだったら。
あの「ふんわりいちごミルク」の再来なのに?・゚・(o>ω<)・゚・
やはりメーカーが違うし(前者:私のお気には神戸屋、今回:PASCO)ね。
しかし名前がもろ一緒なだけに、惜しい‥。
生地もおいしいだけにね。

苺ジャム、嫌いじゃないです決して。でも私は
苺ジャム<いちごクリームなんですよね?(^-^; ははは。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/28 19:52 】
第一パン | コメント(4) | トラックバック(0)
お手頃で大満足


■ヤマザキ「ベイクドチーズ」■
‥‥スーパーで368円。2個入り。
星判定‥‥★★★★☆

20060521193737.jpg

非の打ち所がありません。
というか高くておいしいケーキはいくらでも
あると思うんだけど、
私は安くて美味しいものが好きなので‥。
そこからすると、このチーズケーキはイイ!
ほぼ全てがベイクドチーズ生地。
あとは極薄の土台(クッキー)のみ。
生地が、チーズが濃厚で、うまいです♪

banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/27 10:37 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(3) | トラックバック(0)
薄さの中にコクがあります


■森永「ラドンナ イタリアンバニラ」■
‥‥100円ショップで。
星判定‥‥★★★★

期待以上においしかったです。
極うすの円形状のホワイトチョコ。
中にはクレープチップ
バニラビーンズ
あっさり軽めのクランキーチョコ、
と言った感じ(*´∇`)。

banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/24 22:10 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(4) | トラックバック(0)
その男、ツアー中につき
‥ネタバレ禁止でひとつ。
行ってまいりましたSUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 ?カナシミ?

開演7時。10分を過ぎた頃、
スネオさん、メンバー、登場。大歓声!!!
私は3本目の柵あたり(15列目くらい?)に陣取り。ど真ん中です。

正直、昨年の師走ライブ先月のイベントライブ2本と行った時には
懸念していました‥。いろいろと。

が、今回はやられました‥。やはり、ワンマンには行くものです
--------------------------------
■始まりの4曲目くらいまで■
ぶっちゃけ「これは‥う?ん‥」だったのです(すみません;)
が、5曲目くらいからなんだか急に
スネオさんの声がすごく胸に響いてきて。
それからの曲は、もう全てよかった‥

場所も良かったと思うのです。少し若い客層(比較的新しいファン?)
が多いと見受けられ。
途中で演奏した昔の曲にはあまりノリを感じられなかった?
ような気がしたのですが‥。
(私は我慢できずに(?)のっちゃいましたよ

その他の曲では、もうまわりじゅうノリノリ!ハネハネ!
私もかかとの高い靴(笑)で、飛びまくりました‥。
一体感のようなものも感じられ、これぞライブ!という醍醐味を
久々に感じました。

私にとっての「サプライズ曲」3曲を含め、たくさんしてくれました。
曲数↓↓↓
アンコール2回(4曲・1曲)を含め、22曲?
時間は2時間30分くらいはやっていたかと。

スネオさんの声がもう心に直に響いてきました。
終わった直後、もう脳みそとろけてました‥・゚・・゚・(*´∇`)。・゚・・゚・

幸せな1日でした‥。ふわぁ????。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/23 08:05 】
スネオヘアー | コメント(7) | トラックバック(0)
もうすぐだね
もうすぐスネオさんのライブですだ?(*>ω<*)
月曜日。渋谷AXで。
先月イベントライブにには2回(4/194/22)行ったけれど、
ワンマンは去年の12月以来‥。
楽しみ?!!!
いいライブだといいな♪
スネオさんが笑顔で歌ってくれた新曲「headphone music」
今回もまたあの嬉しそうな顔で歌ってくれるといいな?♪

思い起こせばあれは「ウグイス」
「こうしてはいられない」「Over the river」
のPVを
立て続けに見てスネオさんにハマり。

それからはCD全て、インディーズを含めて買いあさったなぁ‥。
初めて生スネオさんを見たのは渋谷タワレコでやったラジオ公開録音‥。
ギターを持ったスネオさんととベースの方と、ヒロくんが目の前にいて。

真剣に歌うスネオさんの顔にドキドキしたっけなぁ‥。
あれから何年?結構長い‥。
ヒコウでは曲調が変わってびっくりしたっけ。

あぁ、思い出は尽きない‥(←哀愁モード(笑)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/21 10:00 】
スネオヘアー | コメント(6) | トラックバック(0)
念願のいちご味???っ!!!

