【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フジパン 黒糖きなこロール
DVC04017_convert_20120706074236.jpg

フジパン
黒糖きなこロール

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC04029_convert_20120706074303.jpg

豆乳入りのデニッシュ生地に黒糖シートを折り込み、
きなこクリームをサンドしました。

DVC04030_convert_20120706074313.jpg

折り込まれた黒糖シートの香りがほんのりするデニッシュ生地はしっとり。

DVC04031_convert_20120706074323.jpg

きなこクリームはかため♪きなこの香ばしさと控えめな甘さが
なめらかなクリームのおいしさを引き立ててます^^*
黒糖との相性もばっちりでおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2012/07/14 06:50 】
フジパン | コメント(0)
フジパン デニッシュホーンバナナ
DVC03798_convert_20120504000515.jpg

フジパン 
デニッシュホーンバナナ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03799_convert_20120504000526.jpg

バナナピューレ入りのクリームを入れました。

DVC03803_convert_20120504000550.jpg

いちご、チョコと来て今度はバナナ味が♪

粉糖がかかったデニッシュはしっとり。
ギュッと詰まった感じのパン生地でほのかに甘みも感じられます。

DVC03804_convert_20120504000603.jpg

中のバナナクリームはクリーム自体も甘いけど
バナナの甘い香りの相乗効果でさらに甘さがUPしてる気がします(´ー`)
こってり気味のクリームは濃い目の甘さもあり
好みが分かれるかもしれないけど自分にはおいしかったです♪

バナナ味のクリームは好きだけどここまでたっぷりバナナ味が堪能できる
菓子パンってありそうであまりないのでリピしてみたいです(*^-^*)


*デニッシュホーンミルク(11年12月)
*デニッシュホーンイチゴ(12年1月)
*デニッシュホーンチョコ(12年4月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/25 18:28 】
フジパン | コメント(0)
フジパン 北海道牛乳ホイップ&生キャラメル
DVC03836_convert_20120505143448.jpg

フジパン 
北海道牛乳ホイップ&生キャラメル

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03839_convert_20120505143506.jpg

生キャラメルのような味わいのキャラメル風味クリームに、
十勝牛乳入りホイップクリームを合わせたクリームパン。

DVC03840_convert_20120505143518.jpg

キャラメル風味クリームはぽってりタイプ。
キャラメルの風味も甘さもやわらかく、なめらかな味わい^^
ホイップクリームは牛乳のコクが濃厚で、
ふわ~っと広がるミルキーな味わいとコクがおいしいです(*^ ^*)

DVC03841_convert_20120505155307.jpg

パン生地もソフトでおいしい♪
個人的にミルク感たっぷりのふんわりホイップクリームがツボでした( ´艸`)
なめらかなキャラメル味とミルク感がたっぷり味わえる
ホイップクリームが一緒になっておいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/16 18:25 】
フジパン | コメント(0)
フジパン モカコーヒーミルクパイ
DVC03805_convert_20120504031127.jpg

フジパン 
モカコーヒーミルクパイ

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03806_convert_20120504031138.jpg

チョコ風味のパイに、北海道ミルククリームと
モカコーヒークリームをサンドしました。

北海道産の素材を使用した北海道フェア商品です。
東北・関東地区限定商品みたいです。

DVC03808_convert_20120504031148.jpg

チョコ風味のパイの上にお砂糖がかかってたようなのですが
溶けてしまったみたいでぺっとりしちゃってました(^-^;
ほのかにチョコの香りがするパイはしっとりめで
層が詰まった感のでみっしりした歯ごたえ。香ばしい香りがいいなあ♪

DVC03809_convert_20120504031158.jpg

ミルククリームは濃厚なミルクの甘さがしっかりでなめらかな味わいに
こってりめのガツンとくる甘さがプラスされてかなりコクがありました。

とろんとしたモカコーヒークリームも濃い目のコーヒー味に
負けない甘さがしっかりついていて
どちらもパンチの利いた甘さで食べた後の満足感がかなりありました。
パイ生地のチョコの香りと一緒になっておいしかったです(*^-^)

パイ生地がもうちょっと状態よかったらもっとおいしいと思うのだけど
だんだん気温が高くなってくる季節なので難しいのかな~。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/12 18:18 】
フジパン | コメント(0)
フジパン 宇治抹茶チョコクロワッサン
DVC03617_convert_20120410191819.jpg

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03619_convert_20120410191909.jpg

宇治抹茶入りチョコレートと宇治抹茶クリームを包み
ケーキ生地をかけて焼き上げました。

DVC03620_convert_20120410191925.jpg

宇治抹茶フェアの商品です。

DVC03621_convert_20120410191937.jpg
DVC03622_convert_20120410191948.jpg

はじっこの飛び出た抹茶チョコに焼き目がついてる?

