【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファミリーマート パルメザンチーズ&ベーコンリング(ヤマザキ製)
DVC04052_convert_20120705070712.jpg
ファミリーマート
パルメザンチーズ&ベーコンリング(ヤマザキ製)

購入時期:12年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC04055_convert_20120705070722.jpg

パルメザンチーズと角切りのベーコンを折り込んだ、リング型のデニッシュ。

DVC04057_convert_20120705070753.jpg

菓子パンではあまり買う機会ないけど
しょっぱい系のデニッシュ大好き~(≧∇≦)
これは最初からトースターで焼き戻し( ´艸`)

DVC04059_convert_20120705070921.jpg

リング状のデニッシュの中に折り込まれたチーズの香りが
そこらじゅうにただよってます(笑)
香ばしくさっくりしたデニッシュがおいしい~(*^□^*)

DVC04061_convert_20120705070809.jpg

ベーコンの香りと香ばしさ、チーズの香りと味わいが
一緒になってとてもおいしいデニッシュでした(´ー`*)

小さめのサイズが2個入りなのも食べやすくてお気に入り^^*
レギュラー化希望♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2012/07/08 18:52 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート いちごのクッキーシュー
DVC03378_convert_20120312005539.jpg

ファミリーマート 
いちごのクッキーシュー

購入時期:12年3月
購入場所:ファミリーマート

DVC03379_convert_20120312005506.jpg

クッキー生地をのせて焼いたシューに、苺のシュガーコーティングをし
甘酸っぱい苺カスタードクリームを詰めました。

DVC03380_convert_20120312005552.jpg

まわりも中もピンク色のいちご味のクッキーシューヾ(o´∀`o)ノ
シュガーコーティングは思いのほかガツーンとくる甘さ。
コーティングのおかげか、シュー生地はかなりサクサクしてます(*^m^)

DVC03381_convert_20120312005605.jpg

中の苺カスタードクリームはとろっとしていて
苺ヨーグルトのようなさわやかなおいしさ。

ザクザクした食感がおいしいクッキーシューの皮に
いちごの甘酸っぱさがおいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/20 15:28 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート ぼくのおやつ いちごチョコクレープ
DVC03006_convert_20111225184525.jpg

ファミリーマート 
ぼくのおやつ いちごチョコクレープ

購入時期:11年12月
購入場所:ファミリーマート

DVC03007_convert_20111225184546.jpg

食べきりサイズのお菓子なので仕方ないけど
封を開けたら10個入り。ちょっとさみしい‥(^ー^;)

DVC03008_convert_20111225184536.jpg

ロール状のクレープクッキーをいちごチョコレートで包んであります。

DVC03009_convert_20111225184512.jpg

極薄のクレープが2、3巻きくらいくるくると巻かれています。
薄いけどはらはらサックリとした食感^^*
甘酸っぱいいちごチョコレートは
思いのほかたっぷりかかっていておいしいです(ノ∀`*)

おいしくてリピしました♪
普通にどこかのメーカーで売り出してくれないかなあ(量多めで・笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/10 18:54 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート ショコラダマンドデニッシュ(ヤマザキ製)
DVC02893_convert_20111208073706.jpg

ファミリーマート 
ショコラダマンドデニッシュ(ヤマザキ製)

購入時期:11年12月
購入場所:ファミリーマート

DVC02894_convert_20111208073723.jpg

歯切れの良いデニッシュ生地に
たっぷりのショコラダマンドを包んで焼き上げました。

DVC02895_convert_20111208073737.jpg

デニッシュ生地はしっとり。
中のショコラダマンドはしっとりしつつホロホロ。
アーモンドの味わいにチップ状になって混ざっている
チョコのほろ苦い甘さが効いてます。

DVC02897_convert_20111208073753.jpg

トースターで焼き戻すとデニッシュはさっくりとして香ばしく
中のフィリングも温められて違ったおいしさが味わえました(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/17 18:34 】
ファミリーマート | コメント(2)
ファミリーマート もちっとサンド いちご&ホイップ(PASCO製)
DVC02789_convert_20111109073606.jpg

