【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新潟へ(2日目)
F1020547.jpg   F1020548.jpg


泊まったホテルから車で目的地(寺泊)に行く途中にある公営の温泉に。
午前中に行ったので、人が少なくてゆったり入れました^^

中には小さいサウナもあり、露天風呂を含めて3つのお風呂。
手頃な料金でゆったり極楽気分?*^^*

++++++++++++++++++++

それから寺泊の魚の市場通りへ。
魚のアメ横という通称があるらしく、
新鮮な魚介類やお土産を求める人たちでにぎわってました。
店頭ではさざえやほたてを串焼きにしたもの、
いかの丸焼きなどが売られていて行列。

さざえの串焼きを買い食い^^♪


お昼は近くにあるお店で。

F1020546.jpg

南蛮えび、いか、カニ、かんぱち(?)、サバ、サーモン、さざえなど盛りだくさん。
どれも新鮮でうまうまー><* ご飯もおいしくて食べすぎちゃいました。

F1020545.jpg
一緒に頼んだ真イカの刺身。

よくTVでやってる漁港で獲れたてみたいな、
透明感のあるコリコリしたイカの刺身!
夢にまで見た念願の透明イカ刺しーーーー!!!!
添えてあるイカのわた、これがまた甘くておいしい♪♪♪
2人でこれまた感激しつつ、ばくばく食べちゃいました^^v

調べておいてよかったー!ぜひまた行きたいです。


+++++++++++++++++++++++

「寺泊ぷりん」や「寺泊チーズ」なるお菓子があるというお菓子屋さんへ。

F1020543.jpg   F1020544.jpg


IMG_005022.jpg

たくさんあってどれもこれもおいしそう!
迷いましたが、食べられる範囲で(笑)購入。

左から寺泊チーズ、ティラミス、寺泊ぷりん、キャラメルプリン。


F1020541.jpg
寺泊ぷりん。

表面にはバニラビーンズが。
とろりととろける食感でおいしい♪
カスタードのコクが味わえます。

F1020540.jpg←これはプレーンなプリンですが
キャラメルプリンの方はやや茶色で、
これまたとろーり。
キャラメルの苦さがきいてました。



IMG_005222.jpg

寺泊チーズ。

お店の方は「スフレタイプ」とおっしゃってましたが、
ベイクドチーズケーキのようにしっとり。
ふわっとしつつ、コクがあって濃厚な感じ。

他のケーキも食べてみたい!


+++++++++++++++

夜、だんなさんのお友達と居酒屋さんへ。
そこでもまたお刺身の盛合せを。

F1020537.jpg
たこ、いか、南蛮えび、まぐろ、
さんま、白身2種(鯛とかんぱち?)

さんまと白身がうまうまー♪



++++++++++++++++++++

3日目。道の駅「R290とちお」へ立ち寄り。
とちおと聞いてびびっと反応!あの映画の舞台となった所ですよねー><
あぁっ、ポスターとか貼ってないかチェックするの忘れたー;

F1020536.jpg

ちょうどお昼時だったので、おそばを食べました。
平べったくて田舎そばのような色をしていてすごく好み!
だしもちょうどいい味加減でおいしかったー♪

F1020535.jpg

行列していた「栃尾名物ジャンボ油揚げ」を屋台で買い食い^^
おかかとネギ、だし醤油をかけて。

こちらでいういわゆる普通の薄い油揚げとはちがってすっごく厚くて。
でも厚揚げほど密度が詰まってないので見た目よりは軽いです。
揚げたてのアッツアツ!
まわりはサクッと、中はふんわりジューシーですごくおいしいー^^*
ぜひまた食べたいです。

+++++++++++++++++++

1日目からずっとおいしいものばかり食べて来た新潟旅行、
とても楽しかった?^^♪ぜひまた行きたいです。
【2009/08/23 21:50 】
日記・旅行 | コメント(5)
新潟へ(1日目)
お盆休み、新潟へ泊りで遊びに行きました♪
だんなさんのお友達が住んでいるので。

風景やその土地の空気や雰囲気を味わうのももちろんだけど、
私の楽しみは食べ物^^&お土産物やさんの物色ですー(笑)
(温泉も入ってきたよ^^b)

今回はとくにゆかりのある地には行かなかったけど、
スネオさんの生まれ故郷ってだけでなんだか感慨深くて嬉しー^^
行く途中も車のBGMはやはりスネオヘアーでしょう!
‥って思ってたらパソコンで録ったCDが聴けなくてがっかりだったけど;
続きを読む
【2009/08/17 10:56 】
日記・旅行 | コメント(3)
昨日のワンタンメン
館林(群馬)に、ラーメンを食べに行きました。

