【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
神戸屋 スイートポテトパイ
DVC03914_convert_20120607074552.jpg

神戸屋 
スイートポテトパイ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03915_convert_20120607075049.jpg

さつまいも餡をくるみました。

DVC03917_convert_20120607075104.jpg

同じく2本入りだったイチゴチョコパイと同シリーズみたい。
食べやすいサイズが2本入りでいいなあ(*^-^)

DVC03918_convert_20120607075148.jpg

パイ生地はさくっとはしていないけどどっしりした感じ。
トースターで温めたらもちっとした感じも加わってこれはこれでなかなか(*^ー゚)b
さつまいも餡のほっこりした味わいがおいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/20 17:40 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 いちごフロマージュ
DVC03785_convert_20120502015553.jpg

神戸屋 
いちごフロマージュ

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03786_convert_20120502015606.jpg
DVC03787_convert_20120502015617.jpg

いちご味クリームを折り込んだパンでケーキ生地と
レアチーズ風ホイップクリームを包みました。

DVC03791_convert_20120502015628.jpg

いちご味クリームが層状に折り込まれたパンは見た目がデニッシュみたい♪
ほんのりしたいちごの風味でピンク色がかわいい^^*

DVC03793_convert_20120502015640.jpg

レアチーズ風ホイップクリームは甘酸っぱいチーズの風味に
ややこってりしたミルキーな甘さが一緒になってまったりしたおいしさ(*´∇`)

DVC03795_convert_20120502015650.jpg

パン生地自体は甘くないので、一緒に包まれているホロリとした
ケーキ生地の甘さがプラスされてさらにおいしかったです(*^m^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/05/14 18:12 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 クロワッサンダマンド
DVC03387_convert_20120313024426.jpg

神戸屋 
クロワッサンダマンド

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03388_convert_20120313024444.jpg

クロワッサンにアーモンドマカロン生地とアーモンドスライスをトッピング。

DVC03391_convert_20120313024543.jpg

端の方にもたっぷりかかったマカロン生地がたまりません(*>ω<*)

DVC03390_convert_20120313024531.jpg

クロワッサン生地はバターのような風味があっておいしい~(*^o^*)

DVC03389_convert_20120313024520.jpg

たっぷりかかった甘いマカロン生地はアーモンド風味でさっくり食感^^*
クロワッサン生地と一緒になってさらにおいしかったです( ´艸`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/26 15:44 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 クロワッサンアーモンド
DVC03258_convert_20120130232114.jpg

神戸屋 
クロワッサンアーモンド

購入時期:12年1月
購入場所:イオン

DVC03261_convert_20120131000446.jpg

クロワッサンにアーモンドマカロン生地をトッピングして焼き上げました。

DVC03262_convert_20120131000500.jpg

チョコがおいしかったこのクロワッサン、こっちも絶対おいしいはず(*>ω<*)
(もともとこちらをずっと探していたのです)

DVC03264_convert_20120131000522.jpg

ざっくりとした固さのマカロン生地。
ナイフを入れるとカリッとサクッとしていてもうそれだけで期待大(o´∀`o)
クロワッサン生地にたっぷりかかって端にも飛び出した耳が嬉しい( ´艸`)

DVC03263_convert_20120131000513.jpg

マカロン生地はさっくりザクッとしていてアーモンドの風味と甘さが最高♪
これだけでもにやにやが止まらない~(笑)

クロワッサン生地はバターのような風味があっておいしい♪
それに大好きなマカロン生地が一緒になってとてもおいしかったです(ノ∀`*)
また見つけたら絶対リピ~(*´ω`*)


*チョコクロワッサンアーモンド

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/09 18:27 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 チョコクロワッサンアーモンド
DVC03242_convert_20120129105808.jpg

神戸屋 
チョコクロワッサンアーモンド

購入時期:12年1月
購入場所:イオン

DVC03244_convert_20120129105743.jpg

チョコクリームを折り込んだクロワッサンにアーモンドマカロン生地と
チョコチップをトッピングして焼き上げました。

DVC03243_convert_20120129105754.jpg

皿に乗せると思いのほか大きい♪マカロン生地がたっぷりかけられている感じ。
端に飛び出たマカロン生地の羽にうっとり(*´ω`*)

)DVC03245_convert_20120129105733.jpg

ず~っと探してました~(*´∇`*)
もうこっちでは見つからない?と思って半ばあきらめかけていた所でした。
クロワッサンに大好きなアーモンドマカロン生地とか嬉しすぎます(*>▽<*)

