【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第一パン じゅわっとマンゴー蒸し
DVC04091_convert_20120706193133.jpg

第一パン
しっとりマンゴー蒸し

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04092_convert_20120706193149.jpg

マンゴーピューレを練りこんだ、しっとり濃厚な風味の蒸しケーキです。

DVC04093_convert_20120706193201.jpg

冷やしてもおいしいとのことでこちらも最初から冷蔵庫に入れました。

蒸しケーキ生地はしっとりで、さらにきめが細かくてうれしい驚き♪
口どけがよくてす~っととろけちゃう味わいがおいしい(*´∇`)

DVC04095_convert_20120706193213.jpg

やわらかなマンゴーの風味もきつくなくてちょうどよく、しっとりした味わいが
おいしくてなくなっちゃうのがもったいなかったです(ノ∀`*)


*しっとりメロン蒸し

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/22 08:01 】
第一パン | コメント(0)
第一パン クロテッドクリーム入りクリームパン
DVC04075_convert_20120710001022.jpg

第一パン
クロテッドクリーム入りクリームパン

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04076_convert_20120710001040.jpg

イギリスの伝統的なクロテッドクリームを使用したカスタードと
ホイップをブリオッシュ風のパンで包みました。

パン生地の表面がつやつやしていてとってもおいしそう( ´艸`)

DVC04078_convert_20120710001052.jpg

生地はブリオッシュ風という事で卵感が少しあって
やわらかくふんわりで甘みが感じられておいしい^^*

DVC04082_convert_20120710001103.jpg

ホイップもカスタードも固めのぽってりタイプ♪
カスタードは卵感があってなめらかでとってもおいしい(*´∇`)
クロテッドクリームは単体ではこってり気味に感じられたけど
カスタードと一緒になってカスタードのおいしさが倍増する気がします(*´ω`*)

ブリオッシュ風のパン生地も2種類のフィリングも
どれもおいしくて好みのクリームパンでした(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/20 07:59 】
第一パン | コメント(0)
第一パン もちバニラ
DVC04067_convert_20120706072725.jpg

第一パン
もちバニラ

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04069_convert_20120706072743.jpg

ふんわり白パンでバニラクリームと求肥を包み、上新粉をふりかけました。

DVC04070_convert_20120706072815.jpg

粉がふいた表面はかさっとしてますが
中はしっとりでひきがあり、口どけがよくおいしい♪

DVC04071_convert_20120706072825.jpg

バニラクリームは好みのぽってりタイプ( ´艸`)
なめらかなミルク感がおいしい(*´∇`)
そこに求肥の甘さとねっちり感が加わってさらにうまうま(*^ ^*)

DVC04072_convert_20120706073027.jpg

もちバニラっていう商品名でまずそそられちゃって購入決定♪
このネーミングでなかったら買ってなかったかも?

もっちりした求肥が一緒になって
ミルク大福チックな味わいがおいしかったです(*>ω<*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/18 22:04 】
第一パン | コメント(0)
フジパン 黒糖きなこロール
DVC04017_convert_20120706074236.jpg

フジパン
黒糖きなこロール

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC04029_convert_20120706074303.jpg

豆乳入りのデニッシュ生地に黒糖シートを折り込み、
きなこクリームをサンドしました。

DVC04030_convert_20120706074313.jpg

折り込まれた黒糖シートの香りがほんのりするデニッシュ生地はしっとり。

DVC04031_convert_20120706074323.jpg

きなこクリームはかため♪きなこの香ばしさと控えめな甘さが
なめらかなクリームのおいしさを引き立ててます^^*
黒糖との相性もばっちりでおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2012/07/14 06:50 】
フジパン | コメント(0)
第一パン  しっとりメロン蒸し
DVC04083_convert_20120706194052.jpg

第一パン
しっとりメロン蒸し

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04085_convert_20120706194105.jpg