F1020151 (2)
佐野ラーメン風の
平べったい手打ち麺は
不揃いで太かったり細かったり。
ちゅるちゅると、のどごしがいいです。


あっさり醤油ベースのスープに分厚いチャーシュー、ワンタン、メンマ。
とってもおいしくいただきました?。
続きを読む
【2009/03/16 22:33 】
日記・旅行 | コメント(2)
猫について

IMG_0023_convert_20090312000717.jpg

  うちのにゃんこです。
  今3歳と10ヶ月くらいかな。


続きを読む
【2009/03/12 00:40 】
日記・旅行 | コメント(4)
ここ最近のこと
ここのブログもすっかり放置で、、、
(事情があり、以前と違ってなかなか定期的に更新できる
環境ではなくなってしまいました)
気づけばブログの機能がめちゃくちゃ充実しまくっていて、
もはやついていけません(笑)

この2年弱の間いろいろありましたな???(しみじみ;)
続きを読む
【2009/03/05 22:07 】
日記・旅行 | コメント(6)
年の終わりに
今年もいよいよ今日で終わり‥。
一年って、始まった時にはこれから何があるんだろう‥
なんて思っているけれど、終わるときって「あ?、早かったなぁ‥」なんて。

今年の4月21日に初めてブログを開設してから8ヶ月弱。
こんなつたない(しかも記事遅いし)ブログを
閲覧、コメントくださった皆様には感謝の気持ちで一杯です。

来年、どんな年になるでしょうか。

みなさまにとって、素晴らしい年になりますように。
よいお年を。
【2006/12/31 11:10 】
日記・旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
指定バトン♪
「指定バトン」
廻してくれた人から貰った「指定」「」の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。

--------------------------------

さおりさんから受け取りました?♪
私へのご指定は、マサムネさんです。
では、行きまっす(^_^)

■最近思う「マサムネさん」
あぁ、最後にお会いしたのはいつの事‥?(遠い目)
あ、仙台で人と人の頭の間からちょこっとだけ‥。

■この「マサムネさん」に感動
やはりライブ中のマサムネさんは絶品です♪
高音を歌う時に目をつぶる所とか、時々耳を押さえるしぐさとか‥
あとギターをハードに弾いていて頭を激しく揺らしている時があって、
『か、かっこいい????(≧∇≦)』と、今更ながら感動した覚えがあります。

MCも、いいのよね??(*´∇`)。あのほんわかした感じ‥。
オアシスです。癒される‥。

■直感的「マサムネさん」
『かっこいい‥♪』(こればっかり;)

■好きな「マサムネさん」
やはり声ですかね?。あと、もちろんライブ中のマサムネさんも
素敵だし、話すところもいいし‥♪
ライブに来た人たちにすっごく気をつかってくれるところとか‥。
あげきれましぇん。

■こんな「マサムネさん」は厭だ!
・暴言をはくマサムネさん
・パンチパーマなマサムネさん

■この世に「マサムネさん」がなかったら
う?ん‥。いや、それは『この世に「スピッツ」がなかったら』と
同義ですよね。

火の消えた、クリスマスケーキのような日々‥
になっていたのではないかな。
あとここまでいろいろな街にライブに行くように
なったりしてなかったかも。

■次にまわす5人

テイクフリー♪です。
でも「もしあの人にまわすなら、○○」っていう指定は、
あるんですけどね?。むふふ。
【2006/12/12 21:30 】
日記・旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
バトン受け取り♪
自分バトン

さおりさんから受け取りました?♪

■自分の名前とその由来
ゆんぞう。
最初はゆんゆんでしたけど、他の方が使ってるとの事で
だめだったので、考えた挙句“ぞう”をつけてみました。
他には“ゆんた”とか“ゆんまる”とかも候補に。
‥どれもイマイチだ

■バトンを回してくれた人の印象
「すっごく頑張り屋さん」から「面白い人(もちろんいい意味で)」
に、変わりました。んふ。
いや、もちろん今も頑張り屋さんです。バイト、頑張ってね。

■性別・種族
♀です?。
いちおう、人間‥。

猫族・もしくはお菓子・菓子パン系かも‥(どんなんだ)

■使ってる携帯機種は?
○902i。
最近買い換えて、MOVA→FOMAにしたんだけど‥

め、メールが打ちづらいです?。
なんで、入力にあんなに時間がかかるのだろう。
カメラもいろいろな機能があり過ぎて、訳分かりませんから??!!!

