【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日清シスコ メープルサブレ
DVC03946_convert_20120619183344.jpg

日清シスコ
メープルサブレ

購入時期:12年2月?
購入場所:ダイソー

DVC03950_convert_20120619183417.jpg
DVC03948_convert_20120619183400.jpg

メープルの甘い香りがするサクサクした食感のサブレ。
あっさりしていて食べやすかったです♪
アイスクリームを挟んで食べたらおいしいかも~( ´艸`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/26 18:40 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
不二家 フランママン(ガナッシュ)
DVC03406_convert_20120313025659.jpg

不二家
フランママン(ガナッシュ)

購入時期:12年1月
購入場所:ダイソー

DVC03409_convert_20120313025711.jpg

フランスの焼き菓子のようなバター風味とガナッシュクリームが
特長の3種構造のプレミアムソフトクッキーです。

外側のクッキーは格子模様をつけ卵を塗りこんがり、内側のクッキーには
自家製ビスキュイをたっぷり入れてふんわり焼き上げました。

DVC03410_convert_20120313025724.jpg

内側のクッキーには一度焼いたスポンジ生地を細かく砕いて入れてあるそうで
バター風味のほろりとした食感のクッキー生地がおいしい(*^ ^*)

DVC03416_convert_20120313025735.jpg

中のガナッシュクリームはやわらかなチョコレートクリームの食感がなめらか♪

こんがり焼きあげた外側はさっくりで中はホロホロしっとり食感のクッキーに
やわらかくなめらかな味わいのガナッシュクリームがおいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/30 18:55 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
正栄デリシィ 塩ココアクッキー 
DVC03347_convert_20120228073703.jpg

正栄デリシィ 
塩ココアクッキー 

購入時期:12年2月
購入場所:ジェーソン

DVC03348_convert_20120228073718.jpg

ひとくちサイズがかわいいイタリア産岩塩使用のほろ苦いココア味のクッキー。

サクサクでホロホロとしているのに
口どけがよい食感は塩バニラ同様やっぱりおいしい(*^-^)
最初はココアのほろ苦さの方が塩味より強く感じられて
甘さも控えめに感じられたけど食べているうちに塩味が程よく感じられてきます。

口どけの良いサクサク感にひとくちサイズなのも手伝って
食べる手が止まらないあとひくおいしさでした(´ー`*)


*塩バニラクッキー

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/22 01:55 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
森永 小さなムーンライトホワイトチョコクッキー
DVC03660_convert_20120416000317.jpg

森永
小さなムーンライトホワイトチョコクッキー

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC02939_convert_20120418114252.jpg

ミニサイズのムーンライトの片面にホワイトチョコレートがコーティング。

DVC03661_convert_20120416000339.jpg

卵とバターのコクがあってサクサクとしておいしいムーンライト♪
ベースが大好きなクッキーでそれにさらに大好きなホワイトチョコがけ(*^-^)
これはおいしくないわけがありません( ´艸`)

さっくさくの軽い食感とコクのあるおいしさにひとくちサイズなのもあって
パクパク食べる手が止まらなくて危険でした(*>ω<*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/12 17:57 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ブルボン ポロフ アーモンドクリーム
DVC03872_convert_20120527105407.jpg

ブルボン
ポロフ アーモンドクリーム

購入時期:12年5月
購入場所:セブンイレブン

DVC03876_convert_20120527105443.jpg

スペインのアンダルシア地方伝統のお菓子ポルボロン(ポルボローネ)を
イメージしたホロホロ食感のクッキー生地でアーモンドクリームを包みました。

DVC03879_convert_20120527105454.jpg

まわりにかかったホワイトパウダー(原材料はココナッツミルクパウダー)の
なめらかな味わいがふわっと広がり、アーモンドパウダー入りのクッキーの
さくさくでホロホロっとした食感がおいしい(゚∀゚*)

風味は強くないですが中にアーモンドクリームが入っているのもうれしい♪
ひとくちサイズでパクパクあっという間に一袋完食しちゃいそうでした( ´艸`)

コンビニサイズの105円を買ったのですが、その後スーパーで
やや多めの箱タイプを見つけて即リピしました(*^□^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/05 21:37 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
シーキューブ サクッチ・ホロッチ(いちご)
DVC03760_convert_20120502015807.jpg

