【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ローソン おやつごろ。厚切りプレミアム  フランスパン工房いちごジャム味
DVC03194_convert_20120117014015.jpg

ローソン
おやつごろ。厚切りプレミアム フランスパン工房いちごジャム味

購入時期:12年1月
購入場所:ローソン

DVC03197_convert_20120117014104.jpg

いちご風味のフランスパンをそのままチップスに加工し
オーブンでこんがり焼き上げました。

DVC03198_convert_20120117014125.jpg

メーカーも同じおやつカンパニーだし、以前食べたパン de ショコラ
と同じような味かな?と思ってましたが結構違っていました。

「厚切りプレミアム」と銘打っている通り、確かにやや厚めかな?
それでもやっぱりサクッとパリッとした食感♪
バターの風味がふわ~んとして、いちごジャムの
さわやかな甘さが広がります(´∀`)

ノンフライであっさりしているし食べきりサイズなのもあり、
おいしくて結構すぐなくなっちゃいました(*^ ^*)


*パン de ショコラ ストロベリー味

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/23 18:59 】
ローソン | コメント(0)
ローソン 苺フロマージュサンド
DVC03092.jpg

ローソン
苺フロマージュサンド

購入時期:12年1月
購入場所:ローソン

DVC03093_convert_20120108095109.jpg

DVC03094_convert_20120108095120.jpg

上のふたオープン(´∀`)

DVC03097_convert_20120108100535.jpg

苺を練り込んだベイクドレアチーズを、
しっとりとしたクッキー生地でサンドしました。

DVC03098_convert_20120108095144.jpg

ちょっとピンク色が派手なクッキー生地はしっとり。
中のベイクドレアチーズは程よい酸味(*^ ^*)

練りこまれた苺の部分のさわやかな甘酸っぱさが
レアチーズのなめらかでマイルドな甘酸っぱさと
一緒になっておいしかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/13 18:54 】
ローソン | コメント(0)
ローソン おやつごろ。いちごチョコチップクッキー
DVC03073_convert_20120110011256.jpg

ローソン 
おやつごろ。いちごチョコチップクッキー

購入時期:12年1月
購入場所:ローソン

DVC03119_convert_20120110011317.jpg

リラックマのパッケージがかわいい♪
いちごチョコチップを練り込んで焼き上げたサクサク生地のクッキーです。

表面カリッと固めのクッキー。サクサクした食感の中に
いちごチョコチップの甘酸っぱさが感じられておいしかったです(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/11 18:49 】
ローソン | コメント(0)
ローソン パイシュー(とちおとめ苺クリーム)(ヤマザキ製)
DVC03022_convert_20111231103119.jpg

ローソン 
パイシュー(とちおとめ苺クリーム)(ヤマザキ製)

購入時期:11年12月
購入場所:ローソン

DVC03023_convert_20111231103132.jpg

サクサクのパイ生地でとちおとめ苺ジャムを使用したクリームを包みました。

DVC03024_convert_20111231103207.jpg

パイシューの生地はがっちり固め。
さっくりした軽い食感が心地いい♪

DVC03025_convert_20111231103154.jpg

ホイップクリームとカスタードクリームを合わせたようなクリームは
とろっとやわらかめ。苺ジャムの甘さとさわやかな酸味、
なめらかな甘いクリームが合わさっておいしいです(*´∇`)

底の方の生地はさらにギュッとつまって薄いビスケット生地のようにサクサク♪
さっくりしたパイシュー生地と苺クリームのパイシュー、おいしかったです(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/08 15:00 】
ローソン | コメント(0)
ローソン おやつごろ。けいおん!さくっといちごクッキー
DVC02970_convert_20111221070357.jpg

ローソン 
おやつごろ。けいおん!さくっといちごクッキー

購入時期:11年12月
購入場所:ローソン

DVC02971_convert_20111221070413.jpg

イチゴ風味クッキーにいちごチョコが入ってる~(*´∇`)という事なので
行ける範囲のローソン3、4件行きまくってやっと見つけました(汗)

DVC02984_convert_20111223143247.jpg

正栄デリシィというところが作っているようです。
コラボものみたいです。
ローソンのホムペによると11月22日から数量発売で販売されてます。

DVC02972_convert_20111221070425.jpg

かわいいひとくちサイズのイチゴ風味クッキーはさっくり、固めの食感。
中のいちごチョコがちゃんとほんのり甘酸っぱくておいしかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/25 18:52 】
ローソン | コメント(0)
ローソン  モッチイチゴデニッシュ(とちおとめ苺クリーム使用)  (ヤマザキ製)
DVC02933_convert_20111217193540.jpg