■森永「とろふわプリン いちご」■
星判定‥‥★★★★

20060510212410.jpg

あの!!!!ふわとろプリン
いちごver.ですっ?(≧∇≦)
抹茶にカスタードと食べつくしたこのシリーズ。
どちらも濃厚でやわらかでふわふわで、
まるでプリンというよりは
クリームのようなその食感。大ファン♪

20060510212309.jpg

←カップを横から見ると。
苺の種をイメージしたデザイン。
かわいいっ(*´∇`)。

このいちご味がほかの味と違うところ。一番下に、ゼリー状のいちごソース
入ってました(*>ω<*)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/19 22:24 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ほどよくサクサク♪

■「クッキーチョコパイ」■
‥‥ファミマオリジナル、125円。
メーカーはPASCO。
星判定‥‥★★★★

パイ生地の上にチョコフィリングチョコチップ入りのクッキー生地
絞って焼き上げた、パイです。
パイは、トーストしなくても程よいサクサク感。さすがPASCO
チョコフィリングも焼かれている事でホロホロとした食感。
そのままでも美味しかったのですが‥

残り半分、トースターに入れてみました。
パイがよりサクっと、チョコフィリングもホロリンと。
うま????(≧∇≦)!でした☆
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/17 22:48 】
ファミリーマート | コメント(3) | トラックバック(0)
やっちゃった?
やったったぞ?!‥ならよかったんだけど(笑)。

今日はスネオさんがラジオに出演
朝しっかりタイマーをセット、そして出勤。
帰ってタイマーが動いているのを確認後、夕ご飯を。
食べ終わり、再生して聴こう♪っとMDを確認すると‥
と、録れてない‥( ̄ロ ̄lll)
うわぁぁん?・゚・(o>ω<)・゚・やっちゃったぁ‥。あぁ?‥。

き、気を取り直して。
[今週のOxala!]
先週はせいこう先生がお休み、スネオさんとセイラちゃん2人きり。
はたして先週はどうだったの、と先生が視聴者に問いかけ。

で、BBSから帰ってきた採点結果は‥。
30点台とか、9点とか‥。
せいこう先生さすがに厳しいお顔。スネオさん・セイラちゃんは
笑いつつもめげ気味なお顔‥。

なんとか頑張って欲しいなぁ‥。と毎週思いつつ。
とりあえず生スネオさんが見られるだけでも
嬉しい!と思っちゃう私はあまあまですかね(; ̄ω ̄)ゞ

まぁ、でも今週は確かにぐだぐだだったかもです。今後に期待!
‥って、来週と再来週とスネオさん、ライブのためにお休みだそうです。
あら、残念よ?ノд-。)クスン
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/16 21:07 】
スネオヘアー | コメント(4) | トラックバック(0)
久々のお医者さん
ここ最近お菓子はあまり食べてないのです。
なのでタイトルに反してしばらくは
日記っぽいのが多くなるとと思うのです。すみません‥

先週火曜くらいからのどが痛くて。
で、しばらくはうがい薬で様子を見ていたのですが‥
昨日耐えられなくなり、会社の近くの耳鼻科へ。

のどが少しだけ赤いだけですねぇ。」との判断。
で、処方箋をもらい。

1,320円工エエェェ(´д`)ェェエエ工
初診とはいいつつ、今こんなにするのね。うわぁぁぁあ。

で、薬局へ薬をもらいに。
860円。はぁぁぁああああ!!!???
べつに頼んでないのにうがい薬、抗生物質、熱止めなど4日分。

高いなぁ今の耳鼻科‥。前に勤めていた会社のそばの耳鼻科は
もう少し安かったような気がするんですけど。

健康って、高い。のね(・ω・;)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/16 07:43 】
日記・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
キャラメルムース
20060513224312.jpg

