【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シャトレーゼ 田舎パイ いちご
DVC03191_convert_20120216000938.jpg

シャトレーゼ 
田舎パイ いちご

購入時期:12年1月
購入場所:シャトレーゼ

DVC03265_convert_20120216000955.jpg

苺のコンポートを練りこんだ苺餡を、
白州天然水で仕込んだパイ生地で包み込んで焼き上げました。

DVC03266_convert_20120216001028.jpg

前回食べて美味しかった苺餡のパイ、
また苺の季節で食べられてうれしい~(*^m^)

DVC03267_convert_20120216001007.jpg

苺味の餡は苺の種のプチプチした食感も感じられて甘酸っぱくておいしい^^*
パイ生地はしっとりでみっしりした食感。
トースターで焼き戻すと表面はさっくり香ばしくなってさらにうま~でした(*^-^)


*田舎パイ いちご(11年1月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/18 12:55 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
シャトレーゼ 生クリーム大福 アップルシナモン
DVC02389_convert_20110612112144.jpg

シャトレーゼ 
生クリーム大福 アップルシナモン

購入時期:11年6月
購入場所:シャトレーゼ

DVC02390_convert_20110612112155.jpg

国産りんごとシナモンを合わせたフィリングと生クリームを包んだ大福。

DVC02391_convert_20110612112206.jpg

冷凍で販売されているのですが、解凍後の
冷たい生地でもやわらかくてもちもち^^

りんごのフィリングはシナモンの香りがして甘くてシャリシャリ♪
ほどよいりんごの甘酸っぱさを生クリームの
ミルキーな味わいが包みこんでいる感じでおいしい(*´ω`*)

りんごのシャキシャキ感がたっぷり味わえるおいしい生クリーム大福でした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ


【2011/07/15 11:02 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
シャトレーゼ 田舎パイ いちご
DVC02150_convert_20110418224605.jpg


シャトレーゼ 
田舎パイ いちご

購入時期:11年4月
購入場所:シャトレーゼ

DVC02197_convert_20110418223725.jpg

苺のコンポートが練りこまれた苺餡を
白州天然水で仕込んだパイ生地で包んで焼き上げてあります。

DVC02199_convert_20110418223752.jpg

パイ生地はみしみししてかみしめるとサクホロな食感^^

中の苺餡はしっかり甘酸っぱいいちご味でおいしい!
いちご風味の白あんじゃなくてまさに苺餡‥♪
苺の種も入っていて、プチプチした食感もまた嬉しい(*´∇`)

DVC02201_convert_20110418224041.jpg

みっしりした食感のパイ生地に包まれたさわやかな
酸味がおいしい苺餡‥とてもおいしかったです♪

これはまた食べたい~(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/04/26 01:05 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
竹内製菓 キャラメルあられ
DVC01399_convert_20101008213351.jpg

竹内製菓
キャラメルあられ

購入時期:10年9月
購入場所:やまや

DVC01415_convert_20101024115806.jpg

キャラメルの甘い香りと味のあられ。

最初はもっとふんわりしているのかなと勝手に思っていたら
表面は結構がっしりガリっとした歯ごたえ。

中はサックリとした食感。
キャラメルの甘さと若干感じる塩気があいまっていい感じ♪

甘さがあるしもち米主体なのでがっつり食べごたえがあるけれど
小袋サイズなので食べやすく、けっこうポイポイ食べれちゃいました(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2011/01/04 00:06 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
シャトレーゼ 生クリーム大福 モンブラン
DVC01477_convert_20101020202255.jpg

シャトレーゼ
生クリーム大福 モンブラン

購入時期:10年9月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01479_convert_20101020202346.jpg

熊本県産の和栗ペーストとラム酒入りの
自家炊きモンブラン餡を入れた生クリーム大福。

DVC01480_convert_20101020202404.jpg

甘い栗の味がおいしいモンブラン餡と
ふんわり生クリームが相性が良くておいしい♪
栗色の雪平生地ももちもち^^
洋風なモンブラン風味の生クリーム大福、おいしかったです♪


*生クリーム大福 苺
*生クリーム大福 ココアクッキークランチ
*生クリーム大福 抹茶


人気ブログランキングへ
【2010/11/17 19:28 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
シャトレーゼ 生クリーム大福 抹茶
DVC01332_convert_20100906233810.jpg

シャトレーゼ
生クリーム大福 抹茶

購入時期:10年7月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01333_convert_20100906233821.jpg

