【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
“多摩川オーバー ザ ブリッジ” @渋谷 CLUB QUATTRO
2010/7/2
“多摩川オーバー ザ ブリッジ” @渋谷 CLUB QUATTRO


Vo.G スネオヘアー G.松江潤 Ba.永田範正 key.田中大介 Dr.朝倉真司



実は今回行くかかなり迷ってました。
前回のライブ(5/22、23 月面着陸 vol.0 @下北沢GARAGE)に行った後
このライブの事を知ったんだけど‥平日だし仕事も早退できるか分からなくて。
でも、ギリギリになって行きたい!と思って行く事にしました。


※一部記事訂正しました。
続きを読む
【2010/07/04 01:36 】
スネオヘアー | コメント(2)
2010年スネオフェアー開催 ?アコースティックライヴ編?
2010/2/19
2010年スネオフェアー開催 ?アコースティックライヴ編?
@東京キネマ倶楽部


出演:スネオヘアー / 松江潤 / 朝倉真司


+++++

Vo.G スネオヘアー  G.松江潤  Per.朝倉真司

続きを読む
【2010/03/01 23:38 】
スネオヘアー | コメント(2)
CLUB Que 夏ノ陣 21 VS シリーズ
2009/7/22
CLUB Que 夏ノ陣 21 VS シリーズ
@shimokitazawa CLUB QUE

出演:スネオヘアー / 渡辺シュンスケ


+++++

Vo.G スネオヘアー  G.奥田健介 (from NONA REEVES)
Ba.イワイエイキチ  Dr.コジマコジヲ

F1020482.jpg
またまたまた行ってきました、下北沢ー!

前回の有志会限定ライブ
余韻を引きずりつつ。
続きを読む
【2009/07/28 22:50 】
スネオヘアー | コメント(6)
?スネオヘアー生誕10周年記念ライヴVol.2?            「月面着陸Vol.3」番外編
2009/5/23
?スネオヘアー生誕10周年記念ライヴVol.2?
「月面着陸Vol.3」番外編 ?スネオヘアーFC有志会限定ライヴ?
@下北沢 GARAGE


Vo.G スネオヘアー  G.奥田健介 (from NONA REEVES)
Ba.イワイエイキチ  Dr.コジマコジヲ

F1020384.jpg 前回の下北沢 GARAGE">前回の下北沢 GARAGEに続き、
またまた下北沢へ行ってまいりました。

これまた2年ぶりくらいの
今度はバンドでのスネオヘアー。
続きを読む
【2009/05/24 23:04 】
スネオヘアー | コメント(7)
GARAGE 15th Annivversary ?LOCAL?
2009/4/11
“GARAGE 15th Annivversary ?LOCAL? ” @下北沢 GARAGE

出演:スネオヘアー(弾き語り)/ ペトロールズ

F1020294_20090412105536.jpg
行ってまいりましたー。
スネオさんライブ、2年ぶり!ぐらい‥。
すっかりご無沙汰です。
続きを読む
【2009/04/12 11:04 】
スネオヘアー | コメント(8)
名古屋レポ・その?(ライブ編)
行ってきました。

10/29(日)
『FM?AICHI presents "ROCKS"』
@名古屋 ダイアモンドホール


出演 : アナログフィッシュ/スネオヘアー/bonobos


--------------------------------
本当は日帰りで行こうと思ったのだけど‥。

せっかくの初・名古屋。おいしいものを堪能しようと
土曜から一泊してきました 


*開場17:00。16:40頃、会場のあるビル(ホールは5階)へ。

階段をぐるぐると並ぶ 
ホールに入ると結構余裕が。最前、左端をゲット☆
(背が低い私でも)今回はよく見えそう? と一安心

--------------------------------
まずはbonobos
先日行ったロックロック@仙台でライブを見ていたので
今回もいい感じでハッピーな雰囲気でノレました

