【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トーラク 神戸シェフクラブ レモンケーキ
DVC04106_convert_20120712145418.jpg

トーラク 
神戸シェフクラブ レモンケーキ

購入時期:12年7月
購入場所:Big-A

DVC04108_convert_20120712145432.jpg

シチリアレモン果汁を使用との事で、ふたを開けると
レモンのさわやかな香りがふわ~っとひろがります(゚∀゚)

DVC04109_convert_20120712145442.jpg

上に乗ったスポンジケーキのふんわり感と対照的に
ひんやりしてつるりとした食感のベースはクリーミーでなめらか♪
違った食感のおいしさとさわやかなレモン風味が
印象的なカップデザートでした(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2012/07/28 18:57 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(4)
日清シスコ メープルサブレ
DVC03946_convert_20120619183344.jpg

日清シスコ
メープルサブレ

購入時期:12年2月?
購入場所:ダイソー

DVC03950_convert_20120619183417.jpg
DVC03948_convert_20120619183400.jpg

メープルの甘い香りがするサクサクした食感のサブレ。
あっさりしていて食べやすかったです♪
アイスクリームを挟んで食べたらおいしいかも~( ´艸`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/26 18:40 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
明治 ガルボボールいちご
DVC04032_convert_20120704220350.jpg

明治 
ガルボボールいちご

購入時期:12年6月
購入場所:イオン

DVC04048_convert_20120704220413.jpg

ボール状のビスケットに、なめらかな苺チョコを
たっぷり染み込ませたチョコスナックです。

焼き菓子のさっくりとした軽い食感の後にイチゴ味のチョコの
甘酸っぱさとなめらかな味わいが広がっておいしい(ノ∀`*)

サクッとした食感とチョコレートのしっとり感が両方一緒に味わえて
相変わらずガルボはおいしかったです(*^□^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2012/07/26 06:46 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
第一パン じゅわっとマンゴー蒸し
DVC04091_convert_20120706193133.jpg

第一パン
しっとりマンゴー蒸し

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04092_convert_20120706193149.jpg

マンゴーピューレを練りこんだ、しっとり濃厚な風味の蒸しケーキです。

DVC04093_convert_20120706193201.jpg

冷やしてもおいしいとのことでこちらも最初から冷蔵庫に入れました。

蒸しケーキ生地はしっとりで、さらにきめが細かくてうれしい驚き♪
口どけがよくてす~っととろけちゃう味わいがおいしい(*´∇`)

DVC04095_convert_20120706193213.jpg

やわらかなマンゴーの風味もきつくなくてちょうどよく、しっとりした味わいが
おいしくてなくなっちゃうのがもったいなかったです(ノ∀`*)


*しっとりメロン蒸し

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/22 08:01 】
第一パン | コメント(0)
第一パン クロテッドクリーム入りクリームパン
DVC04075_convert_20120710001022.jpg

第一パン
クロテッドクリーム入りクリームパン

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04076_convert_20120710001040.jpg

イギリスの伝統的なクロテッドクリームを使用したカスタードと
ホイップをブリオッシュ風のパンで包みました。

パン生地の表面がつやつやしていてとってもおいしそう( ´艸`)

DVC04078_convert_20120710001052.jpg

生地はブリオッシュ風という事で卵感が少しあって
やわらかくふんわりで甘みが感じられておいしい^^*

DVC04082_convert_20120710001103.jpg

ホイップもカスタードも固めのぽってりタイプ♪
カスタードは卵感があってなめらかでとってもおいしい(*´∇`)
クロテッドクリームは単体ではこってり気味に感じられたけど
カスタードと一緒になってカスタードのおいしさが倍増する気がします(*´ω`*)

ブリオッシュ風のパン生地も2種類のフィリングも
どれもおいしくて好みのクリームパンでした(*´∇`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/20 07:59 】
第一パン | コメント(0)
第一パン もちバニラ
DVC04067_convert_20120706072725.jpg

第一パン
もちバニラ

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04069_convert_20120706072743.jpg