シーキューブ 
サクッチ・ホロッチ(いちご)

購入時期:12年3月
購入場所:シーキューブ船橋東武店

DVC03761_convert_20120502015816.jpg

フランス産発酵バターが香るいちごクッキーに
ほんのり甘酸っぱいいちごチョコをサンド。

DVC03764_convert_20120502015844.jpg

頂き物で食べたクッキーがすごくおいしくて、
調べたら春限定でいちご味が出ていたのでゲット(*゚∀゚*)
ボール状のホロッとしたクッキーの間にいちごチョコが♪

ピンク色のクッキーはホロホロくずれてアーモンドの香ばしい風味に
いちごの甘酸っぱさが合わさっておいしい(*´∇`)
サンドされたいちごチョコの甘さも一緒になってさらにおいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/31 17:35 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート
DVC03582_convert_20120416004525.jpg

ガトーフェスタ ハラダ 
グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート

購入時期:12年3月
購入場所:東武百貨店・船橋店

DVC03585_convert_20120416004509.jpg

保存料を使っていないフランスパンで作ったラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面に
ホワイトチョコレートをコーティング。繊細なチョコレート使用のため、
10月~5月頃までの限定発売だそうです。

以前から知ってはいたけど念願かなってやっと食べられました(*^ ^*)

DVC03586_convert_20120416004624.jpg

ベースになっているラスクのフランスパン自体は素朴なパンの味わい。
サクサクとした軽い歯触りが心地よく、バターの香りがいいです(*´∇`)

DVC03587_convert_20120416004554.jpg

コーティングされたホワイトチョコレートは
結構な厚みがあり、ゴージャスな感じ(*^m^)
ミルキーでなめらか、歯ごたえがあるけど固すぎずの食感。

バターの香りが際立っているシンプルな味わいのラスクのサクサク食感と
まろやかでコクのあるホワイトチョコレートがマッチして
少しあまじょっぱい味わいがとってもおいしかったです(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/30 22:06 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
シーキューブ ペル バンビニーナ
DVC03470_convert_20120322235104.jpg

シーキューブ
ペル バンビニーナ

DVC03472_convert_20120322235035.jpg

頂き物です♪

左からバニラ、ナッツ、カフェ。キャンディみたいな包み紙がかわいい^^*
イタリアの伝統菓子パーチ ディ ダーマをさらにおいしく
かわいらしくアレンジしたお菓子だそうです。

DVC03518_convert_20120322235119.jpg

バニラはバニラ味の生地にホワイトチョコレートクリームがサンド。
甘いバニラの香りのクッキーはサクッとホロホロ、
ホワイトチョコレートのなめらかな甘さが一緒になっておいしい♪

ナッツ風味の生地にミルクチョコレートがサンドされたナッツは
香ばしいクッキー生地のサクサクホロッとした食感に
ミルクチョコレートの甘さが一緒になっておいしい(´ー`*)

カフェはコーヒー風味の生地にスイートチョコレートがサンド。
コーヒーの香ばしい香りのクッキー生地にチョコレートの甘さが
マッチしてほろ苦い味わいがちょっぴり大人な味わい(*^ ^*)

サクッとホロホロ食感のクッキー生地とチョコレートクリームの組み合わせが
3種類それぞれ違ったおいしさでどれもおいしかったです(*^□^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/27 17:51 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
三立製菓 ショコロット アーモンド
DVC03353_convert_20120403172033.jpg

三立製菓 
ショコロット アーモンド

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC03577_convert_20120403172146.jpg
DVC03354_convert_20120403172100.jpg

全面になめらかなチョコレートがコーティングされた
ほろほろと崩れるように焼きあげたアーモンドのクッキー。

DVC03580_convert_20120403172250.jpg

中にアーモンドが入ったクッキー生地はサクサクとした食感(*^ ^*)
アーモンドの香ばしさにコーティングされたチョコレートの
なめらかな甘さが一緒になってさらにおいしい(´ー`*)