前機種の方がやはりよかった?・゚・(o>ω<)・゚・
メールもさくさく打てたのに?。
(いまだにお菓子の画像は前機種を使用

■自分を変態・変人だと思いますか?
あまり個性がないからな?。
普通?に思ってるんだけど。どうでしょ。フフ。

■住処にしている場所は?
一応“人情あふれる”とかイメージがありそうな街‥。
の、6畳くらい?のお部屋。
本とCDだらけで、地震が来たら物が落ちてきて
死んでしまいそうな部屋‥。(ダメじゃん)


■法を犯した事は?
今のところ(おい;)、ないです。

■これを打っている現在眠い?
ちょっと眠いっす。

■ドラマとアニメどっち派?
今はドラマ‥。
でもアニメも好きよ。
「相棒」、「のだめ」(たまに)、「Dr.コトー」を見てます。

■化粧する?しない?
もちろん、します。
しないで歩ける勇気はない‥

■ボーリング得意?
むか?しやって、面白かったけど自分には向いてないかも、
と思いました。

■歌は得意?
まったくダメ‥。聴いてるのは好きですが。

■機械は苦手?
苦手かも‥。このパソコン、壊れたらどうしよ?
と思いつつ何も対策していない‥。だ、ダメじゃん。

■メール派?電話派?
前はメール派だったんだけど‥。携帯変えて、打ちづらいっす。
携帯持ってない友達とか、じっくり話したい時は電話ですかね。

■好きな動物は?
猫♪ネコ♪
日本猫とか、アメショみたいな足が太めで、
ふっくらしているともう最高です。

座っている時のおしりとか、折れ曲がったまあるい手とか足‥。
たまらん。

■あなたの性格は?
ぼけぼけ。
すっとぼけてる。

ご迷惑、おかけしてます‥;

■7人に回してください
んあ?。
強制しません。ので、お好きな方、テイクアウト、プリーズ♪


以上???。
‥自分の事って、案外ムズカシイね。
【2006/12/01 21:20 】
日記・旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
ライブ三昧 その?(新潟・食べ物編)
『ライブ三昧 その?』はコチラ
『ライブ三昧 その?(新潟・ライブレポ編)』はコチラ

■10/15(日)8:05分発、新潟行きの高速バスに。
12:55分、予定より30分ほど早く新潟駅へ到着。

朝から肌寒くて、服装 失敗したかな?と思いつつ‥
取り合えずお腹が空いたので駅周辺をぶらぶら。
20061018223337.jpg

「へぎそば」の文字発見。
以前から食べてみたかったので早速店内へ。
F1000429.jpg

「きのこへぎそば」をチョイス。
きのこ(エリンギ、えのき茸、舞茸(?))
の天ぷら
と冷たいつゆにつけて食べる「へぎそば」
がセットで980円。
こちらのお店の一番人気だとか。
天ぷらは揚げたてで、おいしい?
ただ、つゆが私には薄めだったかな‥。
何はともあれ初「へぎそば」を体験。

--------------------------------
途中、ライブハウス近くのスーパーへふらり。
そこの惣菜コーナーで「お寿司」
「ハーゲンダッツのミニカップアイス」を買って、休憩がてら食す(笑)

20061020080616.jpg

左から
「キングサーモン」「ホタテ」
「甘エビ」「イカ(ゲソ付)」

が2貫ずつ‥。

ホントは回転寿司とかで食べたかったなぁ、新潟なのだし‥
探したけれど、めぼしいお店もなかったので、スーパーのお寿司で。
まぁでも十分美味しかったので、よかったわ?
【2006/10/24 08:05 】
日記・旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
バトンというものをしてみたりして
レイさんの所 から受け取りました。行きます?。

--------------------------------
*最近バトン*

*いちばん最近送ったメールは?
しばらく会っていない友達と、「今なにしてる??」的メール(笑)。

片付け物をしていたら、どつぼ(←これはドクロ
にハマって(笑)
収集つかなくなってるそうです。おいたわしや‥

*いちばん最近受け取ったメールは?
先ほどの友達からの「今、これから朝と昼を兼ねたご飯だよ???」
というメール。

*いちばん最近電話した相手は?
別の友達。シカオちゃんが好きな人と、シカオ話で盛り上がる

携帯を持っていない人なので、自宅
2日連続電話してくれて、私が出なかったので
(たまたま出かけていた、とかお風呂に入っていた、とかで)
心配してその日、携帯にメールをくれた。いい人だ?

*いちばん最近遊んだのは?
一週間前に、映画を見に。
「フラガール」(←これはバニーガール・(笑))見ました。

南海キャンディーズのしずちゃん出演。
みんなフラダンス上手‥。松雪泰子富司純子の演技で涙ぼろぼろ。
映画で泣いたの、久しぶり。

*いちばん最近見たTVは?
 お天気チャンネル‥‥
翌日でかけるので、こまめにチェック。雨はいやだな?って思って

*いちばん最近食べた物は?
 野菜(しかもキャベツとしいたけ)の煮物‥
ってか“レンジ・チン”(自己流

*いちばん最近飲んだ物は?
インスタントコーヒー・牛乳入り、砂糖なし。
カントリーマアムとともに(笑)


*いちばん最近乗った乗り物は?
通勤の電車。地下鉄っす。

*いちばん最近したスポーツは?