しっとり濃厚なメロン風味の蒸しケーキです。

DVC04088_convert_20120706194129.jpg

冷やしてもおいしいとのことで最初から冷蔵庫に入れました。

DVC04087_convert_20120706194118.jpg

メロンジャムが入った生地はしっとり♪
きつい香料の香りもなく、なめらかな舌触りでおいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/10 18:00 】
第一パン | コメント(0)
PASCO ホイップメロンパン ミルク
DVC04010_convert_20120705065632.jpg

PASCO 
ホイップメロンパン ミルク

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC04011_convert_20120705065648.jpg

バター風味のビスケット生地はホロホロ♪

DVC04016_convert_20120705065713.jpg

ホイップクリームはミルクの味が濃厚だけどくどくなくておいしい(ノ∀`*)

DVC04014_convert_20120705065701.jpg

このバター風味とたっぷりホイップクリームの組み合わせを
いつまでも味わっていたい(笑)おいしさでした(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/06 18:00 】
PASCO | コメント(0)
ヤマザキ ケーキが入ったドーナツ 苺ジャム&ホイップ
DVC03991_convert_20120617115200.jpg

ヤマザキ
ケーキが入ったドーナツ 苺ジャム&ホイップ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC04006_convert_20120617115214.jpg

苺ジャム、ホイップ、ケーキ生地が入った ドーナツに粉糖をかけました。

おいしかったお餅が入ったドーナツシリーズのバージョン違い?

DVC04007_convert_20120617115225.jpg

断面ではあまり見えない苺ジャムも食べてみると
奥の方にかくれんぼしてました(笑)

DVC04009_convert_20120617115238.jpg

ドーナツ生地は粉糖がかかったまわりはべとついてますが
中はふわ~っとした食感で思いのほか脂っぽさがなかたったです。
ケーキ生地が入っていて一緒に食べることでさらにふんわり感がUPする感じ^^

透明感が強いチープな感じのジャムの甘みが
ホイップクリームと一緒になっておいしいです(*´ω`*)

ホイップも想像よりたっぷり入っていたのでうれしい♪
上にかかった粉糖のやさしい甘さも一緒になっておいしく頂きました(*^-^)


*お餅が入った抹茶ドーナツ つぶあん
*お餅が入った黒糖ドーナツ こしあん

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/04 19:21 】
ヤマザキ | コメント(0)
ヤマザキ 濃厚なソースのピザブレッド
DVC03902_convert_20120531071539.jpg

ヤマザキ 
濃厚なソースのピザブレッド

購入時期:12年5月
購入場所:イオン

DVC03904_convert_20120531071603.jpg

ふんわり生地にオニオン入りピザソース、ショルダーベーコン、
チーズをトッピングしました。

DVC03906_convert_20120531071631.jpg

最初からトースターで温めて食べました♪
ピザソースはベースのトマトの味わいがしっかり味わえます。

DVC03907_convert_20120531071656.jpg

温めた白いパン生地はふんわり口どけがよくておいしい~(´∀`)
この生地だけでもパクパクいけちゃう♪
それに玉ねぎとベーコンの味わいが一緒になっておいしかったですo(*^▽^*)o

もうちょいチーズが多いともっとおいしいと思うのですが、135円のものが
値引きで100円で購入したのでこのお値段なら全然OKだと思いました(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/28 18:22 】
ヤマザキ | コメント(0)
木村屋  オレンジむしケーキ
DVC03981_convert_20120617003757.jpg

木村屋 
オレンジむしケーキ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03982_convert_20120617003812.jpg