DVC03581_convert_20120403173554.jpg

サックリでほろりとした食感に焼き上げられたクッキー生地の食感と
アーモンドの香ばしさ、さらにコーティングされたチョコレートの味わいも
合わさってひとくちサイズなのに大満足のおいしさでした(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/22 19:15 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
セブンプレミアム チーズケーキタルト
DVC03568_convert_20120404074002.jpg

セブンプレミアム 
チーズケーキタルト(敷島製パン製)

購入時期:12年3月
購入場所:セブンイレブン

DVC03570_convert_20120404074021.jpg

セブンイレブンで見つけました♪
お値段もお手頃なので試しに買ってみました(*^-^)

表面はこんがりとした色がおいしそう~^^

DVC03575_convert_20120404074056.jpg

裏側
タルト生地のようなざくざくとしてそうな見た目( ´艸`)

DVC03572_convert_20120404074034.jpg

中心部にいくにしたがって色が濃くなってます。濃厚でおいしそう♪
中はホロッと崩れるのにしっとり、チーズの味わいが広がります(*^ ^*)

DVC03573_convert_20120404074044.jpg

底のタルト生地はザクザクなのも大好きなタイプで嬉しい(*^m^)

小ぶりながらも厚みがあってこのお値段でこの味はすてき♪
絶対リピします。永久定番でお願いします~(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/28 15:26 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ブルボン バームロール ホワイト&いちご
DVC02990_convert_20120416015756.jpg

ブルボン 
バームロール ホワイト&いちご

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03625_convert_20120416015810.jpg

可愛らしいサイズのバームロール。

DVC03628_convert_20120416015838.jpg

ホワイトはミルキーな味わいのクリームがなめらかでおいしい^^*

DVC03631_convert_20120416015852.jpg

いちごはなめらかなおいしさのクリームに苺のさわやかな甘酸っぱさがプラス。
春っぽい味わいがおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/16 18:03 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ミスタードーナツ 桜フレンチ いちごホイップ
DVC03392_convert_20120312020258.jpg

ミスタードーナツ 
桜フレンチ いちごホイップ

購入時期:12年3月
購入場所:ミスタードーナツ

DVC03393_convert_20120312020314.jpg

桜の風味のパウダーを練りこんだフレンチ生地にいちごホイップをサンド。

ピンク色の生地がかわいい生地は桜の風味^^
いちごホイップは甘酸っぱくて苺の風味がおいしいです♪
さらにストロベリーチョコがかかっていてクリームもチョコも苺の味わい(*^m^)

桜の風味と苺の組み合わせは初めて。
桜の風味は嫌いではないけど、苺好きとしては生地も
苺風味だったらもっと最高だったかな~。
でもかわいいピンク色のふわふわドーナツ、おいしく頂きました^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/31 18:46 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
シャトレーゼ  梨恵夢 さつまいも
DVC03190_convert_20120118072844.jpg

シャトレーゼ
梨恵夢 さつまいも

購入時期:12年1月
購入場所:シャトレーゼ

DVC03206_convert_20120118072907.jpg

さつまいもと黒胡麻入りのしっとり生地に、鳴門金時いもと
いものダイスカット入りの自家炊き餡を包み、じっくり焼き上げました。

DVC03207_convert_20120118072918.jpg

生地はしっとりでややホロッとしていてバターの香りがいいです♪
中のさつまいののほっこりした甘さともよく合います。

DVC03208_convert_20120118072930.jpg

鳴門金時いもを使用した餡はおいものほっくりした感じがおいしい(´∀`)
黒ごまもいいアクセントになってます(´ー`*)

1個42円でばら売りで買えるのが嬉しい♪
季節限定商品だそうなので、早めにリピしたいです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/23 16:16 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
カバヤ メローヌ
DVC02927_convert_20111220061252.jpg

カバヤ 
メローヌ

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC02944_convert_20111220061310.jpg

外はかりっと、中はふわっとした、2つの異なる食感のクッキー。
豊かなバター風味が味わえます。

DVC02930_convert_20111220061325.jpg

メロンパンみたい♪

DVC02932_convert_20111220061335.jpg

外側はお砂糖がまぶされていてカリッとした食感で中はもっそりした感じ。
バターの風味がふわっとして、表面の砂糖の
しゃりっとした感じも少ししておいしかったです^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/13 19:02 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
シャトレーゼ  いちごブッセ
DVC03210_convert_20120126014618.jpg