ふんわり白パンでバニラクリームと求肥を包み、上新粉をふりかけました。

DVC04070_convert_20120706072815.jpg

粉がふいた表面はかさっとしてますが
中はしっとりでひきがあり、口どけがよくおいしい♪

DVC04071_convert_20120706072825.jpg

バニラクリームは好みのぽってりタイプ( ´艸`)
なめらかなミルク感がおいしい(*´∇`)
そこに求肥の甘さとねっちり感が加わってさらにうまうま(*^ ^*)

DVC04072_convert_20120706073027.jpg

もちバニラっていう商品名でまずそそられちゃって購入決定♪
このネーミングでなかったら買ってなかったかも?

もっちりした求肥が一緒になって
ミルク大福チックな味わいがおいしかったです(*>ω<*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/18 22:04 】
第一パン | コメント(0)
ぼんち うに揚げせん
DVC03930_convert_20120613230050.jpg

ぼんち 
うに揚げせん

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03931_convert_20120613230101.jpg

濃厚な海の幸“うに”のうま味が満喫できる、1口サイズのおせんべいです。

DVC03934_convert_20120613230113.jpg

食べきりサイズが4パック入りなのが食べやすくて嬉しい♪
うるち米のおせんべいはサクサク食感。
うにの香りとほのかな甘みと塩気が一緒になっておいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/16 18:07 】
スナック・せんべい類 | コメント(0)
フジパン 黒糖きなこロール
DVC04017_convert_20120706074236.jpg

フジパン
黒糖きなこロール

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC04029_convert_20120706074303.jpg

豆乳入りのデニッシュ生地に黒糖シートを折り込み、
きなこクリームをサンドしました。

DVC04030_convert_20120706074313.jpg

折り込まれた黒糖シートの香りがほんのりするデニッシュ生地はしっとり。

DVC04031_convert_20120706074323.jpg

きなこクリームはかため♪きなこの香ばしさと控えめな甘さが
なめらかなクリームのおいしさを引き立ててます^^*
黒糖との相性もばっちりでおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2012/07/14 06:50 】
フジパン | コメント(0)
おやつカンパニー ベビースターえびフライ タルタルソース味
DVC03947_convert_20120613192242.jpg

おやつカンパニー 
ベビースターえびフライ タルタルソース味

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03953_convert_20120613192316.jpg

パン粉を使ったえびフライ風スナック。

おやつコロッケ カレー味を以前食べておいしかったので
同じような味かな?と思って買っちゃいました♪

DVC03956_convert_20120613192301.jpg

パン粉がついたひとくちサイズのスナックは香ばしくてザクザクした食感( ´艸`)
えびの風味にタルタルソースの味わいがマッチしていておいしかったです


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/12 19:25 】
スナック・せんべい類 | コメント(0)
第一パン  しっとりメロン蒸し
DVC04083_convert_20120706194052.jpg

第一パン
しっとりメロン蒸し

購入時期:12年7月
購入場所:スーパー

DVC04085_convert_20120706194105.jpg

しっとり濃厚なメロン風味の蒸しケーキです。

DVC04088_convert_20120706194129.jpg

冷やしてもおいしいとのことで最初から冷蔵庫に入れました。

DVC04087_convert_20120706194118.jpg

メロンジャムが入った生地はしっとり♪
きつい香料の香りもなく、なめらかな舌触りでおいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/10 18:00 】
第一パン | コメント(0)
明治 ミルクとエスプレッソがリッチなプリン
DVC03910_convert_20120607074230.jpg

明治 
ミルクとエスプレッソがリッチなプリン

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03912_convert_20120607074348.jpg

深煎りのコーヒー豆を使用したエスプレッソエキスと
北海道産生クリームを使用した本格的な味わいのコーヒープリンです。

DVC03913_convert_20120607074412.jpg

「エスプレッソ」なだけあって普通のコーヒープリンとは違い
コーヒーの味が濃いです(*>ω<*)
さらにミルク感も濃厚なのでリッチな味わいになってました(*´∇`)
底のエスプレッソソースは甘くてほろ苦く、
プリンのとろみが伝わった?のかプルンとしてました。

