【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第一パン じゅわっとマンゴー蒸し
DVC04091_convert_20120706193133.jpg

第一パン
しっとりマンゴー蒸し

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04092_convert_20120706193149.jpg

マンゴーピューレを練りこんだ、しっとり濃厚な風味の蒸しケーキです。

DVC04093_convert_20120706193201.jpg

冷やしてもおいしいとのことでこちらも最初から冷蔵庫に入れました。

蒸しケーキ生地はしっとりで、さらにきめが細かくてうれしい驚き♪
口どけがよくてす~っととろけちゃう味わいがおいしい(*´∇`)

DVC04095_convert_20120706193213.jpg

やわらかなマンゴーの風味もきつくなくてちょうどよく、しっとりした味わいが
おいしくてなくなっちゃうのがもったいなかったです(ノ∀`*)


*しっとりメロン蒸し

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/22 08:01 】
第一パン | コメント(0)
第一パン クロテッドクリーム入りクリームパン
DVC04075_convert_20120710001022.jpg

第一パン
クロテッドクリーム入りクリームパン

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04076_convert_20120710001040.jpg

イギリスの伝統的なクロテッドクリームを使用したカスタードと
ホイップをブリオッシュ風のパンで包みました。

パン生地の表面がつやつやしていてとってもおいしそう( ´艸`)

DVC04078_convert_20120710001052.jpg

生地はブリオッシュ風という事で卵感が少しあって
やわらかくふんわりで甘みが感じられておいしい^^*

DVC04082_convert_20120710001103.jpg

ホイップもカスタードも固めのぽってりタイプ♪
カスタードは卵感があってなめらかでとってもおいしい(*´∇`)
クロテッドクリームは単体ではこってり気味に感じられたけど
カスタードと一緒になってカスタードのおいしさが倍増する気がします(*´ω`*)

ブリオッシュ風のパン生地も2種類のフィリングも
どれもおいしくて好みのクリームパンでした(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/20 07:59 】
第一パン | コメント(0)
第一パン もちバニラ
DVC04067_convert_20120706072725.jpg

第一パン
もちバニラ

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04069_convert_20120706072743.jpg

ふんわり白パンでバニラクリームと求肥を包み、上新粉をふりかけました。

DVC04070_convert_20120706072815.jpg

粉がふいた表面はかさっとしてますが
中はしっとりでひきがあり、口どけがよくおいしい♪

DVC04071_convert_20120706072825.jpg

バニラクリームは好みのぽってりタイプ( ´艸`)
なめらかなミルク感がおいしい(*´∇`)
そこに求肥の甘さとねっちり感が加わってさらにうまうま(*^ ^*)

DVC04072_convert_20120706073027.jpg

もちバニラっていう商品名でまずそそられちゃって購入決定♪
このネーミングでなかったら買ってなかったかも?

もっちりした求肥が一緒になって
ミルク大福チックな味わいがおいしかったです(*>ω<*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/18 22:04 】
第一パン | コメント(0)
第一パン  しっとりメロン蒸し
DVC04083_convert_20120706194052.jpg

第一パン
しっとりメロン蒸し

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04085_convert_20120706194105.jpg

しっとり濃厚なメロン風味の蒸しケーキです。

DVC04088_convert_20120706194129.jpg

冷やしてもおいしいとのことで最初から冷蔵庫に入れました。

DVC04087_convert_20120706194118.jpg

メロンジャムが入った生地はしっとり♪
きつい香料の香りもなく、なめらかな舌触りでおいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/10 18:00 】
第一パン | コメント(0)
第一パン ずんだずんだ
DVC03901_convert_20120527121556.jpg

第一パン 
ずんだずんだ

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03883_convert_20120527121611.jpg

