【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
セブンイレブン いちごミルクメロンパン
DVC03449_convert_20120317112257.jpg

セブンイレブン 
いちごミルクメロンパン

購入時期:12年3月
購入場所:セブンイレブン

DVC03450_convert_20120317112312.jpg

練乳といちごジャムを加えたいちご風味のクリームを
牛乳を練り込んだしっとり食感のパン生地でサンドしたメロンパン。
表面の生地は、卵黄を使わず卵白のみを使うことで白く焼き上げました。

DVC03451_convert_20120317112326.jpg

真っ白いメロンパン(´∀`)
オープン♪

DVC03452_convert_20120317112349.jpg

まわりにかぶさった生地の表面はしっとりすべすべ~。
生地が白いからかミルクの風味が感じられるような。
端の方の厚みがある部分がすごくしっとりのクッキー生地のような不思議食感。
やさしい甘さが味わえておいしいです( ´艸`)

DVC03453_convert_20120317112629.jpg

メロンパンなのに(笑)こちらのパン生地はすごくしっとりふわふわ。
牛乳が練りこまれているそうで納得。口どけがよくおいしい~♪
表面のしっとり生地ととともにパン生地だけでも合格点(≧∇≦)

はさまれたいちご風味のクリームは個人的にもう少したっぷり目に入ってるかと
思ってたので残念だったけど、なめらかでいちごのやさしい風味と
ミルキー感がほどよくパン生地と一緒になっておいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/27 18:01 】
セブンイレブン | コメント(0)
セブンイレブン たっぷりホイップ&デニッシュ
DVC03143_convert_20120110234347.jpg

セブンイレブン 
たっぷりホイップ&デニッシュ

購入時期:12年1月
購入場所:セブンイレブン

DVC03145_convert_20120110234402.jpg

たっぷりホイップ&デニッシュ待ってました~ヽ(*´▽`)ノ

DVC03146_convert_20120110234413.jpg

さっくりした食感のデニッシュ生地はふんわり♪
バターっぽい風味がしてすーっと溶けていくような食感で
生地だけでもおいしく食べ進められちゃう(*^□^*)

DVC03147_convert_20120110234441.jpg

ホイップクリームはミルキーでふんわり、
固すぎず柔らかすぎずの相変わらず好みのおいしさ(´ー`*)
ふんわりホイップクリームと風味豊かな
デニッシュ生地がとってもおいしかったです(ノ∀`*)


*たっぷりホイップ&デニッシュ(10年9月)
*セブンイレブンいちご&ホイップデニッシュ(11年1月)
*ホイップクリームデニッシュ(11年4月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ


【2012/01/17 18:56 】
セブンイレブン | コメント(0)
セブンイレブン いちごホイップコロネ
DVC03065_convert_20120107143551.jpg

セブンイレブン 
いちごホイップコロネ

購入時期:12年1月
購入場所:セブンイレブン

DVC03082_convert_20120107143321.jpg

発売当日たまたまセブンに別の用事で行ったら出会ってしまった(≧m≦)

DVC03083_convert_20120107143311.jpg

軽い食感のコロネ状のデニッシュ生地に
いちごジャムを加えたホイップクリームをたっぷり絞り
両端にいちごチョコレートをコーティング。

DVC03084_convert_20120107143334.jpg

デニッシュ生地はふんわりさっくりな食感。
バターっぽい風味がしてとてもおいしい(*>▽<*)

DVC03085_convert_20120107143348.jpg

淡いピンク色のホイップクリームはいちごジャムの甘さとやわらかな酸味が
ミルク感のあるなめらかホイップクリームと一緒になってうま~(*´∇`)

DVC03086_convert_20120107144326.jpg

両端にコーティングされたいちごチョコレートはいちごの甘酸っぱさと
ホワイトチョコレートなめらかな甘さのバランスがちょうどいいです^^*

風味の良いデニッシュ生地といちご味のホイップクリームだけでも
十分おいしいのにいちご味のチョコレートもかかっていて
自分好みのツボなおいしさでした♪販売されてる限りリピしたいです( ´艸`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/14 18:54 】
セブンイレブン | コメント(0)
セブンイレブン レアチーズホイップデニッシュ
DVC02869_convert_20111202074703.jpg