味ももちろんですが、プリン自体もなめらかでつるんとしていて
最後にややねっとりした味わいがおいしかったです♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/10 00:45 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
ファミリーマート パルメザンチーズ&ベーコンリング(ヤマザキ製)
DVC04052_convert_20120705070712.jpg
ファミリーマート
パルメザンチーズ&ベーコンリング(ヤマザキ製)

購入時期:12年6月
購入場所:ファミリーマート

DVC04055_convert_20120705070722.jpg

パルメザンチーズと角切りのベーコンを折り込んだ、リング型のデニッシュ。

DVC04057_convert_20120705070753.jpg

菓子パンではあまり買う機会ないけど
しょっぱい系のデニッシュ大好き~(≧∇≦)
これは最初からトースターで焼き戻し( ´艸`)

DVC04059_convert_20120705070921.jpg

リング状のデニッシュの中に折り込まれたチーズの香りが
そこらじゅうにただよってます(笑)
香ばしくさっくりしたデニッシュがおいしい~(*^□^*)

DVC04061_convert_20120705070809.jpg

ベーコンの香りと香ばしさ、チーズの香りと味わいが
一緒になってとてもおいしいデニッシュでした(´ー`*)

小さめのサイズが2個入りなのも食べやすくてお気に入り^^*
レギュラー化希望♪


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
【2012/07/08 18:52 】
ファミリーマート | コメント(0)
PASCO ホイップメロンパン ミルク
DVC04010_convert_20120705065632.jpg

PASCO 
ホイップメロンパン ミルク

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC04011_convert_20120705065648.jpg

バター風味のビスケット生地はホロホロ♪

DVC04016_convert_20120705065713.jpg

ホイップクリームはミルクの味が濃厚だけどくどくなくておいしい(ノ∀`*)

DVC04014_convert_20120705065701.jpg

このバター風味とたっぷりホイップクリームの組み合わせを
いつまでも味わっていたい(笑)おいしさでした(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/06 18:00 】
PASCO | コメント(0)
ヤマザキ ケーキが入ったドーナツ 苺ジャム&ホイップ
DVC03991_convert_20120617115200.jpg

ヤマザキ
ケーキが入ったドーナツ 苺ジャム&ホイップ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC04006_convert_20120617115214.jpg

苺ジャム、ホイップ、ケーキ生地が入った ドーナツに粉糖をかけました。

おいしかったお餅が入ったドーナツシリーズのバージョン違い?

DVC04007_convert_20120617115225.jpg

断面ではあまり見えない苺ジャムも食べてみると
奥の方にかくれんぼしてました(笑)

DVC04009_convert_20120617115238.jpg

ドーナツ生地は粉糖がかかったまわりはべとついてますが
中はふわ~っとした食感で思いのほか脂っぽさがなかたったです。
ケーキ生地が入っていて一緒に食べることでさらにふんわり感がUPする感じ^^

透明感が強いチープな感じのジャムの甘みが
ホイップクリームと一緒になっておいしいです(*´ω`*)

ホイップも想像よりたっぷり入っていたのでうれしい♪
上にかかった粉糖のやさしい甘さも一緒になっておいしく頂きました(*^-^)


*お餅が入った抹茶ドーナツ つぶあん
*お餅が入った黒糖ドーナツ こしあん

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/07/04 19:21 】
ヤマザキ | コメント(0)
不二家 フランママン(ガナッシュ)
DVC03406_convert_20120313025659.jpg

不二家
フランママン(ガナッシュ)

購入時期:12年1月
購入場所:ダイソー

DVC03409_convert_20120313025711.jpg

フランスの焼き菓子のようなバター風味とガナッシュクリームが
特長の3種構造のプレミアムソフトクッキーです。

外側のクッキーは格子模様をつけ卵を塗りこんがり、内側のクッキーには
自家製ビスキュイをたっぷり入れてふんわり焼き上げました。

DVC03410_convert_20120313025724.jpg

内側のクッキーには一度焼いたスポンジ生地を細かく砕いて入れてあるそうで
バター風味のほろりとした食感のクッキー生地がおいしい(*^ ^*)