ローソン 
モッチイチゴデニッシュ(とちおとめ苺クリーム使用)(ヤマザキ製)

購入時期:11年12月
購入場所:ローソン

DVC02948_convert_20111217193607.jpg

もっちりとした生地にとちおとめ苺クリームとイチゴチョコを折り込みました。

DVC02949_convert_20111217193617.jpg

白いパン生地はもちもちとした食感。

DVC02950_convert_20111217193631.jpg

層の間に折り込まれたイチゴチョコのおかげで
ミルキーな味わいになっていておいしかったです^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/24 18:55 】
ローソン | コメント(0)
ローソン ザクザククッキー&クリームパン(ヤマザキ製)
DVC02915_convert_20111213003831.jpg

ローソン
ザクザククッキー&クリームパン(ヤマザキ製)

購入時期:11年12月
購入場所:ローソン

DVC02919_convert_20111213003843.jpg

しっとりとしたパン生地のクリームパンの上にバニラクリームを塗り
グラニュー糖をまぶして焼いたクッキーをトッピング。

DVC02920_convert_20111213003854.jpg

裏側(´∀`)

DVC02921_convert_20111213003906.jpg

以前から他のブログで見かけていて
先日やっとこちらのローソンにもお目見え( ´艸`)
やはり上に乗ったクッキー生地が気になります♪

クッキー生地はホロッとした食感でややしっとり。
グラニュー糖のジャリッとした感じがおいしい(*^-^)

パン生地はふんわりしっとり。やや黄みがかっていて
ほんのり甘みが感じられておいしい~(ノ∀`*)

DVC02922_convert_20111213003919.jpg

そして中のカスタードクリームもぽってりしていて好みの味わい♪

バニラクリームはこってり甘めで思っていたよりインパクトありました。
自分にはもう少し甘さ控えめでさっぱりの方がいいかな。

でも全体的には満足♪
上に乗ったクッキー生地のホロッとした食感と砂糖のしゃりっとした食感、
パン生地のおいしさとカスタードクリームの味わいがおいしかったです(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/22 18:29 】
ローソン | コメント(0)
ローソン ホイップクリームクロワッサン(ヤマザキ製)
DVC02819_convert_20111116080428.jpg

ローソン 
ホイップクリームクロワッサン(ヤマザキ製)

購入時期:11年11月
購入場所:ローソン

DVC02820_convert_20111116080453.jpg

蒜山ジャージー牛乳入りホイップクリームを使用。

DVC02821_convert_20111116080506.jpg

パン生地はふんわりだけど結構弾力もある感じ。
上に粉砂糖がかかっていてやさしい甘みもプラス♪

DVC02824_convert_20111116080609.jpg

牛乳のミルク感が濃い感じのホイップクリームもおいしいかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/02 16:26 】
ローソン | コメント(0)
ローソン ダブルクリームドーナツ(ヤマザキ製)
DVC02747_convert_20111030112238.jpg

ローソン
ダブルクリームドーナツ(ヤマザキ製)

購入時期:11年10月
購入場所:ローソン

DVC02748_convert_20111030112249.jpg

十勝産牛乳入りホイップとカスタード入りのドーナツ。

DVC02749_convert_20111030112312.jpg

ドーナツはふんわりしっとりでやさしい甘さ。
もっちり感もあって思いのほかおいしい♪

DVC02750_convert_20111030112346.jpg

中のカスタードはとろ~っとやわらかく甘めが強いタイプ。
ホイップはふんわりなめらかで甘めのカスタードといいバランスです。

ドーナツに線状にコーティングされてるチョコの甘さがいいアクセントでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/11/08 13:04 】
ローソン | コメント(0)
ローソン もち食感ロール いちご
DVC02228_convert_20110429191502.jpg

ローソン 
もち食感ロール いちご

購入時期:11年4月
購入場所:ローソン

DVC02229_convert_20110429191519.jpg

とよのか苺ジャムを塗ったもちっとした食感のスポンジ生地の中に
とよのか苺ジャムを合わせたクリームがたっぷり。

DVC02230_convert_20110429191533.jpg

濃厚ミルククリームバージョンがおいしかった
もち食感ロールの念願のいちご味です(*´ω`*)