セブンイレブン 
レアチーズホイップデニッシュ

購入時期:11年11月
購入場所:セブンイレブン

DVC02871_convert_20111202074722.jpg

チーズクリームを乗せて焼き上げたデニッシュにホイップクリームが乗ってます。

DVC02873_convert_20111202074733.jpg

デニッシュ生地はさっくりとして歯切れがよく風味もあって美味しい(*´∇`*)
ホイップクリームはふんわり、ミルク感も甘さもしっかりめで好み^^

DVC02875_convert_20111202074744.jpg
 
チーズクリームの酸味とホイップの甘さが一緒になってさわやかな味わい。
ホイップクリームがたっぷり味わえてデニッシュ生地もおいしくて満足でした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/05 18:16 】
セブンイレブン | コメント(0)
セブンイレブン コーヒーホイップデニッシュ
DVC02831_convert_20111120004517.jpg

セブンイレブン 
コーヒーホイップデニッシュ

購入時期:11年11月
購入場所:セブンイレブン

DVC02832_convert_20111120004538.jpg

マスカルポーネチーズを混ぜたチーズクリームと
コーヒー風味のホイップクリームを乗せたティラミス風のデニッシュ。

DVC02833_convert_20111120004550.jpg

コーヒー味のホイップクリームはミルキーでなめらかでおいしい♪

DVC02834_convert_20111120004603.jpg

実は食べ終わるまでコーヒーホイップの下に敷いてあるのが
チーズクリームって気づいてなくて(カスタードクリームだと思ってた・笑)
それくらいコーヒー味のホイップがおいしかったです^^ゞ

DVC02836_convert_20111120004650.jpg

たっぷりのコーヒーホイップクリームとともに
デニッシュ生地もふんわりさっくりで口どけがよく、おいしく頂きました^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/11/23 10:55 】
セブンイレブン | コメント(2)
セブンイレブン クリーミーホイップメロン
DVC02367_convert_20110609074925.jpg

セブンイレブン 
クリーミーホイップメロン

購入時期:11年6月
購入場所:セブンイレブン

DVC02368_convert_20110609074943.jpg

細長いメロンパンの中にホイップクリームがサンド。

DVC02369_convert_20110609074954.jpg

封を開けるとふんわり甘~いメロンパンの香り♪
上にかかったビス生地は薄めで、しっとりめ。

DVC02370_convert_20110609075005.jpg

パン生地もパサつきは感じず、ビス生地と一緒になるとさらにおいしい♪

DVC02371_convert_20110609075018.jpg

中のホイップクリームはミルクのコクが濃厚でクリーミー(*´ω`*)
ちょっと甘めに感じるかな‥でもミルキーでふんわりしていて
固すぎずやわらかすぎずの好みの固さです^^*

暑い時に食べたので、次の日にはビス生地がしっとりでべっとり‥
買ってすぐ食べた時のおいしさがとても印象に残ったメロンパンでした^o^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/14 08:08 】
セブンイレブン | コメント(2)
セブンイレブン ふわふわぱふサンド
DVC02328_convert_20110528123519.jpg

セブンイレブン
ふわふわぱふサンド

購入時期:11年5月
購入場所:セブンイレブン

DVC02329_convert_20110528123538.jpg

ふんわり生地にカスタードとカスタードホイップが入った
クリームが主役のスイーツです。

DVC02330_convert_20110528123551.jpg

ももさんのところで知ったスイーツ、探し回って4件目でやっと見つけました^^;

DVC02331_convert_20110528123602.jpg

スポンジ生地はさわると思っていたよりも柔らかくてしっとり♪

ふわふわしていて、かむとしゅわ~っと口の中で溶けてしまいます^^*
そのしっとり感とくちどけのよさにびっくり!

カスタードはとろりとして卵感があります^^カスタードホイップは
特に黄色くなくて普通のホイップクリームだと思って食べてました(笑)
ミルク感が感じられて、でもしつこくなくてなめらかでおいしいです♪

ふんわりしっとりの生地にたっぷりの2種類のクリームでおいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/06 07:25 】
セブンイレブン | コメント(2)
セブンイレブン ひとくちキャラメルナッツスコーン
DVC02291_convert_20110519235204.jpg

