【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トーラク 神戸シェフクラブ レモンケーキ
DVC04106_convert_20120712145418.jpg

トーラク 
神戸シェフクラブ レモンケーキ

購入時期:12年7月
購入場所:Big-A

DVC04108_convert_20120712145432.jpg

シチリアレモン果汁を使用との事で、ふたを開けると
レモンのさわやかな香りがふわ~っとひろがります(゚∀゚)

DVC04109_convert_20120712145442.jpg

上に乗ったスポンジケーキのふんわり感と対照的に
ひんやりしてつるりとした食感のベースはクリーミーでなめらか♪
違った食感のおいしさとさわやかなレモン風味が
印象的なカップデザートでした(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2012/07/28 18:57 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4)
明治 ミルクとエスプレッソがリッチなプリン
DVC03910_convert_20120607074230.jpg

明治 
ミルクとエスプレッソがリッチなプリン

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03912_convert_20120607074348.jpg

深煎りのコーヒー豆を使用したエスプレッソエキスと
北海道産生クリームを使用した本格的な味わいのコーヒープリンです。

DVC03913_convert_20120607074412.jpg

「エスプレッソ」なだけあって普通のコーヒープリンとは違い
コーヒーの味が濃いです(*>ω<*)
さらにミルク感も濃厚なのでリッチな味わいになってました(*´∇`)
底のエスプレッソソースは甘くてほろ苦く、
プリンのとろみが伝わった?のかプルンとしてました。

味ももちろんですが、プリン自体もなめらかでつるんとしていて
最後にややねっとりした味わいがおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/10 00:45 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
アンジュール とっておきの半熟チーズ
DVC03521_convert_20120326191233.jpg

アンジュール
とっておきの半熟チーズ

購入時期:12年3月
購入場所:ヨークマート

DVC03520_convert_20120326191212.jpg

20円引き~(´∀`)

DVC03523_convert_20120326225804.jpg

クリームチーズとカスタードクリームを配合し低温でじっくりと焼きました。

DVC03522_convert_20120326225821.jpg

アンジュールって聞きなれなくてどこだろう?って思い
調べたら、ロピアが製造するチルドスイーツの販売会社だそうです。

なめらかな半熟タイプのチーズケーキはやわらかでしっとり^^*
チーズの酸味よりカスタードのまろやかな味わいの方が強く感じました。
クリーミーでマイルドな味わいのチーズケーキ、
やさしい味でおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/28 18:03 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
トーラク 神戸シェフクラブ ミルクプリン 濃い味
DVC03644_convert_20120416000948.jpg

トーラク 
神戸シェフクラブ ミルクプリン 濃い味

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03647_convert_20120416001015.jpg

「ミルク感」と「濃厚感」をとことん追求したミルクプリンです。
北海道産生クリームと2種類のクリームチーズで濃厚なコクを出しました。

プリンはとろ~んとした食感でなめらかな味わい。プリンというより
固めたクリームそのものを食べているような濃厚さ。
こういう食感のプリン大好き~(*>ω<*)

コクがあって濃厚なミルクの味わいとまったりとしたなめらかな味わいが
くせになって、濃い味だけど自分には飽きのこないおいしさでした。
スプーンで食べ進んでなくなってしまうのが惜しかったです(*´д`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/02 17:50 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
森永 美ドルチェ
DVC03562_convert_20120331073038.jpg

森永 
美ドルチェ ローズ&フランボワーズ

購入時期:12年3月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC03564_convert_20120331073029.jpg

コラーゲンを2,000mg配合した、美味しくて美容にも良いデザートです。
北海道産マスカルポーネプリンの上に甘酸っぱいローズ・フランボワーズソース
と口どけの良いミルクムースを重ねました。

DVC03565_convert_20120331073054.jpg

ミルクムースは渦を巻いていてふんわり。
かためのホイップクリームみたいでミルキーでコクがあっておいしい(´ー`*)

DVC03566_convert_20120331073103.jpg

フランボワーズの甘酸っぱさに華のあるローズの香りがプラスされていて
なんだかロマンチック(?)な味わいです(*^m^)
マスカルポーネプリンはプルンとしていてミルクプリンみたいな味わい。

コラーゲンが入っているのもうれしい^^
個人的には一番上のミルクムースがホイップクリームみたいで
おいしかったので、それだけでも食べたいです(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/26 18:00 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
シャトレーゼ マスカルポーネのふんわりケーキ
DVC03417_convert_20120313075631.jpg