やはりボーカルの方、歌うまいなぁ

個人的に歌詞の内容がぐっと来た歌、
『Standing There ?いま、そこに行くよ?』
体を動かさず、固まりながら(笑)聴き入っちゃいました。

『サンキューフォーザミュージック』も、よかったなぁ。

8曲くらい演奏してくれたかな。

--------------------------------

お次は‥スネオさんです。

*?*?*?*?* セットリスト(あってるかな ) *?*?*?*?*?*

 ワルツ
出だしから歌詞間違える‥ど、どうしたんですかっ

 スプリット

 ターミナル

??MC??

 headphone music

 やさしい歌

 訳も知らないで

 セイコウトウテイ

 悲しみロックフェスティバル

--------------------------------
途中のMC、すごかったです

ナヨナヨ口調になったり、へろへろしたりとキャラが定まらない。
ど、どしたの、スネオさん?とか思っていたら。

‥よ、酔っ払ってる‥!??
(うそかホントか本人がそう言ってました

『そこをまっつぐ(笑)行った所にあるファミレスで』
『あ、ちょっと生中 くださいとか、ワイン ください、とか言って』

ひっかけてきたとか‥まじですか

MC中も、歌ってる時もに?っこり笑顔が多かったなぁ‥。
(ホントに酔っ払ってたのかしら
つられて、自分もにやにやしちゃったりして(笑)。

歌詞は、私が行ったライブ の中ではなかったほど間違いがたくさん 
途中で演奏を止めなかったのが幸いでしたが
(↑わ、笑えない‥‥ 。ひ?

話す声も、いつもよりハスキーボイス‥。
おととい大阪でライブ だったからかな。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
MCの途中で演奏してくれた(ワンフレーズでしたが)
『コイル』プロデュース”の新曲(多分次回作に収録されるのかと思われ)
はよく声が通っていたなぁ‥

リリース予定は、、、
「まったくございません!!残念っ!!」だ、そうです‥
(2月ごろ、アルバムが出せればいいなと思っている、そうです)

この分では、師走ライブはないのかな‥

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

とりあえず、もうなめるように(笑)見てきました
久々です、あんなに間近で見られたの。

ギターを弾く姿もばっちり目に焼き付けて来ました

やはりギター 引いてる右手や
コードを押さえる左手、見ちゃうのよね?

いやいや。あの距離で見られてすごくよかったなぁ?

--------------------------------
で、お次は‥アナログフィッシュ

んが!実は帰りの新幹線の時間が間に合わないので
アナログフィッシュのライブは見られずに会場を後に‥。
あぁ、アナログフィッシュさん、ごめんなさ?い・゚・(o>ω<)・゚・

--------------------------------
2組しか見られなかったけど、楽しかったです、名古屋。
行ってよかった‥。

食べ物も堪能したし (詳細は、後日‥)
【2006/10/31 07:45 】
スネオヘアー | コメント(11) | トラックバック(0)
2006/7/15 スネオヘアーライブ@日比谷野音
行って来ましたSUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 ?カナシミ? FINAL

昼頃、スネ友さん2人と昼食を済ませ、お店を出たら雨が‥。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、
さっきまで晴れてたじゃ???ん( ̄ロ ̄lll)


しかし1,2時間後には止んで。ほっと一息
しかし暑い!暑い!暑い!
体中の水分が出てしまうんではないかと。1L以上汗かいたのではないかと。

■席は、なんと前から5列目 エイキチさん側(ベースの方)です。
そして5:45。告知通りのオープニングアクト
なんと、着流し姿のスネオさんご本人登場 

本人いわく、『いや、実はニューヨークの方から(←カタコト英語っぽく(笑))、
ゲストが来る予定だったのですが、帰ってしまいました』
的な事を。
(もちろん冗談でしょう )そして、代わりに自分がやる事になったと。
--------------------------------
弾き語り of 着流しスネオ
打ち上げ花火
ターミナル(新曲)
2(two)


■いや??‥。やられました。 しょっぱなから打ち上げ花火をやるとは‥。
野外でスネオさんの曲を聴くのも初めてなら、ライブでこの曲を聴くのも初めて。
声もすごく出ていた(と勝手に思ってます)し、ホントによかった‥

そして、『次に出るヤツ(もちろん自分のコト)もいいヤツだから(笑)、
聴いて行ってやってくれよ』
的なコメントを残し、去る。

おぉっ、さすがファイナル、なかなかいい感じだわ??!