ずんだ餡とぎゅうひを包んで、ずんだ餅風に仕上げました。

DVC03889_convert_20120527121623.jpg

好きなけしの実も乗っててうれしい

DVC03890_convert_20120527121637.jpg

白いパン生地はふんわり(*´ω`*)もっちりしていておいしいです。好み♪

DVC03892_convert_20120527121652.jpg

粒々感の残ったずんた餡は甘さ控えめで豆の味わいがしっかり。
底に薄く広がったとろっとやわらかいぎゅうひのもちもち感も
一緒になっておいしく頂きました(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/07 14:47 】
第一パン | コメント(0)
第一パン ホイップデニッシュ
DVC02686_convert_20111011201647.jpg

第一パン
ホイップデニッシュ

購入時期:11年10月
購入場所:スーパー

DVC02690_convert_20111011201555.jpg

こんがりと焼き上げたデニッシュ生地にホイップクリームをサンド。

DVC02689_convert_20111011201541.jpg

実は一度見かけてスルーしちゃったのですが、
ブログ友達さんの記事を読んで購入決意( ´艸`)

まず封を開けるとふわ~っとバターのようないい香り!
これは期待しちゃう(*>ω<*)

DVC02687_convert_20111011201515.jpg

期待通り、デニッシュは好みのタイプ♪
しっとりして甘みがあってパン生地だけでもむしゃむしゃ食べ進めちゃう(ノ∀`*)

固めのホイップクリームが好みなので冷蔵庫で冷やしておきました。
菓子パンのホイップでは初めて味わうような不思議な風味でおいしい^^*
不思議なコクの後味が残ります。バニラのようなそうでないような。

甘みがあって、風味がいいデニッシュが好みでうまうま♪
不思議なコクのあるホイップのおいしさも加わって
おいしくてあっという間に食べちゃいました(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/10/22 00:23 】
第一パン | コメント(0)
木村屋 焦がしキャラメルむしケーキ
DVC01523_convert_20101031000318.jpg

木村屋 
焦がしキャラメルむしケーキ

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01524_convert_20101031000649.jpg

キャラメルクリームが練り込まれた蒸しケーキ生地の
表面を香ばしく焦がしてあります。

DVC01525_convert_20101031000806.jpg

キャラメルミルクペースト入りの生地は
ふんわりしていて、とてもしっとり。

DVC01526_convert_20101031000825.jpg

キャラメルのまったりとした甘さがしっとりした生地によく合っていて
ミルク系のなめらかな風味もしておいしいです(*^ ^*)

表面の焦がした感じは個人的にはあまり強く感じられませんでしたが、
しっとりした蒸しケーキ生地とコクのあるキャラメル味がおいしかったです♪


人気ブログランキングへ
【2010/11/23 22:54 】
第一パン | コメント(0)
第一パン スイートポテト蒸し
DVC01328_convert_20100906221242.jpg

購入時期:10年9月
購入場所:Big-A

ほっくりとしたスイートポテトをイメージした蒸しケーキ。

DVC01329_convert_20100906221302.jpg

封を開けるとスイートポテトの甘い香りがふわ~っとしてきます^^*
なめらかでほろっと崩れる、すごくしっとりな食感にびっくり♪

DVC01330_convert_20100906221322.jpg

甘さもしっかりしていて、蒸しパンなのに
スイートポテトを食べているようなどっしり感(*´∇`)

DVC01331_convert_20100906221342.jpg

きめの細かいスイートポテトを食べているような
感じがとてもおいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/10/07 00:33 】
第一パン | コメント(4)
第一パン メロンクレープ蒸しケーキ マスクメロンクリーム入り
DVC01268_convert_20100820212659.jpg

第一パン 
メロンクレープ蒸しケーキ マスクメロンクリーム入り

購入時期:10年8月
購入場所:スーパー

DVC01269_convert_20100820212802.jpg

メロン味のふんわりした蒸しパンの中に
マスクメロンクリームが入っています。
上にはメロンの網目のような模様のクレープ皮。

DVC01271_convert_20100820212735.jpg

封を開けるとメロンのいい香りがふわ?っとしてきます^^
メロン味の蒸しパンはふわふわ?とやわらかい♪

DVC01272_convert_20100820212843.jpg

ぽってりとした固さのマスクメロンクリームは
コクがあって固さ・味ともに好みです^^
もう少し量があると嬉しいかな。

ふんわりした生地もクリームも好きなメロン味でおいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/09/26 12:02 】
第一パン | コメント(2)
第一パン ミルクシュガーフレーキー
DVC00715_convert_20100424224720.jpg