DVC03623_convert_20120410191958.jpg

宇治抹茶入りチョコレートと宇治抹茶クリームの境目が
よくわからなかったのですが抹茶の味が濃くて甘さが控えめに感じました。

ケーキ生地の甘さがほんのりあってうれしかったですが、パン生地は
クロワッサンというより普通のソフトなパン生地のような感じでした(^ー^;)
全部そのまま食べたのですが、焼き戻して食べたらもっとおいしかったかも♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/22 18:21 】
フジパン | コメント(0)
フジパン デニッシュホーンチョコ
DVC03602_convert_20120408111535.jpg

フジパン
デニッシュホーンチョコ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03603_convert_20120408111548.jpg
DVC03604_convert_20120408111559.jpg

選んだものがたまたまそうだったのかは覚えてないけどけど
上にかかった粉糖がもっと多めのものを選べばよかった(^ー^;)

DVC03607_convert_20120408111622.jpg

しっとりめのデニッシュの中にチョコクリームが詰まってます^^*

DVC03606_convert_20120408111612.jpg

ミルキーでチョコの風味がほどよく、なめらかな
おいしさのチョコクリームがおいしかったです♪


*デニッシュホーンミルク(11年12月)
*デニッシュホーンイチゴ(12年1月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/19 18:17 】
フジパン | コメント(2)
フジパン メープルバターメロンパン
DVC03498_convert_20120322234646.jpg

フジパン 
メープルバターメロンパン

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC03499_convert_20120322234705.jpg

バター風味のメロンパンにメープルクリームをサンドしました。

メープルバニラ蒸しケーキとともにフジパンのメープルフェアの商品。
カナダ産100%のメープルを使用しているそうです。

※このメープルフェアはもう終わったのかな?
 UPするの遅くてごめんなさい(>_<)

DVC03500_convert_20120322234721.jpg

以前も食べて今年もまた出会いました~♪

DVC03501_convert_20120322234736.jpg

ビス生地はソフトだけど端や底の方は結構な厚みがありホロッとしています。

ビス生地の下のパン生地はぎゅっと詰まった感じで
メロンパンにありがちなパサつき感は気になりません。

DVC03502_convert_20120322234753.jpg

メープルクリームのまったりしたコクのある甘みと香りに
バター風味が一緒になるとさらにおいしいです(*´∇`)
上にかかったお砂糖のジャリッとした感じもおいしい♪

ビス生地はホロホロ崩れて食べづらかったけど(笑)
メープルの香りと甘さでコクのあるクリームにバターの風味が
プラスされて食べごたえのあるメロンパンでした^^


*メープルバターメロンパン(11年3月)
*メープルバニラ蒸しケーキ(12年3月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/13 20:11 】
フジパン | コメント(0)
フジパン メープルクルミロール
DVC03539_convert_20120327001429.jpg

フジパン 
メープルクルミロール

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03541_convert_20120327001550.jpg

メープルフィリングとクルミを巻き込み、
メープル風味のグレーズをコーティングしました。

DVC03545_convert_20120327001505.jpg

巻き込まれたクルミが多い部分はちょっとにんまり(笑)

DVC03543_convert_20120327001452.jpg

パン生地はさっくりとしてます。
中に巻き込まれたメープルフィリングは甘すぎず、
まわりにかけられたメープル風味のグレーズがおいしい^^

メープルの風味とクルミの香ばしさの相性は抜群で納得のおいしさでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/07 18:39 】
フジパン | コメント(2)
フジパン メープルブランパイ
DVC03491_convert_20120319231441.jpg

フジパン
メープルブランパイ

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03492_convert_20120319231508.jpg