昨日の夜腕立て伏せ10回+腹筋10回‥。
スポーツっていわないか

*いちばん最近会った、もしくは会いたい人5人にバトンタッチ!

強制はしないです。会いたい人はたくさんいるなぁ。スネ友ちゃん‥
会いたいって私に思われてると感じる方(念を送っておきます:怖‥)、
やりませんか?(笑)

--------------------------------
いや?、お恥ずかしい話バトンってブログとかやるまで知りませんで‥‥

なんでバトン??リレー競争?(←バカ)とか思ってたので。
無知だなぁ自分‥
【2006/10/09 08:03 】
日記・旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
仙台レポ。その2(グルメ編)
朝7:30新宿発の「政宗号」(名前がいいわぁ・(笑))に乗り、
高速バス で仙台へ。
12:40分、予定より20分も早く、仙台駅へ到着。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-1日目・お昼*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さっそく牛タンを食べようとふらふら。
しかし、暑い!暑い!暑い!

予報では曇り だったものの、バスを降りたときは雲の隙間から
強い日差し が。へろへろで街を探索する気力が起きず、
駅にある「牛タンストリート」へ。

有名店そろいの「牛タンストリート」。どこもかしこも行列‥
行列嫌いの私 、空いていたお店へふらり
F1000201.jpg
F1000202.jpg

これが、おいしかった‥
前回、仙台に来たときに牛タンを食べた店(忘れてしまいました
も美味しかったのですが、ここもおいしい

以前食べたお店の牛タン噛み応えがあった感じなのですが、
今回のはやわらかい??。ソフトです。
小鉢(ワカメの酢の物かな?)とトロロ、テールスープもついて
1,300円なり。おいしかった~

--------------------------------
で、念願のずんだもち 。いろいろ見てまわったのですが、
「冷凍パック」が多い上に解凍したら1日しか持たないとの事。枝豆だもんね‥。

1泊することだし、これは今食べちゃおう!ということで(笑)お買い上げ
F1000192.jpg
■中鉢屋“ずんだもち”

お餅の上にずんだあん
枝豆をすりつぶしてつくった あん)
が乗ったずんだもち、630円なり。

F1000191.jpg
F1000190.jpg
F1000188.jpg

「宮黄金」(最高級のもち米だそうです)を使ったお餅。
ずんだあんは、『枝豆の薄皮を丁寧に取り除きつぶしたものを
からませた、口触り・風味を重視した一品』
とのフレーズにそそられ購入

あぁ、初めて食べた、本場のずんだもち
う~ん、えだまめ!!!って感じ(なんだそりゃ)。
いや~、ホントに枝豆が甘いよこりゃ。

でも甘いんだけど枝豆の風味があるからさっぱりというかなんというか。
私は好きだけど、枝豆はビールのつまみ!
って感じ(特に男性?)の方にはおススメしないかな
お餅歯ごたえがあるし、ずんだあんなめらかだけどつぶつぶが残っていて
枝豆風味がたっぷり
でおいしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*2日目・お昼*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この日は、お寿司を食べました。日替わりランチ・1,050円なり。
握り寿司が7貫と、そば or うどん付。そばをチョイス。
■寿司は左から■
かんぱち、まぐろ、いくら、
甘エビ、イカ、サーモン、いわし

いわしは旬で、おススメの一品だったらしく
さすがに美味しかったです

F1000181.jpg


*-*-*-*-*- お土産(仙台駅前の特設店で購入)*-*-*-*-*-

■「ずんだパイ」■北上京だんご本舗
6個入り、850円。
F1000179.jpg
F1000178.jpg
F1000205.jpg

F1000204.jpg

中に、ずんだあんが入ったパイです。
これも、枝豆効果のせいか、
さっぱりしておいしかったです


F1000189.jpg

■「萩の月」■
(ちなみに
「おぎの月」ではなく、
「はぎの月」です
菓匠三全
5個入り、630円。
F1000177.jpg

F1000207.jpg
F1000206.jpg
ふんわりしたカステラの中に、
カスタードクリーム
つまってます。

カステラなのね。スポンジケーキだと思ってました
以前、会社で頂き物で食べて以来、久々に食べます。
カスタードクリームが、濃いコクがあっておいしい♪

でもこれ、ホント類似品多いですよね。
高速バスが途中寄るパーキングでも「那須の月」っていうのが売ってたもの。
【2006/08/20 15:52 】
日記・旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
目的=ライブ+ずんだと牛タン
ロックロックこんにちは! in 仙台
に、行って来ま?す