■なめらかキャラメルミルクプリン■
で、またムース風なものをつくりました。

本当は牛乳を400cc使って作るんですが あえて200ccにして、あとは
生クリーム200ccを泡立てて使ってみました。
ゼラチンは粉末の中に入っているようなので、入れませんでした。
20060513224037.jpg

1.キャラメルミルクプリンの素(粉末)
 を牛乳200ccで煮溶かす。
 冷まして余熱を取り、すこしとろみがつくまで放置。
2.生クリームを泡立てて、
 上記のプリンの素とあわせ、完成。

20060513224024.jpg
低脂肪タイプの生クリームを
使ったので泡立ちがイマイチ。
でもそれが功を奏したのか、
ふんわりとろける様な食感のムースに。
生クリームに砂糖を少し足したら、
甘すぎちゃいました(^-^;

banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/15 19:57 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0) | トラックバック(0)
とろとろりん

20060513133133.jpg
■森永「とろふわ抹茶プリン」■
‥‥近所のお店で104円。
(普通のカスタードもあるよ♪)
星判定‥‥★★★★

これはもう、何回、何十回とリピート。
定番のお気にです(^_^)。
なんてったって固まってそうで固まってない、とろける食感?♪
なんて表現すればいいのかしらん。とにかく食べてみないとわかりませ?ん。
とろん、ふわん。お口に広がり、すぐ溶けるのです。
うまいの???(≧∇≦)ノ

【2006/05/14 09:31 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
濃厚です
20060505225001.jpg

■カバヤ「濃いちご」■
‥‥星判定‥‥★★★☆

見た目はポッキーそっくりです。
昔からこのメーカーのプレッツェルはよく食べてました。
いちごの味が濃い!!です。名前にいつわり無し‥。
いちごポッキーみたいにいちごミルクの味はしないです。
果汁まんま苺!という感じ‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/13 13:12 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0) | トラックバック(0)
つぶれてるんじゃなくってよ
20060510212544.jpg

■「平焼きアーモンドメロンパン」■
‥‥ファミマオリジナル、110円。
メーカーはヤマザキ。
星判定‥‥★★★★

これはおいしかった?。アーモンドクリームが入った平べったいパンに
アーモンド風味のビスケット生地が乗ってます。
中のアーモンドクリームがアクセントになっててうまうま。
パンは不思議な食感‥。ほどよくもちもち。
ビスケット生地はサクッとタイプではなく、しっとりな感じ。

トーストして食べたらこれがまた美味♪
まわりのアーモンド・ビスケ生地がサクサク。
アーモンドクリーム大好きなのでたまりませんでしたo(^0^)o
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/13 13:01 】
ファミリーマート | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼくらが二度と純粋を手に入れられなくても
スネオヘアーとスピッツが好き。
これはサイトタイトルの下にも、プロフィール欄にも明記。
でもスガシカオも好き だったんです‥。
なぜ過去形か?それは‥最近ちょっとお熱が冷め気味だったから(*v.v)。

『私とスガシカオ』
実を言うと山崎まさよしさん経由なのです。


アルバム「HOME」でハマり、シングル、アルバムを買いあさり。
で、まさよし熱真っ只中!のある日、とあるラジオ局主催のライブが
オンエアされていたのをタイマー録音したんです。

もちろん目当ては「まさよしさん」のライブ。
でも当時MDはなく、カセットテープで録音。
なのでお目当ての箇所に行き着くまで早送り、巻き戻しを繰り返し。


その中に、なんだかいい感じの曲を歌っている人が‥。
声質も今まで聞いた事ある人とは違って変わってるな?って思ったし、
バックバンドの音もいいな?、なんて。


その曲、アーティストがスガシカオの「黄金の月」だったのです。
キーボードのアレンジがたまらなくいい!と思って‥。
それいらいスガシカオにはまってしまい、アルバムを買いました。


でも今まで聞いた事の無い「ファンク」というジャンルがルーツの彼。
声はいいんだけれど、一番最初に1stアルバム「クローバー」を聴いた印象は。


し、失敗した‥かも‥( ̄ロ ̄lll)

でもそこはお金を出して買った物、意地で何回、何十回と聴きまくりました。
(↑ケチ根性まるだし;)すると、不思議なことに‥

聴けば聴くほど、いい感じ?!!まるでスルメみたい?!!