宇治抹茶入りの自家炊き抹茶餡と生クリームを包んだ大福。

DVC01334_convert_20100906233836.jpg

白州名水を使用した求肥とメレンゲを併せたもちもちの雪平生地。

DVC01335_convert_20100906233902.jpg

お茶の濃い味としっかりした甘みがする抹茶餡と生クリームが
一緒になってまろやかな味がおいしかったです。


*生クリーム大福 苺
*生クリーム大福 ココアクッキークランチ


人気ブログランキングへ
【2010/10/22 21:48 】
和菓子・生菓子 | コメント(4)
シャトレーゼ 生クリーム大福 ココアクッキークランチ
DVC01225_convert_20100810001055.jpg

シャトレーゼ
生クリーム大福 ココアクッキークランチ

購入時期:10年7月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01226_convert_20100810001115.jpg

ココアクッキーとバニラ風味クリームを合わせた
クッキークリームと、生クリームを包んだ大福。

DVC01227_convert_20100810001138.jpg

白州名水を使用した求肥とメレンゲを併せたもちもちの雪平生地。
中のクッキークリームはサクサクした食感と
バニラ風味のまろやかな味がおいしい♪

生地のもちもち感とクッキーのサクサク感、
バニラと生クリームのミルキー感が一緒になって
とてもおいしかったです(*´∇`)


*生クリーム大福 苺

人気ブログランキングへ
【2010/10/18 12:47 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
シャトレーゼ 生クリーム大福 苺
DVC01183_convert_20100802211720.jpg

シャトレーゼ
生クリーム大福 苺

購入時期:10年7月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01184_convert_20100802211746.jpg

乾燥苺を使った自家炊き苺餡入りの生クリーム大福。

DVC01185_convert_20100802211833.jpg

白州名水を使用した求肥にメレンゲを併せた雪平生地はもちもち。
苺餡は甘酸っぱくて想像していたよりずっと
苺味がしっかりしておいしい(*´∇`)

苺餡に生クリームがからんで口当たりがよくなって
さらにおいしかったです(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/08/10 00:28 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
菓匠 右門 いも恋
DVC00349.jpg菓匠 右門
いも恋

購入時期:10年1月
購入場所:川越

DVC00354_convert_20100120233554.jpg   DVC00355_convert_20100120233615.jpg

さつまいもの輪切りとオーガニックつぶ餡を
山芋ともち粉の生地で包んであります。

テレビとかでは知っていたさつまいも入りのお団子。
川越にもあったんですねー♪
初めて念願の川越へ行き、さっそくこちらのお菓子を購入。

レンジで30秒温めてから食べてと言われてその通りにしたんですが、
まわりの生地がもちもちになります。
中の粒あんも上品な甘みで、さつまいものほっこりした食感とよく合います^^

続きを読む
【2010/02/09 12:38 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
米納津屋 越乃銘菓 雲がくれ
F1020564.jpg米納津屋
越乃銘菓 雲がくれ

購入時期:09年8月
購入場所:米納津屋

F1020563.jpg    F1020562.jpg

新潟に行った時弥彦神社の近くでバラ売りを購入^^
まわりの真っ白な部分は卵白に寒天と
氷砂糖を加えた「白色みぞれ」。中には黄身餡が。

まわりに張り付いた粉砂糖のようなものが一口目にサクッとしますが、
その次には中の卵白の泡がシュワーっとした感じで口の中でふんわり。
黄身餡はほっこりとして、上品な甘さ。

まわりが雲、中の黄身餡を月に見立てている、風情のあるお菓子です。
全国菓子博で金賞や栄誉大賞受賞を受賞しているそうで、それも納得^^

サックリ、ふんわり、シュワーっと軽い食感と
軽い甘さがとてもおいしいお菓子でした^^*
【2009/08/27 19:02 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
三万石 ままどおる

F1020342.jpg
三万石      
ままどおる


頂き物です。

F1020340.jpg

F1020339.jpg福島みやげです。

まわりの皮はしっとり、中の白あんも
バター、ミルクがたっぷり入っていて
しっとりこっくりしたおいしさです。

なつかしくてホッとする味‥。

【2009/05/08 07:13 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
シャトレーゼ 苺饅頭
F1020240.jpgシャトレーゼ
苺饅頭

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ


F1020239.jpg練乳入りのミルク生地の中に
苺果汁、苺のフリーズドライ入りの苺餡。

苺の形がかわいくて、
餡は苺の甘酸っぱさが味わえてうまー。
まわりのミルク生地が甘いので、前に食べた
白州名水饅頭 いちご」の方がさっぱりした感じ。
どちらもいちご好きにはたまりませんなー。