おいしい牛タン食べられるかな
念願の、ずんだもちも食べたい

(過去2回、ロックロック@仙台に参加してるけど、
日帰りのため「冷凍保存」のずんだもちはお持ち帰りできず
現地でも食べなかったおバカ‥


一泊、してきます
で、帰ったら翌日はお仕事‥ はぁ?
【2006/08/15 23:00 】
日記・旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
バーゲン・ですから?
先日の休み、吉祥寺へ行って来ました
友人の『バーゲンが始まってるよ』との声に、あわてて、いそいそと。
夏物‥。
先日、キャミソールを買った以外は、ちゃんとした服は全然買ってない。
ので、頑張ってゲットしてきました。

と言う訳で‥
[戦利品リスト] 



始めに見た時、思わず
「聖子ちゃんのようだ」
と思いました。
めちゃくちゃ激安!
3ケタお値段です

20060710215153.jpg

同じ柄で、黒系がありました。
迷いに迷って、青系をチョイス。

20060710215224.jpg

ちょっとお姉さんっぽさを
演出できるかな?と思い、購入。

20060710215210.jpg

フリフリ・シースルータンクトップ(?)
これまた激安。3ケタお値段です

あと、も買いました

しかしなぁ、こうして改めて見ると‥。
私ってホント、リボン&フリフリ好き

前回キャミソールを買いまくった時のもリボンだらけだったし。
小さい頃は、セーラーカラーの洋服ばかり買ってもらってました。
多分、中学・高校とジャンパースカートの制服だったから
その反動だと思われ‥

でも今セーラーカラーってほとんどないよね
【2006/07/10 22:35 】
日記・旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
キャミばかり
先日の日曜日。混んでいる街の方へお買い物に行きました。
夏物の服が買いたいなぁ?と思い、ぶらぶら‥
20060618204617.jpg

‥で、買っちゃったキャミソール

しかも五枚も‥
正直キャミソールって普段 着ません
今まで夏には たいてい半袖のカットソーなどしか着たことがなかったので‥
でも見ていたら可愛いなぁと思い、ついつい買い物かごへ。
そしてレジへ‥
5枚は買いすぎだったかな。
【2006/06/21 07:34 】
日記・旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
カナシミ@映画館
■17日・土曜日■
友人と映画を見に行きました。

「TRICK劇場版2」

ドラマシリーズは2作目以降から見て好きな作品
前回映画になった時には見に行かなかったのですが、
たまたま友人と話をしていて見に行きたいね!ということになり、
さっそく映画鑑賞へ。

内容はおもしろかった‥んですが‥

“あの?、ちょっと、よろしいでしょうか?”(←深キョン風に)

となりの母+子供の親子連れ。
男の子(小学生?中学生くらい?)が、ちょっと‥

その子は飲み物を飲みながら、お菓子を食べながら鑑賞。
いいんですよ、いいんです。別に何を食べたって。
だいたい売店で売ってますから。

ただ、ただ‥ね、うるさい!!!んですよ、食べる音&袋の音が。
子供だからしょうがないんでしょうけど、袋(アルミらしきやつ)を
ばりばりっ、バリバリッ!!!
休むことなくひたすら飲み食いしてました。

映画見るのか、食うのかどっちかにしろ?ッ!!
‥‥映画に集中できないよ??(´Д`υ)

途中 話に飽きると体をだら??んとしたり、ゆらゆらしたり‥ヽ(´-ω-`) ノ

しかもサンダルらしくて、裸足。その足を体育座りみたいに
シートに立ててる
ものだから、足のニオイがぷ??んと、こちらへ。

でもその被害(?)にあっているのは私だけ。
仕方ないとはいえ、ちょっと運悪かったかな。ぐすん

--------------------------------
その後、居酒屋へ。

エビフライサラダ
(ミニミニエビフライがサラダの上に。フライが揚げ立てでうま??