DVC02231_convert_20110429191551.jpg

もちもちとした食感のスポンジ生地は相変わらずおいしい~^^
内側に塗られたとよのか苺ジャムの量は
少なめながら甘酸っぱさが感じられます♪

そしてたっぷりめの苺味のクリームはふんわりミルキー(*´∇`)
「いちごミルク」のやさしいおいしさがふわ~っと広がります^^*

しっとり、むにむに、もちもちとおいしい生地と
たっぷりなめらかな苺味のクリームがとってもおいしかったです(ノ∀`*)
あっという間に食べ終わっちゃいましたー(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/05/14 13:41 】
ローソン | コメント(4)
ローソン 北海道チーズケーキタルト(PASCO製)
DVC02091_convert_20110327133334.jpg

ローソン 
北海道チーズケーキタルト(PASCO製)

購入時期:11年3月
購入場所:ローソン

DVC02097_convert_20110327133410.jpg

ケーキ生地とタルト生地を合わせて焼き上げました。

DVC02099_convert_20110327133424.jpg

北海道産のクリームチーズが入ったクリームを使用との事。

ちょっと小ぶりなチーズケーキタルト。
タルト生地はしっとりとホロホロの中間くらいかな。

DVC02100_convert_20110327133437.jpg

ケーキ生地はクリーミーでなめらかな味わい。
しっとりでやわらかなチーズの風味がおいしいです♪

個人的にはザクザクなタルト生地が好きなのですが
こちらはケーキ生地とタルト生地が一緒になって
口の中ですんなりまとまる口どけのよさがおいしかったです^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/04/08 07:32 】
ローソン | コメント(2)
ローソン もちぷよ とちおとめ苺クリーム
DVC01729_convert_20101212101759.jpg

ローソン 
もちぷよ とちおとめ苺クリーム

購入時期:10年12月
購入場所:ローソン

DVC01730_convert_20101212101815.jpg

とちおとめ苺濃縮果汁2.5%入りクリームが入ってます。

DVC01731_convert_20101212101831.jpg

生地はかわいいピンク色で断面もピンク色。

DVC01732_convert_20101212101843.jpg

もっちもっちの生地がお餅のようです。
中のピンク色のクリームはとろーんとあふれてきそうなやわらかさ。

もっちもちの生地となめらかなクリームがおいしかったです^^


人気ブログランキングへ
【2010/12/19 22:10 】
ローソン | コメント(2)
ローソン モッチ イチゴパンサンド(とちおとめいちごクリーム)  ヤマザキ製
DVC01734_convert_20101212094615.jpg

ローソン 
モッチ イチゴパンサンド(とちおとめいちごクリーム)

購入時期:10年12月
購入場所:ローソン

DVC01735_convert_20101212094638.jpg

もっちりとしたパンに2種類のいちごクリームをサンド。

DVC01736_convert_20101212094651.jpg

とちおとめ果汁入りの生地は表面がうっすらピンク色。
表面の薄い皮みたいな部分はややぺっとりしていて
中はもっちり歯ごたえがあります。

DVC01737_convert_20101212094710.jpg

中にサンドされた2種類の苺クリームは両方ともふわっとしてます。

外側のとちおとめ苺濃縮果汁1.2%入りの
濃い色の苺クリームは少しこってりタイプかな。
甘酸っぱい苺の味がおいしいです♪

真ん中のとちおとめ苺果肉入りのジャムが入った薄いピンクの苺クリームは
果肉感がぷちぷちしてふんわりしてミルキーでなめらか。こちらもおいしい!

2種類の苺のクリームが混ざり合って、苺づくしのもっちりした
かわいいピンク色のパン、おいしくて満足でした(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
【2010/12/14 22:46 】
ローソン | コメント(4)
ローソン ベイクドチーズサンド
DVC01628_convert_20101122001003.jpg

ローソン 
ベイクドチーズサンド

購入時期:10年11月
購入場所:ローソン

DVC01629_convert_20101122000950.jpg

しっとりしたクッキー生地でベイクドチーズクッキーをサンド。
オーストラリア産のクリームチーズを使用。

DVC01631_convert_20101122000934.jpg

クッキーはしっとりしているけど手で持つとボロッと崩れてきます。
ベイクドチーズケーキはこっくりしたコクがあっておいしいです。

DVC01632_convert_20101122000917.jpg

個人的には中のチーズケーキはもう少し柔らかめか、
思い切ってクリームっぽい方が好みかな。
(それだとあのボリュームある厚さにはならないけど)