セブンイレブン 
ひとくちキャラメルナッツスコーン

購入時期:11年5月
購入場所:セブンイレブン

DVC02294_convert_20110519235216.jpg

キャラメル味の生地にローストアーモンドを
練り込んだひとくちサイズのかわいいスコーン。

DVC02295_convert_20110519235228.jpg

生地はソフトクッキーのようにしっとりでホロホロ♪

DVC02297_convert_20110519235250.jpg

アーモンドが思いのほかたくさん入っていて粒々がたくさん味わえます^^

やわらかいキャラメルの風味がふわ~っと広がって
しっとりホロッとした食感がおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/24 18:49 】
セブンイレブン | コメント(4)
セブンイレブン ホイップクリームデニッシュ
DVC02207_convert_20110427020540.jpg

セブンイレブン 
ホイップクリームデニッシュ

購入時期:11年4月
購入場所:セブンイレブン

DVC02208_convert_20110427020644.jpg

スティック状のデニッシュにホイップクリームがたっぷり!
たっぷりホイップ&デニッシュが大満足だったので
こちらも期待しちゃうビジュアルです(ノ∀`*)

DVC02209_convert_20110427020655.jpg

デニッシュはさっくりと歯切れがいい感じ。その上にきれいに
絞られたたっぷりのホイップクリームにかじりつくシアワセ(*´ω`*)

DVC02210_convert_20110427020725.jpg

ふんわりなめらかなホイップクリームは
量の割にはそれほどしつこくないと思います(←私には、です^^(笑)

DVC02212_convert_20110427020801.jpg

ちょっと固めのミルキーなたっぷりのホイップクリームで、
見た目も味も満足のデニッシュでした(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/06 22:23 】
セブンイレブン | コメント(2)
セブンイレブン 練乳いちごビスケット
DVC01920_convert_20110123114714.jpg

セブンイレブン 
練乳いちごビスケット

購入時期:11年1月
購入場所:セブンイレブン

DVC01921_convert_20110123114731.jpg

セブンイレブンの100円シリーズのお菓子。
小麦胚芽入りのビスケットに練乳いちごクリームがのってます。

DVC01922_convert_20110123114744.jpg

サクサクのビスケットは軽い食感♪

練乳いちごクリームは思いのほか甘くなくて
2つ個包装になってるんですが結構パクパク食べられちゃいます^^


人気ブログランキングへ
【2011/02/18 07:47 】
セブンイレブン | コメント(4)
セブンイレブン いちご&ホイップデニッシュ
DVC01893_convert_20110116232659.jpg

セブンイレブン
いちご&ホイップデニッシュ

購入時期:11年1月
購入場所:セブンイレブン

DVC01897_convert_20110116232644.jpg

デニッシュ生地にホイップクリームといちごジャムをサンド。

DVC01898_convert_20110116232719.jpg

デニッシュ生地はふんわりしたタイプ。
個人的にはもう少し層があってデニッシュ感がある
生地が好みですが、しっとりしてこちらもおいしいです。

DVC01899_convert_20110116232733.jpg

ホイップクリームはミルクのコクが濃厚でおいしいー(*´ω`*)
いちごジャムは果実感があって酸味もあるので
ホイップクリームのしっかりした甘さと合わさっておいしく頂きました♪


人気ブログランキングへ
【2011/01/29 19:22 】
セブンイレブン | コメント(5)
セブンイレブン いちごのさくさくミルフィーユ
DVC01868_convert_20110111010545.jpg

セブンイレブン 
いちごのさくさくミルフィーユ

購入時期:11年1月
購入場所:セブンイレブン

DVC01869_convert_20110111010600.jpg

何層にも折り重ねて焼いたデニッシュで
いちごジャムとホイップクリームをサンド。
上にはイチゴチョコと粉糖がトッピング。

DVC01873_convert_20110111010635.jpg

表面はハラハラと崩れ落ちるデニッシュの層がサクサク♪
中はみしみしとした食感が心地よいです^^*

DVC01872_convert_20110111010623.jpg

中のホイップクリームはミルクのコクと甘みがおいしいー^^*
いちごジャムも果実感があってほどよい酸味が味わえます♪

上にお化粧されたイチゴチョコと粉糖も
ふんわりした甘さがプラスされていい味出してると思います^^


人気ブログランキングへ
【2011/01/19 01:14 】
セブンイレブン | コメント(2)
セブンイレブン とかちの和 いちごみるく大福(十勝大福本舗 製)
DVC01811_convert_20110103161645.jpg

セブンイレブン 
とかちの和 いちごみるく大福(十勝大福本舗 製)