焼き鳥(ねぎ間、つくね、ぼんちり)
スルメイカの刺身
チーズフライ
(一口サイズ。モッツァレラかな?とろ?り&もちもち♪してうまし

カリフォルニア風生春巻き
アボガド、かにかまなどが生春巻きの皮の中に。
タルタル+ケチャップのような感じ
のディップソースで。)

私はマンゴーサワーを。
友人はハチミツ梅酒サワーを。

日頃のうっぷんをはらし(!?)、岐路に着きました
【2006/06/18 20:40 】
日記・旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
久々のお医者さん
ここ最近お菓子はあまり食べてないのです。
なのでタイトルに反してしばらくは
日記っぽいのが多くなるとと思うのです。すみません‥

先週火曜くらいからのどが痛くて。
で、しばらくはうがい薬で様子を見ていたのですが‥
昨日耐えられなくなり、会社の近くの耳鼻科へ。

のどが少しだけ赤いだけですねぇ。」との判断。
で、処方箋をもらい。

1,320円工エエェェ(´д`)ェェエエ工
初診とはいいつつ、今こんなにするのね。うわぁぁぁあ。

で、薬局へ薬をもらいに。
860円。はぁぁぁああああ!!!???
べつに頼んでないのにうがい薬、抗生物質、熱止めなど4日分。

高いなぁ今の耳鼻科‥。前に勤めていた会社のそばの耳鼻科は
もう少し安かったような気がするんですけど。

健康って、高い。のね(・ω・;)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/05/16 07:43 】
日記・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
♪夢でもし会えたら?
こんな事になっちゃいました‥(´-ω-`)
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
ねごと。自分ではおとなしく寝られている方だと
思ってたので、これは結構ショックでした。
寝言、言うらしいんです、私。

で、寝言と言えば夢。
夢‥。昔はよく覚えてたんですけど、最近は全然内容を覚えてません‥。
朝、目が覚めるともう夢の記憶(?)がないんです。
というか夢自体見ているのかどうかさえも‥。

で、私は憧れのアーティストが夢に出てくる、な?んて事
は一回もなく‥。他のファンの方はよく見られるみたいなんですけど。
で、今朝、なんと見られたんですけど。
憧れの人(→スネオです、はい)が夢に、出てきたんです。
(夢を)見ながら「やった?!やったった?!やっと、夢で会えたよ?」
とか思ってたような気が‥(笑)。

でも相変わらず遠かったような感じ。どうせ会えるわけない、って
思ってるからかしら。
枠(柵?)の外から眺めてるだけ、みたいな。
(↑やはり今回も覚えていない‥・゚・(o>ω<)・゚・)

--------------------------------
まぁ、でも一応見れたので、そこまではよかったんです‥。
いい夢で。

が!!!!!!そこから晴天の霹靂?急転直下。
いきなり暴漢におそわれました。しかも会社の人‥( ̄ロ ̄lll)。

で、叫んじゃいました。夢の中ではなく、リアルに、現実に‥。
「助けてぇぇ??????っ!!!!!!」
‥じ、自分の声で目が覚めましたよ。(((((;゚д゚)。
隣の部屋で寝ていた親が、起きてきたのが分かりました。
さすがにあの叫び声じゃ、ねぇ‥、と
「目はつぶってても頭は起きていたらしい私の脳」が悟りました。

もう、いやになってくるんですけど‥。
寝言っていう可愛いものじゃないですよね。

今回に始まったことじゃないんです。
しょっちゅう(寝言で)叫んでるらしいんですよ、私。
大丈夫かしら、、、どこか悪いのか‥‥?(ノωヾ*)ウゥ…
【2006/05/09 21:35 】
日記・旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
初夏並みの日差し
5連休2日目、木曜日。錦糸町に新しく出来たショッピングモール「Olinas」
に行ってきました。
***昼頃待ち合わせ***
「Olinas」の中にもレストラン街やフードコートもあるらしいのですが
ここはあえて違うお店へ。パスタを食べました。

■海の幸たらこクリーム
(友人がオーダー。一口もらう。クリーミーでおいしかった♪)
■菜の花のジェノベーゼ(バジル入りのパスタ。これもおいしい(≧∇≦)

お昼も済ませ、いざ出陣(笑)。歩いてまた駅の方向へ。
この「Olinas」、4/20にオープンしたばかりとの事。
やはりスゴイ人、人、人でした‥。レストラン街も行列?。ひー。

一通りテナント(雑貨屋、洋服屋など)を見てまわり。
******お目当て・ゲットならず******
TVでもやっていて美味しそうだった「モチクリーム」。予想通り行列。
小さめで1個157円くらいだったかな。‥断念しました(笑)。

******お土産in「Olinas」******
2Fにある輸入菓子・雑貨などを置いてある店で。
20060505220945.jpg

■写真・手前■
スコットランド産
「クロテッドクリーム ミニショートブレッド」
(クロテッドクリーム‥‥乳脂肪分が生クリームと
バターの間くらいのコクのあるクリーム、
だそうです。私は食べた事がないのですが
イギリスではスコーンにつけて食べるとか。
お、おいしそう‥。じゅるじゅる。)