シャトレーゼ
マスカルポーネのふんわりケーキ

購入時期:12年3月
購入場所:シャトレーゼ

DVC03420_convert_20120313075702.jpg

北海道マスカルポーネチーズを生クリームと
合わせたクリームをはさんだブッセ。

DVC03421_convert_20120313075714.jpg

ブッセ生地は新鮮な卵を使用との事。冷蔵コーナーで販売されていた
こちらのブッセ生地はしっとりで口どけがいいです(´ー`*)

DVC03422_convert_20120313075725.jpg

くせのないマスカルポーネさわやかな風味が生クリームのまろやかな
おいしさと一緒になってしつこくない甘さがおいしかったです(*´ω`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/04/17 18:01 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
銀座コージーコーナー いちごスフレ
DVC03366_convert_20120306235634.jpg

銀座コージーコーナー 
いちごスフレ

購入時期:12年2月
購入場所:銀座コージーコーナー 

DVC03367_convert_20120306235724.jpg

なめらかなピューレ状の苺ジャムをクリームチーズ、
メレンゲと丁寧に合わせ湯せん焼きしました。
苺が一番おいしいこの季節だけの限定スフレです。

DVC03368_convert_20120306235706.jpg

売り場でピンク色のこちらを見つけて一目ぼれ(笑)
ホールで500円。なんだかお買い得に思えて即買いしました~o(≧∇≦o)

口に入れるとふんわりでしゅわ~っと溶けていくおいしさ♪
やわらかい苺の甘酸っぱさがおいしいです^^*
春っぽいピンク色がとても可愛らしいスフレでした(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/03/08 20:42 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
コージーコーナー ジャンボシュークリーム(いちご)
DVC03268_convert_20120201075501.jpg

コージーコーナー 
ジャンボシュークリーム(いちご)

購入時期:12年1月
購入場所:コージーコーナー

DVC03269_convert_20120201075517.jpg

季節限定のいちご味のジャンボシュークリーム(*´∇`)

DVC03270_convert_20120201075527.jpg

半分にカットするとピンク色のクリームが
たっぷりであふれそうなほどつまってます♪

DVC03271_convert_20120201075540.jpg

苺の風味はほんのり。カスタード系の味がメインなのかな?
でもちょっとやわらかめのなめらかなクリームが
たっぷり味わえておいしかったです(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/02/05 18:58 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
アンデイコ こだわり極チーズプリン
DVC02924_convert_20111215004443.jpg

アンデイコ
こだわり極チーズプリン

購入時期:11年12月
購入場所:スーパー

DVC02925_convert_20111215004458.jpg

良質なチーズを使用し、チーズのコクとフレッシュ感を表現。
配合や製法にこだわって絶妙なやわらかさの食感と口どけ良く仕上げました。

DVC02925_convert_20111215004458.jpg

去年ですが、探しててやっと見つけました。
しかも見切りで半額(44円)!やった~(*^ ^*)

卵だけで固めたというプリンは固すぎずやわらかすぎずなめらか。
チーズクリームのムースのような味わいで
クリーミーでとってもおいしかったです(ノ∀`*)

すごく好みだったのでリピしたいけどあれ以来見つからないです~(´Д`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/18 18:58 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
ローソンストア100 ハローキティのいちごエクレア
DVC02962_convert_20111223142951.jpg

ローソンストア100 
ハローキティのいちごエクレア

購入時期:11年12月
購入場所:ローソンストア100

DVC02963_convert_20111223143021.jpg

甘酸っぱいイチゴクリームがたっぷり入ったエクレア。
上にはいちごチョコがかかってます。

DVC02964_convert_20111223143031.jpg

たっぷりつまったいちごクリームはなめらかでマイルドな味。

DVC02965_convert_20111223143041.jpg

いちご感は控えめな感じだけどたっぷりつまったクリームと
上のいちごチョコの甘さも一緒になっておいしかったです(*^-^)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/15 18:45 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
モンテール 苺ショートのエクレア
DVC02883_convert_20111208073206.jpg

モンテール 苺ショートのエクレア

購入時期:11年11月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02884_convert_20111208073323.jpg

ピンク色の苺チョココーティングは見た目もかわいい( ´艸`)

DVC02886_convert_20111208073231.jpg

十勝産の生クリームをブレンドしたミルククリームと
苺コンフィチュール入りのエクレアに苺チョコがコーティング。

DVC02888_convert_20111208073259.jpg

なめらかなおいしさのミルククリームに甘酸っぱい苺コンフィチュールが
合わさった苺ミルクの味がおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/01/12 18:54 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
森永 濃厚プチチーズケーキ まろやかクリーミィーチーズ
DVC02744_convert_20111030113113.jpg