香ばしい胚芽入りのパイにメープルフィリングとメープルクリームをサンド。

DVC03495_convert_20120319231551.jpg

オープン♪

メープルフィリングはゼリーみたいなかたさでふるふるしてます。
その下の茶色いのがメープルクリーム。

DVC03493_convert_20120319231528.jpg

パイ生地はさっくり香ばしいです(*゚∀゚*)
サンドされたフィリングの上の方は層と層の間が
ふわ~っとしていてさっくり、下の方のパイはギュッと詰まった感じ♪
しかも胚芽入りなので香ばしい味わいがありさらにおいしさUPです(人∀`*)

DVC03494_convert_20120319231540.jpg

ゼリー状のメープルフィリングはとろんとして甘く、
薄茶色のメープルクリームはメープル独特の甘さと香りが
なめらかなクリームに混ざり合ってコクのあるおいしさ(´ー`*)
パイ生地に入った胚芽の香ばしさと一緒になるととてもおいしいです^^

メープルフレーバーのフィリングとクリーム、香ばしさがくせになりそうな
胚芽入りのさっくりパイとどれもおいしくて満足でした(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/03 17:03 】
フジパン | コメント(0)
フジパン メープルバニラ蒸しケーキ
DVC03400_convert_20120312013728.jpg

フジパン
メープルバニラ蒸しケーキ

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03401_convert_20120312013742.jpg

メープル風味とバニラ風味のマーブル蒸しケーキに
メープルホイップクリームを入れました。

DVC03403_convert_20120312013755.jpg

蒸しケーキ生地はふわっとしていてまわりの紙に
くっついてきれいにはがれないタイプ。

DVC03404_convert_20120312013806.jpg

生地は口どけがよく、す~っと溶けていく感じ。
バニラとメープルの風味がそれぞれ味わえて生地だけでもおいしいです(´∀`)

DVC03405_convert_20120312013820.jpg

メープルホイップクリームは量は多くないけどメープルのコクのある香りと
こってりした甘さが感じられるので少量でもとても存在感があります^^

2種類の味わいのふんわり生地に甘~い香りでこってりした味わいの
メープル味のクリームがマッチしていて満足感のある蒸しケーキでした。
これはリピしたいです。おいしかった~(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/18 12:33 】
フジパン | コメント(0)
フジパン チョコケーキ ザッハトルテ風 
DVC03282_convert_20120203071659.jpg

フジパン
チョコケーキ ザッハトルテ風

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー
 
DVC03283_convert_20120203071717.jpg

ホイップクリームとアプリコットジャムをサンドしました。

DVC03284_convert_20120203072209.jpg

前回も食べておいしかったのでまた購入~♪
(68円に値引きされていたのもあったので(*^m^)

DVC03285_convert_20120203072314.jpg

ケーキ生地はしっとりふんわり、ココアの味わいがおいしい^^
コーティングされたチョコレートもしっかりかけられていて
ケーキ生地と一緒に口の中でとろけるような味わい(*^-^)

前回よりなんとなくホイップクリームが少ない気がして残念(´д`)だけど
アプリコットジャムのやわらかい甘酸っぱさでチョコの甘さが
さっぱりした感じの味わいになっていて今回もおいしかったです(*^ ^*)


*チョコケーキ ザッハトルテ風(11年3月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/21 16:43 】
フジパン | コメント(2)
フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風
DVC03274.jpg

フジパン
アーモンドメロンパン ダックワーズ風 

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC03275_convert_20120203071137.jpg

濃厚なアーモンドクリームをサンドし、
フランスの伝統菓子ダックワーズをモチーフに焼き上げました。

DVC03277_convert_20120203071154.jpg

今回3回目♪フェアのたびにほぼ定番!?
値引きされて68円で購入~ヾ(´∀`)ノ

DVC03278_convert_20120203071226.jpg

ビス生地はホロホロでほんのりアーモンドの香りが香ばしくておいしい♪
中のアーモンドクリームは相変わらず濃厚なおいしさ。

DVC03279_convert_20120203071245.jpg

ビス生地のサクホロ感とアーモンドの香ばしさ、
クリームのコクのあるおいしさが味わえて今回もおいしかったです^^*


*アーモンドメロンパン ダックワーズ風(10年2月)
*アーモンドメロンパン(ダックワーズ風)(11年2月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/11 19:21 】
フジパン | コメント(0)
フジパン ジャージー牛乳ダブルホーン
DVC03251_convert_20120130232219.jpg