■写真・奥左■
オーストラリア産「ホワイトチョコチャンク&マカダミアナッツクッキー」
厚さ1.5cm強×直径8cm強。ぶ、分厚い‥。
■写真・奥右■
フランス産「ガレットピロー」
『ガレット』大好きの私。思わず手に取ってました‥(*v.v)。
--------------------------------

20060505220933.jpg
「Olinas」入り口にデーン!と
そびえたっていたツリー(?)。
白を基調としたお花の飾り付けがとってもきれいで
思わずパチリ。

***移動***
夕方。「アルカキット錦糸町」へ。
こちらは出来て4周年との事。

入口前の広場ではあの「テツ and トモ」がフリーライブを。
お?っ、生テツトモだ♪ラッキー!
人がすごいので最後まで見ませんでしたが。しかしびっくりした?;

ビルの中を一通り見ていると。突然 頭がでかい、2頭身くらいの
「着ぐるみ(?)」に遭遇。

20060505221006.jpg
‥り、りらっくま!!???
白いけど、り、りらっくまだよ‥ねぇ。
かわいいい???ッ!!

思わず撮っちゃいましたよ。これがかわいくて。
大きな頭を左右にゆらゆらと降って
おちゃめなダンス(?)を始終 してくれて
いるのですがカメラを撮ろうとする皆に
サービス、ポーズつけて止まってくれるんです。
い、癒される‥。むふ。

***夜・居酒屋へ***
よくいくチェーン店へ。
・甘夏サワー
・おぼろ豆腐
・豚キムチカツ(揚げたてでうま♪)
・海老マヨ和え(甘めのフリッター生地のような衣の方が多かった‥(笑)。
・海鮮サラダ(海鮮?という割にはサラダの上に小さくカットされた
        お刺身が数切れ。しょぼい‥)

・砂肝串焼き、豚串焼き、豚とろ串焼き
                            etc‥。

昼間、ぽかぽか陽気の割には 風がすごかったのは
ビルの谷間だったからかしら。髪の毛ぐちゃぐちゃでした‥;
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/05 22:35 】
日記・旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
美容院へ
20060430211132.jpg

■実は私はくせっ毛です。
ストレートの人にはうらやまし?と言われますが
これがまた「まとまらないくせ毛」なので迷惑‥:

なのでちょくちょく「縮毛矯正」というのをかけに行くのです。
これはストレートパーマよりず?っとまっすぐになれる
私にとっては魔法のような施術なのです。
しかしこれがまた‥時間のかかることかかること‥。

髪の毛の長さにもよるんでしょうけど
私はたいてい毎回3?3時間30分くらいはかかります。
しかし今回は思ったほど時間かからず。2時間15分位で終わりました。

根元しか矯正かけてないっぽいんですが‥手抜き?
最初に言われてたかしらん。
「痛んでるので毛先はかけないでおきますね」とか?
ん?、私もぼけぼけしてるからなぁ。まいっか。(←よくない;)

--------------------------------
■その後■
銀座にある美容院を11時15分にはあとにして。少し早かったけれど
「はなまるうどん」を発見、少し早めのお昼を。讃岐うどん大好き♪もちもち しこしこ、コシがあって。値段がお安いのも魅力(≧∇≦)

・「温玉ぶっかけ(冷)」小‥‥ 294円
・ げそ天 ‥‥126円
・ 半熟たまご天 ‥‥95円     をチョイス。しめて515円。

--------------------------------
写真右:帰り道、京橋方面の歩道に咲いていたポピー(?)
     あまりにもきれいでパチリ。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/30 21:57 】
日記・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
このところちょっと
byスガシカオ

シカオちゃん(←ファンはこう呼ぶのです;)といえば。。新曲の「19才」。
PVをこの間 見ました。‥う?ん、、、。し、刺激的。。
内容はあえて書けません。。ひー。
--------------------------------
***日々のつれづれ***
お風呂にて
・ぼけ?っとしてますよ。まぁ最近に始まった事ではないんですが(笑)。
髪の毛洗う→湯船につかる→体を洗う→湯船につかる→体を洗う

‥‥あれ?なんか、、体、、さっき洗ったような‥?

↑↑じゅ、重症ですね(@@)。

●ハチクロ放置
‥毎月第4金曜に発売の「ハチミツとクローバー」DVD。
3月24日に買った最新8巻。ま、まだ見てません‥。。

というかその前の7巻も全部ちゃんと見てないかも。
TVですでに見ていたからいいや、とか思っちゃってるのかしら。
おいおい;
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
DVDといえば。。よっぽど気に入らなければ、あまりCDやDVDは買わないようにしてます。
なぜなら、置く場所がナイ!!