オレンジ濃縮果汁を練りこんだ色味が特徴の
みずみずしく、ぷっくりとしたむしケーキです。

DVC03983_convert_20120617003823.jpg

裏側^^
こちらも底の紙がつるんときれいにはがれるタイプ♪

DVC03985_convert_20120617003851.jpg

ストロベリーがおいしかったので
ブルーベリーを買いに行ったのですがなくてこちらをゲット。

DVC03986_convert_20120617003919.jpg

こちらも色がキレイ♪つるんとした口当たりがやっぱり好みでした(*´∇`)
オレンジのさわやかな香りと甘さ、蒸しケーキの卵感がどちらも味わえて
オレンジ味のむしケーキもおいしかったです(ノ∀`*)
ストロベリー味リピしたい~&ブルーベリー味食べたい!!(*>ω<*)

*ストロベリーむしケーキ

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/24 18:07 】
菓子パン その他 | コメント(0)
神戸屋 スイートポテトパイ
DVC03914_convert_20120607074552.jpg

神戸屋 
スイートポテトパイ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03915_convert_20120607075049.jpg

さつまいも餡をくるみました。

DVC03917_convert_20120607075104.jpg

同じく2本入りだったイチゴチョコパイと同シリーズみたい。
食べやすいサイズが2本入りでいいなあ(*^-^)

DVC03918_convert_20120607075148.jpg

パイ生地はさくっとはしていないけどどっしりした感じ。
トースターで温めたらもちっとした感じも加わってこれはこれでなかなか(*^ー゚)b
さつまいも餡のほっこりした味わいがおいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/20 17:40 】
神戸屋 | コメント(0)
木村屋 ストロベリーむしケーキ
DVC03940_convert_20120611072400.jpg

木村屋 
ストロベリーむしケーキ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03941_convert_20120611072432.jpg

ストロベリー濃縮果汁を練りこんだ色味が特徴の
みずみずしく、ぷっくりとしたむしケーキです。

DVC03942_convert_20120611072502.jpg

裏側(´∀`)
底の紙がつるっときれいにはがれるタイプの蒸しケーキ。
こういうタイプの蒸しケーキ好きです~♪

DVC03944_convert_20120611072524.jpg

目の覚めるような真っ赤ないちご色(゚∀゚)情熱的な色ですね(笑)
同じく濃い色のブルーベリー蒸しパンもあったけどとりあえずこちらでおためし。

DVC03945_convert_20120611072611.jpg

そういえば初めて高校生の時に食べて、つるっとした食感と卵の味わいに
感動したのが木村屋のプレーンな黄色い蒸しケーキでした( ´艸`)
それと同じタイプのしっとりでつるんとして歯切れのいいタイプ(ノ∀`*)

色の濃さほど味わいはきつくなく、いちごのやさしい香りと甘さに
蒸しケーキの卵の味わいがうまくマッチしていておいしかったです(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/18 18:02 】
菓子パン その他 | コメント(0)
ヤマザキ 塩バター風味クッキーパン しっとりつぶあん&マーガリン
DVC03961_convert_20120613184320.jpg

ヤマザキ
塩バター風味クッキーパン しっとりつぶあん&マーガリン

購入時期:12年6月
購入場所:welcia

DVC03962_convert_20120613184235.jpg

塩バター風味のクッキーを乗せたパンにつぶあんとマーガリン入り。

DVC03968_convert_20120613184345.jpg

大好きなざっくりクッキーが乗ったパン♪
しかも塩バター風味という事で探しまくっていてやっとゲット☆

DVC03969_convert_20120613184355.jpg

裏側~(´∀`)

DVC03967_convert_20120613184333.jpg

はじっこのUP。魅力的なざっくり感(*´Д`*)

DVC03970_convert_20120613184406.jpg

つぶあん派なので嬉しい(*^-^)しかもマーガリンとの組み合わせ(*^m^)

DVC03972_convert_20120613184417.jpg

クッキーはややしっとり気味だけど端の分厚い部分は
ザクザクした所もあってほれぼれ(笑)

パンはさっくりした感じ。
しっとりしたつぶあんにマーガリンの塩気とクッキーの塩バターの
味わいが混ざりあっておいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/16 18:02 】
ヤマザキ | コメント(0)
ヤマザキ 豆大福風パン つぶあん&抹茶ホイップ
DVC03829_convert_20120505150442.jpg