森永
濃厚プチチーズケーキ まろやかクリーミィーチーズ

購入時期:11年10月
購入場所:スーパー

DVC02745_convert_20111030113130.jpg

オーストラリア産のクリームチーズと国産生クリームを使用したチーズケーキ。
イタリア産レモン果汁も使用しているそうです。

DVC02746_convert_20111030113142.jpg

見切り品を39円でゲット♪

ねっとりしていて固すぎずやわらかすぎずの食感。
こっくりしたチーズの味わいとなめらかなクリーミー感がおいしい♪
さわやかなレモンの酸味でしつこすぎないさっぱり感があります。

プチサイズなので1個139kcal。気軽に食べられるのがいいなあ(*´∇`)

激安で購入したのでやっぱりさらに満足感がありました(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/11/09 21:44 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
ローソンストア100 クリームパフサンド
DVC02708_convert_20111016194043.jpg

ローソンストア100 
クリームパフサンド

購入時期:11年10月
購入場所:ローソンストア100

DVC02710_convert_20111016193933.jpg

カスタードクリームとホイップクリームを
しっとりパフ生地でサンド。

DVC02712_convert_20111016193945.jpg

ローソンストア100のオリジナルスイーツみたいです。
見切り品で50円引きの半額で売っていたので試しにゲット♪

DVC02713_convert_20111016193957.jpg

生地はしっとりふわふわでおいしい~(*´∇`)
ホイップクリームはミルキーだけどしつこくなくてなめらか♪
カスタードクリームはホイップも混じっているようなふんわりタイプで
カスタードの風味がふんわり。

しっとりパフ生地とダブルクリームのふんわりマイルドな甘さが
混じり合ってとてもおいしかったです(*^ ^*)
半額でゲットしたと思うとおいしさも倍増でした(笑)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/10/30 01:50 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
モンテール マンゴーシェイクのシュークリーム
DVC02480_convert_20110706074134.jpg

モンテール 
マンゴーシェイクのシュークリーム

購入時期:11年7月
購入場所:スーパー

DVC02481_convert_20110706074203.jpg

自家炊きカスタードに十勝産生クリームとオリジナルホイップをブレンドした
バニラシェイク風クリームとマンゴーソース、2層のシュークリーム。

7月中の販売みたいです。

DVC02482_convert_20110706074213.jpg

クリームはホイップクリームのなめらかさとふんわり感、
カスタードのコクが混ざり合っておいしいです(´∀`)

DVC02483_convert_20110706074224.jpg

マンゴーソースは固めのジャムのような感じで
マンゴーの甘酸っぱさが凝縮されている感じ。
さわやかでさっぱりした味わいがクリームと混ざり合っておいしいです^^

甘酸っぱいマンゴーソースととろっとなめらかでミルキーな
クリームの味が楽しめたおいしいシュークリームでした♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/13 11:44 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
中沢フーズ メロンプリン
DVC02405_convert_20110615215909.jpg

中沢フーズ 
メロンプリン

購入時期:11年6月
購入場所:スーパー

DVC02406_convert_20110615215924.jpg

プリンとメロンソース、2層に分かれたメロンプリン。
ピューレには茨城県鉾田市で生産されたメロンを100%使用しているそうです。

DVC02407_convert_20110615220011.jpg

新鮮な卵白と牛乳、生クリームを使用したというプリンは
とろ~んとしていてやさしい甘さでおいしい(*´ω`*)
ババロアのようにぷるんとしてあっさりしているのにコクがあって
味も食感もたまりません(*´∇`)

底には旬のメロンをクラッシュ後
仕上げたというピューレソースが入ってます。

メロンの果肉感が残っていてメロンの香りと甘さが
プリンによく合っていておいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2011/07/02 17:16 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
モンテール ラズベリーフロマージュのシュークリーム
DVC02396_convert_20110612112540.jpg

モンテール 
ラズベリーフロマージュのシュークリーム

購入時期:11年6月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC02397_convert_20110612112552.jpg

自家炊きカスタードにサワークリームとチーズペーストを
ブレンドしたフロマージュクリームが入ったシュークリーム。
甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールも入っています。
 