DVC03247_convert_20120129105718.jpg

チョコを折り込んだクロワッサン生地は風味がいいなあ。
チョコの甘さもあっておいしい(´ー`*)

DVC03248_convert_20120129105707.jpg

そして上にかぶさったアーモンドマカロン生地が絶品でした。
ザクザクの生地を口に入れるとアーモンドの風味と甘さが広がって
サクッシュワ~っととろけちゃうおいしさ(*>ω<*)
それにところどころに乗せられたチョコチップがコリッとしておいしいです♪

クロワッサン生地にチョコチップ、そしてケチらずにかけられたマカロン生地と
どれもがおいしくてお値段的にも(98円でした)ボリューム的にも大満足(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/04 18:45 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 いちごミルフィーユ
DVC03108_convert_20120109095943.jpg

神戸屋 
いちごミルフィーユ

購入時期:12年1月
購入場所:ローソン

DVC03110_convert_20120109102530.jpg

さっくりパイ生地に、いちご果肉入りクリームをサンドしました。

DVC03111_convert_20120109100013.jpg

表面にかかってる砂糖が溶けてしまっていたらしく、
一部分しか砂糖のシャリシャリした感じが分かりませんでした(´Д`)
状態がよかったらもっと味わえたのかな?あの食感好きなので‥残念。

DVC03113_convert_20120109100102.jpg

パイ生地はしっとりめ、層がはっきり分かれていて
中央にはやや半透明な部分もあり、ねっちりした食感も味わえます^^*

表面はとてもはがれやすく、ナイフを入れる時や
食べる時にハラハラとはがれ落ちちゃいます(*´Д`)

DVC03114_convert_20120109100045.jpg

佐賀県産さがほのかを使用したといういちごクリームはこってりめだけど
いちごの甘酸っぱさが感じられるので美味しいです(ノ∀`*) 好み♪

砂糖の甘さがパイの量に対してそんなに感じなかったけど
その分いちごクリームのコクのある甘さがちょうどよく、美味しく頂きました^^*

状態のいいものが見つけられればリベンジしたいです(*´∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/19 19:05 】
神戸屋 | コメント(4)
神戸屋 いちごメロンパン
DVC03103_convert_20120108094721.jpg

神戸屋 
いちごメロンパン

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03104_convert_20120108094736.jpg

いちご果肉入りクリームを包み、いちご風味のビスケット生地を
かぶせたメロンパンにホイップクリームを入れました。

DVC03102_convert_20120108103238.jpg

佐賀県産さのほのかを使用したクリームだそうです。
とろっとしてて甘酸っぱい^^*

DVC03106_convert_20120108094812.jpg

ホイップクリームのまわり、うっすらピンク色がいちご果肉入りクリーム(´∀`)

DVC03105_convert_20120108094750.jpg

最近パン生地がパサつくメロンパンに当たることが多くて
これも購入迷ったのですが、このパン生地は
メロンパンにありがちなパサつきがなくておいしい^^*

いちご風味のビスケット生地はほんのりいちごの香りで甘くておいしい♪
ホロホロとして端っこの分厚い部分に当たるとにやにや(*^m^)

ホイップクリームはコクがあってミルキー。
いちごの甘酸っぱいクリームと一緒になっておいしいです(*´∇`*)

中にホイップだけじゃなくていちごクリームも入っているのがツボでした♪
いちご風味のビスケット、パン生地、中のクリームともどれもおいしくて満足。
買ってよかった~(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/16 18:54 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 ぽこっとキャラメル
DVC03066_convert_20120106011625.jpg

神戸屋 
ぽこっとキャラメル

購入時期:12年1月
購入場所:スーパー

DVC03067_convert_20120106011655.jpg

チョコ風味のパンにキャラメル風味のチョコと
ビスケット生地を重ねて焼き上げました。

DVC03068_convert_20120106011706.jpg

パン生地にはチョコの層がうっすらと2、3層見えます。

上にかぶさった茶色のビスケット生地は
ほんのりキャラメルの焦がしたような風味がしてホロホロ。

DVC03069_convert_20120106011719.jpg

キャラメル味のチョコはキャラメルのミルキーな味が
ビスケット生地の甘さと一緒になって美味しい♪
ゴロっとした大きさと食べごたえのある食感が嬉しいです( ´艸`)

チョコの層が入ったようなパン生地はややパサつき気味だけど
キャラメル味のチョコとビスケット生地が十分おいしいので
それほど気になりませんでした(´∀`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/11 19:15 】
神戸屋 | コメント(4)
神戸屋 イチゴチョコパイ
DVC02969_convert_20111221070018.jpg