DVC03416_convert_20120313025735.jpg

中のガナッシュクリームはやわらかなチョコレートクリームの食感がなめらか♪

こんがり焼きあげた外側はさっくりで中はホロホロしっとり食感のクッキーに
やわらかくなめらかな味わいのガナッシュクリームがおいしかったです^^*


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/30 18:55 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ヤマザキ 濃厚なソースのピザブレッド
DVC03902_convert_20120531071539.jpg

ヤマザキ 
濃厚なソースのピザブレッド

購入時期:12年5月
購入場所:イオン

DVC03904_convert_20120531071603.jpg

ふんわり生地にオニオン入りピザソース、ショルダーベーコン、
チーズをトッピングしました。

DVC03906_convert_20120531071631.jpg

最初からトースターで温めて食べました♪
ピザソースはベースのトマトの味わいがしっかり味わえます。

DVC03907_convert_20120531071656.jpg

温めた白いパン生地はふんわり口どけがよくておいしい~(´∀`)
この生地だけでもパクパクいけちゃう♪
それに玉ねぎとベーコンの味わいが一緒になっておいしかったですo(*^▽^*)o

もうちょいチーズが多いともっとおいしいと思うのですが、135円のものが
値引きで100円で購入したのでこのお値段なら全然OKだと思いました(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/28 18:22 】
ヤマザキ | コメント(0)
アンジュール とっておきの半熟チーズ
DVC03521_convert_20120326191233.jpg

アンジュール
とっておきの半熟チーズ

購入時期:12年3月
購入場所:ヨークマート

DVC03520_convert_20120326191212.jpg

20円引き~(´∀`)

DVC03523_convert_20120326225804.jpg

クリームチーズとカスタードクリームを配合し低温でじっくりと焼きました。

DVC03522_convert_20120326225821.jpg

アンジュールって聞きなれなくてどこだろう?って思い
調べたら、ロピアが製造するチルドスイーツの販売会社だそうです。

なめらかな半熟タイプのチーズケーキはやわらかでしっとり^^*
チーズの酸味よりカスタードのまろやかな味わいの方が強く感じました。
クリーミーでマイルドな味わいのチーズケーキ、
やさしい味でおいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/28 18:03 】
アイスクリーム・ケーキ・デザート類 | コメント(0)
明治 ガルボボール
DVC03317_convert_20120214075617.jpg

明治 ガルボボール

購入時期:11年2月
購入場所:サンクス

DVC03318_convert_20120214075634.jpg

口どけの良い焼き菓子にチョコをたっぷり染み込ませました。

DVC03319_convert_20120214075734.jpg

チョコレートがたっぷり68%入っているそうで、さっくりした食感なのに
チョコのコクがあってしっとりでおいしい(*゚∀゚*)

DVC03321_convert_20120214075707.jpg

チョコレートの味はミルク感があってなめらかな味わい。

ひとくちでポイポイ食べられるさっくりした軽さにチョコのまったりした
おいしさもしっかりあってパクパク止まりませんでした(´艸`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/26 18:35 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
木村屋  オレンジむしケーキ
DVC03981_convert_20120617003757.jpg

木村屋 
オレンジむしケーキ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03982_convert_20120617003812.jpg

オレンジ濃縮果汁を練りこんだ色味が特徴の
みずみずしく、ぷっくりとしたむしケーキです。

DVC03983_convert_20120617003823.jpg

裏側^^
こちらも底の紙がつるんときれいにはがれるタイプ♪

DVC03985_convert_20120617003851.jpg

ストロベリーがおいしかったので
ブルーベリーを買いに行ったのですがなくてこちらをゲット。

DVC03986_convert_20120617003919.jpg

こちらも色がキレイ♪つるんとした口当たりがやっぱり好みでした(*´∇`)
オレンジのさわやかな香りと甘さ、蒸しケーキの卵感がどちらも味わえて
オレンジ味のむしケーキもおいしかったです(ノ∀`*)
ストロベリー味リピしたい~&ブルーベリー味食べたい!!(*>ω<*)