DVC02398_convert_20110612112602.jpg

さわやかな酸味のフロマージュクリームは
サワークリームとチーズのコクも感じられておいしい^^*

DVC02399_convert_20110612112613.jpg

プルンとしたゼリー状の固さのラズベリーコンフィチュールの
甘酸っぱい味もさらにさわやかさをプラス。

なめらかなフロマージュクリームと甘酸っぱいラズベリーの味がおいしい
あっさりした後味のシュークリーム、さっぱりと頂きました(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/06/22 11:19 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
森永 ピノ ダブルストロベリー
DVC02165_convert_20110411211106.jpg

森永 
ピノ ダブルストロベリー

購入時期:11年4月
購入場所:スーパー

DVC02166_convert_20110411211121.jpg

果汁分15%のストロベリーアイスを
ストロベリーチョコでコーティング。

期間限定です。

DVC02167_convert_20110411211137.jpg

中を開けると一面可愛らしいピンク色♪♪
まわりも中もストロベリー味だなんて‥
これはもう私にとって待ちに待ったピノです(笑)

ストロベリー果汁を粉末にして混ぜ込んだ
コーティングのストロベリーチョコはほのかに甘酸っぱい♪

粗くつぶしたストロベリー果肉が入っている
ストロベリーアイスクリームは果汁分15%とのこと。
ミルキーなイチゴミルク味がおいしいです(ノ∀`*)

まわりも中身も春らしく愛らしいピンク色♪
味もダブルの苺味で苺ミルク味大好きな私には大満足のピノでした(*´ω`*)
もう絶対定番にして欲しい~~(切望←ムリだろな‥^^;)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/04/30 14:43 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
セブンイレブン 3つのヒミツ!極上ロール
DVC02131_convert_20110411225046.jpg

セブンイレブン 
3つのヒミツ!極上ロール

購入時期:11年3月
購入場所:セブンイレブン

DVC02132_convert_20110411225101.jpg

スポンジケーキはふんわりでしっとり♪卵感もあっておいしい^^
柔らかいのにほどよく弾力があり、むにっとした食感がくせになりそうな感じ(笑)

DVC02133_convert_20110411225116.jpg

北海道産生クリームを使用したホイップクリームはミルク感があっておいしい♪

DVC02134_convert_20110411225128.jpg

ふんわりした生クリームとふわっとしたスポンジケーキは
どちらもおいしくて王道的な感じのロールケーキでした^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/04/13 11:33 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
森永 ピノ マロングラッセ味
DVC02067.jpg

森永 ピノ マロングラッセ味

購入時期:11年2月
購入場所:スーパー

DVC02068_convert_20110320120036.jpg

マロンアイスを、粉末にしたイタリア産マロンを
練り込んだチョコレートでコーティング。

アイスには、マロングラッセにしたイタリア産の栗と
蒸したヨーロッパ産の栗で作ったマロンペーストが練り込んであります。
数量限定です。

DVC02070_convert_20110320120047.jpg

マロンのほっこりした味がしっかり感じられるアイス、おいしいです(*´ω`*)
さらにコーティングチョコのマロンの甘ーい味♪

ダブルでマロンの味が楽しめて、ぜいたくな感じ。おいしく頂きました^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/03/27 13:46 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
シャトレーゼ ふわなまロール いちご
DVC02028_convert_20110301224423.jpg

シャトレーゼ
ふわなまロール いちご

購入時期:11年2月
購入場所:シャトレーゼ

DVC02029_convert_20110301224502.jpg

やわらかいスポンジで苺クリームをサンド。

DVC02030_convert_20110301224514.jpg

スポンジ生地は黄色くて卵感あっておいしい^^
しっとりしていてふわっふわの食感♪

DVC02031_convert_20110301224528.jpg

中の苺クリームは程よい甘酸っぱさと
生クリームのミルキーな味わいがちょうどいいです。

ふわふわの苺クリームとふんわりスポンジ生地を一緒に食べると
とろけるような味わいでとてもおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/03/07 22:28 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
森永 ピノ スイートポテト味
DVC02017_convert_20110226103308.jpg

森永 
ピノ スイートポテト味

購入時期:11年2月
購入場所:スーパー

DVC02018_convert_20110226103338.jpg

乾燥して粉末にした紫芋を練り込んだホワイトチョコがコーティング。

色が濃いので冷凍庫から出したては分からなかったけど、確かに紫色!
ふわーんと甘いさつま芋の香りがします。

DVC02019_convert_20110226103352.jpg

中は黄色いスイートポテト味のアイスクリーム。
宮崎紅をオーブンでじっくり焼いてペーストにしたものが入っているそう。

アイスのとろーんとした食感とさつま芋の
ほっこりした甘さが合っていておいしい!^^*
お芋の味わいプラスふわんと香る甘さで、普通でも甘いアイスが
さらにあまーい感じになります。でもおいしいです♪