ファミリーマート 
もちっとサンド いちご&ホイップ(PASCO製)

購入時期:11年11月
購入場所:ファミリーマート

DVC02790_convert_20111109073623.jpg

生地がピンク色♪これは即買いです(笑)

DVC02792_convert_20111109073635.jpg

もちっとした生地にいちごクリームとミルクホイップクリームをサンド。

DVC02798_convert_20111109073700.jpg

中のピンク色のいちごクリームはとろ~んとしてやわらかめであま~い。
ミルクホイップクリームも入っていてなめらかさがプラスされてちょうどいいです。

DVC02797_convert_20111109073648.jpg

生地はちょっと粉っぽい感じ?でももちもちっとしておいしい♪
生地と一緒になってちょうどよい甘さ加減でした^^



とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/11/17 14:36 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート もちぷに(いちごミルククリーム) ヤマザキ製
DVC02673_convert_20111006072930.jpg

ファミリーマート 
もちぷに(いちごミルククリーム) ヤマザキ製

購入時期:11年10月
購入場所:ファミリーマート

DVC02675_convert_20111006072941.jpg

もちもちした食感のいちご風味生地で、
いちごミルククリームを包んで焼き上げました。

DVC02676_convert_20111006072952.jpg

いちご色のピンクがそそられます( ´艸`)

DVC02677_convert_20111006073002.jpg

生地はもちもち♪
甘くはなく、どちらかといえば塩気の方が感じるような?
中のとろんとしてなめらかないちごミルククリームと
一緒に美味しく頂けました(*´∇`)

ファミマでのこのシリーズは以前こちらを食べたけど
見た目、味ともにサンクスのこちらの方とそっくりだった気がします(´ー`*)


*ファミリーマート もちぷに(メロンクリーム)(ヤマザキ製)
*サンクス とろもっちイチゴ3個入り(ヤマザキ製)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/10/07 18:32 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート ツイストクッキーパイ(ヤマザキ製)
DVC02644_convert_20110926000157.jpg

ファミリーマート 
ツイストクッキーパイ

購入時期:11年9月
購入場所:ファミリーマート

DVC02645_convert_20110926000221.jpg

ほんのり甘いパイ生地とチョコクッキー生地を合わせて
さっくりと焼き上げ、シュガーアーモンドをのせました。

DVC02646_convert_20110926000233.jpg

上にアイシングがかかっているからかパイ生地がサクサク(*^ ^*)
チョコクッキー生地はほろ苦でおいしいけれど
食べてるそばからボロボロと崩れて食べずらいです(笑)

DVC02647_convert_20110926000242.jpg

上に乗ってるアーモンドの風味もいいし、パイ生地ととクッキー生地の
2種類の違った食感も味わえてとってもおいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/09/28 19:04 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート キャラメルりんごパイ(ヤマザキ製)
DVC02554_convert_20110828201703.jpg

ファミリーマート 
キャラメルりんごパイ(ヤマザキ製)

購入時期:11年8月
購入場所:ファミリーマート

DVC02556_convert_20110828202154.jpg
DVC02555_convert_20110828201546.jpg

ケーキを砕いて入れたシナモン風味のキャラメルアーモンドクリームと
りんごの蜜漬け、ビターなキャラメルクリームを絞りパイ生地で包みました。

DVC02559_convert_20110828201449.jpg

パイはしっとりした感じ。甘酸っぱいりんごのしゃきっとした食感が味わえます^^

DVC02557_convert_20110828201534.jpg

砕いたケーキが入っているそうで、確かにしんなりしたスポンジのような食感。
キャラメルアーモンドクリームとキャラメルクリームの違いはよく分からず(^ー^;)
キャラメルのほんのりとしたほろ苦さは少し分かったかな。

トーストしたらパイ生地はさくさく、はらはら崩れる層が
感じられてさらにおいしく頂きました(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/09/08 07:22 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート カステラケーキパイ(神戸屋製)
DVC02548_convert_20110820080621.jpg
ファミリーマート 
カステラケーキパイ(神戸屋製)