*この苺饅頭ももうHPにはのっていません。ごめんなさい。。。
【2009/04/08 22:31 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
シャトレーゼ チーズ饅頭
F1020222.jpg

シャトレーゼ
チーズ饅頭

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ


F1020221.jpgクリームチーズ入りの
しっとりクッキー生地の中は
クリーミーなチーズ味のフィリングが。
濃厚でおいしいです。


*今は品揃えが変わってしまったらしく、 この「チーズ饅頭」は
売っていないみたいです。(HPに乗っていませんでした)
続きを読む
【2009/04/07 21:13 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
香月堂 安芸のどら 廣島焼き 鳴門金時
F1020166.jpg
香月堂
安芸のどら 廣島焼き 鳴門金時

入手時期:09年3月

F1020165.jpg
頂き物です。

広島の香月堂(こうげつどう)という
菓子製造メーカーの商品。
さつまいもの入ったどら焼きは初めてですが
おいしくいただけました。


【2009/04/05 09:15 】
和菓子・生菓子 | コメント(2)
シャトレーゼ 金胡麻大福
F1020247.jpgシャトレーゼ 
金胡麻大福

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ


F1020246.jpg国産もち米・白州名水仕込みの大福生地の中に
北海道産小豆・白州名水を使用した粒餡が。
金胡麻がまぶされてます。

もっちり餅生地と中の粒餡+胡麻のぷちぷち感で
ボリューム感あり。小ぶりなんだけど満足感あります。
ゴマ団子が好物なのでこういう大福も大好きー。
【2009/03/30 07:35 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
シャトレーゼ うさぎレモン饅頭
F1020231.jpg
シャトレーゼ
うさぎレモン饅頭

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ

F1020230.jpg練乳入りミルク生地の中に
レモンの果汁と皮が入ったレモン白餡。

初めて食べるレモン味の饅頭、
レモン皮の粒々とさわやかな餡にびっくり。
ミルク味の生地がやさしい味。
うさぎの形がかわいいー。
続きを読む
【2009/03/24 00:02 】
和菓子・生菓子 | コメント(4)
シャトレーゼ 白州名水饅頭 いちご
F1020226.jpg

シャトレーゼ
白州名水饅頭 いちご

購入時期:09年3月
購入場所:シャトレーゼ

F1020225.jpg
乾燥いちご入りの生地の中に
「白州名水仕込み」のいちご餡。

餡の中にはいちご果汁と乾燥いちごが
ふんだんに入っているそうで
苺のみずみずしさと甘酸っぱさが
きちんと味わえます。

上品な一口サイズで63円。もっと食べたくなるー!
【2009/03/21 17:43 】
和菓子・生菓子 | コメント(0)
おいしいきなこチョコ入り・もちもちミニ大福


ブルボン
ちょこづつみ きなこチョコレート

星判定‥‥★★★★
F1020060.jpg
しっとりきなこチョコ
もちもちとした餅
やさしく包み込みました。
F1020056.jpg
中はまったりおいしいきなこチョコ入り

ちょこづつみ 抹茶チョコレートと同じく一口サイズのかわいい
お餅の中にチョコが入っていて、こちらはきなこ味のチョコレートです。

お餅のやわらかくてもっちりとした食感はあいかわらずおいしいし
中のきなこチョコお餅と同じようなちょうどいいやわらかさで‥

きなこ味のチョコとお餅がこれまたばっちりな相性です
【2007/05/24 07:57 】
和菓子・生菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
一口サイズがかわいい・抹茶チョコ入り大福
F1020038.jpg
ブルボン
ちょこづつみ 抹茶チョコレート

星判定‥‥★★★★

F1010308.jpg

もっちりやわらか新食感チョコレート

やわらかい一口サイズのお餅の中に
抹茶味のチョコが入ってます。

怜奈さんannさんご紹介のこちら、
お餅はぷにぷに・もちもちとした食感で
中の抹茶チョコも硬すぎず、ほどよいやわらかさで‥

お餅抹茶チョコの組み合わせ、
とてもおいしいです

4個入り2パック入っているので
食べやすくていいんですが‥小さいのでやはり
2個?3個くらいはぺろりと食べられちゃいます^^;
【2007/05/21 19:18 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
黒ごまペースト&ごま餡入り・かわいい卵
F1010285.jpg
銀座たまや
東京たまご ごまたまご
星判定‥‥★★★★
F1010281.jpg
F1010278.jpg
黒胡麻のペースト胡麻餡スポンジ生地
包んでホワイトチョコレートでコーティングした
かわいいたまご型のお菓子です。
4層からなる絶妙のハーモニー
お楽しみいただけます。