購入時期:10年12月
購入場所:セブンイレブン

DVC01812_convert_20110103161657.jpg

ミルクあんをいちごあんで包んだ大福です。

DVC01813_convert_20110103161716.jpg

ピンク色の大福生地はぷにぷにした食感。
中のミルクあんは普通の白あんみたい?
ちょっとミルク風味は感じられず^^;

DVC01814_convert_20110103161737.jpg

まわりのいちごあんは苺の粒々が目にも見えてプチプチした食感♪
甘酸っぱくておいしかったです^^


人気ブログランキングへ
【2011/01/15 14:03 】
セブンイレブン | コメント(4)
セブンイレブン ストロベリーショコラバーガー
DVC01779_convert_20101228223622.jpg

セブンイレブン 
ストロベリーショコラバーガー

購入時期:10年12月
購入場所:セブンイレブン

DVC01781_convert_20101228223644.jpg

バーガー型の焼き菓子。
かわいいピンク色の生地で苺ジャムと
ホワイトチョコレート入りのクリームをサンドしてあります。

DVC01782_convert_20101228223658.jpg

アーモンドパウダーをまぶしてある生地は大きめのマカロンみたい。
外側はさっくり、ホロホロと崩れるほど軽い食感^^*
中心の方はクリームの水分で少ししっとり。

DVC01783_convert_20101228223713.jpg

中のクリームもかわいいピンク色♪
ほんのりホワイトチョコの甘さが加わった
マイルドな苺味がおいしいです(*>ω<*)

見た目もピンクでかわいらしく、ほんのり甘酸っぱいクリームと
さっくりした生地がおいしい焼き菓子でした(*^ ^*)

*かわいくてとってもおいしくて4回もリピしちゃいました‥(笑)
 激しく定番化希望!!!です‥(でもなくなっちゃうんだろうな‥)


人気ブログランキングへ
【2011/01/02 15:50 】
セブンイレブン | コメント(2)
セブンイレブン ホワイトスノークッキー
DVC01780_convert_20101223224528.jpg

セブンイレブン 
ホワイトスノークッキー

購入時期:10年12月
購入場所:セブンイレブン

DVC01784_convert_20101223230740.jpg

「雪」をイメージした丸いクッキー。

DVC01785_convert_20101223230756.jpg

サクサクホロホロの軽い食感のクッキー♪
中にはローストアーモンド入りでつぶつぶの食感がおいしい^^

DVC01788_convert_20101223230813.jpg

まわりに粉糖がかかっていてやさしい甘さ。

9個入り110円と食べやすく買いやすいのも嬉しい♪
おいしくてあっという間に食べ終わっちゃいました(笑)


人気ブログランキングへ
【2010/12/28 22:35 】
セブンイレブン | コメント(0)
セブンイレブン たっぷりホイップ&デニッシュ
DVC01455_convert_20101017212655.jpg

セブンイレブン 
たっぷりホイップ&デニッシュ

購入時期:10年9月
購入場所:セブンイレブン

DVC01457_convert_20101017212712.jpg

デニッシュにホイップクリームがたっぷり!
たまたま寄ったセブンで目と目が合ってしまい(笑)
あのてんこもりホイップを見たら買わずにはいられませんでした。

DVC01462_convert_20101017212816.jpg

デニッシュはふんわり、しっとりしていておいしいです♪
袋を開けるとふわ~っとしてくる、パンの小麦の香りがいいです^^*

DVC01459_convert_20101017212757.jpg

ホイップクリームはやわらかすぎず、固すぎずのちょうどよいふんわり感。
ミルクたっぷりな甘さがデニッシュの塩気と
ちょうどよいバランスでとってもおいしい(ノ∀`*)

DVC01458_convert_20101017212735.jpg

大好きなホイップクリームがこんなにたっぷり味わえて
しかも大好きなデニッシュとの組み合わせ‥とってもおいしく頂きました(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/10/23 22:56 】
セブンイレブン | コメント(4)
チロルチョコ アップルパイ
DVC00748_convert_20100425125959.jpg

チロルチョコ 
アップルパイ

購入時期:10年4月
購入場所:セブンイレブン

DVC00750_convert_20100425130016.jpg

アップル風味のチョコの中にドライアップルとフィアンティーヌ入り。
りんごのいい香りのするチョコおいしいですー^^

DVC00751_convert_20100425130035.jpg

そしてサクサク、シャリシャリのフィアンティーヌがアップルパイを表現。
細かく砕いたクッキー?のようなパイのような食感と
りんごの甘酸っぱさでまさにサクサクのアップルパイの味でした(*^O^*)


人気ブログランキングへ
【2010/04/28 07:21 】
セブンイレブン | コメント(2)
しっとりだけどあっさり・おから入り豆乳のクッキー
F1020069.jpg
極上のひとくち 豆乳クッキー

セブンイレブンで、70円。
星判定‥‥★★★☆
F1020068.jpg

豆乳をふんだんに使ったやさしい味わい。

6枚くらい入ってたかな?)