購入時期:11年8月
購入場所:ファミリーマート

DVC02550_convert_20110820080635.jpg

しっとりとしたカステラ生地と、パイ生地の間にザラメを敷いて焼き上げました。

DVC02551_convert_20110820080648.jpg

パイ生地は層の一枚一枚がしっかりした感じのみしっとした食感。
カステラ生地はきれいな黄色でしっとりしています。

DVC02552_convert_20110820080658.jpg

パイ生地は甘くなく、カステラはやさしい甘さ。
ジャリッとする食感がおもしろいザラメが敷いてある部分に
当たると甘みが少し強く感じられます。

トーストしたらパイ生地がサクサク、しっとりカステラ部分は
ほろりとしつつもみずみずしい感じになってさらにおいしく頂きました(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/08/25 07:18 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート クッキーシュー(メロンクリーム)
DVC02514_convert_20110718121932.jpg

ファミリーマート
クッキーシュー(メロンクリーム)

購入時期:11年7月
購入場所:ファミリーマート

DVC02516_convert_20110718122038.jpg
DVC02515_convert_20110718122012.jpg

クッキー生地をのせて焼いたシューにメロン色の砂糖がけをし、
メロンカスタードクリームを詰めてあります。

DVC02519_convert_20110718122051.jpg

買ってすぐ食べなかったのでクッキー生地を乗せたシュー皮は
ややしっとり気味でしたがそれでもしっかりした歯ごたえがありました^^

DVC02518_convert_20110718122106.jpg

中のメロンクリームはとろんとしてさわやかなメロンの味がしておいしい♪

クッキー生地の乗って食べ応えのあるシュー生地と
中のメロンクリームがおいしいシュークリームでした(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/08/01 07:55 】
ファミリーマート | コメント(2)
ファミリーマート メロンバウム
DVC02467_convert_20110703112936.jpg

ファミリーマート 
メロンバウム

購入時期:11年7月
購入場所:ファミリーマート

DVC02468_convert_20110703112948.jpg

メロンソースを加えた生地にミルク風味をプラスしたバウム。

DVC02469_convert_20110703113002.jpg

きれいな緑色^^袋を開けるとやさしいメロンの香り♪

DVC02470_convert_20110703113014.jpg

生地はしっとり。練乳が入っているらしく、
いわれてみれば(笑)ミルクの甘さがほのかにします。

やっぱりバウム生地は一枚一枚層をはがしてみたくなります(笑)
メロン風味のバウム、おいしく頂きました(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/07/28 12:43 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート メロンツイストサンド(メロンホイップ) ヤマザキ製
DVC02493_convert_20110709121639.jpg

ファミリーマート 
メロンツイストサンド(メロンホイップ) ヤマザキ製

購入時期:11年7月
購入場所:ファミリーマート

DVC02494_convert_20110709121652.jpg

メロンクリームを折り込んで焼き上げたしっとりとしたパン生地に、
メロン風味のホイップクリームをサンドしました。

DVC02495_convert_20110709121705.jpg

生地は触ってみた感じからしてすでにしっとりでやわらかそうな感食♪

食べてみるとふわふわでおいしい~(*´∇`)折り込まれたメロンクリームの
ほのかな甘さもあり、生地だけ食べても十分おいしいです^^

DVC02497_convert_20110709121716.jpg

メロン風味のホイップクリームは量は多くないですが、ほどよい量で生地も
メロン風味でそれだけ食べてもおいしさがあるのでそれほど気になりません。

ほわほわでしっとりでふかふかのパン生地だけでも
むしゃむしゃ食べ進んじゃう‥それにメロンの風味の
ホイップが合わさってさらにおいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/14 10:00 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート もちぷに(メロンクリーム) ヤマザキ製
DVC02414_convert_20110617071644.jpg

ファミリーマート 
もちぷに(メロンクリーム) ヤマザキ製

購入時期:11年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC02415_convert_20110617071658.jpg