以前買いあさったスピッツスネオなどが載っている音楽雑誌が
幅を利かせており、、もう場所ありましぇん!みたいな‥。
(処分すればいいじゃん、とか思うけどなかなかできませんね?^_^;)

●ドラマ「時効警察」のDVDも、ちょっと欲しいし‥。
買いたいけれど置くとこはなし。軽くヤバい‥(←使いかた違う;)
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/29 21:19 】
日記・旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
ライブ三昧・足がもちましぇ?ん;
おとといの「風とロックフェスティバル」@渋谷クラブクアトロ
の余韻さめやらぬまま‥。

また今日はライブ!!!!
わ?お♪
JAPAN CIRCUIT@渋谷AX
に、行ってまいります!

***出演***

■GRAPEVINE‥‥デビュー間もない頃、一度ライブを
見た事があります。それ以来ですね。どんなライブかな♪

■スネオヘアー‥‥この方目当てですから?(笑)

■音速ライン‥‥ネットで試聴してみた所、いい感じ♪
期待度大(*^_^*)です。

■NICO Touches the Walls‥‥す、すみません
存じあげません‥。ファンの方ごめんなさ?い;
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/22 08:32 】
日記・旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
お出かけ
だいぶ前ですが‥。9日の日曜日。汐留へ行って来ました。
--------------------------------
■11:30、待ち合わせ■

***ランチ***

よく行くチェーン店で、お気にのスパゲティー屋さんへ。

・やりいかと明太子のパスタ
・なすのボロネーゼ(友人)
・びんとろのカルパッチョ(ちょい和風?ワサビが欲しかったです;)
・プロシュート・ルッコラ添え(大きな生ハム!にパルミジャーノチーズ。)

おいしかった?。でも後にネットでクーポン(会計10%オフ)を発見。
く、くやし???!!。・゚・(>ω<)・゚・。

--------------------------------
■日が暮れて■

串かつ専門店へ。
・たまねぎ、もち、チーズ、牛串、豚バラ、
 しいたけ、チューリップ(とりの手羽元)、かき。

 初めて専門店で食べました。あつあつ、うまうま。
 一口サイズでぱくぱくいけちゃいました。揚げ物なのに。やばし。

・どて煮(牛すじとコンニャクの煮込み。
 甘めで、とろけるやわらかさ♪うま?(≧∇≦))

・カシスサワー、いちごサワー(かき氷のいちごシロップだと思われ(笑)。
 チープな味でした。ぷぷ。)
F1000193.jpg

■「クランベリージンジャーエール」■
通常品とダイエット品(カロリーゼロ)があり、ダイエットを購入。
ソニプラで126円なり。
炭酸系はなるべくカロリーゼロを好む私。ソニプラでたまたま発見、
買ってみました。まだ飲んでないです。おいしいといいな。

■「なんだろうキーチェーン」■‥‥日テレ屋で購入。315円なり。
日テレのキャラ?なんだろうくん。緑色のアレです。
キャラグッズはほとんど買わないんですが、可愛くて思わず購入。
ジンジャーエールの隣に写っているちっちゃくて緑色のが、そうです。
■「ラズベリー&クリームチーズバンズ」■ ‥‥ドーナッツプラントで購入。380円なり。
星判定‥‥★★★★
http://www.doughnutplant.jp/menu/index.html4月1日?30日までの期間限定。

名前だけは聞いていたドーナツプラント。
今回は250円のスタンダードな輪っかのドーナツではなく、
シナモンロールのような大きい!!ドーナツをお土産に。

生地が少し黒い感じ。きび糖を使っているからかしら。
まわりのピンク色はラズベリー味の「グレーズソース」が
かかってます。これが甘い!けどおいしい!

中にはクリームチーズと、ロールの間には
ラズベリージャム?が入ってました。
F1000195.jpg

■祇園辻利(ぎおんつじり)「特撰つじりソフト 抹茶」■‥‥星判定‥‥★★★★

噂には聞いてたんです、京都のお茶屋さんの抹茶パフェがおいしいって!
今回お茶屋さんに入らず、店頭で販売していた
ソフトクリームなどと一緒に並んでいたミニパフェを。

め、めちゃくちゃうまっ!!さすがに抹茶の味が濃い?!!
甘いのに抹茶のコクがあってさっぱり。

抹茶のソフトに抹茶と白・二色の白玉、中に抹茶クリームが入った棒状の菓子が1本。
2人で分けて食べました。

--------------------------------
夜飲んだカシスサワー。すっごい小さかったんですけど、
結構すぐ酔いがまわりました。(酒 弱っ‥;)

2杯目のいちごサワーなんてジョッキ!でしたから。

途中からへべれけになってたのが自分でも分かりましたから‥。
友人、ひいてたかしら;うぅ、毎度すみませ?ん(*v.v)。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/04/22 00:51 】
日記・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