ヤマザキ 
豆大福風パン つぶあん&抹茶ホイップ

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03830_convert_20120505150452.jpg

塩味の効いた赤えんどう豆が入ったもちもちした抹茶風味のパンに
つぶあんと抹茶ホイップクリームをサンド。

DVC03831_convert_20120505150502.jpg

オープン^^

DVC03833_convert_20120505150513.jpg

抹茶風味の緑色のパンはややもちっとしてます♪
つぶあんはみずみずしくしっとり。

結構こってりタイプのミルククリームだと思うのだけど
抹茶のほろ苦さでしつこさは感じません^^
抹茶の味わいで甘さは控えめに感じられ、
つぶあんの甘い味の方が際立っていた印象でした。

DVC03834_convert_20120505150524.jpg

赤えんどうの塩味が甘いつぶあんの味わいの中で
ちょっとホッとするアクセントになってました。

抹茶とつぶあん、抹茶味のホイップクリームの相性は
いうまでもなくバッチリでおいしかったです(´ー`)


*豆大福風パン つぶあん&ホイップ(11年5月)
*豆大福風パン(よもぎ) つぶあん&ホイップ(11年10月)
*豆大福風パン さくらあん&ホイップ(12年3月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/10 07:17 】
ヤマザキ | コメント(0)
PASCO  エクレールデニッシュ カスタード
DVC03777_convert_20120502023112.jpg

PASCO 
エクレールデニッシュ カスタード

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03779_convert_20120502023130.jpg

デニッシュにバニラビーンズ入りのふんわりとした
カスタードクリームをはさみ、チーズグレーズをたっぷり塗りました。

DVC03784_convert_20120502023212.jpg

しっとりめのデニッシュは卵の色なのか黄色みが強く、
見た目だけでも(笑)なんだかリッチな感じの味わい(*^m^)

バニラビーンズ入りのカスタードクリームは甘さも
カスタードの味わいも濃い感じでおいしい(*>ω<*)

DVC03783_convert_20120502023202.jpg

まわりにかかったチーズグレーズはさらに濃厚な甘さで
濃いカスタードクリームの味わいと一緒になって
食べごたえのあるデニッシュでした(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/08 18:36 】
PASCO | コメント(0)
第一パン ずんだずんだ
DVC03901_convert_20120527121556.jpg

第一パン 
ずんだずんだ

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03883_convert_20120527121611.jpg

ずんだ餡とぎゅうひを包んで、ずんだ餅風に仕上げました。

DVC03889_convert_20120527121623.jpg

好きなけしの実も乗っててうれしい

DVC03890_convert_20120527121637.jpg

白いパン生地はふんわり(*´ω`*)もっちりしていておいしいです。好み♪

DVC03892_convert_20120527121652.jpg

粒々感の残ったずんた餡は甘さ控えめで豆の味わいがしっかり。
底に薄く広がったとろっとやわらかいぎゅうひのもちもち感も
一緒になっておいしく頂きました(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/07 14:47 】
第一パン | コメント(0)
フジパン デニッシュホーンバナナ
DVC03798_convert_20120504000515.jpg

フジパン 
デニッシュホーンバナナ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03799_convert_20120504000526.jpg

バナナピューレ入りのクリームを入れました。

DVC03803_convert_20120504000550.jpg

いちご、チョコと来て今度はバナナ味が♪

粉糖がかかったデニッシュはしっとり。
ギュッと詰まった感じのパン生地でほのかに甘みも感じられます。

DVC03804_convert_20120504000603.jpg

中のバナナクリームはクリーム自体も甘いけど
バナナの甘い香りの相乗効果でさらに甘さがUPしてる気がします(´ー`)
こってり気味のクリームは濃い目の甘さもあり
好みが分かれるかもしれないけど自分にはおいしかったです♪