最初の一口は普通のクッキーみたいだけど
噛んでいくうちにおからが入っているのが
わかるような“もそっ”とした食感になります。

でもクッキーの『おいしいしっとり感』がある中の
“もそっ”なので嫌なパサつきはではなく‥
それでいて、あっさりしているので結構あとひきます^^♪
【2007/06/14 20:30 】
セブンイレブン | コメント(0) | トラックバック(0)
いちごチョコが染み込む・さくさくのコーンパフ
♪年の初めのいちご味‥(笑)。

F1010187.jpg
まちのお菓子やさん
染みチョコいちご

セブンイレブンで、105円。
星判定‥‥★★★★
F1010178.jpg
サクサクのコーンパフ
いちごのチョコレートを染み込ませました。

怜奈さんの所で見かけてからず?っと探してた商品です。
なんといってもいちごチョコが染み込ませてあるんで‥

いちごの甘酸っぱさも感じられてなおかつ
ミルク味も感じられるチョコレートがたっぷりと
コーンパフにたっぷり染み込ませてあります。

サクサク軽いコーンパフと甘酸っぱい
いちごミルク味のチョコがとってもおいしいです(*´∇`)。

--------------------------------

F1010188.jpg
おやつごろ。
しみチョココーンいちご味

ローソンで、105円。
星判定‥‥★★★★
F1010177.jpg
サクサクした星型のコーンスナックいちご味の
チョコレート
をしみこませたスナックチョコです。

上記の「染みチョコいちご」にそっくりな味です。
セブンで染みチョコいちごを買った後にこれを発見、
そっくりでびっくりしました‥。

形(星型)が違う分、食感が若干違うかな。
こちらもとっても美味しいです

やはり甘酸っぱいいちごミルク味のチョコレート
染み込んでいて、サクサクで‥パクパク止まりません(*>ω<*)
【2007/01/01 15:13 】
セブンイレブン | コメント(11) | トラックバック(0)
ホワイトチョコレート入り・しっとりブラウニーと厚焼きガトー
F1010100.jpg
ホワイトブラウニー
セブンイレブンで、140円。
セブン&アイオリジナル
星判定‥‥★★★★
20061216181922.jpg
20061216181931.jpg
「ホワイトチョコをしっとり焼き上げました。」
生地にホワイトチョコを18%使用。
しっとりした食感の白いブラウニーです。
見た目からして冬にぴったりの白いシリーズみたいです‥。

食べるとすぐホワイトチョコのまったり、なめらかな味がします
食感もすご?くしっとりしてます。
しっとりで、ホワイトチョコの味たっぷりでおいしい?

--------------------------------

20061216183810.jpg
ホワイトガトー
セブンイレブンで、120円。
セブン&アイオリジナル
星判定‥‥★★★★
20061216183822.jpg
20061216183917.jpg
「ホワイトチョコの濃厚な味わい」

表面はさっくり、中はしっとり。
生地にホワイトチョコ43%も使用した焼き菓子。
こちらも、とてもしっとり。厚焼きクッキーなので
さっくりしているのかと思いきや、こちらもホワイトチョコ
たっぷり使っているのでしっとり焼きあがってます。

--------------------------------
ホワイトブラウニーホワイトガトー
ホワイトチョコレートの味わいたっぷりでおいしかったです♪
ちょっと小さめでお値段がお高めかな?って気はしたけど^^;
【2006/12/19 21:50 】
セブンイレブン | コメント(8) | トラックバック(0)
ほっくりさつまいも&小倉ホイップクリームのサンドイッチ
20061202094623.jpg

小倉クリームのさつまいもサンド
セブンイレブンで、240円。

annさんご紹介

20061202094643.jpg

スイーツ感覚で楽しめるサンドイッチです。
北海道産小豆を使った小倉クリームと、
新物さつまいものクリームを合わせました。

これまた‥おいしいです??? (*>ω<*)