そこから(申し訳ないのですが)
     まさよしさん<スガシカオさん
になってしまいましたとさ‥ヽ( ̄∇ ̄)ノ

でも最近のシカオちゃんの曲とか歌詞、
なんだかちょっと共感できなくなってしまっていて‥
ライブはだいぶ前に行ったきり‥(←よかったんですけどね;)
このままシカオ熱は冷めてしまうのか‥!?


新曲「19才」。PVを最初に見ていてその刺激的な内容の印象ばかり
頭に残ってしまい、曲が微妙に思えてきて。
あぁ、これはもうだめかしら‥と思っていたんですが。

CDを聴いてみたらコレがまた!(・∀・)イイ!!のです?。
ちょっとシカオ熱が復活したようで、ちょびっとうれしい今日この頃なのでした。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/13 00:18 】
ライブ | コメント(6) | トラックバック(0)
ふんわりメロン
20060510212524.jpg

■「ふんわりメロン」■
‥‥ファミマオリジナル。110円。
メーカーは神戸屋。
星判定‥‥★★★

やわらかく、もちっとしたメロン色のパン生地の中には
2種類のメロンクリーム
1つはとろ?り、パンを割った途端に流れ出すほどにやわらかいメロンクリーム。
もう1つはすこし硬めのポテッとしたメロンクリーム。
ちょっと期待しすぎちゃいました。

なぜなら↓↓↓ 今はなき「ふんわりいちごミルク」(下記参照)
の再来だと思って食べたからなのです。
ふんわりいちごミルクみたいにホイップクリームが入っていたらなぁ。
生地もおいしいし、マスクメロン味のパンも大好きなので
そこがちょっと残念‥でした。

やはりファミマで販売していたオリジナルパンシリーズ、今年の2月末頃に
販売終了したんです。もう私はこのパンが大好きで大好きで。
リピートして3‥4個くらいは食べたかな?
20060510215650.jpg

←今はなき「ふんわりいちごミルク」

20060510215702.jpg

パン生地がピンク(いちご味?)で、
しっとり、もちっ♪
中身は、いちごクリーム&ホイップクリーム
の2層です。ホイップクリームはもちろん、
いちごクリームもすごくミルキーで美味♪
ファミマさん、神戸屋さん、
ふんわりいちごミルク、復活☆お願いしまっす!!!(せつにせつに‥)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/12 21:01 】
ファミリーマート | コメント(2) | トラックバック(0)
食べ応えあります


■森永「でかでかプリン メロン」■
‥‥星判定‥‥★★★☆

見た感じ、プッチンプリンのような「つるりん・プリン」とは分かりました。
でもなんだか色が黄緑。メロンソース入りと書いてあり、ためしに購入。
これが結構おいしかった‥。色、香りともにメロン風味のプリンはつるりん、
一番下にはおそらく夕張メロンと思われるゼリータイプのソース
で、内容が250gとボリュームたっぷり。2/3を食べて、
残りは次の日に食べました‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/12 07:52 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2) | トラックバック(0)
不思議な食感♪
20060510213440.jpg

■明治「ガルボミニ」■
ファミマなど、コンビニで118円。
星判定‥‥★★★★

以前食べたんですが、おいしくてリピート。
前からあった通常サイズのガルボ、好きです♪
ミニだとなんとなくまわりの固さ?っていうかなんか食感が
通常サイズと違う気がする‥‥。うまく言えないんですが。