メロン果汁入りのもちもちした生地に
メロンクリームを包んで焼き上げてあります。

DVC02418_convert_20110617071730.jpg

生地はもちもちしていて、まさにもちもちぷにぷにした食感^^
メロンの甘い香りもほわ~んとします♪

中のメロンクリームはぽってりでとろんとしてます。
生地自体に甘みがないので、メロンクリームの甘さが引き立つ感じ(*^-^)

ぷにぷにもっちりした食感とメロンクリームがおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/26 11:26 】
ファミリーマート | コメント(4)
ファミリーマート アーモンドマカロンパイ
DVC02408_convert_20110615220134.jpg

ファミリーマート
アーモンドマカロンパイ

購入時期:11年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC02409_convert_20110615220152.jpg

パイ生地にマカロン生地をのせて焼き上げてあります。
中にはアーモンドクリーム入り。

DVC02410_convert_20110615220212.jpg

大きなパイ生地ににんまり♪
封を開けるとパイ生地とアーモンドの香ばしい香りがふんわり^^

DVC02411_convert_20110615220225.jpg

マカロン生地は表面はカサッとして中はややしっとりでほろりとしてます。
アーモンドの香ばしさと上に乗った粉糖の甘さが混ざり合っておいしい~(*´∇`)

DVC02412_convert_20110615220238.jpg

パイ生地はややしっとりでみっしりした食感。
アーモンドクリームはとろんとしてぽてっと固め。
甘さ控えめで、マカロン生地の甘さと一緒になってちょうどいいです。

大好きなマカロン生地とパイ生地、アーモンドクリームが
全部味わえて嬉しい~(*´ω`*)
とてもおいしくてすぐ食べきっちゃいました(*^w^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/24 08:02 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート バナナチョコクッキーデニッシュ(伊藤製パン製)
DVC02375_convert_20110610072932.jpg

ファミリーマート
バナナチョコクッキーデニッシュ(伊藤製パン製)

購入時期:11年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC02383_convert_20110610073042.jpg

DVC02377_convert_20110610073006.jpg

チョコクッキーの生地にバナナケーキ生地とココナッツを乗せ、
チョコデニッシュ生地をあわせて焼き上げました。

DVC02384_convert_20110610073058.jpg

袋を開けるとバナナとココナッツの甘い香りがふんわり♪

DVC02385_convert_20110610073107.jpg

真ん中のバナナケーキ生地はすごくしっとりでみずみずしくて感動!
しっとりでほろほろくずれるのがまたおいしい♪
このケーキ生地だけでもがっつり食べたいくらい(笑)

DVC02387_convert_20110610073310.jpg

そして底のチョコクッキーがザクザクしておいしい~(*>ω<*)

チョコデニッシュ生地はふんわか気味で
デニッシュらしさがあまり感じられなくて残念だけど
デニッシュ生地のココアの風味とクッキー生地のチョコ味の甘さが
バナナ生地の甘さと一緒になってバナナチョコの味♪おいしいです(*^ ^*)

バナナケーキ生地とチョコクッキー生地が
とってもおいしくてまたリピしたいデニッシュでした(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/17 22:16 】
ファミリーマート | コメント(4)
ファミリーマート シュガーアーモンドパイ (PASCO製)
DVC02363_convert_20110609080150.jpg

ファミリーマート 
シュガーアーモンドパイ (PASCO製)

購入時期:11年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC02364_convert_20110609080201.jpg

アーモンドとシュガーを乗せて焼き上げたスティックパイ。

DVC02365_convert_20110609080220.jpg

3本入りの食べやすい大きさのパイ。1本ずつ食べやすいのがうれしい♪

DVC02366_convert_20110609080230.jpg

上に乗ったアーモンドが風味あっておいしいです^^
パイはややしっとりかな?と思ったけど1枚1枚の層がしっかりしていて
ザクザクとした食感で、かじるとホロホロとはがれてきます。

シュガーの量がそれほど多くはないのでやさしい甘みで
パイ生地のおいしさが引き立つ感じ。おいしく頂きました♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/16 18:58 】
ファミリーマート | コメント(2)
ファミリーマート しっとりチーズケーキデニッシュ
DVC02346_convert_20110531190407.jpg