神戸屋 
イチゴチョコパイ

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC02974_convert_20111221070039.jpg

イチゴ風味クリームとイチゴチョコを包み焼き上げました。

DVC02978_convert_20111221070140.jpg

小ぶりのパイが2本入り。小さいのが数入ってるの好き~(*´∇`)

DVC02975_convert_20111221070054.jpg

1本の半分はそのまま食べてみました。
パイ生地はどっしりみっしりな感じ。

DVC02976_convert_20111221070126.jpg

残りはトースターで焼き戻してみました。(写真は焼き戻す前)
パイの表面がハラハラほぐれる感じになって
パイ生地は香ばしくさっくりとなっておいしさ倍増^^
脂分がしみ出てじゅわ~っとした感じがしておいしい~(ノ∀`*)

中のイチゴ風味クリームとイチゴチョコはとろ~りとして
甘さが引き立った感じになってますますおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/30 18:54 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 デニッシュクッキー
DVC02846_convert_20111122000151.jpg

神戸屋 
デニッシュクッキー

購入時期:11年11月
購入場所:スーパー

DVC02848_convert_20111122000215.jpg

デニッシュとビスケット生地を合わせて薄く焼き上げた
ヘーゼルナッツ味のクッキーのようなパンです。

DVC02849_convert_20111122000230.jpg

生地はかしっとした食感で水分少なめの感じ。パイのような固さです。
ビスケットがデニッシュの層の間に折り込まれているような部分もありました。

DVC02850_convert_20111122000241.jpg

パッケージに記載してある通り甘さは強くなくてじんわり来る素朴な味わい。
バターの風味とかがすればもっとおいしそう。

トースターで温めたらカリッとサクサクしておいしく食べられました^^


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/12/13 18:25 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 ホイップミルフィーユ
DVC02780_convert_20111108010816.jpg

神戸屋
ホイップミルフィーユ

購入時期:11年11月
購入場所:スーパー

DVC02782_convert_20111108010906.jpg

さっくりとしたパイ生地に淡路島産牛乳を
使用したホイップクリームをサンド。

DVC02784_convert_20111108010916.jpg

パイ生地はクリーム入りなのでやはりややしっとり。
でもギュッと詰まったようなみしっとした食感で食べごたえバッチリ♪

上にお砂糖がかかっていてジャリッとした食感もまたおいしいです(*´∇`*)

DVC02786_convert_20111108010928.jpg

中のホイップクリームはミルクの濃厚な味わいがうま~(´ー`*)
想像よりたっぷり入っていて、パイの端の方まで十分詰まっていて最後まで
おいしいミルク味のホイップとパイ生地の組み合わせを堪能できました(ノ∀`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/11/18 18:42 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 じゅわケーキメイプル
DVC02267_convert_20110510234811.jpg

神戸屋 
じゅわケーキメイプル

購入時期:11年5月
購入場所:スーパー

DVC02268_convert_20110510234824.jpg

ケーキ生地が乗ったパンの中にメイプルソースがしみこんでいます。

DVC02270_convert_20110510234842.jpg

DVC02271_convert_20110510234852.jpg

きめが細かくしっとりしているパン生地はややリッチな味わい。

上にかぶったケーキ生地はホロホロとくずれて
こちらもしっとりで甘くておいしい~♪

DVC02272_convert_20110510234905.jpg


中心にメイプルソースが染み込ませてある部分は
じゅわっとメイプルの甘さが広がって
ケーキ生地の甘さと一緒になってさらにおいしかったです(*´∇`)

レンジで温めるとさらにおいしいそうです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/05/18 08:06 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 この味スイートポテト!
DVC01430_convert_20101008213804.jpg

神戸屋 
この味スイートポテト!

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01431_convert_20101008213627.jpg

さつまいもフィリングが練り込まれた、バターの香りが
ほのかに漂うスイートポテト風の蒸しケーキ。

DVC01432_convert_20101008213644.jpg

第一パンのこちらにくらべると、しっとりというよりどっしりした感じですが
おいもの味わいがしっかり感じられる密度のつまった感じがおいしい♪

DVC01433_convert_20101008213700.jpg

あちらがなめらかにきめ細かく裏ごししたスイートポテトだとすると
こちらは粗めに裏ごししたスイートポテトといった感じ。
おいもの繊維を連想させるようなほっこり感とほくほく感がおいしいです(*´∇`)

バターのふんわりした香りもほどよくて、おいしく頂きました♪


人気ブログランキングへ
【2010/10/17 13:37 】
神戸屋 | コメント(2)
ファミリーマート デニッシュメロンチョコホイップ (神戸屋製)
DVC00849_convert_20100527222754.jpg