数量限定なのが残念。機会があったらまた食べたいなあ‥。


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/03/06 11:55 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
シャトレーゼ くりーむ玉 キャラメル
DVC01516_convert_20101025203531.jpg

シャトレーゼ
くりーむ玉 キャラメル

購入時期:10年10月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01518_convert_20101025203548.jpg

ベルギー産のクーベルチュールを使用したキャラメル味の
ホワイトチョコガナッシュで生クリームを包んだスイーツ。

DVC01519_convert_20101025204209.jpg

最初にを食べてそのおいしさに感激したくりーむ玉ですが、
こちらのキャラメル味、これまたうまーいヾ(*>ω<*)ノ゛

甘いだけじゃなくてほろ苦さもちゃんと味わえるキャラメル味の
ホワイトチョコガナッシュがとろーりとしてとってもおいしい(*´∇`*)

冷凍庫から出してすぐは固めであっさり感じる中の生クリームは
半解凍や解凍状態だとほどよいやわらかさで、
まわりのキャラメルチョコガナッシュと溶けあって
すごくなめらかでマイルドな味わい‥!!もうホントおいしい(ノ∀`*)

何回もリピしちゃいそうです♪定番になってほしい!!


*先ほどホームページを見たらもう乗ってませんでした‥。
 終売?のようで、残念です‥( ´・ω・`)

*くりーむ玉 苺


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2011/02/27 09:58 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
モンテール 手巻きのロールケーキ・いちご
DVC01840_convert_20110104014358.jpg

モンテール 
手巻きのロールケーキ・いちご

購入時期:11年1月
購入場所:スーパー

DVC01841_convert_20110104014411.jpg

ホイップクリームに自家炊きカスタードと
有機いちごのコンフィチュールをブレンド。
まわりもかわいいピンク色のスポンジ生地^^*

DVC01842_convert_20110104014438.jpg

また今年も嬉しいいちごのロールケーキが出ました♪

いちごのコンフィチュール入りで甘酸っぱいホイップクリームは
ふわっとなめらかでとってもおいしい~(ノ∀`*)

ふわふわ・しっとりなロール生地は見た目も愛らしく、
たっぷりいちごの味を堪能できました(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2011/01/23 10:31 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4)
モンテール いちご&カスタードのエクレア
DVC01864_convert_20110109193245.jpg

モンテール 
いちご&カスタードのエクレア

購入時期:11年1月
購入場所:スーパー

DVC01865_convert_20110109193258.jpg

有機いちごのコンフィチュールを使用した甘酸っぱいいちごクリームと
自家炊きカスタードが2層になって入っているエクレア。
いちごのチョココーティングがかかっています。

*1月16日までの限定発売です。

DVC01866_convert_20110109193319.jpg

とろっとした苺クリームは甘酸っぱくてなめらか(*´ω`*)
カスタードはぽってりして卵感があっておいしいです♪

DVC01867_convert_20110109193350.jpg

さらにパリッとしたいちごのチョココーティングが
甘酸っぱくていちご感UPでした^^*

人気ブログランキングへ
【2011/01/10 13:34 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
モンテール 濃いちごソフトのプチエクレア
DVC01845_convert_20110105011857.jpg

モンテール 
濃いちごソフトのプチエクレア

購入時期:11年1月
購入場所:スーパー

DVC01846_convert_20110105011911.jpg

有機いちごのコンフィチュールを使ってソフトクリームのように
なめらかに仕上げた濃厚ないちごクリーム入りのプチエクレア。
いちごのチョココーティングがかかっています。

*5個入り、1月16日までの限定発売です。

DVC01847_convert_20110105012027.jpg

なめらかないちごクリームはとろとろでふわっとしています。
いちごの甘酸っぱさとホイップクリームの
マイルドな味わいが一緒になっておいしい(*´ω`*)

DVC01848_convert_20110105011936.jpg

いちごチョココーティングはパリッとしていて、
いちごの甘酸っぱさが味わえるホワイトチョコの甘さがおいしい(*^ ^*)

クリームもコーティングされたチョコも
いちごづくしの色と味わいでとってもおいしかったです(*´∇`)



人気ブログランキングへ
【2011/01/05 23:51 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
シャトレーゼ くりーむ玉 苺
DVC01509_convert_20101024211932.jpg