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
そしていよいよメンバー登場
本人もピンク系(?)のマーブル模様っぽいTシャツを着て登場。
ひとしきりの歓声が沸きあがり、曲へ。

悲しみロックフェスティバル
peaky
フューチャー


--------------------------------
■ここで、スペシャル・ゲスト登場???
池ちゃんこと100s/SUPER BUTTER DOGの池田貴史さんで??す
スネオさんとひとしきり漫才のような(笑)掛け合いをして、曲へ。

headhone music
このあたりまで、順調に思えたのですが‥。

フォーク
ここで、ハプニング発生( ゚д゚)。
2番目あたり?歌詞が、飛びました。かなり長く‥。
でも、まあ大丈夫かな‥と思っていたんですが。だがしかし‥
スネオさんの表情が、さっきとはうって変わって
めちゃめちゃ険しいもの?? オロオロ。

フォークはなんとか最後までやめずに続けたものの、
え‥え‥まさか‥とか思っていたら、
次の曲空も忙しいのイントロを池ちゃん始め、皆が演奏しだしても
スネオさん、相変わらず眉間にしわを寄せ、厳しい顔。

そのままなんと舞台右側(ギター側)にスタスタと行っちゃったんです( ゚д゚)
え????ッ!????

また‥またこのまま逃避行?と思いきや、
スタッフの方と何かを話している様子。
私は見えなかったんですが、他の方から聞いた所、
なにか険しい表情で音響関係の事で話し合っていた様子。

その間も、メンバーはもちろん演奏をしていました。
で、戻ってきて、『ちょっとごめん、一旦 音止めてくれる?』と。
ライブ中断。しばし、舞台にも、客席にも緊張感が‥。(←個人的な意見です)

■その間、感動的だったのは池ちゃんのフォロー。
『これはお世辞なんだけど(客席からクスクス笑い)、
スネオくんは、一曲一曲をものすごく大事にする人なんだと思うよ。
(拍手起こる)お世辞だけどね(笑)』。
(目の焦点がさだまっていない(ように私には思えた))スネオさんに向かって
『大丈夫?』と声をかけたり。
『いいお客さんばかりじゃないの??』ともおっしゃってました。
ものすごく、客席、メンバー、スネオさんに気を使ってくれていました。
さりげなく、おだやかに、やさしく、
そして時には笑い(突っ込み?)を含ませて‥

--------------------------------
ライブ、再開。池ちゃんひとこと『ほら、空もいい感じじゃない?』
スネオさん、空を見上げる。ナイスなタイミングでヘリコプター。
『空も、忙しいんだぜ‥』とスネオさん。
若干なごやかムード?になった所で再びの

空も忙しい

相変わらずスネオさんはちょっと苦しそうな顔をしているように思えた。
でも演奏中、池ちゃんメンバーにニコニコしながら
キーボードを演奏し、スネオさん始め皆に気を使っていました。


あぁ、池ちゃん、すばらしい‥。ありがとう‥。その気遣い、感動です
やはり人徳だなぁぁ。
スネオさんは本当にいい人と出会えてよかったねil||li (つω-`*)il||li
と思った瞬間でした。
--------------------------------

やさしいうた(新曲)

ナロウカーヴ


もう、びっくり、感激まさかこの曲(ナロウカーヴ)を聴けるとは‥ 

これまた、野外で聴くのも、ライブで聴くのも初めてな曲だったので、
思わず涙がにじみました

やさしいうたあたりから声の調子が戻ったように
(感情を入れて歌ってくれるようになった)思えた所に、この曲。感動でした

スプリット(新曲)