第一パン
ミルクシュガーフレーキー

購入時期:10年4月
購入場所:スーパー

DVC00716_convert_20100424224738.jpg

北海道産牛乳を使用したシートが折り込まれたパンに
シュガーマーガリンとアーモンドがトッピングされてます。

DVC00717_convert_20100424224755.jpg

ミルク味のおいしいパンにシュガーマーガリンが染み込んだ
真ん中の部分がしっとり、じゅわーっとしておいしい^^

DVC00718_convert_20100424224818.jpg

カリカリのアーモンドとジャリッとしたシュガーの食感が味わえるのも嬉しい♪
おいしいミルク味のパン生地、真ん中はまた違ったおいしさが味わえました。


人気ブログランキングへ
【2010/05/15 11:13 】
第一パン | コメント(0)
木村屋 ジャンボむしケーキ メープル
DVC00626_convert_20100403230308.jpg

木村屋 
ジャンボむしケーキ メープル

購入時期:10年
購入場所:スーパー

DVC00628_convert_20100403230323.jpg

メープルシュガーが練り込まれた蒸しパン。卵を贅沢に使った生地だそうです。

DVC00630_convert_20100403230353.jpg

表面がつるんとしていて、中はしっとり食感^^
ほどよいメープルの甘い風味がおいしい♪
やっぱり木村屋の蒸しパンはおいしいです。


人気ブログランキングへ
【2010/04/13 00:23 】
第一パン | コメント(0)
第一パン いちごクレープ蒸しケーキ
DVC00278_convert_20100101233249.jpg第一パン 
いちごクレープ蒸しケーキ

購入時期:09年12月
購入場所:スーパー

DVC00282_convert_20100101233328.jpg   DVC00283_convert_20100101233352.jpg

クレープ生地が乗ったいちご味の蒸しケーキの中に
いちごのホイップクリーム。

かわいいピンク色のいちご蒸しケーキはふわふわ。
中のいちごクリームはいちごの香りがよくて、甘酸っぱくておいしいです^^*
生地もクリームもいちご味、ピンク色で幸せ?。
【2010/01/16 10:00 】
第一パン | コメント(0)
第一パン いちごドーム
DVC00303_convert_20100109150310.jpg第一パン いちごドーム

購入時期:10年1月
購入場所:スーパー

DVC00306_convert_20100109150349.jpg   DVC00312_convert_20100109150417.jpg

いちごジャム入りのパン生地にいちご味のフィナンシェ生地がかかってます。
ちょっと派手目のピンク色の生地はしっとりしてます。
帽子の形がかわいい♪

【2010/01/13 22:34 】
第一パン | コメント(0)
第一パン ミニ蒸しチーズケーキ
DVC00189.jpg第一パン
ミニ蒸しチーズケーキ

購入時期:09年11月
購入場所:Big-A

DVC00190.jpg

3つ入り、ミニサイズのチーズ蒸しパン。

しっとりしていて、チーズの味もクリーミーでおいしい♪
手軽に食べやすいサイズが嬉しいです^^
【2009/12/29 10:54 】
第一パン | コメント(0)
第一パン ミニ蒸し スイートポテト
DVC00134.jpg第一パン 
ミニ蒸し スイートポテト