ファミリーマート 
しっとりチーズケーキデニッシュ

購入時期:11年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC02348_convert_20110531190346.jpg
DVC02351_convert_20110531191032.jpg

クリームチーズ入りのチーズケーキ生地と
チーズクリームを絞り焼き上げたデニッシュ。

DVC02349_convert_20110531190424.jpg

デニッシュ生地はふんわり食感でしっとり。生地の甘みもあっておいしいです♪
上に絞られたチーズクリームは甘くてとろんとしてます。

DVC02350_convert_20110531190440.jpg

中のチーズケーキ生地はパン生地と一体化してる雰囲気(笑)
酸味はあまり感じられないけどなめらかでまったりした甘さが
柔らかめのデニッシュ生地と一緒になっておいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/06/08 07:36 】
ファミリーマート | コメント(2)
ファミリーマート プリン風味メロンパン(ヤマザキ製)
DVC02342_convert_20110529140236.jpg

ファミリーマート 
プリン風味メロンパン(ヤマザキ製)

購入時期:11年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC02343_convert_20110529140301.jpg

カラメルクリームを包んだ生地にカラメル風味のビスケット生地を
かぶせて焼き上げ、カスタードクリームを入れたプリン風味のメロンパン。

DVC02344_convert_20110529140315.jpg

砂糖がまぶされたカラメル風味のビスケットはホロホロと
くずれる感じでほんのり焦げた風味がします。
カラメルというより、カステラみたいな香り?と思っちゃいました(笑)

DVC02345_convert_20110529140327.jpg

パン生地は黄色くて見た目おいしそうなのですが‥パサつきがあります。

中につまったカスタードクリームはなめらかでクリーミー。
とろとろ~っとやわらかくてバニラの香りとミルク感がおいしい♪
カラメルクリームはとても固めでぽってり。
量は控えめながら甘いカラメルの風味がプラスされてます。

卵感のあるミルキーなカスタードクリームとカラメルの風味が
一緒になったプリンの風味の味わいがおいしいメロンパンでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/01 23:04 】
ファミリーマート | コメント(2)
ファミリーマート ふわサクダッグワーズ ストロベリー
DVC02191_convert_20110419001926.jpg

ファミリーマート 
ふわサクダッグワーズ ストロベリー

購入時期:11年4月
購入場所:ファミリーマート

DVC02192_convert_20110419001943.jpg

アーモンドを使用したさっくりとした生地にストロベリークリームをサンドしました。

DVC02193_convert_20110419001956.jpg

マカロンのようなまあるい生地。ピンク色がかわいい~^^

DVC02194_convert_20110419002011.jpg

やや厚めの生地は表面はサックリで中はふんわりした食感♪
一口かじるとアーモンドの香ばしさがふんわり^^*
ややもちっとした感じもしておいしいです♪

中のストロベリークリームは控えめな印象ながら
生地のおいしさを引き立ててる感じ。

ふわっとしつつねっちり感も感じられる生地がおいしいダックワーズでした^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/04/20 08:03 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート ホイップメロンパン(神戸屋製)
DVC02157_convert_20110409153105.jpg

ファミリーマート
ホイップメロンパン(神戸屋製)

購入時期:11年4月
購入場所:ファミリーマート

DVC02158_convert_20110409153120.jpg

カスタードクリームを包んで焼き上げたメロンパンに
コクのあるホイップクリームがたっぷり入ってます。

DVC02159_convert_20110409153141.jpg

まず半分に切ってびっくり。クリームが全然入ってない‥!!!
と思ったら切り方が悪かったみたいで(笑)

DVC02160_convert_20110409153154.jpg

さらに半分に切ったらびっしりつまったホイップがあらわれました。
ちょっとかたよって入ってたみたいです^^;

カスタードクリームは生地の内側に薄く張り付いている感じ?
ビス生地はしっとりめでホロホロした感じも味わえます♪

中のホイップクリームはミルク感たっぷりでコクのある味わい^^*
ビス生地の甘さと、ホイップクリームのふんわりした
甘さが一緒になって幸せな味でした‥♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/04/15 08:04 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート しっとり濃厚チョコタルト(PASCO製)
DVC02145_convert_20110406234819.jpg