クッキーとベイクドチーズケーキ、それぞれの味はおいしかったです。


人気ブログランキングへ
【2010/12/04 18:07 】
ローソン | コメント(0)
ローソン プレミアム栗と芋のロールケーキ
DVC01389_convert_20100928234825.jpg

ローソン 
プレミアム栗と芋のロールケーキ

購入時期:10年9月
購入場所:ローソン

DVC01391_convert_20100928234841.jpg

プレミアムロールケーキと同じ純生クリームには愛媛県産の栗のペースト、
生地には徳島県産「なると金時さつまいも」のペーストが混ぜ込まれてます。

DVC01392_convert_20100928234909.jpg

さつま芋のペースト入りの生地はふんわり、しっとり。
甘いさつまいもの風味がやわらかく感じられてほっこりしておいしい^^

DVC01393_convert_20100928234927.jpg

栗のペースト入りのクリームはふんわり栗の香りと
こっくりした栗の味がまろやかな純生クリームと合わさっておいしい(*^ ^*)

栗とさつまいも、両方のおいしさいいとこ取りの秋らしいロールケーキでした♪


*プレミアムロールケーキ
*プレミアムシュークリーム
*プレミアムチーズロールケーキ
*プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
*プレミアムレアチーズロールケーキ


人気ブログランキングへ
【2010/10/11 18:39 】
ローソン | コメント(0)
ローソン プレミアムレアチーズロールケーキ
DVC01292_convert_20100829184102.jpg

ローソン 
プレミアムレアチーズロールケーキ

購入時期:10年8月
購入場所:ローソン

DVC01293_convert_20100829184117.jpg

キリのクリームチーズを使用したレアチーズ味のロールケーキ。
シチリア産のレモン果汁と国産レモンのピール(皮)も入っていて、爽やか。

以前出ていた、同じくキリのクリームチーズを使用していた
プレミアムチーズロールケーキに比べるとさっぱりしているような?

チーズの風味は前回よりあっさりした感じですが、甘さもちょうどよく、
あっさりしたレアチーズのクリームがおいしかったです。


*プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
*プレミアムロールケーキ
*プレミアムシュークリーム
*プレミアムチーズロールケーキ


人気ブログランキングへ
【2010/10/09 19:26 】
ローソン | コメント(0)
ローソン もち食感ロール 濃厚ミルククリーム
DVC01128_convert_20100719233843.jpg

ローソン 
もち食感ロール 濃厚ミルククリーム

購入時期:10年7月
購入場所:ローソン

DVC01141_convert_20100719233618.jpg

もちもちとした食感のロールケーキの中に
濃厚なミルククリームがたっぷり。

DVC01142_convert_20100719233537.jpg

もちもち、むにむに。やわらかくてもっちり食感がここちよいです^^
中のクリーム、これがすごい濃厚!
練乳のこっくりした甘みとまったりしたミルク感がたまりません(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
【2010/08/25 22:55 】
ローソン | コメント(4)
ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
DVC00972_convert_20100622212444.jpg

ローソン 
プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

購入時期:10年6月
購入場所:ローソン

DVC00973_convert_20100622212458.jpg

京都のお茶メーカーの宇治抹茶を使用、
生地には「和三盆糖」も使われているとの事。

DVC00974_convert_20100622212512.jpg

久々のプレミアムシリーズ。おいしそー!と一口パクリ。
生地がしっとりしててうまーい!(*´∇`)
目が詰まっていて、口の中ですぐなくなってしまうような。
抹茶の味が色の濃さに比例しているように濃くて、
爽やかな苦みが感じられてすっきりおいしいです(´ー`*)

DVC00975_convert_20100622212527.jpg

純生クリームを使用した抹茶味のホイップクリームも同様に
お茶の味が濃くてすっきりした甘さで‥
なめらかでミルキーな味でおいしいです(*´ー`*)

*プレミアムロールケーキ
*プレミアムシュークリーム
*プレミアムチーズロールケーキ


人気ブログランキングへ
【2010/08/01 14:53 】
ローソン | コメント(2)
ローソン クロワッサンスイート(ヤマザキ製)
DVC01009_convert_20100627005248.jpg
ローソン 
クロワッサンスイート(ヤマザキ製)

購入時期:10年6月
購入場所:ローソン

DVC01011_convert_20100627005305.jpg

クロワッサンの表面にビスケット生地とお砂糖がかかっています。
アーモンドパウダーが使用されてます。

DVC01013_convert_20100627005345.jpg

封を開けたとたん香るアーモンドのいい香り♪
少しお砂糖のしゃりっとした感じが楽しめて
ビスケット生地が甘くておいしい^^

DVC01012_convert_20100627005322.jpg

クロワッサン生地にぐるぐると巻きこまれた黄色いアーモンドパウダーが
ほろほろっとして甘くて香ばしくておいしいです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/07/04 01:35 】
ローソン | コメント(0)
ローソン プレミアムチーズロールケーキ
DVC00830_convert_20100525000742.jpg