フジパン 
ジャージー牛乳ダブルホーン

購入時期:12年1月
購入場所:イオン

DVC03252_convert_20120130232133.jpg

デニッシュにジャージー牛乳ムースクリームと
ジャージー牛乳ホイップクリームを入れました。

DVC03255_convert_20120130232240.jpg

向かって左側。
やや黄色めのジャージー牛乳ムースクリームがのぞいてます(´∀`)

DVC03254_convert_20120130232251.jpg

反対側。ジャージー牛乳ホイップクリームが見えます(´∀`)

DVC03256_convert_20120130232302.jpg

デニッシュはふんわり食感。あとから原材料見て気づいたのですが
上にかかってたのは粉糖じゃなくてホワイトチョコレートみたいです。

どちらのクリームも濃厚なミルクの風味^^
ムースクリームの方はもったりした感じの味わいでした。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/07 18:58 】
フジパン | コメント(2)
フジパン ちっちゃいスイートデニッシュ
DVC03034_convert_20120104011457.jpg

フジパン ちっちゃいスイートデニッシュ

購入時期:12年1月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC03045_convert_20120104011515.jpg

半年前に食べておいしかったんだけどリピする機会がなくて。
まだ見かけるのでやや定番になったっぽい‥♪

DVC03046_convert_20120104011527.jpg

念願のリピ( ´艸`)
デニッシュにミルク風味の油脂とザラメを折り込んであります。

DVC03047_convert_20120104011537.jpg

これはだいたい最初からトースターで焼き戻しちゃいます(*^m^)

温めるとミルクの甘い香りがぷわ~ん広がります(´∀`)
表面さっくり、中はもちっとなって相変わらずおいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/31 18:45 】
フジパン | コメント(0)
フジパン デニッシュホーンイチゴ
DVC03059_convert_20120105001557.jpg

フジパン 
デニッシュホーンイチゴ

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03061_convert_20120105001651.jpg

いちごクリームを詰めたデニッシュ。

DVC03062_convert_20120105001711.jpg

以前食べたミルク味がおいしくてとても気に入っていたのでこれも迷わず購入♪
(それがなくてもいちごホイップというだけで買うけど( ´艸`)

DVC03063_convert_20120105001730.jpg

しっとりしたデニッシュ生地は上にかかった
粉糖の甘さと一緒になってさらにおいしい(´ー`*)

DVC03064_convert_20120105001801.jpg

いちご味のクリームはなめらかで苺のさわやかさが
ミルクと一緒に混ざり合っておいしかったです(*^□^*)


*デニッシュホーンミルク

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/10 19:08 】
フジパン | コメント(2)
フジパン 苺のマウントホイップケーキ
DVC02979_convert_20111223143303.jpg

フジパン 
苺のマウントホイップケーキ

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC02981_convert_20111223143329.jpg

目が詰まったような食感のケーキ生地は健在。
しっとりというわけでもないけどパサつくほどではなく
ホロッとしているようなギュッと詰まったような不思議な食感。


DVC02982_convert_20111223143342.jpg

苺クリームはややこってりないちごミルク味といった感じ。

DVC02983_convert_20111223143411.jpg

確かに発売当時より小ぶりになってクリームも
少なくなったかも?って気がするかも(^ー^;)

苺クリームがやや重めの味わいなので生地の量に対して
全体的にはバランスはよかったのでおいしく頂きました(´∀`)

*チョコマウントホイップケーキ
*苺のマウントホイップケーキ


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/02 19:49 】
フジパン | コメント(0)
フジパン デニッシュホーンミルク
DVC02902_convert_20111210103453.jpg

フジパン デニッシュホーンミルク

購入時期:11年12月
購入場所:Big-A

DVC02903_convert_20111210103517.jpg

十勝ミルクを使ったホイップクリーム入り。

DVC02904_convert_20111210103528.jpg

デニッシュ生地はしっとり。
甘みが感じられて、生地だけでもおいしく食べ進んじゃう(´∀`)

DVC02905_convert_20111210103539.jpg

ホイップクリームはコクがあってミルキー(*^ ^*)
濃厚なミルク感のあるふんわりホイップにデニッシュ生地のおいしさ、
上に掛けられた粉糖のやさしい甘さが一緒になっておいしかったです(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/15 18:11 】
フジパン | コメント(2)
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
DVC02773_convert_20111107074149.jpg