*ストロベリーむしケーキ

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/24 18:07 】
菓子パン その他 | コメント(0)
正栄デリシィ 塩ココアクッキー 
DVC03347_convert_20120228073703.jpg

正栄デリシィ 
塩ココアクッキー 

購入時期:12年2月
購入場所:ジェーソン

DVC03348_convert_20120228073718.jpg

ひとくちサイズがかわいいイタリア産岩塩使用のほろ苦いココア味のクッキー。

サクサクでホロホロとしているのに
口どけがよい食感は塩バニラ同様やっぱりおいしい(*^-^)
最初はココアのほろ苦さの方が塩味より強く感じられて
甘さも控えめに感じられたけど食べているうちに塩味が程よく感じられてきます。

口どけの良いサクサク感にひとくちサイズなのも手伝って
食べる手が止まらないあとひくおいしさでした(´ー`*)


*塩バニラクッキー

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/22 01:55 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
神戸屋 スイートポテトパイ
DVC03914_convert_20120607074552.jpg

神戸屋 
スイートポテトパイ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03915_convert_20120607075049.jpg

さつまいも餡をくるみました。

DVC03917_convert_20120607075104.jpg

同じく2本入りだったイチゴチョコパイと同シリーズみたい。
食べやすいサイズが2本入りでいいなあ(*^-^)

DVC03918_convert_20120607075148.jpg

パイ生地はさくっとはしていないけどどっしりした感じ。
トースターで温めたらもちっとした感じも加わってこれはこれでなかなか(*^ー゚)b
さつまいも餡のほっこりした味わいがおいしかったです(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/20 17:40 】
神戸屋 | コメント(0)
木村屋 ストロベリーむしケーキ
DVC03940_convert_20120611072400.jpg

木村屋 
ストロベリーむしケーキ

購入時期:12年6月
購入場所:スーパー

DVC03941_convert_20120611072432.jpg

ストロベリー濃縮果汁を練りこんだ色味が特徴の
みずみずしく、ぷっくりとしたむしケーキです。

DVC03942_convert_20120611072502.jpg

裏側(´∀`)
底の紙がつるっときれいにはがれるタイプの蒸しケーキ。
こういうタイプの蒸しケーキ好きです~♪

DVC03944_convert_20120611072524.jpg

目の覚めるような真っ赤ないちご色(゚∀゚)情熱的な色ですね(笑)
同じく濃い色のブルーベリー蒸しパンもあったけどとりあえずこちらでおためし。

DVC03945_convert_20120611072611.jpg

そういえば初めて高校生の時に食べて、つるっとした食感と卵の味わいに
感動したのが木村屋のプレーンな黄色い蒸しケーキでした( ´艸`)
それと同じタイプのしっとりでつるんとして歯切れのいいタイプ(ノ∀`*)

色の濃さほど味わいはきつくなく、いちごのやさしい香りと甘さに
蒸しケーキの卵の味わいがうまくマッチしていておいしかったです(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/18 18:02 】
菓子パン その他 | コメント(0)
ヤマザキ 塩バター風味クッキーパン しっとりつぶあん&マーガリン
DVC03961_convert_20120613184320.jpg

ヤマザキ
塩バター風味クッキーパン しっとりつぶあん&マーガリン

購入時期:12年6月
購入場所:welcia

DVC03962_convert_20120613184235.jpg

塩バター風味のクッキーを乗せたパンにつぶあんとマーガリン入り。

DVC03968_convert_20120613184345.jpg

大好きなざっくりクッキーが乗ったパン♪
しかも塩バター風味という事で探しまくっていてやっとゲット☆

DVC03969_convert_20120613184355.jpg

裏側~(´∀`)