ローソン
プレミアムチーズロールケーキ

購入時期:10年5月
購入場所:ローソン

DVC00832_convert_20100525000807.jpg

Uchi Cafe' SWEETS(ウチカフェスイーツ)ブランドの、
プレミアムシリーズのケーキ。

まず最初に甘さが控えめだなーって印象。

キリクリームチーズをチーズ全体の69%使用してるそうです。
それに純生クリームが合わさってさらにクリーミーな味わいに。

DVC00833_convert_20100525000907.jpg

レモン果汁入りでさわやかなおいしさが存分に味わえます。
スポンジケーキもすごくしっとりしていておいしい^^

でも一つ食べ終わる頃にはもうちょっと甘さが欲しくなりました‥
次回食べる時にはお砂糖入りの紅茶とかコーヒーがいいかなー^^


*プレミアムロールケーキ
*プレミアムシュークリーム


人気ブログランキングへ
【2010/05/27 07:56 】
ローソン | コメント(2)
ローソン プレミアムシュークリーム
DVC00476_convert_20100403172251.jpg

ローソン
プレミアムシュークリーム

購入時期:10年2月
購入場所:ローソン

DVC00477_convert_20100403172317.jpg

Uchi Cafe' SWEETS(ウチカフェスイーツ)ブランドの、
プレミアムロールケーキと同じくプレミアムシリーズのケーキ。
プレミアムロールケーキと同じ純生クリームを使用。
3種類のクリームをブレンドしてあるというホイップクリームは
ミルキーでコクがありつつもすっきりとした後味でやはりおいしい♪

生クリームをたっぷり味わうとその下にはコクのあるカスタードクリームが^^
2種類のクリームがたっぷり味わえてしあわせ?(*^ ^*)


人気ブログランキングへ
【2010/04/12 00:27 】
ローソン | コメント(0)
チロルチョコ ダブルシュークリーム
DVC00588_convert_20100403221456.jpg

チロルチョコ
ダブルシュークリーム

購入時期:10年3月
購入場所:ローソン

DVC00592_convert_20100403221513.jpg

ローソン限定のチロルチョコ。リラックマフェア商品です。

DVC00593_convert_20100403221533.jpg

まわりのチョコは薄い茶色。シュー皮をイメージしてるのかな?
中には黄色いカスタードクリーム。バニラシード入りです^^

DVC00648_convert_20100403221954.jpg

かなりあまーいですが、カスタードの味が
堪能出来る感じでおいしかったです^^♪


人気ブログランキングへ
【2010/04/07 03:24 】
ローソン | コメント(2)
チロルチョコ 生チョコビター:生チョコいちご
DVC00533_convert_20100315221407.jpgチロルチョコ 
生チョコビター
購入時期:10年3月
購入場所:ローソン


DVC00537_convert_20100315221423.jpg   DVC00538_convert_20100315221509.jpg


DVC00534_convert_20100315221535.jpgチロルチョコ
生チョコいちご

購入時期:10年3月
購入場所:ローソン

DVC00535_convert_20100315221557.jpg   DVC00536_convert_20100315221631.jpg

ローソン限定販売のチロルチョコ。
スイートタイプの生チョコをビターチョコレートで包んだ「生チョコビター」と
いちご生チョコをホワイトチョコレートで包んだ「生チョコいちご」。

生チョコビターはちょっとほろ苦いビターチョコレートに
少し洋酒がきいた柔らかな生チョコがおいしい^^
いちご生チョコはミルキーなホワイトチョコに
甘酸っぱい苺味の生チョコの組み合わせがおいしい^^

どちらも中の生チョコの食感がソフトで口当たりが良くてすごくお気に入りです。
期間限定といわず、定番希望!!!!