お芋の皮も入っているさつまいもクリームがたっぷりサンド。
さつまいもの甘みがしっかり
粗めにほどよくつぶされているので、
ほっくりとした食感が残ってます

そして一緒に入っている小倉クリーム
小豆の風味とまろやか?なホイップクリームの甘み‥
これがまたさつまいもと合います???(*´∇`)。

お芋のほこほことした食感と甘さ、そして
小倉クリームのフワッとした軽いクリームの舌触りと甘み‥

相性ばっちりで、とってもおいしかったです?
【2006/12/03 16:45 】
セブンイレブン | コメント(9) | トラックバック(0)
ほっくり秋の味覚・さつまいもロール
20061121203603.jpg
九州さつまいもロール
セブンイレブンで、126円。

annさんご紹介
20061121203617.jpg
さつまいもの味がたっぷりの
ペースト状のフィリング
間にサンドされたパン。


上には甘いケーキ生地のようなものが
ほんのりかかってます。
さらに角切りしたさつまいもと黒ごまがトッピング。
20061121203629.jpg
ペーストパン生地、そして甘いケーキ生地
があいまって‥とっても美味です

上にのっているほっくりとした角切りさつまいも
黒ごまもとってもいい味だしてます

秋の味覚?なおいしいさつまいもロールでした
【2006/11/23 07:02 】
セブンイレブン | コメント(8) | トラックバック(0)
やさしいバニラカスタード味のもちもちパン
20061113164313.jpg
もちもちバニラカスタード
セブンイレブンで、105円。
デリカシェフ製。
星判定‥‥★★★☆
20061113164324.jpg
もちもちチョコ
カスタードクリームバージョンかな。

一口サイズもちもちした生地の中に
甘さ控えめのバニラカスタードクリームが。
20061113164334.jpg
クリームはふんわりしたカスタード‥。
ホイップクリームも入っているそうです。
もちもちチョコと違ってこちらのもちもちバニラカスタード
カスタード味 だからなのか、やさしい感じのお味です。

軽いので、これまた一気に3つ食べられそう‥。

やさしいバニラカスタード入りの、もっちり一口パンでした
【2006/11/21 11:35 】
セブンイレブン | コメント(11) | トラックバック(0)
レアチーズのスティックバー
20060923103840.jpg
ラズベリーレアチーズスティック
セブンイレブンで、170円。
シェフォーレ 製。
星判定‥‥★★★☆
20060923103859.jpg

スティックタイプ
チーズケーキバー
レアチーズタイプです
上には、ラズベリーソース
底には薄いパイ(?)
らしき土台。
20060923103920.jpg
レアチーズ部分はなめらかで、おいしいです
上のキレイな模様のラズベリーソースはそれほど
風味が強くもなく、軽いアクセントになってる感じ。

惜しいかな、底のパイらしき土台が水分を含んでいてしっとり‥。

個人的にはビスケット(できればサクサクorザクザクの)が
よかったなぁ‥。

値段も、150円くらいなら嬉しかったかも。
レアチーズ部分は、美味しかったです
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/27 23:50 】
セブンイレブン | コメント(5) | トラックバック(0)
もっちり生地とチョコクリーム
20060923122315.jpg
「もちもちチョコ」
星判定‥‥★★★★
セブンイレブンで、105円。
デリカシェフ 製。
F1000337.jpg
20060923122332.jpg
一口サイズのお菓子のようなパン
(パンコーナーに陳列)が3個入ってます。
でんぷん入りもっちりした生地 を一口かじると、
中からぽってり・とろっとしたチョコクリーム が。

外がもっちもちで、中がとろっとしたチョコ。
チョコは甘いけど、ちゃんとほろ苦さもあり、ナイス

一口サイズなので、これまたパクパクいけちゃいます
一度で二回おいしい感じでした♪
【2006/09/26 23:40 】
セブンイレブン | コメント(5) | トラックバック(0)
とろ?りクリームたっぷりのエクレア
20060923120333.jpg
たっぷりクリームエクレア
星判定‥‥★★★★
セブンイレブンで、126円。
シェフォーレ 製。
20060923120349.jpg

20060923120415.jpg

エクレア生地の中には、
生クリームの入ったカスタードクリームが。
上には、ビターな味わいのチョコがコーティング。
このカスタードクリーム、食べてるうちにボトッ、ボトッ、と落ちちゃいます
それくらいとろとろとろり???で、やわらかい
生クリーム入りなので、クリーミーでなめらか??