DVC03967_convert_20120613184333.jpg

はじっこのUP。魅力的なざっくり感(*´Д`*)

DVC03970_convert_20120613184406.jpg

つぶあん派なので嬉しい(*^-^)しかもマーガリンとの組み合わせ(*^m^)

DVC03972_convert_20120613184417.jpg

クッキーはややしっとり気味だけど端の分厚い部分は
ザクザクした所もあってほれぼれ(笑)

パンはさっくりした感じ。
しっとりしたつぶあんにマーガリンの塩気とクッキーの塩バターの
味わいが混ざりあっておいしかったです(*´∇`)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/16 18:02 】
ヤマザキ | コメント(0)
サンクス 窯出しとろけるプリン(ロピア製)
DVC03480_convert_20120319230733.jpg

サンクス 
窯出しとろけるプリン(ロピア製)

購入時期:12年3月
購入場所:サンクス

DVC03477_convert_20120319230718.jpg

50円引きで購入~(´∀`)
以前から何度もリピしている大好きなプリンです^^

DVC03481_convert_20120319230800.jpg

じっくりと蒸し焼きにしてしっとりとろとろの食感を実現したプリン。
ミルク感たっぷりの濃厚な味、深いコクと卵の風味をお楽しみいただけます。

DVC03482_convert_20120319230829.jpg

うす~い膜が張っているような表面にスプーンを入れると
中はとろとろでふんわりのプリン♪
バニラビーンズの粒も見えてお値段の割に本格的に思えて嬉しい(*´∇`)

卵と牛乳のなめらかな味わいと甘さのバランス、そしてなにより
ふんわりとろりな食感が個人的にツボなプリンでした(´ー`*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/14 18:11 】
コンビニ | コメント(0)
森永 小さなムーンライトホワイトチョコクッキー
DVC03660_convert_20120416000317.jpg

森永
小さなムーンライトホワイトチョコクッキー

購入時期:12年2月
購入場所:スーパー

DVC02939_convert_20120418114252.jpg

ミニサイズのムーンライトの片面にホワイトチョコレートがコーティング。

DVC03661_convert_20120416000339.jpg

卵とバターのコクがあってサクサクとしておいしいムーンライト♪
ベースが大好きなクッキーでそれにさらに大好きなホワイトチョコがけ(*^-^)
これはおいしくないわけがありません( ´艸`)

さっくさくの軽い食感とコクのあるおいしさにひとくちサイズなのもあって
パクパク食べる手が止まらなくて危険でした(*>ω<*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/12 17:57 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
ヤマザキ 豆大福風パン つぶあん&抹茶ホイップ
DVC03829_convert_20120505150442.jpg

ヤマザキ 
豆大福風パン つぶあん&抹茶ホイップ

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03830_convert_20120505150452.jpg

塩味の効いた赤えんどう豆が入ったもちもちした抹茶風味のパンに
つぶあんと抹茶ホイップクリームをサンド。

DVC03831_convert_20120505150502.jpg

オープン^^

DVC03833_convert_20120505150513.jpg

抹茶風味の緑色のパンはややもちっとしてます♪
つぶあんはみずみずしくしっとり。

結構こってりタイプのミルククリームだと思うのだけど
抹茶のほろ苦さでしつこさは感じません^^
抹茶の味わいで甘さは控えめに感じられ、
つぶあんの甘い味の方が際立っていた印象でした。

DVC03834_convert_20120505150524.jpg

赤えんどうの塩味が甘いつぶあんの味わいの中で
ちょっとホッとするアクセントになってました。

抹茶とつぶあん、抹茶味のホイップクリームの相性は
いうまでもなくバッチリでおいしかったです(´ー`)


*豆大福風パン つぶあん&ホイップ(11年5月)
*豆大福風パン(よもぎ) つぶあん&ホイップ(11年10月)
*豆大福風パン さくらあん&ホイップ(12年3月)

とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/10 07:17 】
ヤマザキ | コメント(0)
PASCO  エクレールデニッシュ カスタード
DVC03777_convert_20120502023112.jpg