フジパン 
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

購入時期:11年11月
購入場所:スーパー

DVC02775_convert_20111107074201.jpg

もっちりとした食感の白いパンにずんだあんを包み焼き上げ
ホイップクリームを入れました。

DVC02776_convert_20111107074214.jpg

だいぶ前からいろいろなブログで拝見してて待望のずんだ&ホイップ♪
やっと自分が住んでる地域にもお目見えヾ(´∀`)ノ

白い粉がかかった白パンは相変わらずもっちり^^*
枝豆のずんだあんはつぶつぶとした豆の食感がしっかり。

DVC02779_convert_20111107074225.jpg

甘みはあるのに豆っぽさがしっかり味わえます。
甘いホイップクリームと合わさるとずんだ自体の甘さは
さらに控えめに感じられて豆の味がくっきり分かるような気がしちゃう。

ずんだあん自体は大好きだけどホイップクリームとの組み合わせに
最初は若干違和感を感じたけど、食べ進むうちにおいしく感じられました(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ


【2011/11/15 12:01 】
フジパン | コメント(0)
フジパン 小倉&ホイップドーナツ
DVC02715_convert_20111016210900.jpg

フジパン 
小倉&ホイップドーナツ

購入時期:11年10月
購入場所:スーパー

DVC02717_convert_20111016210933.jpg

ふんわりとした生地に小倉あんを包み、ホイップを入れました。

DVC02718_convert_20111016210943.jpg

値引き品を62円でゲット^^

DVC02719_convert_20111016210954.jpg

ドーナツ生地は黄色くてさっくり^^*
しっとりコクがあるけどしつこすぎずおいしい♪
中の小倉あんの濃厚な甘さとミルクホイップの
なめらかな甘さが一緒になってうまうま~(´∀`)

さっくりした生地と小倉あん&ミルクホイップの組み合わせに大満足。
さらに値引き効果もあって(笑)おいしくいただきました(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/10/27 12:39 】
フジパン | コメント(2)
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 甘栗 
DVC02652_convert_20110926000544.jpg

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 甘栗 

購入時期:11年9月
購入場所:スーパー

DVC02653_convert_20110926000554.jpg

もっちりとした食感の白いパンに甘栗あんを包み焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。

DVC02654_convert_20110926000648.jpg

もちっとして塩気も感じられるような白パンは
粉も吹いていてやっぱり大福みたい^^

DVC02655_convert_20110926000607.jpg

ホイップクリームはふわっとしてとろりとした食感が美味♪
甘栗あんは甘さ控えめに感じましたがほっこりした味でおいしかったです(*^-^)


*大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
*大福みたいなホイップあんぱん マロン
*大福みたいなホイップあんぱん いちご
*大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(11年)
*大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/10/04 13:28 】
フジパン | コメント(0)
フジパン ダブルマロンミルフィーユ 
DVC02605_convert_20110917174426.jpg

フジパン 
ダブルマロンミルフィーユ

購入時期:11年9月
購入場所:スーパー

DVC02606_convert_20110917174443.jpg

渋皮マロンクリームと渋皮マロンホイップクリームをサンドしました。

DVC02610_convert_20110917174524.jpg

パイ生地はしっとりやわらか。

DVC02607_convert_20110917174456.jpg

マロンクリームは固めで甘さ控えめのマロンの味わい。
ホイップクリームはふんわりで栗の風味がしておいしいです^^

DVC02608_convert_20110917174513.jpg

2つのマロンクリームが入ったパイ、おいしく頂きました♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/09/25 23:40 】
フジパン | コメント(0)
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
DVC02485_convert_20110709121156.jpg

フジパン 
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま

購入時期:11年7月
購入場所:スーパー

DVC02486_convert_20110709121207.jpg

もっちりした食感の白いパンに黒ごまあんとホイップクリーム。

DVC02487_convert_20110709121216.jpg

黒ごまあん好きなのですが、ホイップクリームとの組み合わせは初めてかな?