まだ発売されてはいないものの、アニメ「ハチミツとクローバー?」
のエンディングで少し聴いていた曲。
この曲、好きだ?‥
一人で我を忘れてのめりこみました。

--------------------------------

パイロットランプ
JET
ランドマーク
現在位置


このあたり、もうだめでした。メロメロ‥
先ほどのアクシデントを取り戻すかのような、魂の入った歌い方。
パイロットランプでは『♪平日昼間から???』の所からますます
私の心にビシビシ響いてきましたよ
アクシデントの時とは明らかに違う、スネオさんの真剣に歌う表情

JETもそう。何かにとりつかれたように歌うスネオさん
そしてそのスネオさんにとりつかれたように聴き入る私
ランドマークでは今までスネオさんのライブでも、
どんなライブでも感じた事のない、波のような怒涛のような感情が
私を支配して、トリップしてしまった‥
野外という事でテンションが上がっていたのかしらん。

現在位置では『♪今夜東京タワーに月はササッテル?』で、
またまた涙がじわっと。
ここまで我を忘れてのめりこめたスネオさんのライブは初めてでした。

ここで、一旦『ありがとうございました』と退場。

アンコールコールが湧き上がり、メンバー再登場。

--------------------------------
*シングルメドレー
アイボリー?ワルツ
アイボリー
訳も知らないで
Over the river
ウグイス
セイコウトウテイ
ヒコウ
ストライク
テノヒラ
ワルツ


正直、フルで聴きたかった曲もあったけれど、
これはこれで美味しい所取り?のメドレーでした。
まさかまさか、スネオさんがこんな形で
シングルメドレーをするとは想像だにせず。

--------------------------------
途中「ドッカ?ン!!!」と大砲(?)みたいな火花が散ったり、
銀色テープが大砲とともに空に舞い上がったりと、演出が。

私はもうノリノリで飛びまくりました

でもシングルを全部知らない方には厳しかったのかな‥?と。
私は前の方にいたので雰囲気はよくわからなかったのですが、
皆さんは、ノレていたのかな

--------------------------------
そして最後、スネオさんはいつものように深々とお辞儀をして去っていきました。

途中、雨が降って用意したカッパを着たものの、
すぐに止んでカッパをしまったりとか、せわしなかったけど
野外で聴くスネオさんはいいなぁ‥と思いました。
星空だったらもっと最高だったかなぁ でも欲張っちゃいけないかな

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
今日はMC少な目、というか本人が真っ白だったらしく 
ぐでんぐでん
でしたが一応‥

*スネオさん MC語録*
(正確ではありませんが、ニュアンスで
『オレ、ダメな時はMCもダメだから』
『オレさぁ、35にもなって全然成長できてねぇなって思うんだけどさ』
『メンバーごめん、スタッフごめん、お客さんごめん』
『ありがとう、本当にありがとう、最初で最後のありがとう』
【2006/07/16 13:16 】
スネオヘアー | コメント(11) | トラックバック(0)
「スネオヘアー@渋谷AX」セットリスト ネタバレ
はい、前回行って来ました5月22日の渋谷ライブ。

セットリストです
悲しみロックフェスティバル
アイボリー
ワルツ
フィルター
moon face
フューチャー
パイロットランプ
JET
ランドマーク
現在位置
headphone music
やさしいうた
ウグイス
ストライク
ピント
セイコウトウテイ
空も忙しい
--------------------------------
En.1
フォーク
(ギター、ドラム、スネオさんの3人でアコースティックVer.)

訳も知らないで
スプリット
スピード
--------------------------------
En.2
アイボリー
(スネオさん弾き語り)

で、合ってると思うんですが‥(汗)
もし違っていたらご容赦を
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/06/11 23:09 】
スネオヘアー | コメント(6) | トラックバック(0)
博多、めんたい、あったかい
行って来ました、福岡。
羽田できれいなお姉さんにチェックインの仕方などを聞き
無事に飛行機内へ(笑)。

久々に乗った飛行機。離陸する瞬間の浮遊感がちょっと慣れず‥
思わず頭に響いた曲「ヒコウ」。
♪か?ぜ?っ、み?たいなぁぁ???