でもたとえば同じクッキーを焼くのでもミニサイズで焼いたのと
デカサイズ(?)で焼いたのとでは食感が変りますよね。
それと同じ事ですかね。

通常・ミニ、どちらもそれぞれおいしくて好き。うまいっす。(^ ^*)v
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/11 21:25 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2) | トラックバック(0)
作ってみました
おなじみ、牛乳でつくる「フルーチェ」。その変り種(?)
「フルーチェアジア 杏仁フルーツ」
20060507225213.jpg
←パイナップルと
イエローピーチ入りだそうです♪

このデザート嫌いではないんですが、どうもあのゆるゆる感が時々微妙(笑)。
どちらかと言えば、もう少し固めが好き♪なんです。
なので、「ホイップクリーム」と「ゼラチン」を加えて「ムース」風にしてみましたよ。
20060507225148.jpg
←ボウルいっぱいに増殖‥。

1.説明書き通り、フルーチェに牛乳を加えて完成品(ふるふる状態)にしておく。2.ホイップクリームをあわ立て、少し砂糖を加える。
3.ふやかしたゼラチンを煮溶かし、フルーチェ、ホイップクリームとあわせる。
20060507225159.jpg
←完成品♪ふんわり
スプーンで盛り付け

ほい、コレで完成。味は、(自分で食べる分には)まあまあでした。
お砂糖を控えめにしたので軽いし、杏仁の香りも(薄くなっちゃったけど;)程よく感じられて。
ムース大好きな私にはたまりませんでした。じゅるじゅる。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/11 07:35 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4) | トラックバック(0)
天使の羽みたい
20060505225306.jpg

モンテール「生チョコの手巻ロール」■
‥‥星判定‥‥★★★★

20060505225318.jpg

チョコスポンジの中に
生チョコクリームが入ってます。
このスポンジ、本当にふわふわ???(*´∇`)。
シフォンケーキのようです。

中のホイップチョコクリームがこれまた うまし。
ふんわり、後味軽く。チョコだとちょっと濃厚かな?と
思いきや、軽いチョコ生地とクリームで
あっさり食べられました。
たまたまあった生クリームをホイップ(砂糖抜き)して、添えてみました‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/10 20:26 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(3) | トラックバック(0)
チーズとホイップクリームのハーモニー
20060505224921.jpg

■「ホワイトチーズタルト」■
‥‥サンクスで368円。
星判定‥‥★★★★

去年かおととしにもデイリーヤマザキで買って食べました。
相変わらずおいしいです。タルト生地の上にチーズケーキ。
そして多めのホイップクリーム。
クリーム好き&チーズケーキ好きにはたまりません。
タルト生地も好みの固さでした。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/10 07:34 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ふわっと・さくっと
はいッ、気分を変えていきます(笑)。
20060509212630.jpg

■「きなこチョコスナック」■
(少し前に購入です(^-^; )
まちのお菓子屋さんシリーズ。
セブンイレブンで105円。
星判定‥‥★★★★


思ったよりおいしかったです。リング状のコーンパフのまわりに
きなこチョコがコーティング。
お値段も量も食べきりサイズでちょうどいいのもいい感じ。

何か きなこって、チョコになっても懐かしい感じの味‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/09 21:42 】
セブンイレブン | コメント(2) | トラックバック(0)
♪夢でもし会えたら?
こんな事になっちゃいました‥(´-ω-`)
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
ねごと。自分ではおとなしく寝られている方だと
思ってたので、これは結構ショックでした。
寝言、言うらしいんです、私。

で、寝言と言えば夢。
夢‥。昔はよく覚えてたんですけど、最近は全然内容を覚えてません‥。
朝、目が覚めるともう夢の記憶(?)がないんです。
というか夢自体見ているのかどうかさえも‥。

で、私は憧れのアーティストが夢に出てくる、な?んて事
は一回もなく‥。他のファンの方はよく見られるみたいなんですけど。
で、今朝、なんと見られたんですけど。
憧れの人(→スネオです、はい)が夢に、出てきたんです。
(夢を)見ながら「やった?!やったった?!やっと、夢で会えたよ?」
とか思ってたような気が‥(笑)。