ファミリーマート
デニッシュメロンチョコホイップ (神戸屋製)
 
購入時期:10年5月
購入場所:ファミリーマート

DVC00851_convert_20100527222851.jpg

チョコ味のホイップクリーム入りのデニッシュ。
上にはチョコチップと、ミルク風味のビスケット生地が表裏に乗ってます。

DVC00852_convert_20100527222910.jpg

ビスケット生地の上に乗った大き目の砂糖がじゃりじゃりしていておいしい^^

ざっくりしたビスケット生地はほろほろしていて、
中のデニッシュ生地はしっかりしたタイプに感じました。

DVC00853_convert_20100527222942.jpg

中のホイップクリームはチョコのコクと
ミルクの甘みがちょうどよくてこれまたおいしい!(*´∇`)

DVC00854_convert_20100527222959.jpg

チョコチップの甘さとビスケット生地のミルク風味、じゃりじゃりした砂糖に
チョコホイップクリーム、すべてが一緒になってうまーです^^*
ザクザクリングメロンパンとともにリピしちゃいました♪


人気ブログランキングへ
【2010/06/11 21:59 】
神戸屋 | コメント(0)
神戸屋 メイプル蒸し
DVC00155.jpg神戸屋
メイプル蒸し

購入時期:09年11月
購入場所:ローソンストア100

DVC00158.jpg

メープルシロップ入り、一口サイズの蒸しパン。
蒸しパンはやわらかくてむっちりしてます^^♪
メープルの味が甘くて、もっちりしておいしかったです。
【2009/11/17 23:22 】
神戸屋 | コメント(2)
ホイップがおいしい・いちごビスケのデニッシュ
F1010242.jpg
神戸屋
イチゴホイップデニッシュ

スーパーで、100円。
星判定‥‥★★★★
F1010241.jpg
F1010240.jpg

いちご味のビスケット生地をかぶせた
デニッシュです。
さらに中にはホイップクリームいちごジャムが。

デニッシュはしっとりして、ふんわりな感じ‥
甘みがあっておいしいです♪

上にかぶさったやわらかいピンク色の苺ビスケ生地
やわらかなの香りもあっていいです?

さらにふんわりホイップクリーム苺ジャムの味が
いちごビスケ生地の乗ったデニッシュ生地と合わさって、
とってもおいしい四重奏でした?(*´∇`)。
【2007/01/30 23:49 】
神戸屋 | コメント(7) | トラックバック(0)
むっちり・あずき味の蒸しパン

あずきむし
スーパーで、115円。3個入り。
神戸屋 製。
星判定‥‥★★★★
20061123213507.jpg
たまごむしのあずきバージョンみたいです。

見た目、なんとなくおはぎみたいでかわいい‥。

たまごむしもっちり、むっちりたまご の味
とってもおいしい蒸しパンだったけど、コチラももっちり していておいしい

薄い小豆色をした、粒あん入りの蒸しパンあずきの風味たっぷり。
表面には小豆のつぶも見えます。

なんとなくなつかしいあずきの味、そしてもっちり・もちもち
これはうま?です
【2006/12/01 12:51 】
神戸屋 | コメント(11) | トラックバック(0)
むっちり・たまご蒸しパン
20060712215417.jpg

■神戸屋「たまごむし」■
近所のスーパーで100円。
3個入り。
星判定‥‥★★★★

20060712215427.jpg

蒸しパンです。一口サイズたまご風味
もっちり
蒸しパンが3個入っています。

蒸しパンは、もちもち系も、ふんわり系も好きですが、
どちらかといえばコレのようなもっちり系の方が好きかな。
木村屋の蒸しケーキ(特に『ミニむしケーキ プレーン 6入り』)
は昔から大ファンで、もちもち、たまごたっぷりで
しこしこした感じ
が大好きなんですけど、これも負けてない。
ホントにもっちり、たまご感あります。おいしい??
【2006/07/12 22:20 】
神戸屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
ふわ?っと系
20060602203905.jpg

■神戸屋「クロワッサンアマンド」■
‥‥スーパーで90円(10円引き)
星判定‥‥★★★☆

20060602203917.jpg

サクサクと言うよりは
ふんわりした感じのクロワッサン。
その間にアーモンド
バターケーキが入ってます。

そのままでも結構いけましたが、トーストしたらサクサクして
これまた違ってうまし。
でした。
banner_02.gif
↑人気ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪

↑FC2ブログランキングへ お手数ですが1回ずつ押してくださると嬉しいです♪
【2006/06/05 20:52 】
神戸屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