とっても広い羽田のロビー。
吹き抜けで、ショッピングセンターも充実。
おみやげ物のお菓子がたくさん‥。
ぱ、パラダイス‥

20060604202816.jpg

福岡へは、南ウィングから出発

ミッチェル☆さんと合流。
会場までご一緒に行っていただく事に
20060604204730.jpg

福岡ドラムロゴス。
公園の前にあり。
ちゃんと一列で順番に整列。

いよいよライブ。
どきどきしながらスタート。
なんと2列目!(ミッチェル☆さんのご友人、ありがとうございました
スネオさんをじっくり観察(笑)できました?

????MCのひとかけら????

■「今日は隣のビーワンでやっているバンド
(ベースのエイキチさんがサポートしているそうです)
より、スネオヘアーを選んでこっちへ来てくれたんだぜ???!」

■「今はこうしてしゃべるけど、昔はひとこともしゃべらなかった‥。
ずっと下を向いてたりして。
見てるお客も全然 俺の事なんか見てなくて、髪の毛を食べてたりしてた‥
(と、もみあげあたりの髪の毛を口にくわえるポーズ。これがキモイ(笑)

■「このギター、俺が中学2年の時に29,700円で買ったんだ‥。
俺、物は大切にするから。でも彫刻刀でここんとこ削ったりしたら
音が響かなくなっちゃったぜ

--------------------------------
■スタート前に流れたSE。スタッフに「SE作ってください」
と依頼され困っていた所、偶然ワルツのデモテープが発掘。
自宅で夜に録ったのでささやくような歌い方になってしまい、
改めて聴いたら自分でも気持ち悪くてオェッとなったそうな(笑)

■ギターの松江さん。今日は40度の熱があったのに
注射を打って
頑張ってくれたそうです( ̄ロ ̄lll)

途中、なんとびっくりサプライズ。

スネオさんが、落ちてきた????!!!
「ウグイス」のイントロ。盛り上がる会場。
すると突然スネオさんがステージ前面へ。
するっと、滑り落ちました。
ギターの側にまずはお客さんに頭半分くらい突っ込み。
その後真ん中よりややベース側へ、
大胆にもぐわ??っっと上半身をお客さんの中に!!!!!
私もスネオさんのほうへ手を伸ばして もがきましたが、
一筋も触れませんでした‥・゚・(o>ω<)・゚・

--------------------------------
「moon face」では、途中首を左へかしげるようなポーズで歌う。
「訳も知らないで」の「♪濡れたシャツ気にして?」の所では
左手でシャツをつかむ仕草。

時々 足元の装置(←名称分かりません、ごめんなさいを右足で踏む動作。

い、いいなぁ‥。いちいち かわいかったりカッコよかったりで
ドキドキしちゃうぜ。むふ。

■「ワルツ」のSEの話の所では それをまねて
少しだけ歌ってくれました。ファルセットで‥

■「headphone music」。フルバージョンももちろんやってましたが、
その後に少しだけ弾き語り?見たいな感じで再び歌ってくれました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お世話になりました*-*-*-*-*-*-*-*-*
ミッチェル☆さん、お友達の方々、大変お世話になりました。
ありがとうございました。おかげで初めてで緊張しまくりの
来福を楽しく過ごす事ができました

そして心配してメールをくれた方々、どうもありがとう‥

博多はとてもいい所でした。雰囲気、人々、みんながあったかい。
また行きたい街です。

--------------帰路にパチリ------------------
20060604212006.jpg
20060604212033.jpg

ホテルから歩いて
天神駅へ向かう途中
咲いていた紫陽花&
大濠公園の一部。

20060604212046.jpg
20060604212100.jpg

天神駅で偶然見つけた
通りの名前。
なんかいいなぁ。
きらめき☆彡なのね。

そして渡辺通り‥。うわぉ

banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/06/04 22:37 】
スネオヘアー | コメント(7) | トラックバック(0)
いよいよです
スネオさんのライブ♪顔も思わずにやけ気味(笑)

あ?、土曜日は福岡に‥
どきどき。

-----------------------------------------------------
■(初めて)一人で飛行機に!