バナナ味のクリームは好きだけどここまでたっぷりバナナ味が堪能できる
菓子パンってありそうであまりないのでリピしてみたいです(*^-^*)


*デニッシュホーンミルク(11年12月)
*デニッシュホーンイチゴ(12年1月)
*デニッシュホーンチョコ(12年4月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/25 18:28 】
フジパン | コメント(0)
フジパン 北海道バターレーズンサンド
DVC03837_convert_20120505141118.jpg

フジパン 
北海道バターレーズンサンド

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03843_convert_20120505140811.jpg

レーズンとクッキー生地を乗せて、北海道バター入りの
ラムレーズンクリームをサンドしました。

北海道産の素材を使用した北海道フェア商品です。

DVC03844_convert_20120505140832.jpg

オープン(^○^)

DVC03846_convert_20120505140849.jpg

パン生地の上に乗ったクッキー生地はほろっと崩れます(*^-^)

DVC03848_convert_20120505140903.jpg

ラムレーズンクリームはコクがあってまろやかな味わいがおいしい^^*
ラムの香りも効いていて風味がいいなあ(´ー`*)
濃厚なおいしさのクリームだけどくどさは感じなくて
もっとたくさん入っててもいいくらい♪

香りのいいクリームとホロホロ崩れるクッキー生地がおいしいパンでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/18 18:32 】
ヤマザキ | コメント(2)
フジパン 北海道牛乳ホイップ&生キャラメル
DVC03836_convert_20120505143448.jpg

フジパン 
北海道牛乳ホイップ&生キャラメル

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03839_convert_20120505143506.jpg

生キャラメルのような味わいのキャラメル風味クリームに、
十勝牛乳入りホイップクリームを合わせたクリームパン。

DVC03840_convert_20120505143518.jpg

キャラメル風味クリームはぽってりタイプ。
キャラメルの風味も甘さもやわらかく、なめらかな味わい^^
ホイップクリームは牛乳のコクが濃厚で、
ふわ~っと広がるミルキーな味わいとコクがおいしいです(*^ ^*)

DVC03841_convert_20120505155307.jpg

パン生地もソフトでおいしい♪
個人的にミルク感たっぷりのふんわりホイップクリームがツボでした( ´艸`)
なめらかなキャラメル味とミルク感がたっぷり味わえる
ホイップクリームが一緒になっておいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/16 18:25 】
フジパン | コメント(0)
神戸屋 いちごフロマージュ
DVC03785_convert_20120502015553.jpg

神戸屋 
いちごフロマージュ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03786_convert_20120502015606.jpg
DVC03787_convert_20120502015617.jpg

いちご味クリームを折り込んだパンでケーキ生地と
レアチーズ風ホイップクリームを包みました。

DVC03791_convert_20120502015628.jpg

いちご味クリームが層状に折り込まれたパンは見た目がデニッシュみたい♪
ほんのりしたいちごの風味でピンク色がかわいい^^*

DVC03793_convert_20120502015640.jpg

レアチーズ風ホイップクリームは甘酸っぱいチーズの風味に
ややこってりしたミルキーな甘さが一緒になってまったりしたおいしさ(*´∇`)

DVC03795_convert_20120502015650.jpg

パン生地自体は甘くないので、一緒に包まれているホロリとした
ケーキ生地の甘さがプラスされてさらにおいしかったです(*^m^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/14 18:12 】
神戸屋 | コメント(0)
フジパン モカコーヒーミルクパイ
DVC03805_convert_20120504031127.jpg

フジパン 
モカコーヒーミルクパイ

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03806_convert_20120504031138.jpg

チョコ風味のパイに、北海道ミルククリームと
モカコーヒークリームをサンドしました。

北海道産の素材を使用した北海道フェア商品です。
東北・関東地区限定商品みたいです。

DVC03808_convert_20120504031148.jpg

チョコ風味のパイの上にお砂糖がかかってたようなのですが
溶けてしまったみたいでぺっとりしちゃってました(^-^;
ほのかにチョコの香りがするパイはしっとりめで
層が詰まった感のでみっしりした歯ごたえ。香ばしい香りがいいなあ♪