シャトレーゼ
くりーむ玉 苺

購入時期:10年10月
購入場所:シャトレーゼ

DVC01510_convert_20101024211948.jpg

ベルギー産のクーベルチュールを使用、苺ピューレを入れた
ホワイトチョコガナッシュで生クリームを包んだスイーツ。

大好きな生クリームを大好きな苺味のホワイトチョコガナッシュで
包んでいるなんて、これはもう私のためにあるお菓子だ!と思いました(笑)

DVC01512_convert_20101024231135.jpg

かわいい一口サイズが3つ入りで、冷凍状態で販売されているのですが

・冷凍庫から出してすぐ→あっさりと
・半解凍(メーカーおススメ)で→程よい甘み
・解凍状態で→甘みを強く感じる

と3通りの食べ方が味わえるのもいいです♪

まわりのホワイトチョコガナッシュ、まずこれがすごーくおいしい(ノ∀`*)
苺の甘酸っぱさが、とろーり、ねっとりしていてミルキーでクリーミーな
味わいのホワイトチョコガナッシュとよく合っています(*´ω`*)

中の生クリームは冷凍庫から出してすぐは固めであっさり、
半解凍だとほどよくふんわり、解凍状態だと
まわりのガナッシュと溶けあってしまうやわらかさで
3通りのおいしさが味わえてよかったです^^*


人気ブログランキングへ
【2010/12/29 23:33 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
アンデイコ メープルシュークリーム
DVC01566_convert_20101108004049.jpg

アンデイコ 
メープルシュークリーム

購入時期:10年11月
購入場所:スーパー

DVC01567_convert_20101108004106.jpg

洋酒でコクを出したメープルクリームと
ホイップクリームが入った2層のシュークリーム。

DVC01568_convert_20101108004124.jpg

とろっとしたメープルクリームは
やさしいメープルの香りがふんわりしておいしい♪
ホイップクリームは固すぎずやわらかすぎずふわっとしてます^^
思いのほかたっぷり味わえて嬉しい(*^ ^*)

DVC01569_convert_20101108004149.jpg

ふんわりやさしい甘さのメープルクリームにミルク感が味わえる
ホイップクリームが合わさっておいしかったです(*´∇`)


人気ブログランキングへ
【2010/11/15 12:42 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
森永 ピノ キャラメル
DVC01572_convert_20101109212209.jpg

森永 ピノ キャラメル

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01573_convert_20101109212223.jpg

隠し味に塩が入ったキャラメルチョコで
キャラメルアイスクリームをコーティング。
期間限定です。

DVC01575_convert_20101109212315.jpg

パクリと一口。
甘いキャラメル味がまわりのチョコでも
中のアイスでも味わえておいしいー(*^ ^*)

わずかに塩がきいているキャラメルチョコが甘さを引き立てています♪

やっぱりキャラメル味ってとろける甘さが
おいしくてにんまりしちゃいます(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
【2010/11/11 22:03 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(2)
森永のとろける焼きチョコ
DVC01434_convert_20101008213035.jpg

森永のとろける焼きチョコ

購入時期:10年10月
購入場所:スーパー

DVC01437_convert_20101008213052.jpg

クーベルチュールチョコレートをたっぷり使用した濃厚なチョコプリン。
遠赤外線オーブンでじっくり焼いて、
生チョコのようになめらかな食感にしているそうです。

DVC01438_convert_20101008213110.jpg

つやつやした表面はつるんとしていて、中はとろーり濃厚なクリームのよう。
チョコレートのコクと濃厚なおいしさがたっぷり味わえて、
とろんとした食感はホントに生チョコみたいでおいしい(*´∇`)

かわいらしいサイズですが、濃厚さとコクで十分満足でした♪


人気ブログランキングへ
【2010/11/03 01:54 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
プレシア わたしのしふく マンゴータルト
DVC01173_convert_20100725215025.jpg

プレシア 
わたしのしふく マンゴータルト

購入時期:10年7月
購入場所:ドン・キホーテ

DVC01177_convert_20100725215109.jpg

タルト生地の中にマンゴームース。上にはマンゴー&パッションソース。

DVC01178_convert_20100725215206.jpg

タルトはしっとりめかな。
マンゴームースはさっぱりした甘さでおいしい^^
もう少し量があると嬉しいな。

上に乗ってるジャム状のマンゴー&パッションソースが甘酸っぱくて、
さっぱり感がさらにアップしてる感じ。おいしく頂きました♪


人気ブログランキングへ
【2010/10/31 23:44 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