親と一緒に旅行した際に飛行機乗ったことあるんですけど、
今回はまったく一人‥。不安。
チェックイン(←あってます?)できるのか?

■(初めて)一人でお泊り!

ビジネスホテルのシングルベッドで?♪
寂しく眠るのね‥ふ、不安?。朝 起きられるかしら(笑)。

しかし そんな不安もぶっとばす

スネオさんに、また会えるのね??!!!!

暗中模索のまま‥い、行って来ます
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/06/02 07:44 】
スネオヘアー | コメント(3) | トラックバック(0)
その男、ツアー中につき
‥ネタバレ禁止でひとつ。
行ってまいりましたSUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 ?カナシミ?

開演7時。10分を過ぎた頃、
スネオさん、メンバー、登場。大歓声!!!
私は3本目の柵あたり(15列目くらい?)に陣取り。ど真ん中です。

正直、昨年の師走ライブ先月のイベントライブ2本と行った時には
懸念していました‥。いろいろと。

が、今回はやられました‥。やはり、ワンマンには行くものです
--------------------------------
■始まりの4曲目くらいまで■
ぶっちゃけ「これは‥う?ん‥」だったのです(すみません;)
が、5曲目くらいからなんだか急に
スネオさんの声がすごく胸に響いてきて。
それからの曲は、もう全てよかった‥

場所も良かったと思うのです。少し若い客層(比較的新しいファン?)
が多いと見受けられ。
途中で演奏した昔の曲にはあまりノリを感じられなかった?
ような気がしたのですが‥。
(私は我慢できずに(?)のっちゃいましたよ

その他の曲では、もうまわりじゅうノリノリ!ハネハネ!
私もかかとの高い靴(笑)で、飛びまくりました‥。
一体感のようなものも感じられ、これぞライブ!という醍醐味を
久々に感じました。

私にとっての「サプライズ曲」3曲を含め、たくさんしてくれました。
曲数↓↓↓
アンコール2回(4曲・1曲)を含め、22曲?
時間は2時間30分くらいはやっていたかと。

スネオさんの声がもう心に直に響いてきました。
終わった直後、もう脳みそとろけてました‥・゚・・゚・(*´∇`)。・゚・・゚・

幸せな1日でした‥。ふわぁ????。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/23 08:05 】
スネオヘアー | コメント(7) | トラックバック(0)
もうすぐだね
もうすぐスネオさんのライブですだ?(*>ω<*)
月曜日。渋谷AXで。
先月イベントライブにには2回(4/194/22)行ったけれど、
ワンマンは去年の12月以来‥。
楽しみ?!!!
いいライブだといいな♪
スネオさんが笑顔で歌ってくれた新曲「headphone music」
今回もまたあの嬉しそうな顔で歌ってくれるといいな?♪

思い起こせばあれは「ウグイス」
「こうしてはいられない」「Over the river」
のPVを
立て続けに見てスネオさんにハマり。

それからはCD全て、インディーズを含めて買いあさったなぁ‥。
初めて生スネオさんを見たのは渋谷タワレコでやったラジオ公開録音‥。
ギターを持ったスネオさんととベースの方と、ヒロくんが目の前にいて。

真剣に歌うスネオさんの顔にドキドキしたっけなぁ‥。
あれから何年?結構長い‥。
ヒコウでは曲調が変わってびっくりしたっけ。

あぁ、思い出は尽きない‥(←哀愁モード(笑)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/21 10:00 】
スネオヘアー | コメント(6) | トラックバック(0)
やっちゃった?
やったったぞ?!‥ならよかったんだけど(笑)。