DVC03809_convert_20120504031158.jpg

ミルククリームは濃厚なミルクの甘さがしっかりでなめらかな味わいに
こってりめのガツンとくる甘さがプラスされてかなりコクがありました。

とろんとしたモカコーヒークリームも濃い目のコーヒー味に
負けない甘さがしっかりついていて
どちらもパンチの利いた甘さで食べた後の満足感がかなりありました。
パイ生地のチョコの香りと一緒になっておいしかったです(*^-^)

パイ生地がもうちょっと状態よかったらもっとおいしいと思うのだけど
だんだん気温が高くなってくる季節なので難しいのかな~。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/12 18:18 】
フジパン | コメント(0)
ヤマザキ  お餅が入った黒糖ドーナツ こしあん
DVC03772_convert_20120502023652.jpg

ヤマザキ 
お餅が入った黒糖ドーナツ こしあん

購入時期:12年4月
購入場所:ローソンストア100 

DVC03773_convert_20120502023724.jpg

お餅とこしあんが入った黒糖ドーナツにきなこをまぶしました。

DVC03774_convert_20120502023735.jpg

リング状の黒糖ドーナツの生地の中にお餅とこしあんが入ってます^^

抹茶とおなじく、求肥のようなお餅が生地に入っていて
ドーナツの生地自体がもっちりとした食感になっているような錯覚(*^-^)
ドーナツ生地のボリューム感のあるこってりした甘さと味わいに
きなこ・黒糖の風味、こしあんの甘さが合わさっておいしい(*´∇`)

DVC03776_convert_20120502023810.jpg

気温が高かったからか抹茶と違ってきなこのかかったドーナツ生地の表面が
しっとり気味だったのがちょっと惜しいけど、とろりとしたお餅と
ドーナツ生地の組み合わせがくせになるおいしさでした(´ー`*)


*お餅が入った抹茶ドーナツ つぶあん

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/10 13:27 】
ヤマザキ | コメント(0)
ヤマザキ ブークレエ
DVC03673_convert_20120422125820.jpg

ヤマザキ 
ブークレエ(カスタード&ホイップ)

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03674_convert_20120422125906.jpg

ソフトな生地にカスタードを包んでケーキ生地を
トッピングして焼き上げホイップクリームを入れました。

DVC03676_convert_20120422125854.jpg

ホイップクリームがかたよって入っていたので
うまく等分に切れませんでした(>_< )

上にかかったケーキ生地が甘くてうまうま(*^ ^*)
パン生地はふんわりしているのに若干パサつきがあるような。
期限ぎりぎりまで食べなかったからかな?(^ー^;)

DVC03678_convert_20120422125918.jpg

カスタードは卵感があっておいしい^^
甘めで昔懐かしさを思い出させるような味わい♪
底にぺっとり張り付いている感じで最後までカスタードが味わえました。

ホイップクリームはやや固めでミルキーおいしさ(*^-^)
2種類のクリームが入ってケーキ生地の甘さがなんだか懐かしいパンでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/08 17:30 】
ヤマザキ | コメント(0)
PASCO  アップルフロマージュホイップ
DVC03696_convert_20120502011649.jpg

PASCO 
アップルフロマージュホイップ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03697_convert_20120502011713.jpg

三角形のデニッシュの中にミルクホイップクリームと
フロマージュクリーム、アップルジャム入り。

DVC03699_convert_20120502011752.jpg
DVC03698_convert_20120502011740.jpg

デニッシュはしっとりめでさっくり歯切れがいいです。

DVC03700_convert_20120502011810.jpg

フロマージュクリームは酸味があってさっぱりで
レアチーズのようななめらかなおいしさ^^*

ミルクホイップクリームのミルキーな甘さとアップルジャムの
さわやかな甘さが一緒になっておいしかったです(^m^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/05 17:50 】
PASCO | コメント(0)
ヤマザキ お餅が入った抹茶ドーナツ つぶあん
DVC03753_convert_20120502010840.jpg