シャトレーゼ
いちごブッセ

購入時期:12年1月
購入場所:シャトレーゼ

DVC03211_convert_20120126014630.jpg

季節商品で前回おいしかったので今回また販売時期が来たのでリピ♪

DVC03212_convert_20120126014641.jpg

生地は表面さっくり中はふんわりのブッセ生地は相変わらずおいしい(´∀`)

DVC03213_convert_20120126014651.jpg

中のいちごクリームは酸味があって甘酸っぱくておいしい~(*^ ^*)
何個でも食べたいです( ´艸`)


*いちごブッセ(11年3月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/30 18:36 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
日清シスコ エース家紋 ~戦国時代編~ おしるこ味
DVC02988_convert_20120126013539.jpg

日清シスコ 
エース家紋 ~戦国時代編~ おしるこ味

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03216_convert_20120126013509.jpg

古銭をかたどったクッキーでおなじみ「エースコイン」のシリーズみたいです。
スーパーで見つけて「おしるこ味」なんておもしろい~と思って購入(゚∀゚)

家紋型のクッキーです。
食べようとした時にもう封が開けられていて(会社のおやつに購入)
全22種類に近い種類の家紋が入っていたかどうかは不明だけど、自分が
食べた時にもいろいろな家紋のクッキーが入っていて見た目も楽しかったです^^

粉末あん入りで「おしるこ味」なんてどんな味だろうと思ってたら
ほのかに小豆の風味がしてまさにおしるこな味(´∀`)
サクサクでおいしかったです(^ц^ )


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/27 19:14 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
無印良品 いちごクランチバウム
DVC03072_convert_20120108104530.jpg

無印良品 
いちごクランチバウム

購入時期:12年12月
購入場所:無印良品

DVC03074_convert_20120108105145.jpg

いちご果汁を練りこんだ生地をしっとりと焼き上げ、
アイシングとクランチをつけました。

DVC03075_convert_20120108105136.jpg

昨年購入してとっておいたら食べるの遅くなってしまいました(汗)
もう無印のホムペに乗ってませんでした。悲しい~。

DVC03077_convert_20120108105157.jpg
DVC03079_convert_20120108105206.jpg

いちごの風味がするピンク色の生地はしっとり♪
アイシングと一緒になっているクランチはカリッとはしてなくて
ちょっと残念だけどアイシングのかかった部分は
バウム生地がさらにしっとりまとまっておいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/09 18:54 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
不二家 カントリーマアム ホットケーキ
DVC03017_convert_20111230192615.jpg

不二家 
カントリーマアム ホットケーキ

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC03018_convert_20111230192647.jpg

5個入り(´∀`)

DVC03019_convert_20111230192632.jpg

メープル風味のクッキー生地の中にホワイトチョコチップ、
チョコチップ、メープル風味のゼリー入り。

DVC03020_convert_20111230192707.jpg

しかし以前と比べたらマアムってすごく小さくなった気がします‥(^ー^;)

DVC03021_convert_20111230192721.jpg

温めて食べてみました(*^ ^*)
中のチョコチップがとろりとして生地はしっとりジューシーな感じになって
甘い香りとともにおいしく頂きました(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ



【2012/01/07 18:50 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
正栄デリシィ 塩バニラクッキー 
DVC02961_convert_20111217193924.jpg

正栄デリシィ 
塩バニラクッキー 

購入時期:11年12月
購入場所:100円ショップ

DVC02958_convert_20111217193937.jpg

イタリア産岩塩を使用したバニラの風味のクッキー。

かわいいひとくちサイズのサクサクしたクッキーはバニラの香りがふんわり。
あとから程よい塩味がして余韻に残ります(*^-^)

しつこすぎないあまじょっぱい感じが後引く味わいで美味しかったです(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/04 20:57 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
三立製菓 ミニ源氏パイ パンプキン
DVC02942_convert_20111217193951.jpg

三立製菓 
ミニ源氏パイ パンプキン

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC02946_convert_20111217194018.jpg