ファミリーマート
しっとり濃厚チョコタルト(PASCO製)

購入時期:11年4月
購入場所:ファミリーマート

DVC02146_convert_20110406235029.jpg

ザクザクのココアクッキーの上にしっとり濃厚なチョコレートケーキ。
アーモンドを乗せて焼き上げてあります。

DVC02147_convert_20110406235043.jpg

底のココアクッキーはザクザク食感♪
ところどころゴリッとするのはザラメかな?
ザクザクのクッキーにジャリッとした食感が混じっていて面白いです。

DVC02148_convert_20110406235057.jpg

上のチョコレートケーキはしっとり。
濃厚なチョコレートのコクもあってしっとりで‥
濃厚なしっとり感のあるブラウニーのようでおいしいです(*´ω`*)
上に乗ったアーモンドの香ばしさも味わえます♪

しっとりでチョコレートの濃厚なおいしさのチョコレートケーキと
ザクザククッキーの組み合わせ、おいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/04/11 22:41 】
ファミリーマート | コメント(1)
ファミリーマート ふんわりいちごコロネ(神戸屋製)
DVC01942_convert_20110130230957.jpg

ファミリーマート 
ふんわりいちごコロネ(神戸屋製)

購入時期:11年1月
購入場所:ファミリーマート

DVC01943_convert_20110130231046.jpg

ふんわりコロネ生地に甘酸っぱいいちごクリームとホイップクリーム入り。

DVC01944_convert_20110130231107.jpg

ピンク色のコロネ生地はピンク色で見た目もかわいい(*^ ^*)
もっちりした食感でおいしい♪

DVC01945_convert_20110130231133.jpg

中のホイップクリームはコクがあり、ミルク感があります♪
とろーりとしたピンク色のいちごクリームは甘酸っぱい味が強めで
ホイップのミルク味と一緒になってまろやかになってそれもまたおいしい^^

お値段も手ごろ♪
ピンク色のかわいいコロネ、見た目も中身も大満足でした^^*


人気ブログランキングへ
【2011/02/02 07:26 】
ファミリーマート | コメント(2)
ファミリーマート スイートポテト&ホイップパイ(PASCO製)
DVC01904_convert_20110121001241.jpg

ファミリーマート 
スイートポテト&ホイップパイ(PASCO製)

購入時期:11年1月
購入場所:ファミリーマート

DVC01905_convert_20110121001313.jpg

パイは表面の層がはらりとはがれ落ちていてサックリ。
中はずっしりしてみしみしした感じの歯ごたえ。

DVC01906_convert_20110121002620.jpg

スイートポテトクリームはなめらかで
ねっとりしたお芋の甘さがおいしい(*^ ^*)

DVC01907_convert_20110121002633.jpg

ホイップクリームはミルク感があってコクがあってこれまたおいしい♪

スイートポテトの甘さとホイップクリームのなめらかさが合っていて
パイも食べごたえがあってとてもおいしかったです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2011/01/26 12:34 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート チーズケーキタルト(PASCO製)
DVC01878_convert_20110115120653.jpg

ファミリーマート
チーズケーキタルト(PASCO製)

購入時期:11年1月
購入場所:ファミリーマート

DVC01879_convert_20110115120706.jpg

クリームチーズとチェダーチーズの
ケーキ生地をタルトと合わせて焼き上げました。

DVC01880_convert_20110115120721.jpg

チーズケーキ生地はふわっとしっとりで
中心部に行くとさらにしっとりな感じ。

DVC01881_convert_20110115120734.jpg

チェダーチーズの香りなのかな?しょっぱいような
チーズの香りがぷーんとしてきます♪

土台のタルト生地はザクッとホロッとして相変わらずおいしい♪

やはりこのシリーズはこのタルト生地がたまりません‥
もっとここの部分分厚くてもいい!(笑)^^*


人気ブログランキングへ
【2011/01/21 00:02 】
ファミリーマート | コメント(1)
ファミリーマート ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム
DVC01882_convert_20110115135703.jpg