ヤマザキ 
お餅が入った抹茶ドーナツ つぶあん

購入時期:12年4月
購入場所:ローソンストア100 

DVC03754_convert_20120502010856.jpg

お餅とつぶあんが入った抹茶ドーナツに粉糖をまぶしました。

DVC03755_convert_20120502010907.jpg

リング状の抹茶ドーナツの生地の中にお餅とつぶあんが^^

お餅は求肥のようでとろ~っとやわらかく、
食べるときにドーナツ生地と一体化した食感になって
生地自体がもちっとした感じになっておいしい~(*゚∀゚*)

DVC03756_convert_20120502010918.jpg

粉糖がかかったドーナツ生地の表面はちょっぴり
ホロッとしていてそこがまたおいしい( ´艸`)

DVC03757_convert_20120502010930.jpg

抹茶のほろ苦い風味とつぶあんの甘さにドーナツのこってりした甘さと
もっちりした食感が一緒になって食べごたえのあるあじわいでした(*´∇`)
これはリピしちゃいます♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/05 14:29 】
ヤマザキ | コメント(0)
PASCO ごほうびスイーツ フロマージュケーキ
DVC03594_convert_20120408104340.jpg

PASCO 
ごほうびスイーツ フロマージュケーキ

購入時期:12年4月
購入場所:イトーヨーカドー

DVC03590_convert_20120408104257.jpg

ゴージャスな感じの紙ケース入り。
半額でゲット~♪そのままだと138円だったので多分買ってなかった(笑)

DVC03593_convert_20120408104321.jpg

ふんわりしっとりと蒸し上げた濃厚なチーズケーキに、
こだわりのあんずジャムを絞りました。
温めたり冷やしたりしてもさらにおいしくご褒美感が楽しめるそうです。

DVC03595_convert_20120408104352.jpg

見た目はチーズケーキ蒸しパンみたい。
上にやわらかめのあんずジャムがけっこうたっぷり目に乗ってつやつや

DVC03596_convert_20120408104404.jpg

やわらかくて濃厚な生地なのでスプーンでお召し上がりください、
との明記があったのでその通りスプーンで食べてみました♪

DVC03597_convert_20120408104417.jpg

中はとてもしっとり、蒸したベイクドチーズケーキといった感じの食感。
しゅわ~っと口どけがよくてチーズのコクのある味わいがおいしい(゚∀゚*)
上に乗ったあんずジャムは酸味が強めの甘酸っぱさ。
そのおかげもあり最後までさっぱりと食べられました(*^-^)

同じシリーズでショコラケーキもあって、そちらも半額でした。
買っておけばよかった(>_< )


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/03 17:20 】
PASCO | コメント(0)
PASCO キャラメルナッツデニッシュ
DVC03688_convert_20120422130506.jpg

PASCO 
キャラメルナッツデニッシュ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03687_convert_20120422130521.jpg

四角いデニッシュにミルクホイップクリームと
粒々アーモンド入りのキャラメルクリーム入り。

DVC03691_convert_20120422130543.jpg

真ん中の空洞からミルクホイップクリームがチラ見できてそそられます(笑)

DVC03695_convert_20120422130609.jpg

デニッシュはしっとりめ。ミルクのような風味もかすかにするような。
ミルクホイップクリームはちょっとかための好みのタイプ♪
それほど甘すぎず、なめらかな甘さでミルクの風味がおいしい(ノ∀`*)