DVC02488_convert_20110709121233.jpg

ごまのコクが感じられる餡は黒ごまの粒も入っていて
まったりだけどくどくない甘さでおいしい♪
ミルク感があるけれどこってりしてないホイップクリームと合わさって
なめらかな味とミルキーな甘さがプラス。すごくおいしいです(´∀`)

白パン生地は相変わらずもっちりしてほのかな塩味が
黒ごまあんとホイップの甘さを引き立ててます♪

黒ごまのあっさりだけどまったりなおいしさとホイップクリームのミルキーな味で
生クリームごま大福みたいなおいしさが味わえました♪


*大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
*大福みたいなホイップあんぱん マロン
*大福みたいなホイップあんぱん いちご
*大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(11年)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/25 07:25 】
フジパン | コメント(0)
フジパン ちっちゃいスイートデニッシュ
DVC02423_convert_20110619005636.jpg

フジパン
ちっちゃいスイートデニッシュ

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02424_convert_20110619005646.jpg

ミルク風味の油脂とザラメを折り込んだデニッシュ。
ちいさくてかわいいサイズのデニッシュが4つ入ってます。

DVC02425_convert_20110619005657.jpg

切ってみると断面が半透明。もちもちしてそうな食感ににやにや♪

DVC02426_convert_20110619005710.jpg

今回は最初からトーストして食べてみました^^
ぷ~んと香ばしい甘い香りがそそります♪
表面はサックリとなって、かじるとしっとりで中はもっちりとした食感(*´ω`*)

ミルクの甘い風味がして、ザラメのしゃりっとした
感じも時々してとてもおいしいです(*>ω<*)

小さくてシンプルながらとてもおいしくて1個でも満足感ありました♪
定番としていつでも食べたい味‥とてもおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/07/08 18:34 】
フジパン | コメント(6)
フジパン レモンケーキ
DVC02400_convert_20110612233715.jpg

フジパン
レモンケーキ

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02401_convert_20110612233726.jpg

甘ずっぱいレモンクリームをサンドし、
グレーズでコーティングしたケーキです。

DVC02402_convert_20110612233738.jpg

レモンの形がかわいいケーキはふんわりでしっとり。

DVC02403_convert_20110612233749.jpg

上にかかったグレーズは思いのほかしっとりで
やわらかめですが、ややシャリシャリとしてます♪

中のレモンクリームはとろみがあり、さわやかな甘酸っぱさ。

ケーキ生地も甘いので全体的に甘めですが、
さわやかなレモンの風味も味わえておいしいケーキでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/20 14:40 】
フジパン | コメント(2)
フジパン レモンホイップサンド
DVC02356_convert_20110605233046.jpg

フジパン 
レモンホイップサンド

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02357_convert_20110605233105.jpg

レモンホイップとレモンゼリーをサンド。
上にはケーキ生地がかかってます。

DVC02358_convert_20110605233810.jpg

レモンゼリーはとろとろしていて甘酸っぱいはちみつみたい。

DVC02359_convert_20110605233820.jpg

中のレモンホイップは、ふんわりはしているけど
ホイップ‥というよりバタークリームのような感じ?
想像していた「ホイップクリーム」状ではなかったけど
甘酸っぱくてさっぱりしていておいしいです^^

全体的に甘酸っぱい味ですが、パン生地の上の
ケーキ生地が甘くてほっと落ち着く味になってます♪

パン生地もパサつきは感じず、
あっさりとおいしく頂きました^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/11 14:05 】
フジパン | コメント(2)
フジパン 北海道ミルクシューパン
DVC02319_convert_20110523190446.jpg

フジパン 
北海道ミルクシューパン

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー

DVC02321_convert_20110523190603.jpg

シュー生地を乗せたパンにくちどけのよい
北海道牛乳入りミルククリームを入れました。

DVC02322_convert_20110523190615.jpg

写真であとから見てみるとシュークリームそっくり?な見た目^^
上に乗ったシュー生地はつるんとして卵の味わいがほんのり。

DVC02323_convert_20110523190635.jpg

中のパンはパサつきは感じず、まとまってる感じ^^
中のミルククリームは色は黄色いけれどミルクの味わいを強く感じます。

最初暑い日に半分食べた時はクリームはやわらかくて
甘すぎるかな?と思ったけど...残り半分を翌日の涼しい日に食べたら
ややぽてっとしてカスタードのような風味も感じられておいしかったです^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/31 07:31 】
フジパン | コメント(0)
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
DVC02279_convert_20110514145113.jpg