かわいいたまご型の一口お菓子です。

そのたまご型を一口ほおばると‥

口の中で、まわりの薄くかかったホワイトチョコレート
中の黒ごまペースト&ごま餡の風味が混ざり合い、
絶妙なまったり感が味わえます

1つだけでも満足感のある味わい‥
でもおいしいから2つくらいは軽く食べられちゃいます
【2007/05/19 22:15 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
ふんわり生クリーム入り・抹茶大福とモカ大福
F1010084.jpg
よしだや
モカ大福(左)
まっ茶大福(右)

スネ友ちゃんからの頂き物です ありがとう
F1010083.jpg
F1010082.jpg
大好きな生クリーム大福です(*>ω<*)

モカ大福
コーヒー大福と同じく(白あんではなく)
小豆餡にコーヒーが練りこまれている模様‥
やはりあんにコーヒーのコクがあっておいしい

そしてまっ茶大福
小豆餡にまっ茶生クリーム入り
皮にもまっ茶が練りこまれているようで、きれいな緑色(*´∇`)。

小豆餡に抹茶の味がプラスされて、すごくおいしいです

--------------------------------
モカ大福まっ茶大福、どちらも皮はとろけるほどやわらかく
厚みがあるのでもちもち感も味わえます♪

一緒に入っている生クリームがこれまた
とろける味わいのお手伝い‥

どちらも大変おいしゅういただきました
ごちそう様でした???♪
【2006/12/10 20:31 】
和菓子・生菓子 | コメント(9) | トラックバック(0)
とろりんお餅・コーヒー餡の生クリーム大福
20061113162609.jpg
妙ちくりん
コーヒー大福
星判定‥‥★★★★

友人からのいただき物です。(ごちそうさまです
20061113162621.jpg
大福のお餅とろ?り
やわらかくてびっくり。
とろけちゃいます

20061113162633.jpg
コーヒー餡はホントにコーヒーの味 がして、
舌触りなめらか?
一緒に入っている生クリームとからまって、
ますますとろけそうな食感に
中のコーヒー餡は、白餡+コーヒーかと勝手に想像していたら
原材料名に「あずき」の文字。
‥っていう事は、『白餡』ではなく『こしあん』‥!?

こしあんコーヒーが入っているコーヒー餡って
初めて食べましたが、小豆のコクも感じられておいしいです

大福のお餅とろ?り、中のコーヒー餡なめらか
そして生クリームふんわり・とろ?り

お口の中でとろりんお餅コーヒー味の餡
生クリームがからまって、しあわせ?になれるおいしい大福でした
【2006/11/15 22:50 】
和菓子・生菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
カスタード入りの豆乳まんじゅう
F1000211.jpg
カスタード入り 豆乳万頭
(株)武蔵製菓
スーパーで3個入り160円。
星判定‥‥★★★★
F1000210.jpg

たまたまスーパーで、30円引き だったので、購入。
これが思いのほかおいしかった

(賞味期限がちょっと近いからなのか、暑さのせいなのか)
生地はちょっとしっとり、というか
底の方はすでにケースに張り付いてねっとり系(笑)

『生地に豆乳が練りこんでありトロっとしたカスタードクリーム
しっとりタイプのおまんじゅうでふんわり包んである』との事。

トロトロ、ねっとりとしたカスタード豆乳入りのやわらか?い生地
思いがけず、おいしかった一品でした
--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/08/22 23:37 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
旅のおみやげ(ただし羽田・?)
20060607203530.jpg

■東京いちご「みんなのいちご」■
‥‥羽田空港で6個入り630円
星判定‥‥★★★★

F1000297.jpg

いちご感たっぷりの
白あん
ケーキでくるみ
さらにホワイトチョコで
コーティング
してあります。
いちごあんが
甘酸っぱくておいしい

F1000296.jpg

ホワイトチョコとの相性もグーです
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/06/07 21:54 】
和菓子・生菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
きんとん風かしら
20060504101320.jpg
■「焼いもスイートポテト」■‥NEWDAYSで105円。
星判定‥‥★★★☆

スイートポテト大好きなんです♪
(っていうか嫌いなものないじゃん;)
これは、普段よく食べる、好みのスイートポテトに
くらべるとバターの風味が少な目の感じでした。
焼いも風味だから?
和風テイストが強めという感じ‥。
あっさりしていてこれはこれでおいしいです。

banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/05 10:21 】
和菓子・生菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