ファミリーマート
ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム

購入時期:11年1月
購入場所:ファミリーマート

DVC01883_convert_20110115135721.jpg

カスタードプリンと苺ムースの上に
苺ホイップクリームとホイップクリーム。苺も乗ってます。

DVC01884_convert_20110115135735.jpg

ミルク感がおいしいホイップクリームのまわりには
ピンク色の苺ホイップクリーム♪
この苺ホイップクリームが甘酸っぱくてミルキーでおいしい♪
甘酸っぱさとミルク感のバランスが個人的に好みなタイプ(*´∇`)

2種類のたっぷりホイップクリームを食べ進むと
丸くてぷるんとした苺ムースが埋まってます^^
固めだけどふわっとしてつるんとしたタイプの苺ムースは
こちらも甘酸っぱくてなめらかなミルク感がおいしい^^

その下にはさらにホイップクリーム、そして少なめの(笑)カスタードプリン。
つるんとしたタイプでひんやりした甘さです。

いつものたっぷりホイップクリームに苺味のムースと
苺ホイップクリームも堪能できてとってもおいしかったです(*´∇`)


*ホイップクリームオニ盛チーズケーキ
*ホイップクリームオニ盛ショコラスフレ
*ホイップクリームオニ盛プリン
*ホイップクリームオニ盛キャラメルバナナスフレ
*ホイップクリームオニ盛レアチーズ


人気ブログランキングへ
【2011/01/16 14:22 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート アーモンドクッキーツイスト(神戸屋製)
DVC01815_convert_20110103153303.jpg

ファミリーマート 
アーモンドクッキーツイスト(神戸屋製)

購入時期:10年12月
購入場所:ファミリーマート

DVC01817_convert_20110103153317.jpg

クッキー生地とデニッシュ生地をあわせ
アーモンドを乗せて焼き上げました。
さらにシュガーコーティング(砂糖がけ)をしてあります。

DVC01818_convert_20110103153336.jpg

ねじりこんで焼き上げたデニッシュ生地はしっとりふんわり。

底に張り付いている感じのクッキー生地
(原材料名にはアーモンド風味ビスケット生地と記載)
はホロホロとして風味がいいです(*´∇`)

DVC01819_convert_20110103153352.jpg

粒状にカットされたアーモンドがカリカリといい食感♪

シュガーコーティングは厚みがあってまろやかでおいしい♪
なめらかなシュガーコーティングの甘さがクッキー生地と
アーモンドの風味の良さともベストマッチでした(*´ω`*)

このおいしさでこのお値段(110円)はいいと思います♪


人気ブログランキングへ
【2011/01/06 23:01 】
ファミリーマート | コメント(6)
ファミリーマート ホイップクリームオニ盛レアチーズ
DVC01827_convert_20110104012346.jpg

ファミリーマート 
ホイップクリームオニ盛レアチーズ

購入時期:10年12月
購入場所:ファミリーマート

DVC01828_convert_20110104012421.jpg

ホイップたっぷりのオニ盛シリーズ♪
底にはレアチーズとココアクランブル(クッキーを砕いたもの)入り。

DVC01831_convert_20110104012435.jpg

相変わらず食べても食べても減らないホイップ(笑)のボリュームにうっとり。
甘さもこってり度も控えめでミルキーなホイップをたっぷり堪能した後に
なめらかなレアチーズ。こちらも相変わらず控えめな存在感の量(笑)

酸味があまりないレアチーズはムースのようにふわっとなめらかな
舌触りのやわらかさでホイップと一緒になるとおいしさもUP♪

レアチーズに隠れてるほろ苦いココア味のクランブルが
ホイップクリームとレアチーズの甘さと一緒になって
絶妙な塩梅でおいしかったです(*´∇`)