購入時期:09年10月
購入場所:Big-A

DVC00136.jpg
annさんが紹介されていた蒸しパン、
見つけました^^v

ミニサイズの蒸しパンが3ついり。
スイートポテト蒸しパンなんて名前からしてそそられます♪
袋を開けるとふわ?っとさつまいもの甘いいい香り^^*

さつまいもフィリング入りの蒸しパンはやわらかくて、
口の中ですーっととけちゃうような口どけでおいしかったです^^
【2009/11/10 07:26 】
第一パン | コメント(2)
期間限定、バター風味クリーム入り白パン
F1000229.jpg
「北海道バターホワイト」
SHOP 99オリジナル。
(?九九プラス 製。)
SHOP 99で103円
(税込み)
星判定‥‥★★★
F1000228.jpg
北海道産バターを使用したバター風味のクリームが入った白いパン
バター風味の、クリーム。‥はて?どんな味???と思ったら、
バターのコクがプラスされたカスタードクリーム、みたいな。

このクリーム、変わってるなぁ。結構おいしい

パンも「白いパン」という見た目の期待通り「もちっ」としてました
トーストしたら、さらに「もっちり」
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/02 23:41 】
第一パン | コメント(4) | トラックバック(0)
チーズクリーム入りのフレンチトースト


■「フレンチチーズクリーム」■
‥‥ポプラで158円。
星判定‥‥★★★☆

20060615073928.jpg

販売元は「新橋ベーカリー」なる会社。
港区三田にあるそうな。
見た目がおいしそうだったのと「チーズクリーム」の文字に誘われて購入。
厚めのパンのまわりはフレンチトーストの生地(卵と牛乳)?
がしみ込ませてあると思われ。
中にチーズクリームがサンド。
もちろんトーストして食べました。
チーズクリームが程よく甘く、ごくわずかにチーズの塩気(?)も感じられ。
美味しかった‥

banner_02.gif

人気ブログランキングへ クリックお願いします♪


FC2ブログランキングへ もうワンクリックぜひ♪
【2006/06/15 07:44 】
第一パン | コメント(8) | トラックバック(0)
名前は一緒なんだけど


■「ふんわりいちごミルク」■
‥‥ミニストップオリジナル、105円。
メーカーはPASCO。
星判定‥‥★★★☆
私の大好きなふんわりいちごミルク
とは、別物でした‥。残念‥

丸い、ピンク色(かわいい♪)した生地。そこそこもちもちしていて好みです。
中にはいちごジャムミルククリーム
いちごジャムじゃなくて、いちごクリームだったら。
ミルククリーム
じゃなくてホイップクリームだったら。
あの「ふんわりいちごミルク」の再来なのに?・゚・(o>ω<)・゚・
やはりメーカーが違うし(前者:私のお気には神戸屋、今回:PASCO)ね。
しかし名前がもろ一緒なだけに、惜しい‥。
生地もおいしいだけにね。

苺ジャム、嫌いじゃないです決して。でも私は
苺ジャム<いちごクリームなんですよね?(^-^; ははは。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/28 19:52 】
第一パン | コメント(4) | トラックバック(0)
あまあまです
20060426232149.jpg

■ヤマザキ「アンクルサム」■‥‥サンクスで\60(※2つで\100※)なり。
星判定‥‥★★★★

なつかし?。ローズネットクッキーとともに、大好きな菓子パン。
素朴なドーナツなんですけどね、すっごく甘いんです。
甘い生地のまわり、さらにお砂糖がコーティング?
中にしみ込んでる油分もすごそうだし。
でもやめられない、止まらない(笑)。

よくデイリーヤマザキで買いだめ(笑)していたものですが、
まさかサンクスで2つ\100シリーズになっているとは。
あなどれぬ、サンクス‥。

※他にも、黒糖蒸しパン、あんぱん、クリームパンなどがあり、
好きな2つを選んで\100なのです♪
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/26 23:27 】
第一パン | コメント(2) | トラックバック(0)
ボリュームあります
20060425195510.jpg

■デニッシュサンド(クッキー&クリーム)
‥サンクスで116円。

値段の割りに食べ応えあります。1cm以上の厚さのデニッシュが2枚。
その間にはクッキークランチ入りのバニラクリーム。
クリームにたどり着くまで少し物足りないけど(笑)クリームがおいしい♪
クッキー&クリームのアイスクリーム味がしました。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/25 19:58 】
第一パン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