人気ブログランキングへ
【2010/04/02 18:56 】
ローソン | コメント(2)
ローソン いちごメロンパン(とちおとめいちごホイップ) ヤマザキ製
DVC00232.jpgヤマザキ 
いちごメロンパン(とちおとめいちごホイップ)


購入時期:09年12月
購入場所:ローソン


DVC00233.jpg   DVC00234.jpg

とちおとめいちごジャムを使ったホイップクリームが
サンドされたいちごメロンパン。
かぶさったいちご味のクッキーにはチョコチップが入ってます。

いちご味のクリームは少なくはないけど、チョコチップの味の方が強い感じ。
いちご味のクッキーがザクザクしていておいしい♪
【2009/12/26 07:40 】
ローソン | コメント(4)
ローソン プレミアムロールケーキ
DVC00176.jpg
ローソン
プレミアムロールケーキ

購入時期:09年11月
購入場所:ローソン

DVC00177.jpg   DVC00178.jpg

純生クリーム使用のロールケーキ。
ロールケーキとは言っても、棒状のケーキをカットしたものではなく、
たっぷりの生クリームのまわりをスポンジケーキでふわっと包み込んだ感じ。

ミルク感がおいしい生クリームが存分に味わえて幸せでしたー^^*

【2009/12/25 07:28 】
ローソン | コメント(2)
チロルチョコ モチクリーム
チロルチョコ
・モチクリーム チョコレート(上段:左)
・モチクリーム キャラメルプリン(上段:右)
・モチクリーム 宇治金時(下段)

DVC00146.jpg   DVC00148.jpg  
DVC00151.jpg  購入時期:09年10月
  購入場所:ローソン

人気スイーツ「モチクリーム」とのコラボ商品。
ローソン限定です。

DVC00156.jpgチョコレートは濃厚なミルクチョコの中に
もちグミと、白いミルククリームかな?
ミルクチョコのコクとなめらかクリームが
おいしいです!

DVC00157.jpgキャラメルプリンはホワイトチョコの中に
もちグミとキャラメルソース。

DVC00153.jpg   DVC00154.jpg
宇治金時は抹茶チョコの中に
もちグミと小豆クリーム、底はホワイトチョコ。
個人的にはこれが一番好きでした♪

キャラクターもかわいいし、おいしかったー!
【2009/12/03 07:40 】
ローソン | コメント(3)
ローソン ストロベリーリングドーナツ(ヤマザキ製)
F1020459.jpgヤマザキ
ストロベリーリングドーナツ
購入時期:09年7月
購入場所:ローソン

F1020458.jpg   F1020457.jpg
間に苺ペーストが練り込まれた生地を
ねじり込んでリング型にしたドーナツ。
まわりにはアイシング(シュガーコーティング)がたっぷり!
中にも染み込んでいて底にもついてます。

もちっ、というかざくっ、というか不思議な食感の生地ははらりとほどけて、
たっぷりアイシングがおいしいドーナツでした^^
【2009/07/13 07:15 】
ローソン | コメント(2)
おやつごろ ミニ マシュマロチョコホワイト
F1020374.jpg
おやつごろ ミニ
マシュマロチョコホワイト

購入時期:09年4月
購入場所:ローソン


F1020372.jpg
annさんのところで見かけて、
探しましたがなかなか見つからず、
あきらめかけた頃やっと見つけました。

今はもうないのかな?

小さくて可愛いサイズのマシュマロにホワイトチョコがコーティング。
中のマシュマロが先に口の中でとけて、ホワイトチョコのミルキーな味が
後まで残ってる感じ。不思議な食感で、うまーでした。
【2009/05/25 08:00 】
ローソン | コメント(2)
森永 リラックマ ころころ苺みるくビスケット
F1020315.jpg森永
リラックマ ころころ苺みるくビスケット

購入時期:09年3月
購入場所:ローソン
「春のリラックマフェア」商品です。

F1020314.jpg一口サイズの苺ミルク味のビスケット。
森永のパックンチョみたい。若干小ぶりかな?
ビスケットの表面に絵はプリントされてません。

食べきりでプチサイズ、やさしい苺ミルク味で
ポイポイ食べられます。

今回はすべてまん丸でしたが、ハート型の「当たり」が
入ってる場合もあるそうな。入ってた人、いいなー。

【2009/04/21 07:06 】
ローソン | コメント(2)
チロルチョコ 苺みるく大福
F1020179.jpg
チロルチョコ 苺みるく大福
購入時期:09年3月
購入場所:ローソン
「春のリラックマフェア」商品です。

F1020178.jpgF1020177.jpg


真っ赤なストロベリーチョコと
ホワイトチョコの中に
小豆クリームともちグミが。

本格的な苺味の
甘酸っぱいチョコと
まろやかホワイトチョコ、
小豆味のクリームで
確かに苺大福!


【2009/04/06 07:01 】
ローソン | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