おそらくハロウィンの時期のお菓子だと思います。
見切り品(でもまだだいぶ賞味期限まである)を50円でゲット♪

DVC02945_convert_20111217194008.jpg

一口サイズのかわいいパイはサックサクでおいしい~^^*
かぼちゃ味だからか、層の間に黄色い生地がうっすら見えるような気がします。

かぼちゃの風味がほんのり感じられるかわいいパイ、おいしかったです。
食べ切りパックなのでポイポイあっという間に食べてしまって危険です(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/23 18:29 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
東ハト ハーベスト ホイップサンド バニラ味
DVC02757_convert_20111103172125.jpg

DVC02758_convert_20111103172207.jpg

ソフトクリームのような食感のホイップさせたバニラクリームを
ミルク生地のハーベストでサンド。

DVC02759_convert_20111103172217.jpg

ファミマで見切り品が30%offでゲット♪

5月下旬発売のこちら、冷蔵庫で冷やすとよりおいしいと
記載されてましたがとりあえず常温でいただきました。

ハーベスト生地にはミルクが練りこまれているそうで
そういえばほんのりミルクの風味がします^^

ビスケット生地に甘いバニラクリームがぴったり♪
バニラの甘い香りのやや甘めのクリームは少し固めだけどふんわり。
こんもりしたクリームが生地2枚でサンドされてるとややゴージャスな気分(笑)

たっぷりホイップバニラクリームとさっくり生地がとてもおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/11/22 14:35 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
不二家 生チョコ in ミルキークッキー
DVC02697_convert_20111022002538.jpg

不二家 
生チョコ in ミルキークッキー

購入時期:11年10月
購入場所:スーパー

DVC02701_convert_20111022072746.jpg

ミルキー風味の白い生チョコをソフトクッキーで包み
しっとり白く焼き上げてあります。中は白い生チョコ入り。

DVC02698_convert_20111022003837.jpg

北海道産連乳入りのソフトクッキー生地は
とてもしっとりしていてケーキ生地みたい。
甘い練乳の味が濃厚(*^-^)

DVC02699_convert_20111022003901.jpg

中の生チョコはとろ~りとしてこちらも甘~いです。
まさしくミルキーな味が堪能できる練乳の味が濃厚なソフトクッキーでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/11/02 12:08 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
森永 ナッツレモンクッキー
DVC02726_convert_20111025000933.jpg

森永
ナッツレモンクッキー

購入時期:11年10月
購入場所:スーパー

DVC02727_convert_20111025000944.jpg

レモン風味の生地に砕いたカシューナッツを練り込んで焼き上げたクッキー。
森永のHPの8月の新製品コーナーに期間限定品として乗っていました。

レモン果汁パウダー入りのクッキー生地はレモンの香りがさわやか~。
生地自体もさっくり軽やかな食感。

カリッとしたカシューナッツの食感と香ばしさも加わって
さっくり軽い美味しいクッキーでした(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/10/28 19:32 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
不二家 カントリーマアム 抹茶ソフトクリーム
DVC02451_convert_20110626232326.jpg

不二家 
カントリーマアム 抹茶ソフトクリーム

購入時期:11年6月
購入場所:100円SHOP

DVC02454_convert_20110626232340.jpg

抹茶とバニラのミックスソフトクリーム味をイメージしたマアム。
宇治抹茶と北海道産練乳を使用との事。練乳とホワイトチョコチップで
ソフトクリームのミルキーな味を表現しているそう。

DVC02456_convert_20110626232350.jpg

中はしっとりソフトな味わい。
表面の抹茶味のクッキーのほろ苦さと中の2種類の
チョコチップの甘さが混ざり合っておいしい(*´ω`*)

ソフトクリームっぽいクリーミーな味はちょっと分からなかったけど
冷蔵庫で冷やして食べたらひんやりアイスクリームの
雰囲気が出てさらにおいしく頂けました^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/10/14 15:49 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ブルボン トルティエ
DVC02530_convert_20110901230438.jpg