*ホイップクリームオニ盛チーズケーキ
*ホイップクリームオニ盛ショコラスフレ
*ホイップクリームオニ盛プリン
*ホイップクリームオニ盛キャラメルバナナスフレ


人気ブログランキングへ
【2011/01/04 13:37 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート ラスクサンド(レーズンバター)(ヤマザキ製)
DVC01669_convert_20101201013409.jpg

ファミリーマート 
ラスクサンド(レーズンバター)(ヤマザキ製)

購入時期:10年11月
購入場所:ファミリーマート

DVC01670_convert_20101201013427.jpg

さくさくのラスクにレーズン入りのバタークリームをサンド。
大きめのレーズンバターサンドみたい!^^

DVC01671_convert_20101201013442.jpg

ラスクはお砂糖でもかかっていて甘いのを勝手に想像していたら
特に何もかかってなくて、ホントに素直にサクサクに焼きあげた感じ。

DVC01672_convert_20101201013501.jpg

ふわっとラムの香りがするラム酒漬けのレーズンが入ったバタークリームは
コクがあるけどこってり感は感じず、ふわっとした感じでおいしいです♪

個人的にはラスクの上に薄くでもお砂糖がかかってたらな‥と思いますが
さっぱりしたバタークリームとサクサク軽い食感ののラスクがおいしかったです^^


人気ブログランキングへ
【2010/12/10 21:12 】
ファミリーマート | コメント(2)
ファミリーマート 宇治抹茶のエクレア
DVC01680_convert_20101202010231.jpg

ファミリーマート 
宇治抹茶のエクレア

購入時期:10年11月
購入場所:スーパー

DVC01681_convert_20101202010248.jpg

石臼挽き宇治抹茶を使った抹茶カスタードクリームと
抹茶ホイップクリームを絞った生地に抹茶風味のチョコをコーティング。
抹茶ソースもトッピングされています。

DVC01684_convert_20101202010436.jpg

おいしそうな抹茶色のホイップクリームがたっぷり絞られていてにんまり。
その下の抹茶カスタードクリームは抹茶の味が濃くて香りがいいです^^
とろーりなめらかで、ほろ苦さと甘さのバランスがちょうどいいです♪

抹茶ホイップクリームのやさしいミルクの味と合わさって
甘さとほろ苦さが混ざり合ってさらにおいしいです(*^ ^*)

DVC01683_convert_20101202010319.jpg

さらに抹茶ソースもトッピングされていて味も見た目もゴージャスな感じ♪

生地にコーティングされたきれいな緑色の抹茶のチョコは
ミルキーだけど抹茶の味がしっかりしておいしい^^*
ところどころ厚みのある部分は食べごたえもあってうれしくなっちゃう(*´∇`)

抹茶の香りとほろ苦さが楽しめて、たっぷりホイップが
嬉しい抹茶づくしのエクレアでした♪


人気ブログランキングへ
【2010/12/06 09:30 】
ファミリーマート | コメント(0)
ファミリーマート 焼きチョコパン(ヤマザキ製)
DVC01639_convert_20101121235342.jpg

ファミリーマート 
焼きチョコパン(ヤマザキ製)

購入時期:10年11月
購入場所:ファミリーマート

DVC01640_convert_20101121235358.jpg

チョコクリームを包み、表面にチョコチップをつけて
焼き上げたパンにチョコホイップクリームを入れてあります。

DVC01641_convert_20101121235414.jpg

表面にはチョコチップがびっしり。
つぶつぶの表面がびっしりきれいにならんでいて
チョコベビーみたい?と思ってしまった(笑)

DVC01642_convert_20101121235427.jpg

やや厚みもあってコリコリした層になっている
チョコチップの食感がカリポリおいしい♪
ミルクチョコのおいしさが口に広がって、さらに中につまった
チョコクリームとチョコホイップクリームの味がします^^

パン生地はふんわりでもちっとしています♪

とろっとした濃厚で甘いチョコクリームに、ふわっとしてミルキーなコクが
加わったチョコホイップクリームが一緒になってさらにおいしかったです(ノ∀`*)


人気ブログランキングへ
【2010/11/27 23:21 】
ファミリーマート | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