でも相変わらず遠かったような感じ。どうせ会えるわけない、って
思ってるからかしら。
枠(柵?)の外から眺めてるだけ、みたいな。
(↑やはり今回も覚えていない‥・゚・(o>ω<)・゚・)

--------------------------------
まぁ、でも一応見れたので、そこまではよかったんです‥。
いい夢で。

が!!!!!!そこから晴天の霹靂?急転直下。
いきなり暴漢におそわれました。しかも会社の人‥( ̄ロ ̄lll)。

で、叫んじゃいました。夢の中ではなく、リアルに、現実に‥。
「助けてぇぇ??????っ!!!!!!」
‥じ、自分の声で目が覚めましたよ。(((((;゚д゚)。
隣の部屋で寝ていた親が、起きてきたのが分かりました。
さすがにあの叫び声じゃ、ねぇ‥、と
「目はつぶってても頭は起きていたらしい私の脳」が悟りました。

もう、いやになってくるんですけど‥。
寝言っていう可愛いものじゃないですよね。

今回に始まったことじゃないんです。
しょっちゅう(寝言で)叫んでるらしいんですよ、私。
大丈夫かしら、、、どこか悪いのか‥‥?(ノωヾ*)ウゥ…
【2006/05/09 21:35 】
日記・旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
さわやか?♪


■森永「小枝 フロマージュ」■
‥‥スーパーで特売。128円。
星判定‥‥★★★☆

おなじみの小枝。長めのが2本×8袋入り。
グラハムビスケット入りで軽い味わいです。

ホワイトチョコにレモンの風味とチーズパウダーで
フロマージュケーキをイメージしたそうな。
さわやか‥。高原で、お上品に食べたい‥感じ?
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

【2006/05/08 21:33 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(3) | トラックバック(0)
大ヒット中!(?)
20060503191424.jpg

■「ブラックサンダー」■
‥‥NEWDAYSで31円。
星判定‥‥★★★★

風の噂に聞いていた評判のお菓子。なかなかめぐり合えず
先日やっとふらりと寄ったコンビニで発見。
3?4個は買おうかしら、と思いましたが、
いくら評判がよくても自分がおいしくなければ切ない。
なのでとりあえず2個購入。さっそく食べましたよ。

ん、んんんん???!!!こ、これは‥‥。
ざくざくした食感。「ココアクッキークランチ」と銘打ってあり、
ココア味のクッキーの中にさらにザクッとしたプレーンクッキー(?)。
さらにまわりはチョココーティング。
甘いんですけど、余韻がなんか塩気を感じるんです。
オレオクッキーみたい‥(〃^∇^)。

うまうま。クセになるおいしさです。

***つい最近、99ショップ(99円 均一のお店です)でも発見。
しか?も。よりどり4つ99円(税込み103円)。お得‥(ーー)b
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/08 08:19 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(2) | トラックバック(0)
いちごピンクの誘惑

20060505225247.jpg
■「ベルギーワッフル練乳いちご」■
‥‥NEWDAYSで136円。
星判定‥‥★★★☆

ベルギーワッフルの上に薄いピンク色のストロベリーチョコがかかっています。
食べているとザクッ、ガリッとした食感。
「ベルギーシュガー」(目の粗いお砂糖?)が入っているとか。

おいしかったんですけど‥。パッケージの写真を見て
「ものすごいおいしいそう!」と勝手に期待してしまっていたので
星3つ半で‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/07 11:20 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
初夏並みの日差し
5連休2日目、木曜日。錦糸町に新しく出来たショッピングモール「Olinas」
に行ってきました。
***昼頃待ち合わせ***
「Olinas」の中にもレストラン街やフードコートもあるらしいのですが
ここはあえて違うお店へ。パスタを食べました。

■海の幸たらこクリーム
(友人がオーダー。一口もらう。クリーミーでおいしかった♪)
■菜の花のジェノベーゼ(バジル入りのパスタ。これもおいしい(≧∇≦)