今日はスネオさんがラジオに出演
朝しっかりタイマーをセット、そして出勤。
帰ってタイマーが動いているのを確認後、夕ご飯を。
食べ終わり、再生して聴こう♪っとMDを確認すると‥
と、録れてない‥( ̄ロ ̄lll)
うわぁぁん?・゚・(o>ω<)・゚・やっちゃったぁ‥。あぁ?‥。

き、気を取り直して。
[今週のOxala!]
先週はせいこう先生がお休み、スネオさんとセイラちゃん2人きり。
はたして先週はどうだったの、と先生が視聴者に問いかけ。

で、BBSから帰ってきた採点結果は‥。
30点台とか、9点とか‥。
せいこう先生さすがに厳しいお顔。スネオさん・セイラちゃんは
笑いつつもめげ気味なお顔‥。

なんとか頑張って欲しいなぁ‥。と毎週思いつつ。
とりあえず生スネオさんが見られるだけでも
嬉しい!と思っちゃう私はあまあまですかね(; ̄ω ̄)ゞ

まぁ、でも今週は確かにぐだぐだだったかもです。今後に期待!
‥って、来週と再来週とスネオさん、ライブのためにお休みだそうです。
あら、残念よ?ノд-。)クスン
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/16 21:07 】
スネオヘアー | コメント(4) | トラックバック(0)
ニヤニヤが止まらない
毎週月曜の夜のお楽しみ、Oxala!

その中で、昨日初めて新曲「headphone music」のPVが流れた??♪♪♪

ギターを持って歌っているスネオ。
後ろにはキーボード(オルガン?)を弾く池ちゃん。
その後ろから入れ替わり立ち代りいろいろな人がやってくる。学生、おじさん、
おばさん、女子高生、お姉さん、などなど。(あまり顔は映らない)
スネオがつけているヘッドホンをはずし、持参のヘッドホンに変えていく。
それをエンドレス。

歌っているスネオの顔が、なんか素?っぽくて、すごくイイ!!!んです?。
めろめろ。

ブルーな月曜だけど、おかげさまで癒されました‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/25 07:36 】
スネオヘアー | コメント(2) | トラックバック(0)
やはり足は棒のように
行ってまいりました、JAPAN CIRCUIT@渋谷AX

5時会場、6時開演。

最初、ロッキングオンの編集長、山崎洋一郎さんがご登場。
アーティストの簡単な紹介を出演順にコメント。

****そして開幕!!!****

■NICO Touches the Walls
全員20代!の“ぴちぴち”(笑)バンド。山崎さんは、
「パンキッシュな所もあるが、どこかブルージー」と。

Vo.&ギター、ギター、ベース、ドラムの4人編成。
ギターの音に惚れました(≧∇≦)。
ボーカルの方も好きな感じの声質でした。期待以上に(すみません;)よかったです。
全員、特にボーカルの方。細ッ!!!
(でも細い人、好みなんです‥(*v.v)。

■音速ライン
ベース、ボーカルがツインで前面に。
ベース、ボーカル、ギターの3人が前面に出ている形態に
慣れているからか、ちょっと驚き。

ボーカルの方、歌声はキーが高いのにお話される声は意外と低い。
4人が、本当に楽しそうに演奏&歌っていたのが印象的でした。
5,6曲演奏されたかな。

期待通り、よかったです♪

■スネオヘアー(←大本命
1.てっぺん
2.ウグイス
3.ワルツ
4.headphone music(←新曲!)
5.訳も知らないで
6.セイコウトウテイ
7.悲しみロックフェスティバル

去年末から新しく入られたギターの方。すっごく上手。なんですけど‥。
ごめんなさい、「スネオの声量がないから」だとは思いたいんですが、
歌声やスネオのギターが全く聞こえないくらいの音量のパワフルギターでした。う?ん。

でも、スネオが2回も!まん前に来てくれたんです?♡
は?、夢に見そう。(見なかったけど(笑))。

■GRAPEVINE
オオトリ!!!さすがの貫禄。アンコールも起こり、会場内大フィーバー&熱狂の渦。
一番お客さんがのっていた‥ような気がします。
演奏時間も一番長かったかな。
ボーカルの田中さん、やはり細い。細すぎる‥。(でも細い方好きデス;)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/23 12:14 】
スネオヘアー | コメント(4) | トラックバック(0)
スネオは風の子?
「風とロックフェスティバル」@渋谷クラブクアトロ

行ってまいりました。

長かった?‥。7時開演、終わりが10時30分くらい?