ブルボン
トルティエ

購入時期:11年8月
購入場所:スーパー

DVC02560_convert_20110901230453.jpg

小麦胚芽入りのビスケットにホワイトクリームを乗せたトルテ状のビスケット。

DVC02561_convert_20110901230504.jpg

ビスケットはザクザクした感じで香ばしい♪
ホワイトクリームのなめらかな甘さがやさしい味わいでおいしかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/09/24 15:22 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
不二家 角切り苺 in ミルキークッキー
DVC02510_convert_20110815120327.jpg

不二家 
角切り苺 in ミルキークッキー

購入時期:11年7月
購入場所:welcia

DVC02513_convert_20110815120351.jpg
DVC02511_convert_20110815120405.jpg

北海道産のれん乳入りのクッキーの中身はフリーズドライの苺果肉入り。
もっちりとした新食感が味わえるという事で楽しみに購入^^

DVC02512_convert_20110815120416.jpg

まわりはホロホロとしたクッキー。練乳の甘さがミルキーでおいしいです♪
苺味のピンク色の中身はもっちりしていて不思議な食感。

「角切り苺」の醍醐味はちょっと分からなかったけど甘酸っぱい苺の風味と
まわりのミルキークッキーの甘さが一緒になっておいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/09/05 23:19 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
良味100選 塩バニラクッキー
DVC02308_convert_20110523185721.jpg

良味100選 
塩バニラクッキー(ブルボン製)

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー


DVC02310_convert_20110523185852.jpg

DVC02309_convert_20110523185736.jpg

バニラビーンズの香りにとイタリア産岩塩の塩味を加えたクッキー。

小さいひとくちサイズがかわいい♪

サクサクホロホロとした食感でくちどけがよく、す~っととろけるおいしさ^^
やわらかいバニラの風味に塩味が効いてます。

甘い香りとあまじょっぱい味のかわいいクッキーはサクサクで
ホロホロとした心地よい食感があとひくおいしさでした(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/30 11:39 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(4)
シャトレーゼ ティータイムブレッド ビスキュイワッフル アーモンド
DVC02153_convert_20110413222725.jpg

シャトレーゼ
ティータイムブレッド ビスキュイワッフル アーモンド

購入時期:11年4月
購入場所:シャトレーゼ

DVC02183_convert_20110413222741.jpg

バターを練り込んだビスキュイ生地に
シロップを染みこませてあります。

クラッシュアーモンドもトッピングされてます。

DVC02184_convert_20110413222757.jpg

一口かじるとホロホロしつつもしっとり‥の不思議な食感。

甘いビスキュイ生地に甘いシロップということですごく甘ーいですが
濃い目に付けたという焼き色のおかげで、甘い中にも香ばしさがあります^^

DVC02185_convert_20110413222810.jpg

クラッシュアーモンドが気持ちしっとりしていたのが
ちょっと残念ですが甘い生地がホロホロともろく
口の中でほどけていくような感じが面白いワッフルでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/03 07:23 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
グリコ フレンドベーカリー ストロベリー
DVC02226_convert_20110429191648.jpg

グリコ
フレンドベーカリー ストロベリー

購入時期:11年4月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02227_convert_20110429191659.jpg

ストロベリークリームをコーティングしたビスケット。

クッキーの片面にコーティングされたストロベリー味のクリームは
ミルキーないちごミルクの味わいでおいしいです^^*

薄めのクッキーは厚すぎずひとくちで食べるにはちょうどよい感じ♪

サクサクした食感といちごミルクの甘さに合った甘さで
次から次へパクパク食べちゃいます(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/19 23:47 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
不二家 カントリーマアム いちごのチーズケーキ
DVC02237_convert_20110507144221.jpg

不二家 
カントリーマアム いちごのチーズケーキ

購入時期:11年4月
購入場所:サンクス

DVC02240_convert_20110507144236.jpg

クリームチーズといちご果汁を練りこんだマアム。

DVC02242_convert_20110507144256.jpg

個包装もピンク色でかわいい♪

DVC02241_convert_20110507144348.jpg


まわりのピンク色のクッキー部分はさっくりで中はしっとり♪
練乳いちごにくらべると確かにチーズっぽいさわやかな感じがします^^

中のホワイトチョコチップはミルキー。
さわやかな苺味のマアム、おいしかったです(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/16 07:18 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