お昼も済ませ、いざ出陣(笑)。歩いてまた駅の方向へ。
この「Olinas」、4/20にオープンしたばかりとの事。
やはりスゴイ人、人、人でした‥。レストラン街も行列?。ひー。

一通りテナント(雑貨屋、洋服屋など)を見てまわり。
******お目当て・ゲットならず******
TVでもやっていて美味しそうだった「モチクリーム」。予想通り行列。
小さめで1個157円くらいだったかな。‥断念しました(笑)。

******お土産in「Olinas」******
2Fにある輸入菓子・雑貨などを置いてある店で。
20060505220945.jpg

■写真・手前■
スコットランド産
「クロテッドクリーム ミニショートブレッド」
(クロテッドクリーム‥‥乳脂肪分が生クリームと
バターの間くらいのコクのあるクリーム、
だそうです。私は食べた事がないのですが
イギリスではスコーンにつけて食べるとか。
お、おいしそう‥。じゅるじゅる。)

■写真・奥左■
オーストラリア産「ホワイトチョコチャンク&マカダミアナッツクッキー」
厚さ1.5cm強×直径8cm強。ぶ、分厚い‥。
■写真・奥右■
フランス産「ガレットピロー」
『ガレット』大好きの私。思わず手に取ってました‥(*v.v)。
--------------------------------

20060505220933.jpg
「Olinas」入り口にデーン!と
そびえたっていたツリー(?)。
白を基調としたお花の飾り付けがとってもきれいで
思わずパチリ。

***移動***
夕方。「アルカキット錦糸町」へ。
こちらは出来て4周年との事。

入口前の広場ではあの「テツ and トモ」がフリーライブを。
お?っ、生テツトモだ♪ラッキー!
人がすごいので最後まで見ませんでしたが。しかしびっくりした?;

ビルの中を一通り見ていると。突然 頭がでかい、2頭身くらいの
「着ぐるみ(?)」に遭遇。

20060505221006.jpg
‥り、りらっくま!!???
白いけど、り、りらっくまだよ‥ねぇ。
かわいいい???ッ!!

思わず撮っちゃいましたよ。これがかわいくて。
大きな頭を左右にゆらゆらと降って
おちゃめなダンス(?)を始終 してくれて
いるのですがカメラを撮ろうとする皆に
サービス、ポーズつけて止まってくれるんです。
い、癒される‥。むふ。

***夜・居酒屋へ***
よくいくチェーン店へ。
・甘夏サワー
・おぼろ豆腐
・豚キムチカツ(揚げたてでうま♪)
・海老マヨ和え(甘めのフリッター生地のような衣の方が多かった‥(笑)。
・海鮮サラダ(海鮮?という割にはサラダの上に小さくカットされた
        お刺身が数切れ。しょぼい‥)

・砂肝串焼き、豚串焼き、豚とろ串焼き
                            etc‥。

昼間、ぽかぽか陽気の割には 風がすごかったのは
ビルの谷間だったからかしら。髪の毛ぐちゃぐちゃでした‥;
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/05 22:35 】
日記・旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
きんとん風かしら
20060504101320.jpg
■「焼いもスイートポテト」■‥NEWDAYSで105円。
星判定‥‥★★★☆

スイートポテト大好きなんです♪
(っていうか嫌いなものないじゃん;)
これは、普段よく食べる、好みのスイートポテトに
くらべるとバターの風味が少な目の感じでした。
焼いも風味だから?
和風テイストが強めという感じ‥。
あっさりしていてこれはこれでおいしいです。

banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/05 10:21 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
パンなのにねぇ
■「抹茶フランス」■‥‥ローソンで110円。
星判定‥‥★★★☆
20060504093455.jpg
緑色のフランスパン生地(よもぎ入り?)の中には
つぶあんと抹茶クリームが。
これが結構入ってます。パン自体が小ぶりだから多く感じたのかな?


F1000241.jpg
F1000240.jpg
生地はフランスパンにしては
もちもちとしてます。
(抹茶なのに)よもぎ風味
のパン&つぶあん効果で
草大福を食べているような
錯覚におちいりました‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/04 09:38 】
ローソン | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