フジパン 
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー

DVC02280_convert_20110514145126.jpg

もっちりとした白いパンに小豆かのこ入りの抹茶あんを包み、
抹茶ホイップクリームを入れました。

去年も食べておいしかった抹茶味、また今回も食べました♪

DVC02281_convert_20110514145138.jpg

粉をふいた白パンはもっちりしていて相変わらずおいしい^^*
かんでいると生地の甘みも感じられます。

DVC02282_convert_20110514145150.jpg

抹茶ホイップクリームはふんわりしてコクのあるミルクの甘さと
抹茶味が混ざり合ってうまうま~(*^ ^*)

小豆かのこ入りの抹茶あんはさわやかな抹茶味で
小豆の粒がところどころ感じられます^^

今回はホイップクリームもまんべんなくたっぷり入っていて(笑)
さらにおいしく頂きました(*´ω`*)


*大福みたいなホイップあんぱん 抹茶 
*大福みたいなホイップあんぱん マロン 
*大福みたいなホイップあんぱん いちご 

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/20 21:21 】
フジパン | コメント(4)
フジパン 北海道ホワイトチョコパイ
DVC02263_convert_20110509225235.jpg

フジパン 
北海道ホワイトチョコパイ

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー


DVC02264_convert_20110509225246.jpg

パイにホワイトチョコプレートと
北海道練乳入りミルククリームをサンド。

DVC02265_convert_20110509225259.jpg

パイはややしっとりかな。きちんと分かれている薄い層を
ついつい上からはがして食べちゃいます(笑)

DVC02266_convert_20110509225311.jpg

存在感のある厚みのホワイトチョコレートは季節が良かったのか
固すぎずやわらかすぎずの好みの食感♪

北海道練乳入りのミルククリームは想像より量が少なめでしたが
ややこってりな感じなので十分満足できました^^

コクのある練乳の甘みとホワイトチョコのミルキーな味わいで
ミルク感がたっぷり味わえたおいしいパイでした(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/12 20:30 】
フジパン | コメント(2)
フジパン 北海道バターレーズンサンド
DVC02249_convert_20110508151955.jpg

フジパン 
北海道バターレーズンサンド

購入時期:11年5月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02253_convert_20110508152009.jpg

北海道バター入りのビスケット生地をのせて
北海道バター入りのラムレーズンクリームをサンド。

DVC02256_convert_20110508152038.jpg

原材料名にも北海道産バター100%と明記してありますね^^
こだわってる感じ♪

DVC02254_convert_20110508152018.jpg

しっとりしたビスケット生地はバターの香りがふんわり♪

特売で期限ぎりぎりを買ったので^^;上のお砂糖が少し
とけてしまっていますが..残っている部分はシャリシャリでおいしい^^

DVC02255_convert_20110508152029.jpg


パン生地は密度がある感じで厚さがある割には
しこっとした感じも少ししておいしいです^^

バター入りのラムレーズンクリームはとろっとふんわりで
ラムレーズンの風味と甘さ、そしてバターの風味がやさしく広がります♪

なめらかなクリームのおいしさとバター風味のしっとりしたビスケット生地‥
風味がよくていろいろなおいしさが味わえて満足でした(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/08 15:30 】
フジパン | コメント(4)
フジパン メープルバターメロンパン
DVC02060_convert_20110310074412.jpg

フジパン 
メープルバターメロンパン

購入時期:11年3月
購入場所:スーパー

DVC02064_convert_20110310074424.jpg

バター風味のメロンパンにメープルクリームをサンド。

DVC02065_convert_20110310074440.jpg

袋を開けるとふわ~んとバターの風味がします。
まわりのビス生地はしっとりホロホロ。
上にかかったお砂糖がしゃりしゃりでまたおいしい(*´ω`*)

DVC02066_convert_20110310074449.jpg

中のパン生地はぎゅっと詰まった感じでほどよくしっとりしておいしい~^^
最近食べたメロンパンの中では一番しっとりしてました!

中のメープルクリームは甘くてこってりした感じ♪
バターの香りとメープルの甘い味わいが
一緒になっておいしいメロンパンでした(*^ ^*) 


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/04/10 23:39 】
フジパン | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