スタンディングだったのですが あえて前の方には行かず、
ぐる?んとステージを取り囲むようにしてあるカウンターの方へ。
全体を見渡す感じで。

左の方に柱があり、見えないところもありましたが。

--------------------------------

**オープニングアクト**
■勝手にしやがれ 名前は知ってましたが、演奏は初めて。
とにかくかっこよかった?!

資生堂「UNO」のCMのバックに流れてる音楽、
この方達の曲だったんですね。知りませんでした。
何曲か演奏したんですが、聞いた事ある曲(やはりCMで、かな?)
がもうひとつくらいありました。

■東京ムードパンクス(リリーフランキーさんのバンド)

途中、ダイビング!!!
そして、ドンペリ(!)を会場にぶちまけてましたっ!

リリーさん、大人気ですねぇ。人徳なのかな。
最後、お花を渡したお客さんに、握手&ギターのピックを
あげていたのが印象的でした。
優しくて、いい方だ‥♪

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

***ロック対談***
・リリーフランキーさん。
隣の居酒屋で待ち時間をつぶしていたとのこと。酔ってたのかな?

・箭内道彦さん(フリーペーパー「風とロック」の編集長さん)

・スネオヘアー

の、3人で15分くらい?まったりと対談。
とにかく、リリーさんがおもしろかった‥。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

■SAFARI(浅野忠信さんのバンド)

とにかく、ぽか?ん(゜o゜)。の一言でした。
全然、想像と違いました。なんと言っていいのやら‥。
衝撃的でした。
浅野さんも、他のバンドメンバーの方も、とにかく叫んでました。
歌?なのかな、あれ‥。すごかった?‥。。

何曲か演奏して、2曲目くらいの歌の時、
ストロボみたいな照明だったのでもう目がチカチカ‥。

「悪酔いしそう、もうかんべんして」、と
歌っていた浅野さんご本人もギブアップ(笑)。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

■スネオヘアー
・ウグイス
・ワルツ

???MC???

・headphone music(←新曲!)
・訳も知らないで
・セイコウトウテイ
・悲しみロックフェスティバル

???アンコール???
・NO.1

******個人的・感想******
とにかくスネオ見たさに行ったので、待ち時間が
長く感じられちゃいました。すみません;

「勝手にしやがれ」が、もうホントにかっこよくて最高でした。

スネオのライブも久しぶり‥。
サポートメンバーの音に慣れるのにしばらくかかりましたが、
スネオの声の調子もよかったと思うし、満足でした。

楽しかったんですけど、とにかく疲れちゃったですねぇ;
帰り、足がもう棒のようでした。

あぁ、もう無茶できない年齢‥???
うぅぅ。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

***今日のぐち***
クアトロ。前回行った時(スネオ ワンマン)もやはりカウンターで。
ほおづえもつけるし、寄りかかれるし、ドリンクを飲みながら鑑賞。
すごくよかったと思ってたんです。

今回、タバコの煙がとにかくすごくて。
灰皿があるから吸ってもいい所なんですが、空調をもう少し
なんとかして欲しいなぁ。(タバコを吸う方、ごめんなさい;)

スタンディングスペースの後ろの方でも吸ってる人がいて。
まぁ、禁煙じゃないからいいんですけど、けどね。

空気悪くて(ライブじゃないですよ;) 正直つらかったデス‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/22 00:48 】
スネオヘアー | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