コーティングしてあるチョコがビターなので、
甘いカスタードとは対照的に味が引き締まる感じ。

上が若干ほろ苦で、中がとろ?っと甘く

名前の通りたっぷりクリーム なエクレアでした
--------------------------------------------------------
おやつ・スイーツランキング
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
【2006/09/24 20:20 】
セブンイレブン | コメント(4) | トラックバック(0)
カリッと、あまじょっぱいバター風味の焼き菓子
20060910133223.jpg
「クイニーアマン」
セブンイレブンオリジナル、
126円。
星判定‥‥★★★★
20060910133236.jpg
20060910133246.jpg
パイみたいな食感の、
バターの風味たっぷりの菓子パン。
そのままでも十分美味しそうだったのですが、
買ってしばらく経ってしまった(汗)ので、トースト しました

クイニーアマンの特徴である「カラメル化」した生地。
これは、底がカラメルっぽく、
(本来は表面がカラメル化してあるものだそうです)
トーストしたらカラメルがにじみ出てしまって
でも少し置いてから食べたら、カリッ、サクッ!としておいしい

あまじょっぱさが感じられて、
バターの風味もきいていて、なかなかいい感じでした?

本来、あまじょっぱいのが特徴の焼き菓子みたいです

--------------------------------
**クイニーアマン**
フランスのブルターニュ地方のお菓子。
クイニーお菓子アマンバター、という意味だそうです。

生地は、イーストを使った発酵生地
作り方はパイみたいなので、パイとデニッシュの中間みたいな食感です。

--------------------------------------------------------
banner_02.gif
お菓子・デザートランキング
おやつ・スイーツランキング
【2006/09/11 07:48 】
セブンイレブン | コメント(6) | トラックバック(0)
こってり系・チーズ味のパン


■「たっぷり3種のチーズ」■
セブンイレブンオリジナル、
105円。
星判定‥‥★★★★

20060724210600.jpg

半分にカットした左下の方がそのまま。
右上の方はトーストしてあります。

3種類のチーズ‥。
明記してないので、どの種類のチーズかは分からなかったんですけど
これはもう見るからにトースター行き(笑)でしょう‥。
と、早速トーストしました。

目が粗めで、ふんわりしているパン。好みです
で、そのパンの上にチーズがかかってます
トーストするとチーズがパリパリに。チーズは結構こってり、かな。

あと、チーズとパンの間にマヨネーズが入っているのかな?
トーストしないでそのまま 食べた時の方が
マヨネーズ感が感じられました。

『トーストしないまま』と『トーストして』と
2段階違った味わいが楽しめましたよ

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪

【2006/07/25 23:55 】
セブンイレブン | コメント(7) | トラックバック(0)
杏仁風味のキットカット


キットカット 杏仁デザート風味
セブンイレブンで、120円。
星判定‥‥★★★★

20060722230701.jpg

セブン&アイオリジナル商品だそうです。

杏仁豆腐をイメージしたキットカット、との事
本当に、杏仁の香りがしますさわやか‥。
杏仁の香りは結構しっかりめ、かな。

中は、杏仁風味のクリームがうっすら
そしてまわりは大好きなホワイトチョコ
季節柄、『冷やしてもおいしい』お菓子や菓子パンが多いですね
これもまた、そう明記されてます。で、またまた冷やしてみましたよ。

うん、冷やすと甘さがあっさり感じられて、これまたうまし

banner_02.gif

人気ブログランキングへ 一日一回ワンクリック ぜひ♪
美味しいお菓子との出会いありますよ♪


FC2ブログランキングへ一日一回もうワンクリック
たくさんのブログと出会えます♪
【2006/07/23 09:36 】
セブンイレブン | コメント(4) | トラックバック(0)
ふわっと・さくっと
はいッ、気分を変えていきます(笑)。
20060509212630.jpg

■「きなこチョコスナック」■
(少し前に購入です(^-^; )
まちのお菓子屋さんシリーズ。
セブンイレブンで105円。
星判定‥‥★★★★


思ったよりおいしかったです。リング状のコーンパフのまわりに
きなこチョコがコーティング。
お値段も量も食べきりサイズでちょうどいいのもいい感じ。

何か きなこって、チョコになっても懐かしい感じの味‥。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>

↑FC2ブログランキングへ クリックごとに評価あがります☆よろしくお願いします<(_ _)>
【2006/05/09 21:42 】
セブンイレブン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