DVC03694_convert_20120422130559.jpg

粒々のアーモンドは食感がいいです^^
キャラメルクリームはぽってりしていて風味は弱めかな。
逆にいえば甘すぎずあっさりした感じ。
その分ミルクホイップクリームのミルキーな甘さが
引き立つ感じで全体的にはおいしくいただきました。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/01 15:25 】
PASCO | コメント(0)
神戸屋 クロワッサンダマンド
DVC03387_convert_20120313024426.jpg

神戸屋 
クロワッサンダマンド

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03388_convert_20120313024444.jpg

クロワッサンにアーモンドマカロン生地とアーモンドスライスをトッピング。

DVC03391_convert_20120313024543.jpg

端の方にもたっぷりかかったマカロン生地がたまりません(*>ω<*)

DVC03390_convert_20120313024531.jpg

クロワッサン生地はバターのような風味があっておいしい~(*^o^*)

DVC03389_convert_20120313024520.jpg

たっぷりかかった甘いマカロン生地はアーモンド風味でさっくり食感^^*
クロワッサン生地と一緒になってさらにおいしかったです( ´艸`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/26 15:44 】
神戸屋 | コメント(0)
フジパン 宇治抹茶チョコクロワッサン
DVC03617_convert_20120410191819.jpg

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03619_convert_20120410191909.jpg

宇治抹茶入りチョコレートと宇治抹茶クリームを包み
ケーキ生地をかけて焼き上げました。

DVC03620_convert_20120410191925.jpg

宇治抹茶フェアの商品です。

DVC03621_convert_20120410191937.jpg
DVC03622_convert_20120410191948.jpg

はじっこの飛び出た抹茶チョコに焼き目がついてる?

DVC03623_convert_20120410191958.jpg

宇治抹茶入りチョコレートと宇治抹茶クリームの境目が
よくわからなかったのですが抹茶の味が濃くて甘さが控えめに感じました。

ケーキ生地の甘さがほんのりあってうれしかったですが、パン生地は
クロワッサンというより普通のソフトなパン生地のような感じでした(^ー^;)
全部そのまま食べたのですが、焼き戻して食べたらもっとおいしかったかも♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/22 18:21 】
フジパン | コメント(0)
フジパン デニッシュホーンチョコ
DVC03602_convert_20120408111535.jpg

フジパン
デニッシュホーンチョコ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03603_convert_20120408111548.jpg
DVC03604_convert_20120408111559.jpg

選んだものがたまたまそうだったのかは覚えてないけどけど
上にかかった粉糖がもっと多めのものを選べばよかった(^ー^;)

DVC03607_convert_20120408111622.jpg

しっとりめのデニッシュの中にチョコクリームが詰まってます^^*

DVC03606_convert_20120408111612.jpg

ミルキーでチョコの風味がほどよく、なめらかな
おいしさのチョコクリームがおいしかったです♪


*デニッシュホーンミルク(11年12月)
*デニッシュホーンイチゴ(12年1月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/19 18:17 】
フジパン | コメント(2)
ヤマザキ ホイップ&カスタードパイ
DVC03527_convert_20120326190754.jpg

ヤマザキ 
ホイップ&カスタードパイ

購入時期:12年3月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC03529_convert_20120326190811.jpg

しっかり焼きこんだパイ生地にカスタードクリームとホイップクリームをサンド。

DVC03531_convert_20120326190833.jpg

パイ生地はしっとり気味でみしっとした食感。
表面はもろくハラハラと崩れます♪

DVC03532_convert_20120326190843.jpg

ホイップクリームはふんわりしてるけどしっかりとしたかたさで好み^^*
ミルキーでしっかりした甘さです。
カスタードはねっとりしていてやっぱり甘めかな。カスタードの濃厚な甘さと
ホイップクリームが混ざり合ってけっこう濃い目の甘さに思いました。

パイ生地自体は甘くないけど上に乗った粉糖の甘さもプラス。

中のカスタードとホイップクリームの濃厚な味わいで
甘さがガツンとしていて満足感のあるパイでした(*^□^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/15 19:41 】
ヤマザキ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