PASCO 
エクレールデニッシュ カスタード

購入時期:12年4月
購入場所:スーパー

DVC03779_convert_20120502023130.jpg

デニッシュにバニラビーンズ入りのふんわりとした
カスタードクリームをはさみ、チーズグレーズをたっぷり塗りました。

DVC03784_convert_20120502023212.jpg

しっとりめのデニッシュは卵の色なのか黄色みが強く、
見た目だけでも(笑)なんだかリッチな感じの味わい(*^m^)

バニラビーンズ入りのカスタードクリームは甘さも
カスタードの味わいも濃い感じでおいしい(*>ω<*)

DVC03783_convert_20120502023202.jpg

まわりにかかったチーズグレーズはさらに濃厚な甘さで
濃いカスタードクリームの味わいと一緒になって
食べごたえのあるデニッシュでした(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/08 18:36 】
PASCO | コメント(0)
第一パン ずんだずんだ
DVC03901_convert_20120527121556.jpg

第一パン 
ずんだずんだ

購入時期:12年5月
購入場所:スーパー

DVC03883_convert_20120527121611.jpg

ずんだ餡とぎゅうひを包んで、ずんだ餅風に仕上げました。

DVC03889_convert_20120527121623.jpg

好きなけしの実も乗っててうれしい

DVC03890_convert_20120527121637.jpg

白いパン生地はふんわり(*´ω`*)もっちりしていておいしいです。好み♪

DVC03892_convert_20120527121652.jpg

粒々感の残ったずんた餡は甘さ控えめで豆の味わいがしっかり。
底に薄く広がったとろっとやわらかいぎゅうひのもちもち感も
一緒になっておいしく頂きました(*^ ^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/07 14:47 】
第一パン | コメント(0)
花畑牧場 しみこみリッチ北海道コーン 北海道ホワイトチョコレート
DVC03423_convert_20120314005857.jpg

花畑牧場 
しみこみリッチ北海道コーン 北海道ホワイトチョコレート

購入時期:12年3月
購入場所:スーパー

DVC03426_convert_20120314005914.jpg

フリーズドライした北海道産のコーンに、
北海道産の生乳から作られた全粉乳と北海道産の砂糖を100%使用した
口溶けの良い北海道ホワイトチョコレートをしみ込ませました。

見切り(当日期限!)でなんと50円でした~(*゚∀゚*)
定価を調べてみたらネット上では380円(!)
小袋サイズとはいえ、この値段なら買ってみて損はない~\(^o^)/

ホワイトチョコレートがフリーズドライのコーンに
しみ込んでいてサクサクとした食感♪
クリーミーでマイルドな甘さとコーンの風味が一緒になっておいしい~(´∀`)
サクサクの食感も心地よくて小袋サイズがあっという間になくなりました(*^□^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/06 17:55 】
チョコレート・チョコスナック類 | コメント(0)
ブルボン ポロフ アーモンドクリーム
DVC03872_convert_20120527105407.jpg

ブルボン
ポロフ アーモンドクリーム

購入時期:12年5月
購入場所:セブンイレブン

DVC03876_convert_20120527105443.jpg

スペインのアンダルシア地方伝統のお菓子ポルボロン(ポルボローネ)を
イメージしたホロホロ食感のクッキー生地でアーモンドクリームを包みました。

DVC03879_convert_20120527105454.jpg

まわりにかかったホワイトパウダー(原材料はココナッツミルクパウダー)の
なめらかな味わいがふわっと広がり、アーモンドパウダー入りのクッキーの
さくさくでホロホロっとした食感がおいしい(゚∀゚*)

風味は強くないですが中にアーモンドクリームが入っているのもうれしい♪
ひとくちサイズでパクパクあっという間に一袋完食しちゃいそうでした( ´艸`)

コンビニサイズの105円を買ったのですが、その後スーパーで
やや多めの箱タイプを見つけて即リピしました(*^□^*)


とても励みになっています。クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ

【2012/06/05 21:37 】
クッキー・焼き菓子 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
